スポンサーサイト


びっくりするほど前のバトン

頂いたままずっと放置していたバトンを。
遅くなってしまってすみませんーー。


そんな訳で、SSLのさわさんから「愛してるんだけどバトン」です!


1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

指定キャラ→『武蔵野』

※鉄道路線・擬人化されたもの、が混ざってますので注意!

①初めて出会った場所は?
西船橋駅。
きっと、夢の魔法の王国に初めて電車で行った時(小6)だと思う。
意外にも遅い出会い(そうか?)
家族で行く時は遠回り(だった)ので、いつも車だったのです。
そして、その帰りに早速デルタ線の罠にはまった記憶が…
武蔵野線直通に乗らないと帰れないのに、うっかり京葉線に乗ってしまい、どーにもこーにもならなくて大変だった記憶が…いや、冷静に考えればすぐにわかることなんですけど、やっぱりあそこは分かりづらいよ!

擬人化ご本家の武蔵野との出会いは今年2月の渋谷の○らけにて。
ポップが“遅延なんて萌えて乗り切れ!”だったことを今でも鮮明に覚えていますよ(笑)
何このやる気のない可愛い受けっ子!が第一印象でした。周りからは「あれは受けじゃないだろ!」と突っこまれましたが、その後自分の周辺は洗脳した気がする(爆笑)

②どこに萌を感じる?
やる気のなさ。
オレンジ色。
ローカルな風景。
貨物優先な心意気。
ギャンブル路線の異名。
他の路線が雨で遅延してるときに頑張ってる時。

平日の午後2時くらいに西船橋から南船橋に行こうとしたら1時間に2本しかなくて笑ったんだぜ…下を走ってる総武各駅なんて昼間でも7分間隔なのに!!

ギャンブル路線は沿線に5つくらいだったかな?競馬・競輪・競艇etcが揃っているからだそーです。いかにもって感じ。

擬人化としては、いつもイヤホンつけてアンニュイな武蔵野とかすごく萌ゆる。
雨とか風とかのたびに京葉とお互いガンガン直通運転を切りまくるのも、すみません、自分に関係ない限りは萌え萌えしてます…
あとは半纏と帽子姿にキュンキュン。

③M?orS?どっちでいて欲しい?
天然Sっぽい。

④どんな仕草が萌?
おこたでぐうたらしてたり、とか。
真顔でいつまでも子どもの心を忘れないところ(それ、仕草じゃないよ)

⑥嫌いなところは?
京葉武蔵直通の終電が早いところ。

⑦望んでいることは?
無事に走っていてくれればいい。

⑧もっとこの子と絡んで欲しい人は?
京葉(切に希望)
あとは西船橋組の総武と東西。
でも、朝霞組も好き。

⑨この子を描くときに特に主張して描く所は?
髪の毛の先をツンツンさせる。
京葉はサラっとしてるイメージ。
ラクガキくらいでしか描きませんが。

⑩家族にするなら?
お兄ちゃん。

⑪学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
ブレザー…似合わなそー…
   
⑫私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
ジャージっぽい。
あ、でも予想外にすごくガコイイGパン姿とかだと鼻血

⑬結婚したい?
したいれす

⑭最後に愛をどうぞ
可愛くて格好良いとか反則だばかぁっ!!

⑮回したいヲタさん5人にどうぞ
櫂さん→山陽上官
墨田さん→東海道上官
縁さん→宇都宮

とりあえず、身内に投げる。



近頃むさしのむさしのうるさくてすみません。
