唐突に空

思い出したようにサイトに去年の9月頃書いて放置していたユナイテッドさんを置いてます。
唐突に空です。
ユナイテッドさんがコンチネンタルさんに猛アタック中的な。
そいや去年の今頃はまだデルタさんが世界一だったしねぇ。
青い翼さんがスターアライアンスの中で可愛がられていればいいな!っていう妄想も含んでたりします。

そんなスターアライアンスの飛行機がついてくる缶コーヒーのキャンペーンに気付くのが遅かったせいでルフトハンザのちっちゃい子しか手に入れられていません><
ユナイテッドが欲しいよー!
特に缶2つ分で付いて来る大きい方。
残念ながら全く見つからないので、誰か持ってる人は見せてくれると嬉しいです、はい……しょぼんぬ。

王国に向けてもそもそ。

先週末は野辺山行って天文台と星と小海線と長野と中央さん充したり、帝国ホテルのアフタヌーンティーで鉄擬話はすはすとかしてました。

実はスマフォになってからブログに上手く写真が上げられず困ってたりします。
何故かサムネイルが変になっちゃうのでした。

夏コミお疲れ様でしたー!!

遅くなってしまいましたが、夏のごあいさつを!
昨日は夏コミお疲れ様でした!!
ご心配をおかけしておりましたが、無事にコピーですが新刊を出すことが出来まして、本当に良かったです!

夕方に表紙コピー&折作業→23時半くらい~午前1時半くらいまで仮眠→上がった原稿を24時間営業のキンコ様で出力&コピー、そして製本→午前5時~6時半過ぎ仮眠という、よく考えると結構無茶振りの作業でした。

とにもかくにも、SPで6時間うなだれなくて良かった!(苦笑)

そんな訳で、今回の本は結局32ページの300円となりました(個人的なメモ)
櫂さんのパートのジュニアが変態で素晴らしいです。
私は相変わらず食べ物作家wwって言われました。
多めに作ったので王国でも持って行きます!


今夏もかなり暑く熱中症が心配でしたが、個人的にスポーツドリンク系を多めに用意して、首に気化熱で涼しくなるものを巻いて、叩き割ると冷たくなるものを持って行っていたのですが、差し入れでたくさん叩き割ると冷たくなるやつ(ヒヤロンとか)や冷たい飲み物や色々と食べ物を頂きまして本当に助かりました!ありがとうございました!結局片付けるまでほとんどまともに食べられなかったので差し入れで生きてました。
イベント前に体調不良やらかして胃腸炎とかやってたので、会場でも心配してくださった方がいたり、本当にもう感謝の気持ちでいっぱいです。

櫂さんが3日目体調不良でこれなくなってしまってSPが墨田さんと二人だったのですが、両隣・近隣のサークル様が知り合いなのをいいことに緩みまくってましてすみません。お世話になりました!

遠方のフォロワさんともお会いすることが出来て嬉しいイベントでした。
暑さに負けて純鉄方面(あと民間航空の本出してるサークル様もだ)にぜんぜん行けなかったのが少しばかり心残りですが、いいイベントでした!

徹夜ですとか盗難とか熱中症とかやはりコミケだからこその問題もあることを実感した今回のイベントでしたが、今後も長く続ける為に自分もがんばりたいと思った次第です。


夜はPress Startと言うゲーム音楽のオーケストラコンサートでした!
(そのせいでいつもよりは早め撤収をしてしまったのが申し訳なく……とはいえ、最後の三本締めまではちゃんといました!)
大好きな清田愛未さんが出演してらして、それだけでもテンションだだ上がりでしたが、エルシャダイでルシフェルさんが降臨して腹が捩れました。
大天使のお仕事は多岐に渡るのだな(そういう問題か?)

でも、実はじわっと涙が出てしまったのはポケモンでした。
そこまではまった訳ではないのですが、幼い頃に白黒のゲームボーイで掌の中で鳴っていた音楽が、大人になって目の前でフルオーケストラで演奏されるっていうのは感動でした。
(似たような理由で去年はカービィで嗚咽してしまって大変だったのですが)


本日は本来休めない期間なのですが、裏技的に無理やり休みを取っていたので寝ていたら墓参りに連れ出されたりしつつ、戦利品と戯れることが出来ました!
まだ読みきれてないけれど、本当鉄道さんは毎回何冊も泣いちゃう本があるんですよね><
感想を送るにもまとまらない気がして中々感想を送れないチキンです。
鉄擬は本当に大好き過ぎて困ります。


カレンダー上は普通の週末でしたが、楽しい夏休みでした!
ありがとうございました!

2011/08/14 コミックマーケット80(3日目)

※当日まで一番上にあります。

東ホール3 S-17b 

【新刊】
『ジュニアくんの恋人』
ジュニアくんの恋人
コピー/A5/-P/¥未定/小説
山陽がちっちゃくなっちゃった!なジュニア(東海道線)×山陽小説本。
諸事情により中身はハルオだけになる可能性があります。

【ゲスト】
『きみにはいえないけど』
きみにはいえないけど
トリゴヤ(S-47b)/キツツキ様のちっちゃい京葉と武蔵野の本にハルオがゲストさせて頂いております。


既刊その他については追記にて↓↓

続きを読む »

今日からついにコミケですね!

連絡が遅くなってしまいましたが、アルフ・ライラ(下)は落ちました……ほんとすみません。
表紙入稿してもう刷り上っちゃってるくらいにはギリギリまで一応ねばったんですが……早めに出せるようにがんばります。

そんな負け組みですが、現在コピー本製作中です。
『ジュニアくんの恋人』
ジュニアくんの恋人
ノリと勢いによるジュニア(東海道線)×山陽な本です。
チームFがまさかのジュニ山本です!
今まで出してなかったのがある意味不思議なのですが。

表紙:墨田、中身:櫂、ハルオという小説本です。
ページ数未確定なので料金も未定です!とてもギリギリです。

私のパートはざっと書きあがったところなので、今晩にでもキチンとしたお知らせをしに来たい所存です。値段はまだでないかもですが。


凄く今更ですが、櫂さんと縁さんは本日BSRで参戦します!
そういえば、ブルース・リーって飛ぶよね?
↑オフラインはここを見てくれ!状態の丸投げですが、一応ハルオも学バサ本にはひとつ話を書いています。
そして、櫂さんのブログタイトル久々に見て毎回色んな人に突っ込まれてたことを思い出している。
いや、ブルース・リーは飛ぶと思うよ!

私自身は今日仕事なのであった!
ちっくしょー!
朝から地震もあったし、熱中症とか心配ですが、みなさん楽しいコミケを!
私、もうちょっとだけ寝て会社行ってきます。

よい1日を!!