スポンサーサイト


桜前線

“さくら”という単語に過剰反応する日々が続いています。
もうあいつら93でも39でもどっちでも良い。
命名の記者会見を西日本社長がやってたのが個人的にツボでした。だって、HPは九州の方がすげー力入れてんのにさ!←落ち着け


そんなことはともかく、週末にみんなでお花見とかできたらいいのにな。
小金井公園とか、混むんでしょうか?
持ち寄りでできないかなぁ。ブルーシート敷いてさ。

個人的に船橋市行田公園(旧日本軍の基地跡なので、円形になってる面白い団地内にある)は穴場で良いのだけれど、いかんせん交通の便が悪い。たぶん西船橋駅から京成バスだ。
あとは市川市の里見公園。あそこは京成の国府台駅から歩けるかな?いつも自転車で行っていたのでよく分らない。
上野公園は場所取りが大変だから無理かな。
外堀通りを歩いて、中央総武と桜を愛でてもいいなー。


まー、ベッドの住人が言うことじゃないですな。
昨日は戦利品を墨田さんと友人に渡すために外出してあーだこーだとオタトークして参りましたが、家に居る時は基本はベッドの上で安静にしてます。これから病院行ってくる!

友人が北総ユーザーなので、いろいろ聞けて楽しかった。
新鎌ケ谷でBダッシュ!(北総→新京成的な)


ベッドでもぞもぞと春の戦利品を読んでいたのですが、買った本のCPがバッラバラでびっくりした。上官・在来・メトロ・私鉄・一次全部あったよ!

鉄道ってジャンルが好きなんだよ。
もうそれで良いんだ。
そういうことにしとく。


<追記>
そういえば、前回同様やっぱり我が家にはまだチケット届いてません。
郵便僻地にもほどがある…だって、東京都と川を挟んで二つ目の市だというのに……

そんな訳で、届き次第スペースNo.上げます~。
