ししゃも忘れた

20081217200803
貰ったししゃもを会社の冷蔵庫に入れてきてしまった…特急白鳥の終点の自治体の人に「今日中に食べてね☆」って言われたのに……明日持って帰れば良いよね、うん。


写真は上海のリニアさん。
衝撃の最高時速431km。30kmを8分で走るよ!ふぁすてっくなんて目じゃないぜ。
帰ってきてから知ったのですが、この子ったら試験段階で一回事故ってるらしいですね…さすがはチャイナクオリティ。


今日は、何だかんだで英語は想定されたうちの2.5/10くらいしか話さなかった。むしろ中国語の方が話してた。とある香港人とは途中で苦しくなって中国語を口走ったら、通じたので中国語でごり押し。だから0.5。
韓国語と広東語は通訳に丸投げ。普通に無理だ。

とりあえず、年内の懸案その1が片付いたし、心置きなく鉄クリスマスに参加するためにも今週がんばるよ!


今、船橋で乗り換えの為にホームに降りたら、東西が出発するところでした。たまにあの子にすごく乗りたくなります。そして、地下鉄博物館に行きたい。あそこ、小学生の頃に何回か行ったことがあるだけなんだよなー。シミュレーションが混んでてできなかった思い出くらいしかない。