スポンサーサイト


酒分>鉄分

日本酒祭
女6人で一晩で空けた日本酒達。
改めて見るとパネェ!
みなさん御自慢の1本ばかりでどれもこれも本当に美味しくて、幸せでした。

ハルオさんが酒好きなのにあまり飲めない人だというのも理解して下さっている方々ばかりだったので、お気づかい頂きつつ、それでも結構飲んだよ!
でも、みんな良いお酒ばっかりだから全然残らなかった。感動。

鉄のこととかお仕事のこととか色んな話をしましたが、お酒談議してる時間が一番長かった気がします。
チチモミタイムも長かったけど!(苦笑)

夜8時くらいから朝4時過ぎまでノンストップ終夜運転でありました。
結局寝たのって5時くらいという…
3連休って素晴らしい。

好きなものを好きだと叫んで、共有できるってのは何だっていいものです。
次は私も日本酒を仕入れて行きたい所存!




そうだ!コミケカタログを帰りに買ってしまいました。
たぶん買ったのって10年ぶりくらいです。
ここ最近は友人に会いに行くのが主目的だったので……気がつけば同人の深みにどっぷりですが。

多言語ページって昔からありましたっけ?とか、冬のレポ漫画の交通と新幹線利用者の悲劇(あれがE5に揃える発言の一因なんですよね…)にああぁ…と思いだしたり、前泊することにした山陽に悶えたりしました。
とりあえず、千葉から乗り込むにはNEXには荷が重いんだぜ……京葉が魔法を発揮してくれて武蔵野と二人して止まらないことを祈るしかないんだ。
フラ●パーもそうでしたが、うつたかが公式過ぎる……!!

パラパラと見ただけですが、擬人化じゃない鉄スペですごく突撃したいサークルさんとかあって楽しみです。
年末は鉄スペースにほとんど居られなかったので、今回こそは!です。

しかし、コミケでスペース取ったのは今回が初めてなので今から結構ドキドキしてます。
が、がんばろう!
