FC2ブログ

逃げてるってわかってる

高熱でぶっ倒れましたが、頭は腐ったままです、ぼんそわー。


本日は、山手×京浜東北というまたまたマイナーどころを1本上げました。
うん、でも京浜東北受けは見たことあるから、他に誰も書いたり描いたりしてないとかさみしいことはないんだ!!痛


以前、武蔵野ははじめに読んだ時から可愛い受けだと思ってた、と言ったことがあるのですが、

ハルオちゃんのを読んで愕然とした

と言われました。
いや、うん、普通はそーだと思ってますよ。別に、ショックなんて受けてないですよー!涙


武蔵野線は貨物輸送のついでに人も輸送してやってんのよ?っていう、緩い感じが大好きです。自分はあんまり乗ってないから言えるセリフですね。実際今も貨物でしか使ってない部分があるそーですねぇ…素敵。

そういえば、一番良く乗る東武の野田線も元は貨物路線だったりします。っつーか、野田の醤油を運ぶためにできた路線なんですよね!ビバ野田の醤油!小学校の時に工場見学に行ったぜ、キッ●ーマン☆
柏駅がスイッチバック形式で、船橋から来るのと大宮から来るのがお互い折り返し運転なのは、貨物路線だったころの名残なんだそーですよ。


気付いたのですが、やっぱり自分の基が歴史ヤローなので、やっぱり色々調べたくなりますね!


ちょっと前に書きました、新京成線etcの話ですが、京成線を主に擬人化してる人を発見しまして、かなりツボだったので、たぶん自分ではやらないと思われます。
新京成は軍上がりという大変珍しい経歴の持ち主なので、日本の戦後を考える上で大変興味深い路線なんですよねー。


……って、鉄道語りで終わるよ、今回。
腐鉄は行くよ、どこまでも~♪

明日からまた東京駅でによによする生活が始まるぜ!

COMMENTS

COMMENT FORM