死にかけ

20091218025435
東北はMAXでイクって考えたらとても卑猥だと思った私の頭が卑猥です、こんばんは!


冬の新刊、無事に脱稿しましたー!
最後は誕生日だというのに、印刷所に駆け込んでくれた墨田さんにありがとうを。
ちなみに縁さん(と、我が妹)は12月5日が誕生日でした。あわせておめでとー!

今回は延期した63本とはテンション&コンセプトが180度違う本ですが、とても63ではあります、えぇ。

詳細は色々お知らせ諸々と一緒に週末に!
仕事が年末進行あははうふふわたしもうしごとやめる……みたいな状態だもんで。

しかし、今日になって多少ボーナスが出ることが発覚したので(驚きの遅さ!)、週末入ったらコピー本がんばる。
今日から500円玉貯金切り崩し生活という、お札と無縁の衝撃的に金欠なので、かなり助かる。
例え、4桁しか貰えなくても残業代が固定でほんのちょっとしか貰えてない身としては貴重なんだぜ!

ちなみに、月平均残業時間が下期は36時間くらいだったよ!過労死基準の半分くらいかしら?
こう考えるとそうでもないか……サービス残業だから気分的にいかんのか。