

2013/06/30鉄路は青く燃える

※当日まで一番上にあります。

う-13B フェイシャン

【6/30鉄路は青く燃える お品書き】(pixiv)

【東京初売】
『Another sky』
Another sky
オフ/A5/20P/¥200/小説/長野(北陸)新幹線+山陽新幹線/ハルオ個人誌
2013.06.23発行
詳細はサンプル(Pixiv)をご覧ください。

【無料配布】
『ジュニうつのイチャイチャペーパー略してイチャペ』
A5/4P/漫画/墨田
ジュニアと宇都宮が関西弁でイチャイチャしている

【委託】
山陽新幹線(篠山線)プチオンリー「GO WEST!」開催記念アンソロジー『GO WEST』

【再版】
『上から読んでも本線本下から読んでも本線本』
本線本
コピー/A5/20P/¥200/漫画、小説/墨田主催
2012.08.12発行
ご本家の国鉄本線帯刀絵にたぎった勢いで出た1冊。 墨田(漫画):東海道本線、東北本線 ハルオ(小説):羽越本線、信越本線※捏造ちび羽越がいます おがたさん/空色迷宮(小説):総武本線、東海道本線

※本によっては机上に出ていない可能性がございます。
お気軽にお声かけください。宜しくお願いします。

既刊等については下記にて↓↓

続きを読む »


擬人化王国7ありがとうございましたー!

岡山駅の500系
念願の山陽さんのご自慢500系に、こだまになってから初めて乗りましたー!!
相変わらずの車体内部の斜めっぷりを堪能できました!
それにしても、初乗りしたレルスタさんの座席は良かったです。こだまだけど。

そんな訳で、金曜日からディスカバーウェストしておりましたが、無事にただいましておりました。
3日間遊んで下さった方々、王国で弊スペースに足を運んで下さった方にお礼を。ありがとうございました!

台風は熱帯低気圧になってくれたこともあり、新幹線が遅れるようなこともなく予定通りの行程をゆけました。宮島では一時土砂降りになったりしましたが\(^o^)/
宮島も錦帯橋も素晴らしかったです。

前日の夜にロンティーさんの貸し室でご飯会を催したのですが、たくさんお話しできて楽しかったです。
ロンティーさんのロイヤルミルクティー美味しすぎるよ!

王国はこじんまりしてましたが、楽しかったです。なかなかお会いできない方にもお会いできて嬉しかった!

新刊も無事に発行できてました!
表紙の紙をエンボスのギフトライン(斜めのライン)が入っている紙に替えていたのですが、なかなかにいい感じになっていたのでほくほくしています。雨っぽくなるといいなと思っていたのです。

新刊は来週の王国にも持っていきますので宜しくお願いします!
書店さんにも委託をお願いできたので通販始まりましたらまた連絡させていただきます。

とりあえず、今日仕事から帰ったらサイトの更新をしたいところ。長らく放置してましてすみません。

インテで別れる挨拶がほとんど「また来週!」だった、素敵な3日間でした。ありがとうございました!

2013/06/23 擬人化王国7(インテックス大阪)

※当日まで一番上にあります。

4号館 キ-2a フェイシャン

【新刊】
『Another sky』
Another sky
オフ/A5/20P/¥200/小説/長野(北陸)新幹線+山陽新幹線/ハルオ個人誌
詳細はサンプル(Pixiv)をご覧ください。

【無料配布】
『ジュニうつのイチャイチャペーパー略してイチャペ』
漫画/墨田

【委託】
山陽新幹線(篠山線)プチオンリー「GO WEST!」開催記念アンソロジー『GO WEST』

【再版】
『上から読んでも本線本下から読んでも本線本』
コピー/A5/20P/¥200/漫画、小説/墨田主催
2012.08.12発行
ご本家の国鉄本線帯刀絵にたぎった勢いで出た1冊。 墨田(漫画):東海道本線、東北本線 ハルオ(小説):羽越本線、信越本線※捏造ちび羽越がいます おがたさん/空色迷宮(小説):総武本線、東海道本線

※本によっては机上に出ていない可能性がございます。
お気軽にお声かけください。宜しくお願いします。

既刊等については下記にて↓↓

続きを読む »

西へ向かって


野田くん60000系デビューおめでとう!!を言い忘れていたことに気が付きました。
偶然15日当日に乗れてしまって感無量でした。
野田くんの手作り感溢れるポスターのそわそわ感がたまらなく沿線民としては気持ちは分かる!って感じでしたが、それにしてもそわそわしすぎだったよ野田くん。


台風来てますが、西日本への旅の出発は明日早朝です\(^o^)/GO WEST!!\(^o^)/わっしょーい!

