スポンサーサイト


雨がざんざか?(お返事あります)

うまく雨を避けて帰れましたが、今日も土砂降りだったようで、各線大分やばかったですね。
東海道のピンチなのに、山形が信号トラブルで駆けつけられてない気がして心配です。山陽頑張って!

suicasan
先輩の机の上に集まっていた3ペンギン。
昨日の昼休みに撮影会とかしてみた。

社内にはkitacaファンが何人かいるので、今度札幌に行ったら絶対買いたいよね!って話になりました。すごく、行きたいです、北の大地。小樽~札幌間の海沿い走ってる函館本線がすごく素敵だったんだ。……って、ここまで書いて、絶賛抱えてる仕事の中に、外国人向けの道内鉄道フリーパスの商品作りがあったことを今思い出しました。何にも手をつけてないんだ、ぜ…(おぉぉーい!)

毎日毎日電話してるのに、行けてない北の大地…うううむ
とりあえず、10月くらいには仕事で行きますが、方面が十勝大雪道東なんだ…kitacaエリアにかすりもしねぇ。同期は道央道南なので、お土産によろしく☆とか頼んでみた。ついでに、J/Rタワーとかに登ってくれば良いと思うよ!

個人的にはテレビ塔のテレビ父さんが大好きすぎて大変だったりするんですが……ん?あのキャラクターってよく考えたら擬人化のたぐいな気がしてきたよ。だって、定山渓(札幌市内の温泉地、昔は鉄道で行けたらしい…あぁ、じょうてつ…)で温泉に浸かってたりしてたもの。


北の話題はこれくらいにして。
昨日URLを貼ったMADにはまりすぎてヤヴァイです。
擬鉄化すごいよー(笑)
自分はそこまで千葉県を愛してないかと思ってたのに、実は結構大好きだったみたいです。

北総線をちょこちょこ調べているのですが、あの子って京成グループなんですね!公式サイト見て初めて知ったよ!つまりは新京成と同じですよ。…新鎌ヶ谷での乗換えに悶えそうです。何気に改札が直で繋がってるんだあの子達。

ちなみに、こんな企画も発見して吹いた。
http://www.hokuso-railway.co.jp/topics/2008/013/index.htm
秩鉄、銚子電鉄、津軽+北総ってすげーラインナップ!
ローカルの星だぁ。


最近鉄ばっかりの話題なので、ヘタについて書くのがちょっとドキドキだったりするのですが、ひとこと。
フランセーズお兄様は昔から素敵なにーちゃんだったんだなぁーっ!!素敵だよ、仏国!頑張って旅したお兄様の写真をupしたいです。


長々と、お待たせしました。
以下にてお返事です。
フォーエヴァー千葉県!

8月27日のお返事
>だいなす様
こんばんは!ご来訪ありがとうございますー。
そして初めて知りました、「JR千葉支社」ではなく、「JR千葉で」春闘していることに!!どんだけ自治国なんだ、千葉。
春先のあの時期は掲示板が気になりますよねー。私が使うのは結構東京よりなのでほとんど影響ありませんが、四街道の友人とかは「今日、帰れるかな…」とか、よく言ってましたねぇ(苦笑)
千葉繋がりで、ニコ動アカウントがありましたら、ぜひMAD見てみてくださいませ!新京成とか乗りに行きたくなりました、すごく。

ありがとうございました。

COMMENTS

COMMENT FORM

