スポンサーサイト


使いこなせません

nemuinuhon

とりあえず、眠い。


さっき読んだ同窓会っていう中国語の文章がすごく綺麗で感動した。

んで、それにインスパイアされてリトポが書きたくなりました。

最初と最後に「目の前の道が、どんどん霞んでいく…」っていう同じ文章があるのですが、最初は霧のせいで見えないのかと思ったら、実は涙で前が見えないっていう。

うん、ただ私はリトを泣かしたいだけなのか。


あと、“バカだった楽しいあの頃”という表現とか、ろったまに連れていかれた後のリトが回想中とか…むしろ学ヘタ的なノリでもいいんじゃないの!?とか、授業中なのに考えてた…本当まじめに勉強する気ないな、私。

あとあと、先生が生徒に対して(恋愛とかじゃなくてですが)好きだよっていう場面で、「先生は君のことが好きだよ」を2回続けて繰り返し言っていたのが印象的。コレ、日本語に直すと、どうしても胸キュンなシチュエーションにしかならんぞー。

今日の仕事が暇だったら本気で考えようかな。←仕事しろ

COMMENTS

COMMENT FORM

