師走の割に落ち着いているようなそうでもないような

ガタケからまだ2週間ほどしか経っていないのに、世の中師走です。
しかし、例年の年末恒例挨拶まわりをしなくて済んでいる職場になったので例年よりは暇かもしれない。原稿やれよ!と言ってはいけない(コラ

昨日あたりから、ガタケ新刊の『七彩の王国2 暁の風』の書店委託が始まりました!
K-BOOKS様のこちらのページから通販することができます。↓↓
『七彩の王国2 暁の風』(K-BOOKS)
店頭にも置いて頂けているようです。
冬コミにも余裕を持って搬入する予定ですが、宜しければご利用ください。
宜しくお願い致します!!


それから、ガタケから帰ってきてこの約2週間弱ずーっとやってたことがありまして。

信越っぽいマフラー編みました!
信越マフラー
どん!

去年からずっと編みたかったのですが、去年はE5スヌードを編んでしまったので、今年こそ!という訳で編んでみました。
落ち着いた色調にしたので、本物(?)とは結構色が違うのですが、雰囲気は大分信越になったかな!と。
毛糸はベビーアルパカ100%(白)とベビーアルパカとメリノウール(ピンクと緑)なので、かなりさわり心地は良いです。
ちなみに、端が一目ゴム編みで、基本はイギリスゴム編みです。ご参考までに。

げんこーやれよ!!!!ってセルフ突っ込みが入るレベルで、ずーっと編んでいたのでとりあえず完成してひと安心です。
無駄に長いのですが、冬コミにつけていけたらいいなとは思ってます^^


いいかげん、げんこーの国へ!って感じですが、けよむさっぽい色になりそうな毛糸とか買ってきてあったりしてちょっと危ない。