東京シティありがとうございました!

西光亭のクッキー
西光亭のりす柄のクッキーがずっと気になっていたのですが、東京駅柄を見つけてしまってほいほいされました。

東京シティありがとうございました!
件の委託も無事に遂行できました。
1月なので参加されてる方はいつもより少ないのかなと思いつつ色々お話したり、無配ですとか本を手にとって頂けたり、差し入れいただいたりして楽しかったです。
冬に出した「はまなすの恋」読みましたとか言われると嬉しくて変な顔しちゃうよね。

相変わらずパソコンが沈黙しているのでどうしたもんか状態ですが、次のイベントは5月のスパコミなのでした。3月は申し込み忘れました。4月末の仙台は直前まで出張カッコカリなもので遊びに行きたいな!ってところです。
イベント申し込みに関してはあとは6月の擬人化王国、8月の夏コミに申し込み(まだ決済までの途中)しております。

在庫に関しては、『鉄バサ!』が手持ち分がなくなったのですが、BSRの方の在庫にちょっと眠ってる疑惑なので、発掘可能であればスパコミに持っていけるかなというそんな感じです。

書店委託中のものは、下記です。
<ハルオ>
『はまなすの恋』(東北新幹線×宇都宮線)
『かがやきの海へ』(長野(北陸)新幹線+山陽新幹線)
『西方の白き光』(ファンタジーパロ西の国の王様山陽編)
『Another sky』(長野(北陸)新幹線+山陽新幹線)
<墨田>
『四季回想』(東北新幹線×宇都宮線)

『暁の風』(ファンタジーパロ長野+信越編)は書店委託終了しましたが、手持ち在庫がもうちょっとあります。
今回、ファンタジーパロをあるもの買ってってくださった方が1冊目のけよむさ読んでその後わざわざスペースまで来てくださったのも嬉しかったです。わあああ////ってなってしまう。
ファンタジーパロもまた出したいなぁ。

5月はアンダー130プチさんに参加したいのでごそごそ開始そろそろしたい。

2014/01/26 COMIC CITY 東京133

※当日まで一番上にあります。

お-25a フェイシャン

【無料配布】
『engagement』東北新幹線+宇都宮線
コピー/A5/4P/漫画/墨田個人
指輪とか刀とかその2

<コミックシティ福岡34配布再版>
『山は富士 海は瀬戸内 湯は別府』
コピー/A5/4P/小説/九州新幹線×山陽新幹線/ハルオ個人
2014.01.19発行
別府温泉に遊びに行くのに下調べした結果みたいな新婚旅行かもしれない

『engagement』九州新幹線+東海道本線
コピー/A5/4P/漫画/墨田個人
2014.01.19発行
指輪とか刀とかその1

【委託】
『ユアインサイドミー』
B5/12P/¥200/青春様
詳しくはこちら

※委託本に関してはお取り置きは承れません。ご了承ください。
※本によっては机上に出ていない可能性がございます。お気軽にお声かけください。
※『星月夜』、『鉄バサ!』の持込はありません。

既刊等については下記にて↓↓

続きを読む »

取り急ぎのお知らせのようなもの

うっかり書き忘れてましたが、パソコンが逝きました\(^o^)/
データはHDDに救出したあとだったので、新しいの買うかー!ってはなってるんですが、まだ買えてません。そんな訳でサイトを更新出来ず申し訳ないです。

書店委託の件ですが、K-BOOKS様で『はまなすの恋』の取り扱いが年明けくらいから始まってます。宜しくお願いします。
『暁の風』は委託期間が終わりまして、返本されてくるようなのですが在庫はそれを合わせてもちっとあるのでイベント売りのみになります。
『星月夜』はこの数日で書店委託分が完売になったようです。手元在庫もないのでこちらは終了です。ありがとうございました!

そんなこんなで明日はまったりペーパーを配るひとになる予定ですが宜しくお願いします!

福岡シティありがとうございましたー!!

ゆふ森とレディさん
別府駅から博多に向かう始発に乗ったのでお写真撮りまくれて楽しかったです。
ちなみに、運転士さんがこちらをガン見してるのは女子二人が膝をつけてガチ構えて撮ってる上に、私のiPhoneカバーが輝くカンセンジャーだったからじゃないかなっていう疑惑です。

そんな訳で2泊3日の九州旅行は大変に楽しく美味しかったです。水炊きとはいいものだ。
九州鉄道記念館に何故かカンセンジャーグッズが売っていて、「山陽が…枕営業を……!!」って言いながら買いました。大阪駅では認知もされず、新大阪駅の片隅にあったカンセンジャーグッズが九州の地にあるってどういうことなの。ありがとうございました。
別府温泉に初めて泊まったのですが、流石は日本一の湯量を誇るだけはあって良いお湯でした。別府の地獄も8地獄ちゃんと巡れたよ!とり天と団子汁美味しかったよ!
別府から、大分から、由布院からお仲間が同じ車両に乗り込んできたのも楽しかったです。一昨年のA列車ほどではなかったけども(苦笑)

