僕らみんな同じ千葉を走ってた…って訳でお返事も

S田さんが素敵過ぎるMADを探してきてくれたので、貼っておく。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4403840
チ/バ/ス/タ/ー/ズ/!
千葉県民ホイホイだ、コレ。
もう何回も見ちゃったけど、見るたびに感動して涙目だよ…

総武総武!(オレの車輪(あし)!)
スカイライナー!
パー線パー線!!
北総が!(定期はなくしちゃらめぇ~っ!)
野田が!(あ、大宮行き)
東葉高速が!(こっちも高いよー)
きゃー京成!
新京成!
京葉…っとむさっしー!
NEX!NEX!
以下略

……って感じになるんだぜ☆
小湊とか流山とか銚子電鉄とかにもうはうはする。

とりあえず、千葉の車両って古いんだよねー。
歌詞職人さんも書いてたけど、未だに春先に春闘をやるのです、千葉は。今時やってんのって千葉くらいですよねー。まぁ、旧国鉄が幅利かせてる土地ですからねぇ。


先日繋げました櫂さんのブログを読み返して気付いたのですが、私ってばSPARKでどんな本出すか全然書いてない。
えと、櫂さんとこ読めば一発でわかりますが、カップリングごっちゃまぜのギャグ(?)な感じの、


団地妻本です。

もう一度言います。

団地妻本です。←自分に言い聞かせてる


ほらね、超ニッチ!
新妻ごっことかさせるんだよ!(開き直った)

詳しくは進行次第ご連絡できればと…そもそも、読みたいって人いるのかコレ。


いらんアナウンスですが、櫂さんのブログを掘っていくと、二人のめくるめくグローバルニートっぷりが垣間見られます。
七武士(侍/七)を中国語字幕で舐めるように見て、その翻訳間違えに悶える会(2泊3日)とか、今考えても阿呆すぎる。
今、チラッと読み返してみたら色々蘇ってきて笑えます。ちなみに2006年11月~2007年1月辺りで色々頑張った形跡が見られますよ☆(何の宣伝)
あぁ、北京に帰りたい。


今週は低気圧にやられまくりですが、何とか耐えて土曜日にはっちゃけたい所存。だから、薬を体にぶち込んでみるかはまだ考え中。下手すると2日間くらい副作用でのた打ち回るはめになるので、できれば避けたいのです。

ちなみに土曜は初めてのサークル入場ですよ!櫂さんとこの本ジャンルでお留守番係り売り子さんしてるよ!


またしても長いのの下ですみません。
追記にてお返事です。
総武ー!!(涙目)

8月26日のお返事
>おがたさん
おお!何だかいつも一方的にラブなレターを送りつけてるだけだったので、見ていらっしゃるとは思わず、ちょっと動揺(ドキドキ)
おがたさんも総武メジャーまだ買ってなかったですか!本当、先週までだったら色んなところで売ってたんですけどね…まさか、そんな、回収だなんて!!(涙)今度、友人に見せてもらってきます。千葉~三鷹なのだろうか…そこからして気になる。
北総は改めて調べてみて路線保有会社と運行会社が違ったりするという複雑さすぎにびっくりしているのですが、とりあえずは京成さんの成田新高速鉄道頼みですからね!そもそも、開通するって言うから移り住んだ人が多いので色々あるみたいです。
土曜、私も行きますよー!会えたらすごく嬉しいのですが、中々難しいかなー…なんて図々しく。

ありがとうございました。

COMMENTS

COMMENT FORM