スポンサーサイト


ココロはいつも北に

お仕事が北関連なので、毎日毎日北海道のことばっかり考えてます。
でも、去年の夏に行ったっきりです。
そして、妹が今日ひとりで羽田からじーちゃん宅(釧路)に飛び立った…良いな、夏休み。
最高気温18度だって。寒そうだけど、うーらーやーまーしー

なぜ北海道語りかというと、某サイトさま(すんません、後でご挨拶に行きます。というか先日の日参してます発言に盛大に吹きました)の津軽海峡は国境なんだよ発言が、なんかすごくしっくり来たので。本当、北海道ってひとつの王国なんじゃないかと思う時がある。
じぇいあーる東に比べて北って何となく損な役回りしてる気がするのだけど、気のせいかしら?
北の大地はいっそ独立すればいいのにとか思うよ。あの食料自給率おかしいもん。


釧路在住のいとこは、中学生の修学旅行は旭川だったんだぜ!あそこ何気に釧路からバスで片道7時間くらいかかるんだ!釧路~札幌とほとんど変わんないんだぜ!(去年の夏にやった)
ちなみにいうと、鉄道で行くには1回札幌に出なくちゃ行けないんだぜ!酷すぎる。

大樹(帯広の近く)在住のいとこは、小学校の修学旅行を目前にして、「札幌に行ったらアニ○イトに行くんだ!」と顔を輝かせていましたよ…ちょ、いつのまにあなたそんなにヲタに育っちゃったの!今度こっち来たら、池袋(本店)におねーさんが連れてってあげるから!(コラ)


北の大地で乗ったことがあるのは、釧路湿原のノロッコ号(夏期)と、札幌~朝里(小樽の手前)の函館本線。あと、特急スーパー宗谷の札幌~旭川間。
旭山動物園号のはぐはぐチェアーのオオカミに乗りたい。でも、白熊も素敵でした。


はぁはぁ、何かストレス発散的な鉄話でした。すみません。




話は変わりまして、S田さんから届いた話題↓
ttp://www.asahi.com/travel/news/OSK200807260095.html
西日本の車両への愛情って半端ないよね!500系が真ん中だ!
九州はどちらかっていうと、つばめの名前にこだわってる気がする。

現在進行形でS田さんと櫂さんとスカイプ山陽企画相談中(実践してみた)
あとは縁さん待ちですな!

そして、私は山陽企画openに合わせた話に四苦八苦中。
なぜ、3話になる…金曜に終わるのか。

COMMENTS

COMMENT FORM

