空が空(お返事してます)

うっかりすっ飛ばしておりましたが、9月20日が『空の日』、9月20~30日が『空の旬間』なのだそうです。

鉄道の日ももうすぐですね。
イコール王国ももうすぐなのは分かってます、えぇ。あぁ。うぅ。
しかし、ゲスト様の原稿が豪華すぎる。
ありがとうございます~~!!!

イベント前日(むしろ二日目がモロ被り)ですが、去年が出張前日な上に体調最悪という状況の為に参加できなかったので今年こそ参加したいです、鉄道の日イベント。

近代化以降の日本の歴史ともう少し向き合いたいと思う昨今です。
この世界のどの国、どの時代と向き合っても、自分は今ここにしかいないから。
起点はここにしか置けないから。

……ってなことを、息抜きに考えてたらド壺にはまってきたので、ガス抜きに来ました。

今聴いてるCDに中/孝/介さんが歌うこの記事のタイトルの曲があるのですが、どうもその影響もあるのです。
「空が空であるように 雨が雨であるように まして 君に代わるものが いったい何処にあるだろうか」
っていう、個人的にたかうつたかとか京葉武蔵野とか青い翼と赤い翼とかでぐるんぐるんする歌です。


そうそう、自分のところはまだ到底正式なお知らせは出来ないのですが、参加させて頂いている本のお知らせを先に。

東海道上官開業45周年をアグレッシブに祝う本
『アンビシャってるかい!?』/ふたつ様
アンビシャ
フェイシャンは4人で押しかけてます。
何か、みんなネタがびっくりするほど一緒だったのですが、書きたいことはみんなして見事にバラバラだったので、敢えてネタを変えずに載せさせて頂いている…はずです。
本当に、びっくりするくらい被ったんだぜ…でも普段そんな話は全くしてなかったんだよ……信じてくれ。


追記にお返事を!

全くどうでも良いことですが、この記事番号が801番なことに今気づいた。


9月15日のお返事
>はーさん
メールとか色々では返したのですが、改めまして。
動画有難うございました!
テーマ曲も凄く素敵でしたー!!
本気でじーんとしました。
実は、私はどうもドラマを見るのが得意ではないらしく、ほとんどドラマを見ていないままにここまで生きているのですが(恐らく毎週同じ時間に1時間テレビの前に居られないのが最大の理由かと)、かなり見てみたくなりました。
たぶん、DVDとかで見る分にはイケルんですよ、ドラマ。
しかし、青い翼ということは知っていたのでわざとは入れてみたのです、グッドラック。
そういえば、アテンションプリーズは赤でしたっけ?
去年の映画は青全面協力だったので、やっぱり青の方がそういうの好きなのかな、と思ったり。
何はともあれ、王国でお会いできるのを楽しみにしております。


9月20日のお返事
>新型NEX~の御方
素敵情報ありがとうございます!
幕張車両センターと津田沼ですか……おぉ、近い!
ただ、野田線に乗り換えをするために船橋で総武さんとはお別れをする毎日なので、見れていないような気がします。
そもそもラッシュ時には試験運転とかしませんよね……ううむ
悩んでいる間にデビューしそうな気がしてなりません(苦笑)
新しい車両というのはそれだけで嬉しくなるので、営業開始が楽しみです。




ありがとうございました!