FC2ブログ

まにあっくー

今更ですが、少しだけgo to Parisの準備をし始めました。


世の中はばれんたいんとかいうイベントに向けてまっしぐらですが、友人に言われる数日前まで、本気でその存在を忘れていたヲトメがここに居ます。むしろその前にある春節の方が私の中で重要だったのです(笑)
にーに企画をやりたいんですよ!!テーマは紅で決まりであります☆が、がんばろうっっ

そんな感じですが、チョコといえば本場は欧州ということで、いろいろと海外ブランドが頑張りますよね!今日も広告に国名がズラッと羅列されてました!!によによ
墺さんとこはモ/ー/ツ/ァ/ル/ト/チ/ョ/コのイメージが強いですね。ばれんたいんではもらわないと思いますが(^^;)


話は変わりますが、ちちうえがU/ボ/ー/トの大ファンで、今もケーブルテレビか何かでやってるドラマ版を見ているのですが、あれって当たり前ですが全編ドイツ語なんですね!小さい頃って外国語=英語くらいのイメージだったので、改めて見ると不思議な感じ。
この作品、真面目なドイチュ人がいっぱい出てくるイメージだったんですが、ヴァレンティーノのドイチュの「ときめき」やら「はじらい」やら「とまどい」のしまい場所に困っているなんてもんじゃない様を見ながら見ると、また違った物語に見える…ドイチュ頑張れ!!

ちちうえがUのドイツ語発音を自慢げに教えてくれたのを見ていて、まにあっく具合が父娘で似てるんじゃないかと心なしか心配になってきました。

しかし、ドイチュもあんな風にしゃべってるのかなー、とか考えながら見るようになるとは昔は思いもしなかったなぁ。

COMMENTS

COMMENT FORM