スポンサーサイト


おぉ!

今日、209系の500番台に乗った!びっくり!
噂の京葉にお嫁に行かなかった子ですよね?
0番台よりはやっぱり新しい感じだー。新鮮ー!
しかし、いつもの209系とは違う雰囲気に、番号見る前にあれ?って気付いた自分、気持ち悪い。苦笑


はーさん、大丈夫ですよ!!(突然私信)
私も今日もblogで雑談ばかりでっせ!
スカちゃんとか色々待ってます。←どさまぎ

ちなみに、ハルオさんの歴女的範囲は中国中心ですが、三国志は得意ではないです。
特に演義はちんぷんかんぷんだず。
どちらかって言うと史学から文化人類学に片足を突っ込んだ人なのです。
日本は頑張って鎌倉室町くらいまでかなー……

学生時代は色々手を出しましたが、最終的には小数民族とか小数民族とか小数民族とか……でした。


音楽もクラシックよりバロック以前のルネッサンス期の古楽とか民族音楽大好きです。
リコーダーを先生に習いに行ってたこともありました。……バッハにたどり着かなかったけど!(うっかり留学して中途半端)
日本だと奄美民謡と奄美三線ラブです。……弾けないし歌えないけど!(掛け声くらいなら気持ちでなんとか)
箪笥の肥やし状態の二胡をどうにかしろ自分。(もう音階もできる自信ない)

そんな感じで、趣味も学業もマイナーの極み(その上みんな中途半端)だったという話。


話は全く変わりますが、オフ会で「武蔵野が一番好き!」って自己紹介で言っていたお嬢さんとまともに話せなかったのが今更ながら心残りだったりします。
同じグループだからって、名刺交換してなかったから名前もうろ覚えなんだぜ……うあん
他にも一週間経ってからおおおはなししてないっ!!って気付いた方が結構いるので、今週末にリベンジできる人にはしたいなぁ。


ちょっとバイオリズム的に死んでたのですが、明日ぐらいからは何とか復活してくれるんじゃないかという期待。
というか、10月原稿マジでやばいよ。