福岡シティでは新しいものは無配しかないスペースでしたが、お立ち寄り頂きましてありがとうございました!
久しぶりにお会いできる方もいたりと嬉しかったです。
無配も途中でなくなってしまいまして申し訳なかったです。今週末の東京シティでも配りますが、後ほどpixivに再録の予定です。宜しくお願い致します!
九州プチの赤のドレスコード合わせで編んだ毛糸の帽子におがたさんが作ってくれたブローチをつけ、シュシュを腕につけて赤い法被を着たら北海道からきた人みたいだと言われました。物産展のひとみたいだったっぽいw
主催様お疲れ様でした!大変楽しかったです。

それと今週末の東京ですが、ちょっと委託本でばたばたするのが目に見えるのですが人手は多少確保したので何とかなるんじゃないかなっていうところです。ご心配くださった方ありがとうございます!みんな早く読んで!!でも2月から通販始まるって言ってたのでそこは冷静にオネシャス!委託スペースがうつ受けなのは特に意味はないっす!不可抗力っす!
【1月25日追記】すみません、スペースうつ受けじゃなくて山陽受けでした\(^o^)/だからって何かあるわけじゃないんですけども。

2014/01/19 COMIC CITY 福岡 34

※当日まで一番上にあります。

J-22ab (空色迷宮/おがた様委託)

九州上官プチオンリー参加します!
(シールラリーにも参加します)

【無料配布】
『山は富士 海は瀬戸内 湯は別府』
コピー/A5/4P/小説/九州新幹線×山陽新幹線/ハルオ個人
別府温泉に遊びに行くのに下調べした結果みたいな新婚旅行かもしれない

『engagement』
コピー/B5/4P/漫画/九州新幹線+東海道本線/墨田個人
指輪とか刀とか


【冬コミ新刊】
『はまなすの恋』
はまなすの恋
オフ/A5/36P/¥300/小説/東北新幹線×宇都宮線/ハルオ個人誌
表紙・イラスト:墨田
詳細はサンプル(Pixiv)をご覧ください。
※墨田さんによる口絵的なポストカードが付きます

※本によっては机上に出ていない可能性がございます。お気軽にお声かけください。
※『星月夜』は現在書店扱いの在庫のみ

既刊等については下記にて↓↓

続きを読む »

冬コミお疲れさまでした!&本年もよろしくお願い致します!

2014初日の出
伊豆急の黒船快速伊豆初日の出号に乗車して片瀬白田駅で迎えた初日の出2014は雲の中から顔を出しました。

2014年がついに始まってしまいました。
運命の2014年!!(大げさ)
喪中につき新年のご挨拶は遠慮させて頂きますが、旧年中は大変にお世話になりました。本年も宜しくお願い致します。

冬コミでは弊SPまで足をお運び頂いたり、お話くださったり、差し入れくださったりと本当にありがとうございました!!朝は冷え込みましたが、昼間は比較的日差しもあったかくて良い天気で良かった!
コミケの貨物紙袋も1日目に買っておけば良かったものを買わなかったせいで売り切れにより手に入らないかと思いましたが、買えなかったよびえええって騒いでいたら差し入れで頂いてしまいまして……ありがとうございました。しかも頂いてしまった方の他にも余分に買いましたのでってお声かけてくださった方がいてわーーーありがとうございますずみまぜんんnってなってました。次にこういう時はちゃんと先に買いますね!ありがとうございました。
お菓子は原稿とお仕事の糧にさせて頂きます!甘いものとは至福の時。

新刊も既刊も手に取って頂けて嬉しかったです!新刊はもう墨田画伯に感謝ですよ。すごく良い表紙とイラストで何度も舐めまわすように見ております。書店さんには明日入るようなのでまたお知らせに来ます。
既刊は山陽受けアンソロとかけよむさとかファンタジーパロとかちらほらお手に取って頂けて嬉しかったのです。もしや最近おハマりになりましたか?ようこそようこそー!って気分になりますよね。ふへへ

冬コミは0日目(12月28日)にコラボお菓子列に池袋で並び、1日目は友人の黒子スペの売り子に入り、2日目の夜に前夜祭をし、3日目が本番で、4日目が黒船で行く初日の出ツアー(下田行き)で、5日目が戦利品を読みふける日で、6日目の今日が九州シティへの荷物詰めみたいな感じでした!!まだ夏の申し込みはやってないので俺達の冬コミが終わらないね!!

そんな感じで年末年始満喫しているので来週出社するのを考えるとつらいですね。九州の原稿が進んでいないのもつらいですね。すぐに来ちゃうね九州上官プチ!!


「2014年なんて7年後だよ。7年後にこのジャンルにいるかねー?」と言い合いながら、北陸山陽をごりっと書いていた日々を思い返すととても不思議です。
こんなに長い時間をこのジャンルで過ごせているのはひとえに遊んでくださったり、ごはん食べに行ったり、読んだり、書いたり、萌えたりを一緒に楽しめる方々がいるからなのだなぁと思ったりしました。そして、ご本家様が続けて萌えという名の爆弾を生み出してくださっているからだなぁと思うのでした。

2014年も宜しくお願い致します!
今年も楽しく鉄道さんと戯れて行きたい所存です。