スポンサーサイト


下のほうに何だか色々垂れ流しておく

母上が京急と京成の乗り入れの話をし始めたせいで、鉄話に花が咲いた夕食を頂きました。

東京モノレールってどこで追越してるの?とか(快速って空港まで停まらないからすごいよねって話から)。

大江戸線って車両小っちゃくない?って母上が言ったので、それに対して私がたぶん銀座の方が小さい気がするよー、とか答えてみたり。

副都心線は乗り入れしてるから車両も大きいよ、とか。

南北線に乗ったことがあるとかないとか。

そもそも、東西線しか知らないっつーの。南北って何者!?って感じだよね(by妹)、とか。←酷い

標準軌と狭軌の違いとか。

京成は京急のわがままで(笑)標準軌なんだよ、とか。


他にも話した気がするけれど、忘れました。

家族にオタだとはばれているけれど、さすがに(腐)鉄だとは思っていないと思うので、気をつけねばと思いつつ、ついつい話してしまう。ちなみに、今、北の大地に居る妹には腐ったおねいちゃんと呼ばれます、たまに。普通に、“腐ってる”って言葉が使える時点であなたも危ないよ?と言いたい…すごく、言いたい。


こんな家族話の後でなんですが、結構前にmomokoさんから頂いていた、バトンを。ありがとうございます!!!

バトンやってる暇があったら、さっさと書けってとこなんですが…ほら、テスト前に掃除したくなる心境と一緒でさっ☆
例の企画物は2話分櫂さんに投げつけ済みです。あともう一息がやばいです。まだ全然考えてない…下手すると、明後日のはやての中で書いてるかも…

バトンはSMしんだんです。
実は普通のブログで結果を貼り付けたことがあったのだけれど、それと全く同じ結果になって、がくしです。人間そんなに簡単には変わらないらしい…

あんまりにもあんまりな結果だったのと、長いので畳んでおきます。

SMバトン
1  あなたの診断結果は?
(http://ochahime.comのSM診断へGO!その結果を書いてください。ケータイはこちらhttp://ochahime.com/mobi/smtest/test01.html)

あなたは甘えんぼエス

普段のあなたはマイペースなエスです。
あなたは生活も性格も「気まぐれ」という言葉がぴったりのタイプで
アップダウンも結構激しいまわりは困惑するほどの気分屋です。
かといって他の人にも「こうしてほしい、ああしてほしい」という要求や支配欲はありません。
オンリーワン精神というか周りに興味がないというか
まわりからの期待や要求には結構うといタイプです。
わざとスルーしているのか?とまわりが疑うほどのマイペースっぷりは自己中の極み。
動物でたとえると「その辺の猫」って感じです。
「どんだけマイペース?!」などと突っ込みを入れられても
「え?なに?どの辺が?」というボケっぷり。
ツッコミを本人に入れても、本人にとっては突っ込まれる要素じゃないためぼやっとしてしまいます。

オレルールで行動を起こして毎回そのときの気分次第。
まわりはあなたの行動を読むだけ無駄と思ってあまり計算の中に入れていません。
想定外のタイプとして設定されているでしょう。
あなたもまわりの行動を想定の上行動することなんてないでしょう。

そんな駆け引きしないあなたも恋人にはもちろん駆け引きを発揮。
相手をしてもらってじゃれたりするのに喜びを覚える、あなたはなんとセクシャルエム。
相手がうざがることをしつこくしたりして「も~」って言われるのが快感とか♪
でも実はそれって甘えて相手を思い通りにしてるんですよね?
ペースを乱してまで自分と関わってくれてるなんて♪とか思ってませんか?

あなたは相手のペースを乱すことが快感と思うタイプです。
え、それってセクシャルエムに見せかけて「超自己中」じゃないですか?
奴隷と女王とかじゃなく、絶対的にかわいがられるペットって感じですね。

2  どの辺が「ぎゃふん。あたってる。」と思いましたか?
気まぐれ。というか、基本的に全部ぎゃふん。

3  「心外だ!」と思ったところは?
恋愛で駆け引きとか苦手ですよ?

4  あなたのまわりにはSとMどっちが多いですか?
Mな気がするー。

5  あなたは普段自分はSとMのどっちだと思いますか?(いわれますか?)
ドSって言われます。
ヘタだと恐れ多いことにろったまみたいだと言われるのですけど…あはは
コルッ

6  そう思う普段の行動はたとえば?
…あれか、笑顔でキレるから怖いって言われたことあります。慣れてないと怒ってるようには見えないらしいが、分かってくるとそれが怖いらしい……それか。

7  恋人や好きな人に接するときのあなたはS?M?
Mかな。というか、押しに弱いので受身になるんだぜ…

8  そんな自分は大好きですか?
好きとか嫌いとかもうどっちでも楽しければいいかなーみたいな。

9  「世の中、SとMだけじゃねぇ!N(ニュートラル)だってあるはずだ!」とおもいますか?
Nってノーマルじゃなくてニュートラルなんだとか、どうでも良いところに引っかかる(笑)
誰しもSな部分とMな部分とNな部分を持っていると思いますよ。

10  あなたと反対のタイプ(SならM、MならS)の羨ましいところは?
気の利く素敵な方が羨ましいです。ほら、基本マイペースでKYらしいからさ!

11  このバトンを回したいお友達三人をあげてください。
うっつーとたかさきが素敵、さわさん
図々しくも北へ飛ばしてみよう、佐伯さん
何だかんだであなたの結果は知らない気がする、櫂さん

ガッツリスルーしていただいて構いませんので。


さて、北陸山陽にかかります。
考えれば考えるほど、相互乗り入れするのかとか、どのルート通るのとかさっさと決まって欲しいと思う二人だったりする。すごく妄想過ぎて今更恥ずかしくなってたりしてます…だって、北陸の本家さんでの登場回数って3コマなんだぜ…(すごく今更)

COMMENTS

COMMENT FORM

