スポンサーサイト


やまひとこえ?(お返事してます)

こんにちは、あなたのハルオです。(意訳:八高書いたよ!)

そんな訳で、団地本原稿は正確には終わってないけど、ページ数の目途が立つくらいには終わった!!

ハルオパートは、
・京葉武蔵野(+りんかい有楽町)
・中央総武(+南北とか東西とか)
・八高+ちびっこ&元ちびっこ+α
以上の3本です。
毎度ながら、カオスですね。

とりあえず書いたものの、日本語が迷走してたりしてるのを整備しないといけないのです。(←この一文ですら迷走してる)
もっと初めからちゃんと綺麗に書ければ良いのですが、どうもうまくいきません。
日本語がうまくなるにはどうすれば良いんでしょうかね…やっぱり本を読むことなのかな。最近薄くて高い本か仕事でくらいしか文字を追っていないのはいけないと思うわけです。


団地が終わってもびっくりするくらい原稿がまだあるので、頑張ります!
とりあえず、15日に向けてスタートします!頑張ってみます。ダメだったら…それはそれで。でも残りの連休はこいつに費やしますよ、たぶん!



つい今しがた、鉄道検索を見に行ってみたら、なんと山陽受けという素敵サイトさんがいらっしゃって、ひゃっほーーーい!!と言いながら、メッセージを送ってしまった…おぉぉお、ハルオさん自重って言葉を知らなすぎるんだぜ……いや、だって我慢できなくてさ。

一昨日の夜から8時間ほど、3人でスカイプしながら作業してたんですが(この時点で阿呆)、途中で美人さんなうつを描く縁さんのせいで(笑)“花魁うつ”とかいう、鉄分どころか、それは既に宇都宮じゃなくて、うけのみやという別の生き物だろうという妄想に花が咲きました。それでリレー小説始めそうとか本当バカだろ、うちら。



さて、これからちょいと墨田さんと会ってきます。
彼女の表紙はすごい!
早く見せたい!


それでは、続きにお返事!


1月4日のお返事
>ひなこさん
お返事不要なのに、こちらにすみません!!私も良く考えたら喪中なのに、ネット上ではものっそあけましておめでとうを連発していました…あれ?
少し前の記事にも書きましたが、おとなりのおとなりはたかうつではないようです…残念。しかし、ひなこさんとお隣になれて嬉しいです!逆となりに望みはあるか…!?(苦笑)
あの、スケブなのですが、どうやらチームFはみんなひなこさんに「描いて!」とお願いした記憶がある模様(笑)…という訳で、25日はぜひ描いてくださいませ!楽しみにしております~~。
本は、無事に出ることを祈っておいてくださ…い。今回も執筆者数が半端ないので、最後の編集が一番怖いです。


1月6日のお返事
>さわさん
返信不要なのに、しつこく返信(テヘ)
全面同意にありがとうございます。確かにあのふたりはどっちでも良い!
私、たかうつ人かと思いきや、うつたかもすごい好きで、さわさんのうつたかなんて大好きなので、これからも楽しみにしてますよ~~~!!


1月8日のお返事
>はーさん
メールを頂いていたのに、未だ返信できずすみません!TGVとかはぁはぁしながら読ませていただきました!!そして、BTSマップの説明なくてすみません。9月の時にお土産で渡せればと思って準備していたのですが、テンパッテおりましてスペースに居る人に頼むのを忘れていたブツでした。団地本をお渡しできて本当に良かったです!お待たせした割りにがっかりだったらすみません…特に私のページは糊付けしてくださると助かります。
週間~の視覚の暴力に熱く滾っていただいて、嬉しいです~。私もその原理だとMになりますよ!(笑)いや、もう滾るとしか言いようがないと本当に思います、えぇ!!
はーさんのご支持を頂けて、チームF一同大変光栄です。しかも、そんな誓いとか…あぁ、目に心の汗が…!!
まぁ、ぶっちゃけ書いてるの櫂さんなので、彼女の世界です、うん。←逃げた
また、ぜひお話したいです!あと、北総のこととかもぜひ!
今度は一緒に遊びましょう~~。


1月9日のお返事
>総武の一人称は~の御方
ありがとうございました!助かりました!!
実は今、青春さまのご本が手元にテツブン(再録)しかなくて(全部貸し出して布教中)、困っていたのでした。某御方の二次の御本でも、「俺」って言っているのを発見したので、俺ですね!
それから、本線についてもご教授ありがとうございます!普段、総武線と総武本線なんかは区別して使っているので、混乱しておりました。なるほど!
こっそり、中央とジュニアは実は仲が良い設定とかに生かせないかと画策させていただきました。本当にちょろっとですが。
変な叫びにお答えいただきましてありがとうございました。




ありがとうございました。
