さらば熊本

20090205095211
20090205095208
昨晩、ひとりで出歩く時間ができたので、駅で近づいて撮れました!やほい
路面電車の何が良いって、音が素敵ですね!音鉄さんで録ってる人いそうだ…うぅ、何だかただの鉄子ブログになってきた(苦笑)

熊本城がすぐ目の前に見えるのに、行けないというのは悔し過ぎる。また来たいものです。

世間ではE5が話題を掻っ攫っておりますが、九州に入ってからはつばめ様の話題ばかりです。そして、北海道上官の話題よりも、はやかけんとスゴカについて話した時間の方が明らかに長い。九州からだと北海道って外国ですねー。むしろ韓国の方が近いし。キタカなんて誰も知らないよ!

今、熊本ではつばめ様と熊本城のラッピングバスが走ってますよー。政令指定都市目指してます的な感じで。

しかし、ぜいあーる九州の社長様が「つばめ全開通したら特急は全廃するから☆」って年始に宣言したらしいですね……これは、つばめ様重視よりも九州特急旅を企画した方が良いのか……とりあえず、リレーつばめは早く乗らないと!3月の御本をうきうきしながら待ってるので、尚更。

そういえば、基山でバス乗り継ぎした時に、白いソニックさん…?らしき子を一瞬見かけました。
とりあえず、つばめ様と同じデザイナーの方が設計したであろう白い子だった訳ですが、あのデザインは畑の中を突っ切るには、いささか浮いてた気がしなくもない。カッコイイ……うん、すごくカッコイイんだけどさ。


これから宮崎です。