けよむさ日和

局地的豪雨でぎゃあとみんながなってる中、KYにも線路内人立ち入りで遅れていた武蔵野に何だかすごくしっくりきた(それもどうなの)
入っちゃらめえぇぇぇですよ、まったく。

そんな訳で、どんな訳で。
昨日発行致しましたけよむさ再録集が早速リブさんで通販できるようになりました。
神業的に早いよね、リブさん。
個人誌は初めてだったけど、あれだな……あの、なんだ。

イチャラブってなんだあああああ!!!!

……っていう、特設ページを眺める苦行をTLにリアルタイムに居た方々を巻き込んでしてきました。

そんなリブレットさん「はなむすび」特設ページはこちら

うえださんとの合同誌はピュアラブって書かれてなんて破廉恥な!と思ったけど、イチャイチャってあの文章で何回言ってんのかとちょっと数えるくらいにいつのまにか成長(?)したらしいです。
とりあえず、エロがないからこんなことになってんだってことに今更気付いたけど、まぁ、今更デス。

よろしくお願いいたします。

在庫と特設ページと戦ったらせっかく早く帰れたのにもうこんな時間ですよ……げんこー……

シティありがとうございましたー !

高温&高湿度の中お疲れ様でした!
しかし、一般の待機列がなかなかに大変だったそうで!
シャッター開いた先の空中通路に人がわらわら見えた時は会場内がざわめいた。何であんなところまで……!

昨日は櫂さんが来れなくなってしまいまして二人参加ではありましたが、構って下さった方、本を手に取って下さった方、差し入れ下さった方、本当に本当にありがとうございましたー!
差し入れは仕事と原稿の糧にさせて頂きます!ありがとうございますー!


何て言うか、もっとちゃんと生きようと思いました。
しかし、8月お盆前まではかなりデスマーチです。
仕事も原稿も詰まってるんだぜ。


本、無事に出て良かったです。
会場からリブさんにも送ったので、到着次第販売されるのではないかと……!ドキドキ。

そして毎回スペース詐欺にもほどがある……夏は、夏こそは!


無料配布したのだうつは思い立って真夜中に書き始めた1ページだけだったせいもあるんですが、説明省き過ぎた感。
白の語源が“知る”とか“印”なんだよ、ってスカイツリー公式が言ってたとかどこかに入れれば良かった。
サイト再録考え中ですが、載せる時は手を入れたい所存。


しかし、名古屋に引き続き新刊にじたんばたんしたんですが、どうすればいいのか!

2010/06/27 COMIC CITY 124

※当日まで1番上にあります。

東6 ト-9b

【新刊】
『はなむすび』
はなむすび
オフ/A5/68P/¥500/小説/ハルオ個人誌+ゲスト様漫画
2010.6.27発行予定
京葉×武蔵野再録集
2008.11.23~2009.12.30の無料配布とコピー本とゲスト原稿。
再録6本+書き下ろし2本(ゲスト含む)
キツツキさん/トリゴヤ千早縁さんのお二人のゲスト漫画etcも一緒に再録。
書き下ろしは小説5ページ、千早縁さんのゲスト漫画2ページ。

【無料配布】
・インフォメ&東武プチ記念の東武野田×JR宇都宮ペーパー(ハルオ)
・アルフ・ライラ(上)予告というか言い訳チラシ
・「三月三日」今更ながら京葉お誕生日おめでとう!
 コピー/A5/4P/京葉線×武蔵野線/小説/2010.05.02(ハルオ)
・「僕らの距離感覚性」
 コピー/A5/4P/うつたかうつ?/漫画/2010.05.02(墨田)



既刊その他は追記にて。

続きを読む »

うつ受け絵チャ!

http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=399314

墨田さんがうつ受絵チャやってますー。
宣伝していいよって事前に言われてたから貼りに来た!
たぶん空気な予感ですが、私もちょっと行って来る!

追記:ありがとうございましたー!
途中でリタイアしてしまったのですが、かなり東北おとーさんが変態でけもみみ祭りになった模様(笑)

さて、そろそろ

未だ明日の準備をのんびりしておりますが、そんなこと書いてないで早く夏の原稿やれよ状態なんですが、何だか久しぶりに休日のんびりしてしまってエンジンかかりません、せんせー!!状態です。

ペーパーは墨田さんをお呼び出しして、無事刷りましたー。
何だか無駄に印刷しちゃった気がするので、皆様がんがん持ってってくださいませ。
あと、後で上の情報修正しますが、前回のイベントで配布した予告ペーパー(今回も出なかった……さーせん!)とか墨田さんのうつたかうつペーパーも少しありますので一緒に机の上に並べます。
全部CP違うという優しくない仕様で(毎度ながら)本当にすみません。
大丈夫、紙の色は全部違うから!!←そういう問題じゃない

ガラガラさんに荷物詰めたらちゃんと原稿やりますです。
がんばるです。
あと、明日の服を考えねば。

あ、今晩は墨田さんがうつ受け絵チャをやるそうです!
開始したら無駄にリンク張ってやろうと思う。
私はロムってる気がしなくもないですが覗きには行くよー!