昨晩そっと更新しましたが、今週末の擬人化王国7で山陽(限りなく右)な新刊がでます!!!!
長野と山陽が丸ビルで茶をしばく話です!!!(要約)
直前に出た北陸祭りなジーンネタ(ほんのり気味)と、北陸は長野から先は西日本が運行するからね!北陸山陽わっしょーい\(^o^)/情報が間に合っちゃった驚きだよ!!

大阪で発行なのに東京駅の話とは喧嘩売っとんのかわれええくらい言われそうですが、いやでもこれは大阪で出すべきだろうという内容になっていると思います。
西日本を担う大人と、西へと向けて成長している子どもの、恋とはまだ呼べないような、そんな感じ。

大阪駅というか梅田を誰かに案内して貰いたい今日この頃です。何せ4年前の擬人化王国一回目の前日、山陽プチの前夜祭に参加しようとして工事中の梅田ラビリンスで迷子経験ありのハルオさんだよ!ちなみに、迎えに来て貰って事なきを得ました。

せっかく大阪に行くのだからペーパーくらいはと思い立って書き始め、ちょっとこれはコピー本かしらと思ったところで印刷も製本の時間もないね!ということに気付いた結果でした。

お金で解決。
大人って汚い!by信越


そんなこんなで明日の早朝にのぞみでバビュンと新大阪に向かい、レルスタさんにお乗り換えして広島行ってきます!泊まりは錦帯橋だよ!大阪のついでに広島行くんかいという突っ込みは方々で頂いております!キリッ あ、錦帯橋は山口県ですけど。

大阪には500系で向かう予定です。
こだまになってからは博多で一度ホームで対面して以来です。こだま表記にひざから崩れ落ちたりしたのももう去年の1月の話です。


そんな訳で王国では宜しくお願いします!
今はただ台風さんがハッスルし過ぎないことと寝坊しないことを祈るばかりです。

雨のない梅雨空に

今日は野田くんの新型60000系デビュー記念ツアーでしたね!
私は寝坊して見に行けませんでしたが、記念切符は無事に買ってまいりました。

5月末にちーばの海ですだて漁したり、温泉行ったり、マザー牧場行って来ました。
ハンサムアルパカ
中央さんのようなサラサラヘアなハンサムアルパカ。
今頃はもう既に毛刈りされているだろうアルパカですよ。
ちばっぷるの通り、ファームツアーまじサイコーっした!
あれはぜひ参加するべきかと!!
写真のアルパカにもファームツアーで餌あげ出来ちゃうぞ!

気が付いたらブログに1ヶ月更新されないと出ちゃう広告が出ててうおう!ってなって参上した次第です。
オンリーの参加要項も届いてドキドキですね。
大阪までもあと2週間ですね!
ははっ!(お察しください

私の職場は相変わらずのひとり阿鼻叫喚状態です。
色んな方にたくさん愚痴を聞いて貰ってしまって……ほんと、皆々様にご迷惑ばかりをお掛けしておりますです><
4月中に何とかカタつかないかなーと思ってた私が甘かったっす。
追いこみ過ぎよくない。


そして、夏コミ受かりましたのご報告もしていないことに今気が付いた。
有難いことに受かりました。
夏は宇都宮受けです宜しくお願いします。

6月は新刊は何か出てたらいいなくらいで……すみません。
進撃のpixivを漁るの禁止どころかコミックス読み返すの禁止中とかやってるんですけどね(でも、アニメは見ている)

『言の葉の庭』パロの上官本線を布教したのだが、あれはどう考えても何としても先に映画を見て欲しいので、上官本線クラスタというかほぐクラスタぜひ見に行って欲しい!
いやでもそういうの抜きで本当に素敵な映画でした。
雨が恋しい今日この頃です。
