FC2ブログ

がんばった

リトハピバ

がんばった…わたしがんばった!

こんなショボ絵に解説加えるのもなんですが一応。
・gimdymasっていうのはリト語で誕生日…のハズ。
・葉っぱは国花のヘンルーダRūta(ルータ)の葉っぱをまねまね。

色鉛筆とかよく探し出した、自分!とかそんなレベルなので、要精進であります。いつかは格好良いリトを描いてみたいものです。←遠い目
在仏時にずっとロ/ミ/オ/の/青/い/空が見たい、とか言ってたせいか名作劇場風になった気がしなくもない…

そして、字がマウスで適当に書いたので、まるで路上のラクガキのようです。しかも色を国旗色にしたから余計にラクガキ感がUP(笑)


…という訳で、リトハピバーです☆

ちなみにこの日付はソ連から独立を宣言した日ですね。
エストとラトにプレゼントをもらって、その様子をろったまに曲がり角からじーっと見られているといいと思う。そして、二人がいなくなったところを見計らってろったまがリトを襲いに行けばいいと思う。「え?だって記念日なんでしょ?」とか言って、リトをどっか引きずってくとか。あ、かついじゃってもいいです!

…変態ですみません。


あ、でもでも、波が頑張って自分で作ったパルシュキを可愛くラッピングしてリトに恥ずかしながらプレゼントしてたりした日には…テラ萌えす!こっちだとほんわか和むなぁ。
波っていつもリトにご飯とか作ってもらってるイメージなんですが、波って料理実は得意なんじゃなかろうかと思うのです。



どーでもいい話ですが、さっきからバルト旅行の料金とか検索してるんですが、頑張れれば行けなくもない値段で存在していて誘惑に駆られます。まぁ、今は絶対無理なんですが…でもこれを逃すと10日間の休みとか絶対取れない生活に入るんだろうなぁ…世の中の人ってどーやって旅行に行っているのか激しく謎です。


しかし、私はバルトがそこはかとなく好きのようです。
エスラトリト(北から順番に)のちぐはぐした兄弟みたいなのが大好物な模様。

COMMENTS

COMMENT FORM