知って~る~かい♪今き~み~は、ひとりきりじゃーないんだっ♪

今更ですが、「ミュージカル青春鉄道」、鉄ミュお疲れ様でしたー!!!!!
気が付けば12月!2週間経って、ようやくあの日々は一体なんだったのだろうかと不思議に思えてきた感じがします。

感想なら「お疲れ様でした!」よりも「面白かったー!」とか「良かったー!」を第一声にするべきなのかもしれませんが、人生で初めての全通(各駅停車)をしまして、6日間で10公演完乗しました!!!!めっちゃ楽しい日々であった!!!!毎日寝不足気味で結構体力厳しかったけどめっちゃ楽しかった!!!!!
そんな感じなのと、ほんとたくさんの友人知人と現地でも抱き合ったりきゃーきゃーしながら楽しかった、良かったということを伝え合えたりしてほんと嬉しかったしお疲れ様でした!という気持ちでいっぱいです。この1週間とかその前からお騒がせしまして本当にありがとうございました。

初日の幕が上がるまでのちゃんと原作を好きで良かったと思える作品になっているだろうかという不安と、緊張と、諸々でそわそわしすぎてロビー開場前に劇場に着いたら似たような方が何人も居てほんと心強かった。コーヒーの味が分からなかったとか、食べ物の味がしなかったとか言い合っておりました。
幕が開けて、そんなのは杞憂だったよ!大丈夫だったよ!って言えたのもほんとに嬉しかった。ご本家にも、キャストスタッフさんにもありがとうありがとうと何度言っても言い足りない!
もちろん、舞台はあくまで限られた場所と限られた時間という空間芸術なので、各人が自分の目で観て聞いて感じたこと以上のものはないと思ってます。そう思うので、普段あまり具体的に観に行った舞台の細部までの覚え書きみたいなのはあんまりしていないこともあったりします。

DVD発売まで観られないよ!という方もいらっしゃるかと思いますが、DVDが出るのがほんとにありがたい。ありがたいことです。
今回はタイミング的なものもあり、すごく良い形で私は観劇をすることができてありがたいかぎりですが、観て欲しかったなぁとか一緒に観たかったなぁという方でもどうしても来られない方はいらっしゃったので、映像として残ることがほんとにありがたいです。

それに今回出来る範囲だけの課金をすれば次に繋がるかもしれないし、次に繋がって欲しい作品だなぁとほんとに思いました。
もし次があったとしても、自分が観に行けるとは限りません。
もし次があったとしても、自分はもうこの世にいない可能性だって0じゃない訳です。
舞台になるなんてご存じないままにいらっしゃらなくなってしまった方に観て欲しかったなぁと思う作品で良かったなと、でも観て欲しかったなって。
そう思える作品に出会えて良かったです。

色々とまとめようと思ってましたが、今はとても満足感に満ちているので気が向いたらということで。こういう場合ってあんまりあとでまとめたりしないのは自分で知ってるけども(苦笑)
「鉄ミュロスしてない?大丈夫?」って聞かれるのですが、ほんとギリギリまで走り抜けたぜー!!!って気分ということもあり、今はただ楽しかったありがとうという気持ちばかりになっております。

少し落ち着いた頃になってしまいましたが、まずは楽しかったんだ!大切にしてもらえて大切に作って貰えた舞台だったんだ!原作を好きで、鉄道さんを好きになって心底良かったと思ったんだ!を書き記しておかなければと思い。

ひとりじゃなくてよかったなぁ、って思えて良かったです。