スポンサーサイト


旅に恋して

夏コミの申込は完了しております!
ネットって便利~。
受からないと見越して申し込んでるんですが…どうだろう。
あとは王国に申し込まねば…

がれ ど すとらすぶーる
2月の世/界/の/車/窓カレンダーはストラスブール駅です。
めくった瞬間すごくテンション上がった!丁度、去年の今頃くらいに行った場所だったので。
そうなんですよ、去年はバレンタインはフランスに居たのでした。
また行きたいです、パリ。というか、旅に出たい。それと、できれば夜汽車に揺られたい。本当は国内でも寝台乗りたい。

何だかつれづれとただ思いつくままに書いたら長くなったので、ここからパタリと折りたたみます。





すごく素敵ですよ、ストラスブールは。ハ/ウ/ルのロケハンで使った街でもあるのです。実はそこ重要でした(苦笑)
おとぎ話みたいな街並みだし、ビール美味しいし、ハムソーセージも美味いって最高だと思った♪
プロシュートが安いからってたくさん買い込んでワインと飲んだ記憶が…って、何この飲んだくれ。でも、結構な割合で飲んだ旅行だった。だって、お酒もチーズも何もかもが美味しいんだもんフランス!

ストラスブールは、世界遺産になってる旧市街にも、うにょ~ってトラムが走っておりまして、すごく不思議な光景だったなぁ。しかも、そのトラム、一応停留所(?)に券売機があるんだけど、だれも見ないし、どこにも入れるとこもないから、はっきり言ってキセルし放題でした。本当はどうやって乗るのが正しかったのか、未だに謎です。
ちなみに、EU議会にトラムで行けます。
バルト3国の国旗を必死こいて撮影した思い出が…あの瞬間、本当に行って良かったと思った!(苦笑)


そんな、昨年の旅の思い出はともかく、バレンタインだったんですよねー。
更新したい気持ちとかみ合わなくて、ちょっと微妙なのですが、更新したい(既に超遅刻)
ホワイトデーまでになにかひとつを目標に…できるかな。
今年の旬な話題と言えば逆チョコなんだけれど…あれ、素でやられると結構引くよ!(酷)


山陽企画へのメールありがとうございます!
毎度ながら亀の如くのスピードでの処理で申し訳ないです。
お返事、もう少しお待ちくださいませ。


頂き物のグレープフルーツ緑茶がすごくお気に入りです。
ルピシアは良いですよね!


近頃、もう少し早く鉄にはまっていたら、旅の仕方も変わっていたのかなー?と思ったり。
はまった当初、本当に新幹線が未知の乗り物すぎて頭に???が飛んでいた気がします。東日本にあんなにいろんな種類があるなんて知らなかったし、青いラインの新幹線に種類があるなんて!みたいな…。
あと、メトロが全っ然わからなくて困りました。地下鉄の路線図が読めなかったんですよね…読めないのは今もだけど、楽しめるようになったから良し。
もともと鉄分もなくはなかったけど、所詮旅行好きの枠を出ないので、詳しいことは未だに良く分かってない気がします。

とりあえず、今では遠目に見て先頭車両じゃなくても300、700、N700が見分けられるようになったんだぜ…ある意味阿呆だ。あと、西日本所属の700は700なのに電光掲示だからすぐわかるぜ!判断基準は窓の大きさとパンタのシルエット!Nはぬるぬるしてる感じだからすぐ分かるしね!あの子、窓がちっさい。

東京駅の案内板が少しずつ新しくなっているのですが、なんと山手ホームから階段降りたところの案内板の新幹線マークが東海がNになってて、すごくショックだった…東はまだ変わってなかった…どうしよう、将来全部E5になっちゃったら!東北お父さんならやりかねないよ!



そんなこんな考えてたら、またしても寝落ち…ぐー
今週もあと4日!
