

擬人化王国6&山陽(篠山)受けプチありがとうございました!

擬人化王国6お疲れさまでしたー!!!!!
そして、山陽(篠山)受けプチにご参加頂いた皆様ありがとうございました!!
プチのご挨拶は主催が改めてするとは思いますが、こちらでも。

うつたかプチや3412カード企画やアンソロとか盛りだくさんの王国でして、本当にたくさんの人とお話したりきゃっきやうふふして、全然回りきれなかった感じがするイベントでした。
皆さまお疲れ様&ありがとうございました!

新刊、既刊も手に取って頂けたり、沢山の方とお話出来たり、差し入れをたくさん頂いてしまったり、アフターで山陽受けをはしゃぎまくったり、挙句の果てにはそそのかされて急遽後泊のちのホテル二次会してしまったりと、本当に楽しくて嬉しかったです。ありがとうございました!


取り急ぎのご連絡としては、王国の新刊がK-BOOKSさんで始まっております。
『春待ち人 山陽新幹線(受)再録+α』
宜しくお願いします!
ちなみに、山陽受けプチのアンソロも自動的にオススメされますので、そちらもどうぞ!(笑)

なお、王国でジュニ山本『ジュニアくんの恋人』が見本誌だけになりましたので、完売とさせて頂きます。
ありがとうございました!あとでサイトも更新せねば。
ジュニアくんはかなりギリッギリまで作ってた本でした。
仮眠の上、真夜中の品川キンコに行って夢うつつで製本したりしてました。



擬人化王国の1回目の時に山陽受けアンソロを出した時も、WEB企画から1年とかからずに本当にこんなに夢みたいなことが実現するのかと驚いたものです。
あれから約4年。
こんな風にプチが開催される日がくるなんてことは露とも思っていませんでした。
数日経っても感無量な気持ちと、まだ実感がない不思議な気分のはざまにいます。

たくさんの素敵な人に恵まれてここまで来たのだなと思うと嬉しくてたまりません。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

そんな気持ちでいっぱいです。

2013/01/27 擬人化王国6

※当日まで一番上にあります。

東2ホール ア-62ab フェイシャン

山陽新幹線(篠山線)プチオンリー「GO WEST!」参加

【新刊】
『春待ち人』山陽新幹線(受)再録+α
春待ち人hyoshi800
オフ/A5/36P/¥300/小説/山陽新幹線受け/ハルオ個人誌
詳細はサンプル(Pixiv)をご覧ください。

【参加】
山陽新幹線(篠山線)プチオンリー「GO WEST!」開催記念アンソロジー『GO WEST』に参加しています。
時砂ハルオ(小説)、墨田トオカ(漫画)、やなせ櫂(小説)
詳細はプチオンリーサイトの企画をご覧ください。
山陽/篠山受けプチオンリー「GO WEST!」

【委託】
『Welcome to my dreamland』
Welcome to my dreamland
コピー/B5/16P/¥100/漫画/京葉線×山陽新幹線
夏海さん/心心念念


既刊等については下記にて↓↓

続きを読む »

新刊が出るぞおおおおお!!!!

……とは言っても半分くらい再録なんですが。

昨日無事に入稿して来ました!
〆切は火曜日のはずだったのですが、出張が月火と決定して慌てて土曜日に間に合わせたりしてへろへろしてます。

山陽受けプチに合わせて新刊出せそうで本当に良かった!
ペーパーラリーなどはありませんが、プチ参加サークルが一冊ずつ出せば大豊作になるのでは!という、そもそものコンセプトを実践出来そうで一安心です。

サンプルをpixivに載せたので宜しければご覧ください。
「【擬人化王国6新刊】『春待ち人 山陽新幹線(受)再録+α』」/「ハルオ」の小説 [pixiv]

今回の本は以前ふたつさんの山陽の開業日合わせのご本2冊に寄稿させて頂いた2つのお話に3つお話を追加した本になります。

表題にもなっている「春待ち人」はなんと2009年の春に書いたものでして、元の原稿データも行方不明という有様だったのですが、せっかくのプチだし原点に立ち帰る心意気で再録をしたい!と思いまして、発掘した本から地道にWordに打ち込みました(苦笑)
2009年の春と言うと、まだ篠山設定が出る1年以上前(よくよく考えると数ヶ月前でした!すみません!)でして、前年の秋に0系が引退したばかりでした。
私自身もオンオフ問わず小説を書くようになってまだ1年も経っていなかったんじゃないかなって頃です。
読み返してみると今とは書き方も違ったりしていて、こしょばかったりするのですが気に入っているお話です。

もうひとつの再録「春を食べる」は翌年2010年の春に書いたものです。
食べ物作家ハルオを不動のものにした(と言うと大げさですが)東北と山陽がケーキバイキングに行く話です。
感動するお話が多い本だったので色んな意味で浮いてました。
未だに時折話題になったりするので嬉しかったりするお話です。


せっかくなので、以下書き下ろしの3つのお話についても。

「春は遠くとも」
アニートと八高と山陽の話はいつか書いてみたいと思っていたのですが、機会がなく。
プチに合わせて何か!と思って書き始めたお話でした。

「初春の胸のうち」
ジュニアと山陽のお話はずっとネタだけあって書きかけになっていたものです。
生もみじが好きなのです。

「春になったら」
長野の延伸は2014年度末でそろそろ決定でいいのかな?というタイミングで書いてしまえ!と思って書きました。
本当に北陸になるんだなぁ、と。そんな気分のお話です。


表紙は墨田先生が可愛く加工してくれました!
写真は鎌倉で撮った桜です。
山陽関係ないけどあんまり気にしない方向で!


明日明後日は試される北の大地に出張なのですが、週末を心の支えにがんばりたいです。
とりあえず往復の飛行機が無事に飛ぶことを祈って!関東雪予報にgkbrしてる。

2013年あけました!

松の内っていつまでだっけ?な感じですが、改めましてあけましておめでとうございます!
2013年もフェイシャンを宜しくお願い致します!

年越しは何故か帝国ホテルのインペリアルバーにいたりしましたが、そのまま元旦はお座敷初日の出号乗って房総半島行ったりしてました。
初日の出
太海駅からちょっと行ったところの海岸からの初日の出。
雲間からでしたが見ることが出来て満足!
夕食時からずっと飲んでたせいででろでろでしたが、温泉も入って楽しかったです。

2013年になったということで、擬人化王国が近づいてまいりました!
山陽受けプチオンリーもサークルリストも発表されました!
山陽/篠山受けプチオンリー「GO WEST!」
30サークルを越えるとは思っていなかったので驚きです。
みんな山陽受け好きだったんかー!っていう気分(苦笑)
共催という形で当日まで頑張りたいと思います。
何卒宜しくお願い致します。

年明けから仕事が急に動いたり、昨日の今日で急遽擬人化王国直前に北の大地に出張が入ったりしてばたばたしているのですが、再録含めた山陽受けっぽい新刊を出せればいいな!と。希望はでっかく!


年末にメルフォから感想頂いたお方、ありがとうございます!!!!
嬉しくて何度も何度も読み返しております。
お返事をしたく!!と思いつつまとまらなくて遅くなってますすみません、ありがとうございます!!!

がんばる!
