めぐってめぐってくるくるり

週末記になりつつあります、こんばんは。

先週の一番の衝撃は野田遅延に巻き込まれた際にあまりの圧力に愛用のポメラDM10(トワイライトオレンジ)の液晶にヒビが入ったことでした。

破損
びっくりしたよね。
1年と3ヶ月ちょっと、ほとんど毎日持ち歩いていた気もする戦友の突然の戦線離脱に心にぽっかりと穴が空いたようです。

……なんて言ってられるほど〆切に余裕はなかんべ!

ということで、修理も考えたのですが、問い合わせたところかなりお金がかかりそう、ということで密林様におニューを注文してしまいました。

新旧ぽめら
という訳で、新旧ならべてみた。
とても、俺得です!(京葉武蔵野色的な意味で)

これからはDM20チャバイソンブラウン君がお友達です。
色々とグレ-ドアップしていて、良い買い物した気分です。
頑張ってお話書こう。



土曜はふらりと新京成車両基地公開にまぜてもらってきゃっきゃうふふと800形さよなら切符を買ったり鉄連さんの線路にふおおおってなったり、日曜は上野ご飯会でだばだばとお話したりしておりました。

201系のお見送りには行かなかったのですが、行った方の写真を見たらちょっとじわわってなってしまいました。
そうか。もう東京駅にも、御茶ノ水駅にも、新宿駅にも来る事は無いのね。


ありがとう。

それが、一番伝えたい言葉。


揺れたし煩かったけど(ヲイ)、その重厚感が好きだった気がする。
黄色い総武さんから御茶ノ水で中央線への乗り換えにドキドキした大昔の自分を今更思い出したりしたのですが、その時はたぶん201系だった気がするのです。


そんな折にタイミング良く清田愛未さんのプラネタリウムサントラが届いたせいで思考がくるくる。

このあおい わくせいの
なつかしい きおくたち

「137億光年目の誕生歌」より(抜粋)



サイトがああんなままですみません。
PDFとか上げたことなくて……あう
謝ってばっかりなのは仕様なのかしら……

明日からまたお仕事な日々です。