スポンサーサイト


にたものどおし

11月のシティはちゃんと両隣が鉄道サークルさんっぽいです!
前回はとなりが予備スペースという本気で鉄道のはじっこだったのでちょっと嬉しいvv


3連休の行動が櫂さんと墨田さんと被りすぎてて笑いました。

日曜以外は私も寝て終わってるよ!はよぅ熱を下げなされ>櫂さん
日曜は縁さんと一緒に似たようなところをちょっと乗り鉄してたよ!>墨田さん


書いてたら無駄に長くなってしまったので畳んでおきます。
最近気付いたのだけど、ハルオさんはすごくユーザー愛が重たいです。



そんな訳で日曜日の話。
ヘタオンリに行った訳ですが、警察が出動するくらいの人手でした…警察官って威圧的で苦手だー…
まぁ、そんなことはさておいて、そもそもそんなに買うつもりのない二人だったので、整理券が1時40分入場となりまして、時間が空きました。
「ここは乗り鉄するしかないだろ!!」と盛り上がってその勢いで行ってきました、メトロと都営で小回り1周!

スタートは浅草橋駅。
浅草
都営浅草線で浅草まで。
来た車両が赤い子京急ですごく萌え萌えが止まらなかった…かわえぇぇのぉ。
次の電車が北総線直通だったので、北総車両来るかなー?と待ってたら都営浅草が来ました。
浅草×北総とか誰かに書いて欲しいぜ…(またニッチな)

店でやろう銀座様銀座様で浅草
浅草で銀座様に乗り換え。
今月のメトロポスターが見れて幸せ。そろそろネタが尽きかけてるんじゃないかと心配になる。

銀座様は本当にいたるところが狭かったです。
でも、土木遺跡になるくらいの古さってやっぱり素敵だと思いました。
標準軌の車両から乗り換えたので、車両が更に可愛らしく感じたのかも。

「銀座様は絶対フランス語と英語ができるよ!だって戦前はアジア唯一の地下鉄だったんだよ!」とすごく盛り上がった記憶が。
仏とかイギーとかと実は顔見知りだったら萌えるとかそんな妄想しました、二人で。

東急車輛?半蔵門で銀座
上野からわざわざ日比谷に乗り換えまして銀座まで。
車両が東急でした(確か)
日比谷車両はこの前東急に乗りに行った時にたくさん見たのに、今回は見れなかったぜ…

丸の内銀座
銀座で丸ノ内に乗り換え!
仕事でたまに乗るので乗りなれているとはいえ、やっぱり赤坂見附で萌えました。
あそこ、いつも銀座様とすれ違えるのですよ。
今回も丸ノ内がギリギリまで銀座待ってから出発して(るように見えて)きゃーきゃー言いました。
第三軌条万歳!

そういえば、乗ってる車両が「車両故障しちゃったから、荻窪まで行きませんー。中野坂上で乗り換えてね☆」っていうアナウンスが入ったんですが…特に変な音とかしてなかったし、そもそもちゃんと走ってたし…いったいどこが故障したのだろうか。

少し首をかしげながら四ツ谷で乗り換えー。
南北南北ホーム南北で四ツ谷

今回の目玉(?)南北線です。
こいつに乗ったことがないので乗りたいって私がダダこねて今回のルートになってたりするのです(苦笑)

まず、案内板がすごくカラーで新しくてびっくり。
そして、ホームに降りてさらにびっくり。なにこのホームドア。日本じゃないみたい!

後楽園駅まで行って、ひとまず乗り鉄の旅終了。
南北の後楽園駅の地下っぷりに現代っ子な印象を受けました。
丸ノ内なんて後楽園駅は地上どころか高架だよ!?

茶でまったり
そして、ミーツポートの茶寮でまったりしてたらオンリに遅刻しそうになるダメっぷり。
鉄に萌え萌えしすぎた…orz

オンリは思ったよりリトポサークルさんがいらっしゃって、当初の予定より愛が重いよと言いながら会場を後にしました。嬉しかった!でも、他バルトはほぼいらっしゃらなくてその点はしょぼんです。わかってたけど。
ヘタは自家発電しなくてもなんだかんだで市場が大きくなったのでいいかなーみたいな。
大好きなのは変わらないけど、オンリはもう行かないかもしれないなーとか思ったり。


その後は大学学祭に行くために不憫な子三田線に乗りました。
ザ・不憫☆三田
どうやら新型車両が入った模様でしたが、一番新しい子とはすれ違っただけでした。
いや、もう、本当この子は可哀想可愛いだと思うわけです。
ナンバリング振られたときのあの衝撃は忘れない……Iって…Iってなんだよ!!
Mが丸ノ内で、Tが東西に取られたってのは分かるんだけどさ…子音で表示されたって分かる訳ないじゃんか、ばかばか。
でも、本人はそんなこと昔の色々からしたらもうどうだっていいやとかいう態度してそうです。でも、あれどう考えたって酷い。


大学からは埼京山手総武といつも通り旧国鉄様にお世話になって帰りました。
地下鉄って色んなところと乗り入れしていて楽しいですね!
野田という私鉄に乗っていながら、あいつは乗り入れなんて全くない路線なので新鮮でした。

次回は縁さんが乗ったことないって言ってたFに乗りに行こうと思います。
