

擬人化王国お疲れ様でした!!


月曜日は有給をぶちこんでいたのですが、見事に寝込みました……起き上がれなかったよ!
ほぼベッドの上の住人になって戦利品読んでジュニアまじぺろ!とかしてましたふほほ。

遅くなってしまいましたが、擬人化王国ではありがとうございました!
合同誌のファンタジーパロけよむさも、ゲストさせてもらった『太陽の停車場』も、ペーパーも、既刊も手に取って頂いてありがとうございました!
たくさんの方に声をかけて貰えてお土産やら差し入れやらも頂いてしまってありがとうございました!

やはり王国は人が多かったですね。
朝からバタバタして手際が悪くて申し訳なかったです。
頂いた差し入れのお煎餅で生き残りましたが、へろへろしてました。
疲労と寝不足いかんね!
もっとフォロワさんとかとゆっくりお話したかったどころか、挨拶しそびれ、本買い忘れ多数過ぎた。


王国あとは豪華にも温泉アフターでした!
磯部温泉に高崎に普通に乗って行くはずが時間の関係で高崎まで長野上官にお世話になりました。
実は韓国に出張の前日に富岡製糸場で行われた真綾さんの世界遺産劇場に行った帰りにも高崎から長野上官をやらかしていたんですがね!
長野上官愛してる!
りんごアイスが大変に美味しかったです(笑)

露天風呂で升酒やったり戦利品と言う名のマカロンもぐもぐしたりと楽しい夜でした。

翌日はSL重連に皆さんが水上に向かう中、碓氷の鉄道文化村に初めて行ってきました!
去年碓氷に行ったときは完全にハイキングだったのですが、今回はちゃんと中に入って満喫しました。
また遊びに行きたい。
来年はハイキングできる道が延びるそうなので楽しみてあります。

帰りの高崎ではSL重連に遭遇したり、高崎線内で迂回カシオペアとすれ違ったり最後までてんこ盛りでした。

そんな三連休、ほんとに楽しかったです!ありがとうございました! !

2011/09/24 擬人化王国5

※当日まで一番上にあります。

チ-50a

【新刊】
『OVER THE FANTASY』
OVER THE FANTASY
オフ/B5/36P/¥500(予定)
漫画(キツツキさん)・小説(ハルオ)
トリゴヤのキツツキさんとハルオの合同ファンタジーパロ本
ご本家のファンタジーパロ設定から妄想が爆発した魔法使い京葉と運び屋武蔵野メインな本。
※キツツキさんが登場人物紹介のイラストでしおりを作ってくれたので、お買い上げの方に差し上げる予定です。
ファンタジーしおり

【委託新刊】
『太陽の停車場』
オフ(表紙二色刷り)/A5/48P/¥500(予定)
空色迷宮のおがた様主催
日本の鉄道史に関わりの深い人物+青春鉄道二次。
主に明治時代をメインとしているので捏造満載。
ハルオ(小説)と墨田(漫画、表紙)が参加。
詳しくはおがた様のサイトにて。

【再販】
『ニシエヒガシエ』
ニシエヒガシエ
コピー/A5/36P/¥300
2010.8.15発行
東海道線(Jr.)×宇都宮線
墨田主催(H.v.H.様、うり太様、素様、櫂、ハルオ)
※小部数ですが、再販することになりました。
もし確実に欲しいという方はメルフォに取り置き希望とご連絡ください。



既刊その他については追記にて↓↓


続きを読む »

眠すぎてどうしたらいいのか分からない


寝なよ!て言われましたが、部屋に着いたのが日付変わる直前で出発4時とか寝れなかったよね。
ここ数日そんなこんなです。

台風一過お疲れ様でした!
被災された方にはお見舞い申し上げます。

関東に直撃した日はちょうど韓国にいたので帰宅難民にはなりませんでしたが、翌日朝一便で成田に帰ろうとしたら機材がなくて欠航になりまして帰国難民でした。
写真がうまく上がればその時のカウンターの写真が上がるはず(笑)
たぶん世界中でそこそこの人が帰国難民だったんじゃないか疑惑。

