スポンサーサイト


ちばけんよいとこ

原稿の合間にちょろっとレポ。
終わる気がしない…

とらんすふぉーむけいせい
早いのはこっち!
安いのもこっち!
トランスフォームするのもこっち!

という訳で、京成で成田詣でに行こうツアーに参加してきました。
チームFから誰かは来ると思ってたよって言われて笑った。

成田さん京成100年けいせいでんしゃのりば
お参りもして、京成100周年展示も見て、大満足。
展示はすごく小さいスペースなのに、1時間以上居座ってたという…京成はみんなのアイドルだぜ!

はぁはぁする通路はぁはぁその2ひがしなりた
成田第2の駅から東成田への秘密の通路を爆走してみました。
500mって京葉並みだよ!しかも動く歩道もなければ、ポスターすらほぼ貼られていないという寂しい感じ。
成田空港駅が廃止されたため、すごく廃墟な感じでうわぁって感じ。
往時のにぎわいというのを感じられる場所ってすごく胸がぎゅっとなりますな。

芝山車輪止めすいかはつかえません
そして、日本一短い鉄道こと芝山鉄道に乗車。
全長2.2kmだそうです。
しかも、パスモも西瓜も使えないという衝撃。
芝山市は超延伸してもらいたいらしい…そりゃ、そうだ。

イベントだと少ししかお話できないので、ご飯食べながら色々と話せて楽しかったです。
新年からによによが止まらない。
主催のOがたさんありがとうございましたー!!



さてさて、原稿に戻ります。
今日中に1つ小話完成&2つめに入りたい。というか、本当は2つめも完成させてないとペース的にはやばいのだけど…

団地設定って今更ながら無理があるよな!とスーパーで武蔵野と有楽町を会話させててひしひしと感じました。だって、あいつら鉄ど…(以下自主規制)
