雪降る地からの帰還

201002071307001.jpg201002061408000.jpg201002071101000.jpg
おはようございます。
昨晩、無事に帰って参りました。
ついったさんでなうなうし過ぎな上に、酔っ払い最中のポストとか酷くてすみません。

東北本線をここまでか!というくらい楽しんだ気がします。
野辺地の防雪林は夏は歩けるらしいですが、今時期はかなり埋まっておりました。
八甲田丸には2時間も居ました。青函連絡船のさよなら映像で涙ぐんだ。
北のカムイの御本を読み返したい。
新青森駅まで行って上官受入体制準備中なのも1時間以上眺めてきた!(ダイヤの都合)

それと、今回で青い森とIGR区間以外の東北本線を乗りつぶしたことに気付きました。何だか感慨深い。

さて、今週末はついに王国ですね。
インフォメーションがまるでなっていないので、今晩あたり何とかしたい。
そして、荷造りしないとまた前回のような事態になってしまう。
コンビニで出した荷物の何が衝撃だったって、スペースNo.とか書いて張った上に伝票貼られてて探すにとても苦労したことです。

あと3日、とりあえずがんばろー