何とか午後14時前には日本に帰って来れましたが、同行者のロイヤルなカスタマー的なカードで優先的に座席探して貰って空港も仁川から金浦に移動してそれだったので、下手すると夜とか日付変わったかもです。恐ろしい。
とはいえお陰でそのまま会社で普通に残業でへろへろであった。

そんなわけでここ約1週間ほんとにあんまり寝てなかったり不規則だったり韓国で連日宴会でマッコリやらソジュ+ビールとか飲まされまして頭働いてませんが、色々と明日の準備をしています。

うつ受けはないよ!て言ってましたが、上手くいけば無料配布&ペーパーなファンタジーパロが3種あります。たぶん!

・ハルオの騎士高崎&騎士宇都宮(縁さんのイラストあるよ!)
・墨田の王様東北&騎士
・おがたさんの野田うつ。
おがたさんの野田の設定をまだ聞いてなかったことに今更気付いたよね!

何にせよこれから印刷なので確定したら上に正式情報として上げられれば上げたいです。ねむいです。

あほだ

上のインフォメのイベント日付が間違ってて朝からうぼあああってなりました。
すみません、おはようございます。

昨晩のタイバニナイトは体力的に厳しくて脱落しましたが、ライブビューイングのみなさんも凄く楽しそうで良かったです!

魔法使い京葉
魔法使い京葉が可愛すぎてはぁはぁ。
とはいえ、私が書いた話がそもそもうつ受けっぽい話を考えたのがベースなので無駄に宇都宮とかが出てくるのでした。
ちなみに、そのベースは墨田さんのブログのこの辺りで書いてるので参考にどうぞ。
去年の年末に出した『りんごの唄』もけよむさなのにうったん出張りすぎ!って感じでしたが。
けよむさの二人は京浜とか埼京とかとわいわいさせるのも好きです。
そんな感じなもので、二人で36ページって尺が足らなかった。
キャラ紹介とか奥付とか前後2ページ以外小説と漫画でギッシリです。
もっとページ数増やすべきだったよね!

妄想は尽きないので、そのうちまたファンタジーで書きたいです。


話は変わりまして。


奥さん、ジーン読みまして?

読みまして?

けよむさの時代ktkrでした。

ありがとうございました。

ついに青春さんがねずみみ付けてくれたよ。

まさかほんとにここまで来れると思ってなかったからちょっとびっくりしたよ。
っていうか、あのねずみみは出版しておkなんだな(苦笑)


世界の裏側のさとたかにもぎゅんぎゅんしてる訳ですが、京葉武蔵野万歳!くら言いに来てもいいと思ったのでした。

京葉武蔵野万歳!

武蔵野ってほんと京葉の前でだけ真っ当な路線に見えるなぁ。あ、あと千葉ーズの前でもかな(笑)

ご無沙汰しております

全力で眠いです。
毎年この時期仕事が何だかんだで鬼スケジュールで毎回泣きをみるのに今年もひっかかってしまったって感じです。

王国のSPどこよ!?と苦情が身内から来ましたので、とりあえずこっちに。

チ-50aです。

うつ受けSPです。
しかし、新刊はうつ受けはないです。
すみません。

アルフライラも現段階では未定です、すみません。

机に並ぶ新しいもので決定してたりほぼ決定してるのは以下です。

・その1
『太陽の停車場』
おがた様発行、日本の鉄道史に関わりの深い人物+鉄道擬人化二次本
ハルオと墨田がゲストしてます。
委託させて頂きます。

・その2
『OVER THE FANTASY』
トリゴヤのキツツキさんとハルオの合同ファンタジーパロ本
ご本家のファンタジーパロ設定から妄想が爆発した魔法使い京葉と運び屋武蔵野メインな本。


すみません、ほんと眠いので今日はここまででー。

金・土に入っていた仕事の死亡フラグをひとつ延期してもらったので3連休がパァになるって事態は避けられそうなのですが、来週頭から韓国出張だったりして今から涙目です。
