旋回中

思考が旋回中。
頭の上の方で飛行機がぶんぶん飛んでて、鉄道が思わぬところを駆け抜けてるんだ、今の脳内。

ラブシャ原稿が ま ず い 。
何がまずいってこのカオスなCPを話にするのに四苦八苦です。
一体何の修行なんだろう、マジで。
酒の席で引いたお御籤でCPを決めて話を書いて本が出るって、本当にすごいと思う。
個人的に団地設定は自分でもすごく楽しいので大好きです。
そのうち、CP抜き出しのスピンオフとかやっても良いと思うくらいには好きですね。

DL×NWが書きたくてたまらんのだけど、書きかけで我に返って鉄道さんに戻ってます。うっす。

でも、思いついた航空書きたいものリストを置いておく。
(IATAコードにしてみたんだけれど、ICAOコードの方が3文字だから分かりやすかったかも……)
・DL×NWで破綻した頃と馴れ初め辺り
・AF-KLの二人でAZいじめ
・KLとチーム組み始めた頃のNW
・NH×JLで耐えるNH→そのうち墨田さんが漫画描いてくれそうだぜ?
・KEとOZ(OZって全然アシアナって分かんないよね)
・NH×JL前提でHDとNH(HDは少年設定がいいなー)
・AAvsDL←これ、もうちょっとしないと無理かも

個人的にKLMオランダはパッツンが良いです。←唐突
オランダ人は真面目な人が多かったなぁ。
そして、いつも気が付くと日光浴をしていたよ、あの人達。


そうだ、昨日の“グッドラック”はわざと入れてみたのでした。
はーさん、素敵動画ありがとうございます!(私信)


ここまで書いて妹にPCを奪われていた間、原稿できなかったので妄想爆発ポメラったブツを下に。
本気でただの本日のニュース速報です!なDL×NW。
あんまりにもあんまりにもBLっぽくなってしまって、どうしようかなおおおおおおぉぉぉぉ
サイトに収納したいけど、こんなことしてるから今日もできなかったよ。うはは
そして、デルタの公式サイトの合併についてのページ読んでてじわとした私は相当重症なんだぜ……


『トライアングラー』


「今朝、」
 ぱたり、と本を閉じる音に合わせて話しかける。
 つぶやくように言ったのだが、落としていた視線を上向かせるには十分だったらしい。
「どうした?」
「今朝、全日空に会ったよ」
「ん、あぁ…ありがとう」
 コーヒーを注いだカップを手渡してから、もう片方の手に持っていた自分の分を持って手近な椅子を引き寄せる。
「ちょっと警戒された」
「そりゃ、仕方ないだろ」
 苦笑するデルタに、つられて笑ってしまった。
「まぁ、ね」
 もし今のまま交渉が成立すれば、日航の経営の上層部へ送り込まれるのは日本事情に詳しい自分のところからではないかという懸念が、社員の口に上るくらいだ。
 警戒するなという方が無理な話ではある。
「どうだった?」
「“日航の判断を尊重する”とのことだ、あちらの上は」
「で、日航はどうするつもりなのかな」
「俺が知りたいね」
「そう」
 確かに、このまますぐに決まるよりは競合してくれた方が少しでも政府としては有り難いのだろう。
 ただ、エールフランスやブリティッシュなど間接的なのも含めると、全世界を巻き込んだ争奪戦になりつつある今の状況は、長引けば長引くほど日航の為にならない。それだけは明らかだ。
 モッテモテだね!…なんて、軽口を叩ける余裕なんて、こっちにも日航にもないだろうし……そもそもいつまでここに居られるかわからない自分が突っ込む問題ではないのだ。
 うーんと、考え始めると途端に気分が沈んだ。
「言っておくが、……穫るぞ」
 さっきまでの軽い感じとは違うその言葉に、俯いた顔を上げさせられた。
 自信という言葉は、この人にこそ似合うのだと改めて思い知らされる。
「……俺は、待ってればいいんでしょ」
「ま、そういうことだな」
 ニッと笑うデルタに、一瞬どう返事をしようか迷った。けど……
「わかっ…た」
 うまく笑えてたか、あまり自信がないけれど、今はきっとこれで良い。
 
 
------------------------------

極めつけはデルタさんのノースウェスト所有権100%取得済にノックアウト。
所有権…だと!?

今日は青社員が初めてコメント出してたから、それに反応した結果でした。