

5月の終わりに。


先日は日比谷公園の薔薇が大変素敵でした。

29日は北陸本専に参加します!
鉄道擬人化(直接参加)は一次の睡蓮さんと二次のフェイシャンだけのようですが、久しぶりの金沢を楽しんで来たい所存!
もしも行かれる方いましたら宜しくお願いします!
(5/26追記:鉄道擬人化は委託でお二サークルいらっしゃるとのことです、すみません!)

そして、大変に突発でしたが北陸×山陽?な中二本がオフで出る予定です。
構想から丸一週間で出ましたよ……オフ最短記録じゃないか。

初めての上越上官とはくたかにはふはふ出来ることを考えてあと3日仕事してきます。

ごーるどなきせつはおわりを告げる(お返事あります!)

大袈裟ですが、GWも本格的に今日で終わりますねぇ。
カレンダー通りに2、6日が通常営業だったハルオさんですが、よりによって昨日の夜と今日1日は出勤でした。
来週末も日曜日が出勤ですよ……よよよ
代休発生するので、まぁプラマイ0とはいえ、何だかです。

でも、今日はせとぐちおんせんさんの山陽総当たり本を読破してテンションおかしいYO!!
美味し過ぎたです。じゅるり
今度こそうちもなんか出さないとそろそろ本気で怒られますね、ハイ。

本日のインテで味噌さんの山陽受け本があったと思うとぐぎぎです。
大阪が遠いよ……

そんな感じでここ最近久しぶりに山陽受けはぁはぁ止まらないのでした。
ほぼ毎週会ってるメンツって在来とか東の上官組だったのであんまり話す機会がなかったというか。

今年前半の原稿ラッシュがやっと途切れたので(って、気が付いたらもう5月という驚きですが)、何とかアルフライラ頑張ろうと思います。
あと、航空さん。
他にもあるけど……な。


そんな愚痴みたいな内容のあとで申し訳ないのですが、続きから大変にお待たせしておりましたお返事です!

続きを読む »

せんせー、おなかがいたいです!

昨晩突然胃が反乱を起こしたりしましたが、ただの食べすぎだということになりました。
幸せな悩みである。

サイトにスパコミで総武プチのペーパーラリーに参加した中央総武小話を再録しました!
一部脱文が発覚しまして……すみませんでした。
そんな訳でちょびっとだけ手直しして再録してます。

先日誕生日だった時に頂いた素敵なイラスト×4枚も載せさせて頂きました。
みんな優しい。
ありがとうござました!!
何を返していけばいいのかと、結構悩むくらいにはしょうもないハルオさんですが、これからも宜しくしたい所存です。


今更こんなことを書くのも変な感じですが、今回の震災でスパコミも開催できないんじゃないかと心配していましたが、開催に尽力くださったスタッフさん、赤ブーさん、参加された皆さんに感謝です。
ついったー等では生存確認をしていたけれど、直接お会いできていなかった方ともお会いする機会があって本当に嬉しかった。


イベント前にメルフォにメッセージ頂いておりましてありがとうございます!!
お返事はまたのちほど!すみません。



戦利品読み終わってないけど、悲しいかな、明日はお仕事です。
とりあえず、日常という名の非日常を守るべく頑張るしかないので明日もがんばろうと思う次第です。

スパコミありがとうございましたー!


黄色と言ったら総武さん!と、朝から会長のお膝元で叫んでみた。

昨日はスパコミお疲れ様でした!!
お話して下さったり、差し入れ下さったり、本を手に取って頂いたりと本当に本当にありがとうございました!
髪型が急にベリーショートというより少年みたいになったので驚かせた方すみません。
「はじめまして、ナツオです」とか遊んでました。生き別れた双子の弟です!とか遊び過ぎですね。

いやぁ、イベントっていいですねぇ。

日曜にコピーご一緒したり、前日にバーミヤンで爆笑しまくったり、当日は色んな方に構って頂いたり、アフターで山陽右オフ会参加したり、お泊まり戦利品読者会したりして大変に楽しいです(*´∀`*)

総武さんプチオンも盛況だったようで、主催のしょうこさんには本当にお疲れ様を言いたいです。
総武さん本落ちなくて本当に良かった!
総武と亀戸、野田というローカル臭ぷんぷんですが。

ゲストさせて頂いた本が多かったので、個人的にこっそりあわあわしてましたが、一段落してちょっとホッとしています。


これから2日目に参戦!ではなく、お泊まり組etcでアフタヌーンティーにいてきます!
大人なイベント参加方法をするようになったなぁ、なんて感慨深くなってみる(*´∇`)


そんな訳で、取り急ぎお礼まで!
ありがとうございました。
今日も、元気に!

2011/05/03 SUPER COMIC CITY 20 - 1

※当日まで上にあります。

フェイシャン/東6 む-30b(山陽受けSP)

【新刊】
『そうぶさんぽ』
そうぶさんぽ
コピー/A5/24P/¥300/漫画、小説
総武さんと東武亀戸線(墨田)、総武さんと東武野田線(ハルオ、ゲストおがた様)による総武さん本。

ジュニうつ無配『かけひきあそび』by墨田
東海道本線と宇都宮の二人がただベッドでいちゃいちゃしてるだけ。Rは付きません!(本人談)

『総武線プチオン記念ペーパー』
ハルオによる中央線×総武線の短いお話付き。
ペーパーラリー参加します!

【参加】
『北回帰線』
東6 め8-a Der Dornenweg/H.v.H.様
東北新幹線×宇都宮線企画本
やなせ櫂、墨田トオカ、ハルオ参加

総武線プチ開催記念アンソロジー『NO SOBU, NO LIFE!』
東6 め-14ab

ハルオが総武さんに千葉銘菓をもぐもぐさせています。

『Little Polestar』
東6 も-27a
道楽文庫/黒柳様
ハルオが寝台特急擬人化本にゲストで北斗星、北陸、EF81の二次創作を書かせて頂いております。


既刊その他については追記にて↓↓

続きを読む »

