星が降る、雨が降る(お返事!)

こんばんは!
気がつけば土曜の夜でびっくりしてる。
本を段ボールに詰めなければ…

昨晩は何かの流星群が見れる日なのだと妹が言っていたけれど、千葉はガッツリ大雨なので見れませんでした。
なんだこの寒さ!
風邪に注意しないとですな。

半分負けた
先週の木曜に本屋に行きました。

時刻表、どこにも売ってねえぇぇぇえーーーー!!!
有楽町にも秋葉原にもなかったよ!(どっちもフェア書店)
プレゼント応募葉書だけあるとか、それなんていじめ。

密林さんも見てみたら、中古でしかも倍以上の値段で売ってた。
もう、ぜったいこういう人がいるから無くなるんだよ!わーん
……いや、後で買えばいいやって思ってた私がいけないんですが。
しかし、どこの本屋に行っても、ぜいあーるのとか小型の時刻表は山と積んであるのに、1000号はない。
明らかにここに1000号があっただろうというスペースがあったりするから、余計に悲しくなるぜ。

でも、北信越地図は買えたからいいや!
北海道しか買っていなかったのですが、ちょこちょこ全国揃えたいなーと改めて思ってしまった。
表紙にはくたかが居ることにげへげへしてすみません。
田/中/角/栄の夢(新幹線網)のページがたぎる。

とりあえず、九州と別巻の朝鮮・台湾・樺太・満洲国は絶対買うと思う。
満鉄話はいつか書けたらいいなという気持ちがありまして…まぁ、うん、言うだけはタダ的な希望です。
あの辺の時代は勉強してても消化不良になりがちだった過去があるので、書けなさそうだなとは思っているのですが。
書くんだったら家にある資料を漁って、母校の図書館に通わないといけない気がするんだぜ…


オンシーズンの残業がいやんです。
平日作業ができなくなってきた……


続きにお返事です。
にこうつに、まさかの反応が…!!笑

4月23日のお返事
>おがたさん
こんばんはー!こちらこそご無沙汰しております~~。
遅くなってしまってすみません。
時刻表1000号をなめてました。
瞬殺ってすごいですね…あれ、どこかで普通に売ってないんでしょうか。
都内のおっきなところも厳しいようです(上記参照)。
あとはホントにちっちゃな本屋さんかなぁ、と思うのですが、それも難しいですかね。

にこうつに反応があるとは思わなかったのでびっくりしましたよ!
責任……え、責任!!?
えええと、そのうち言いだしっぺのKコさんが描いてくれるかもです。
私は血迷えば書いてみたい気もします(酷)
むしろおがたさんが書いてくだs←図々
しかし、想像してみると萌えますよねー。
相談役野田にーちゃんが目に浮かぶようです。
大宮で宇都宮に「うちのを宜しく」とか普通に言いそうだ、野田は。


ありがとうございました。