

やまがたああああああ!!!!

yamagata
ブクエキの店頭でポスターが飾られるそうです。
噂によると、5種。
そして、何故か今日から飾ってあった西船橋の山形上官。

(西船のブクエキは撮影可って欠いてあるので、店員さんに声をかけなくて撮影OKのようです。むしろ、声をかけると迷惑なようす)

とりあえず、西船に山形という違和感半端ないぜ!!!レジ横だよ!!
ついったで叫んだけど、こっちにも書いておく。

ファンタジーでもそもそと

FF零のテーマソングのバンプのゼロって曲がすごくハルオさんのファンタジーパロっぽいよ!って言われて聞いてみて驚いたりしている今日この頃です。

もともとそんなに読書が得意な子どもではなかったままに大きくなってしまった感があるのですが、ファンタジーと呼ばれるジャンルの本はやっぱり好きなんだなぁと改めて思ったりしています。

来週はもう3巻発売ですねぇ。
特典にとっても悩んでいるのですが、とりあえずブクエキのカバーとメイトの色紙と有隣堂のペーパーかな!と。ほいほいされるぜー!!


追記に、ファンタジーパロのネタばれでもないですが、こんなファンタジーものとかに影響されてるんじゃないか疑惑のどうでもいい語りです。

続きを読む »

川口オンリーありがとうございました!


手書きで説明書きなよ!って言われて、急遽作った帯を見本に巻いてました。
ザ・ストレート\(^o^)/

昨日はオンリーお疲れ様でした!!
鉄道のオンリーは実は初めての参加だったのでドキドキでした!
ファンタジーパロ本も手にとって頂けて嬉しかったです。
ほんとにあの本が出たのは周りの友人達のお陰です。

差し入れも頂いてしまいまして、恐縮です。すごく、嬉しいです!色々と、がんばる。
ありがとうございました!


前日の土曜は製本大会の後、縁さん宅に墨田さんと押し掛けて鍋を食べてました!
今期のアニメが肴!な感じでひたすら食べて飲んで見てたら日付変わっててビックリしたよね。
それにしても、アニメをほぼほぼ録画してある縁パパは本当にすごい。
そんな訳で、へろへろだったんじゃないか心配です(苦笑)

アフター飲み会も楽しかったです!
御一緒して下さったみなさんありがとうございました!

そして、その前にセルフサービスなはずのカフェに11人で乗り込んだら、お姉さんが注文取りに来て、持ってきてくれるというサービスをしてくれてしまい、申し訳なかった。
まぁ、11人並ばれたら迷惑ですもんね\(^o^)/

相変わらずよく分からんフェイシャンと遊んで下さってありがとうございます。
今日からまた仕事じゃー!!

川口目前

ついに明後日ですね、川口オンリー!
新刊搬入手続きしたよー!って印刷所様から連絡がきてたので、事故がない限りファンタジーパロ本があるはず!

そして、墨田さんが上官本線のバレンタイン漫画を描いたそうなので、無料配布もあるよ!


ここ数日、仕事とかで、ちと残念なくらい元気のない私ですが、イベント楽しみですー。
宜しくお願いします!

気が付けば2月!(色々と追記)

1月東京シティのお礼もせずにもぐっててすみませんでした!
構ってくださった皆様ありがとうございました!

福岡から一週間しか間が開いていなかったので、東京は帰ってきたー!って感じが強かったです。
その辺歩いてると色んな方にほいほいされてお話したり、きゃっきゃできるので……スペースにいないスペース主でほんとうにすみません。
さくら水産アフターも18人くらいで、はしゃいで大変に楽しかった。
ギョニソ堪能したよ!

雪まつりの一週間前が仕事的にすこしバタバタするシーズンだったのと、ずっと2月川口オンリーの原稿やってました。
昨日、無事に脱稿しました!ので、とり急ぎお知らせを。

2/19川口フレンディア『ドリームエクスプレス!』新刊
『七彩の王国』(なないろのおうこく)
七彩の王国
『OVER THE FANTASY』に引き続いてのファンタジーパロです!
東の国の王様東北と騎士宇都宮、二人の東北さん中心でございます!
表紙に載ってない人も出てきてるよ!
キツツキさんの表紙が素敵すぎて!もう、たまらん!

(追記)サンプルに人物紹介だけ置いておきます。
七彩の王国人物紹介2七彩の王国人物紹介1

内容的には、けよむさだった『OVER THE FANTASY』が番外編で、今回が本編って感じな勢いで、時系列としては続いていますが、単独で読んでも問題ないですおそらく。
けよむさ出した頃にぼんやりとあった前提の世界観を頑張って形にして見た感じです。

とはいえ、この話はそもそも去年の夏のフラッパー表紙とオマケ本以降、あーだこーだと身内でこんなのどうよ?って萌え話をした中で骨組みが出来た話なので、私一人で考えた話では全くないのでした。
しかも、共犯者のおがたさんが、一部本編も書いてくれているのですよ!
おがたさんのけよむさと、魔術師常磐と傭兵野田くんがほんと素敵でして。
ぜひ読んで頂きたく!!

久しぶりに「原稿」と「原稿以外」に分けて脳内フル稼働させた最後の一週間だったので、まだほわほわしております。

(追記)
すっかり忘れていたのですが、リブレットさんで品切れになっていた『アルフ・ライラ(上)』をとらのあなさんに委託をお願いし始めました。
とらのあなさんの『アルフ・ライラ(上)』ページ
時折お問い合わせを頂いていたので、宜しければご利用ください。

リブレットさんが女性向けから2月末で完全撤退とのことで、残念極まりません。
鉄道擬人化ジャンルを暖かく見守ってくれていたなぁ、と。
ご挨拶に来てくださったり、特設ページとか……もう見れなくなると思うと寂しい限り。
