スポンサーサイト


血は争えない話とお返事

書きかけの京葉武蔵野が自分が恥ずかしくなって上げられません…困ったな。

ひとまず先週日曜の浅草散策時の写真。
浅草駅
数年ぶりに来ました、東武の本陣浅草駅!!
ここから日光へ行くこと2回。1回目はちゃんと特急で座席取ったけど、2回めは快速だったか急行でもそんなに時間かわんなかったので、そっちで行きました。
何か新しくなってた
ホームへ向かう階段。
何だか、特大液晶導入してて、すごくきれいになっててびっくり!前はこんなんではなかった…ハズ(すでに記憶が怪しいので何とも言えないのだけど)


今日は伯父が鉄(たぶんアレは乗り鉄)だということが判明し、あぁ、コレって刷り込みなのねー?って思った次第。だって、北斗星が開通した年に乗りに行ったりしてるんですよ、奥さん!(誰に向かって言っているのか)あぁ、私も乗りに行きたいのにー…だって、今は1日1往復に減っちゃってるんですよー…。そして、北海道は根室線の各駅停車とか乗りに行ってるらしいです…。伯父は航空も好きなのですが、そっちは前から知ってたけど地上も好きだとは知らなかったんだ…

元々鉄子な友人(笑)とプ/ラ/レ/ー/ルの話になった時、「女の子しかいない家庭なのに何であったの?(鉄子は弟がいるためあったらしい)」ってことになったのですが、母上に確認したらこの伯父に買い与えられていたことが判明…ほっほーう!!

あと、曾曾祖父ちゃんが軍の騎兵隊の人だったのですが、その騎兵隊服の構造について、「米の騎兵隊の服と一緒で~」と語ってくれました……ダメだ、この人と話が合いすぎて怖い。
私は聞きながら、倉庫掃除を読んだ時にひまさん神だー!と思ったとかそんなコトしか思い出さなかったんですけども(苦笑)


そんな、親戚話のあとで良いのか多少疑問ではありますが、追記にてお返事です。
一言いただけるだけでも、歓喜の舞を踊りたい気分になります♪

6月20日のお返事
>さわ様
リンクありがとうございました!!リンクの説明を読んで笑ってしまいました…ビックリですか…あぁ、何だか色々すみません。どのカプも辺境な感じで、えぇ(苦笑)宇都宮と高崎も好きですが、京葉と武蔵野に反応してくださってめちゃくちゃ嬉しかったりします…やってる人、本当に極少なので。
東北線の旅はですね、青春18切符で花巻と遠野に行ったのです。3月24日の記事にちょっと触れてます。詳しくはもう一個やってるブログに書いてあったりするのですが……読み、ま…す?腐れ要素は全くない上に、旅行先決定の当初の目的が遠野で河童に会う!だったので面白くないかもなんですが…よろしかったらそちらのURLを送りつけますです。行きも帰りも10時間以上電車に揺られながら並走する上官に一喜一憂し、他にお客さんがいないからって毎日露天風呂で宇都宮を語りまくり、青春様の本を持っていってたので(爆笑)スケブにお絵かきとかしてました…思い返してもすごい4日間だった…
さわさんのあの作品は…えと、櫂さんと一緒に「絶対(精神的には)たかうつだよね!」って言い合っておりました…。個人的には大好きなんですが!!
返信が長くなりまして、すみませんー!29日は本当に楽しみにしてますのでー!!


ありがとうございました。

COMMENTS

COMMENT FORM

