寒波ですよ、奥さん(お返事あります)

shanghaiairport
上海浦東空港にて。
夕焼けの空港の風景が綺麗でした。
吹きっさらしで寒かったけど。


しかし、関東もとてつもなく寒いのですが、何ですかあの北海道の惨状。
お陰で仕事に影響が…昨冬の爆弾低気圧を彷彿とさせますなぁ。

いやぁ、青も赤も軒並み朝から欠航しまくりでした。

聞いたところによると、
高速全滅。下の道を使う&渋滞で通常1時間の千歳空港~札幌が3時間半。
鉄道壊滅。軒並み2時間半以上の遅延により払い戻しに長蛇の列。
飛行機は15時半から飛び始めた模様。

朝の時点で、「大阪(空港)は飛ばす気でいる」という連絡に吹いた。
飛行機は心意気じゃ飛ばねぇよ!(爆笑)
そして、本気で飛ばして東京に降り立ったところで北の大地へのトランジット上陸を諦め、東京解散!……って、えぇーー!?……そんな旅行嫌過ぎる。色んな意味で思い出には残りますが。



そんなこんなな雪対応にわたわたしたりしつつ、仕事を放り投げて製本をしていた櫂さんT樹さんに合流してご飯ー。本当はカラオケから混ざりたかったけど仕方ない。

何だかんだで、冬コミは既に始まった気分です。
前日は縁さんとお泊りして乗り込むのですが、その前にも新橋銀座辺りで鉄な方々に可能であれば合流予定なのです。しかし、歯が痛むので、急遽歯医者に駆け込むことになったのと、放り投げてきた仕事をやっつけに行かねばならなくなったので、いつ合流できるか疑問だ…うわん


山陽企画ですが、ちょこっと要綱が更新されております。
執筆してくださる方には別途送付予定ですが、まだまだ募集は継続中ですので、ちょっと興味あるんだぜ!な方もぜひお声かけくださいませ。むしろ、こちらから釣りに行くやもですので、その際には素直に釣れてくださると大量旗を振って走り出す心意気で万歳する予感です!超迷惑!



ここから大変お待たせしておりましたお返事です。



12月22日のお返事
>H.v.H.様
大変遅くなってしまって申し訳ありません。
28日は会えるのを楽しみにしておりますvv何だかお届けするまでに時間がすごくかかってしまって申し訳ないです。がっかりクオリティじゃないかと大変ドキドキしている本ですが、楽しんでもらえるといいなーと願っております。
うつ受け同盟は何やらHなこさんが作ってくれるとかつくってくれないとか!?って話ですよ!!できたら、ぜひぜひ一緒に入りましょうね~~。
ではでは、寒波で大変寒いですけれど、元気に会場で会えることを祈っております。


12月24日のお返事
>週間宇都宮CD!!なSわさん
お名前ないけど、分かるから返事返してしまいますよ~~。
こちらこそ、23日はありがとうございました!!そして、CDをエンドレスで聞いていただいているようで、櫂さん共々大変嬉しいです。してやったり!!そして、世の中には鬱の宮な曲が隠れているのですよってことが伝えられて嬉しいです。お茶も口に合ったようで一安心です。
28日にまた会えるのを楽しみにしております~。新刊買いに行かせてくださいませ!



ありがとうございました。