何かの叫び

日曜の朝、来ていたメルフォに寝ぼけ気味だった目が一気に冴えました。
週間宇都宮、そんな、みんな、え?読んでる…の?
櫂さんと二人でガクブルです。いや、書いてるのは櫂さんで、私は場所を提供してるだけだよ…って言ったら絶対怒られるな、うん。…えーと、最後の方の上越のセリフは私のリクエストだったりするのですよ。
Sわさん、今度あったらゆっくりお話しましょうね(にっこり)


そして、一晩で団地妻アンケートに9人ものお方が投票してくださっていて、更にガクブルです。ナニゴト!?


仕事に行って、休日で他に人がいないことを良いことに、同僚と「今日のココ○ツが!」とか叫んでから、池袋に西武池袋直通10000系(準急)有楽町に乗り込んでみました。10000系マジで可愛い。スケルトンスケルトンっ!(連結扉部分)とか思いながら揺られつつ、やっぱりメトロに準急表示があるのは違和感だなーと思いました。
そして、池袋に着いたら目の前には、でかける人をほほえむ人に西武車両!各停で新木場までって書いてあった。


スパーク会わせの合同本(執筆者多すぎて既にアンソロな勢い)は今回3時間半ほど話し合って大体形が見えてきたので、頑張ろうと思いました(未だにそんな段階ですよ)
とりあえず、身内に投げすぎて混乱していたので、大分すっきり。私、これとこれ書けばいいのね…みたいな!

そして、何だか当日つばめペーパーとか無料で配ることになりそうです。
こっちの責任者は私じゃないので、頑張って前々日くらいまでに書けば良いので少し気が楽です。

ちなみに本の方は、色々プロット出して投げた分は置いといて、西武と東上と八高の小説を書く予定。でも、西武のネタが思い出して読んでみた某様の素敵まんぎゃにかぶってることに気付いたので、ちょっと修正しようと思ってます。でもどうしても、池袋にエプロン着させなきゃいけないんだ!(何かの強迫観念)

本当は東武一家小説を途中まで書いていたのだけれど、投げて良いよと言われたので丸っと投げました☆
漫画になって帰ってくるらしいよ…すげぇ。みんな心が広いなー。


東武書いてて気付いたのですが、基本的にハルオさんはチビッコ大好きなので、東武書くと大師が、東上書くと越生が、高速鉄道書くと長野が出張る傾向になると改めて気付きました。
とりあえず、明日は西武をうにょうにょと書いてると思います。


いいかげん、ブログ更新ストップして、原稿やらないとやばいのだけれど、どうも溜めてるのもストレスかと思うので、ちょっと更新落ちるよ!くらいな感じでいこうかと。

ま、こんなこと書きに来てる時点でアウトなのだけど、気にしない。

COMMENTS

COMMENT FORM