うさぎさん


耳が判りづらいけど、うさぎパフェ。

うさぎ=宇都宮。
ぱくぱく美味しいwww
……という図式。

東北が悪気なく宇都宮の前で頼んでペロリと平らげる上官本線とかどうですか。←また食べ物か!


仕事がのっぴきならなすぎて心が折れそうなのですが、そうも言ってられないシーズンど真ん中。
去年の大阪王国の翌日に有給取ったのはきつかったけど、もう1人同じ部門にいたから出来た芸当なんだな……

今日帰ったら27日の机の上のお知らせと、放置しまくってるリブさんに返送する書類をやろうと思いますです。

ぱたり気味

恐惶謹言(漢字出ねーよ!笑)お疲れ様でございました!
知り合いにはほとんど会わないし!という緩い参戦モードでしたが、何でか隣のSPの御方にセントラル様のご本家本(渡すために持ってきてた)を布教したり(や、成田線沿線民だったんですよ!)、某RさんのところにBSR本を行商しつつ、北海道&東日本の切符の話とかしてました。
かなり侵食をしてしまったMさんもありがとうございましたー。楽しい1日だった!アフターもんじゃも美味かった!

しかし、奥付ページに快速スーパードラゴンの写真使ってるなんて聞いてなかったんだぜ?(爆笑

来週は27日のシティでございます。
搬入準備してないよ……あっはっは。
あ、BSR本はご用意がございませんのでご了承くださいです。
ハルオさん……ゲストみたいなもんすから。←北の人は無口的な何か
まぁ、欲しい人いないと思いますしねぇ。


再録本が今更ですが、どきどきであああああんnってなりそうなので、とりあえず寝ます。
こう、己の至らなさに直面する瞬間が待ち構えているわけですよ。
文字の書けない字書きにはちょっとこう心臓に悪過ぎる。

かなり今更ですが生息地を

突然……でもないか。

2010/6/20 恐惶謹言 八陣 に参加します。
スペースはD42(BSR、サナダテ)
サークル名は笛吹です。
チームPなのかチームFなのか、今日多数決取ってくる!
しかし、ついにやっちまったな、あっはっは!であります。

ハルオさんはゲストさん気分で売り子してるYO!
あと、ホッチキス発見したので、コピー製本のお手伝いするYO!
搬入ミスさえなければ新刊があるYO!

『スーパードラゴン』
bsr_6.20
学園BSR合同誌。基本サナダテですがまあ当然の如くカオスですよね、You,See?
オフ / A5 / 52p /¥500 / novel+comic / 真田×伊達中心オールキャラ
2010/06/20 発行予定

私は食べ物作家の名を欲しいままにしてる感じで学パロだって言ってんのにまた食べ物の話でまさかのエプロン!(それこそ、またか!)っていう軽いのをちょろって書いてます。
実はまだ他の人の読んでないから、どんなカオスになっているかが大変気になりつつ寝ますー。

しかし、いつもは黒猫さんにテイッて投げつけてる荷物を手で持ってくの久しぶりでちょっと多くてびっくりしたんだぜ。


タイトル、どこから取ったかとか分かったら鉄道の人笑うだろうなぁ。
大船渡線のあいつは可愛いドラゴンだったよ!←早速自白

なつきにけらし(お返事を!)

こんばんはー!
とりあえず今週日曜の分が何とかなった……?ってことでどろんっと現れてみた。
そんな訳で、日曜の戦国BSR&無双オンリーに本が出るらしいよ!
縁さん櫂さん墨田さん乙彼!
しかし、櫂さん主催ってことで“piedpiper”だからチームPって話してたけど、サークル名日本語にして“笛吹”ならやっぱりチームFじゃんかってことに今更気付いたんだぜ……。

さて、本当は明日の中国語勉強会の予習をやらんとまずいんだが、もう脳みそバタンキュー気味なので起きたらやることにします。

仕事爆発しろー!って言おうとして、仕事爆発してるー!!Σ( ̄□ ̄;)ってことに気付く今日この頃。
早くシーズン過ぎてほしいなぁ……今年、人手がいないのでちょっと厳しいです、せんせー!
「こんなこともあろうかと!!」って人材育成しておいてくれたらいいのにとか愚痴るくらいにはキテるんだぜ(苦笑)

そうだ、正式に決ったらお知らせしに来ますが、京葉武蔵野の再録は書店委託する予定ですー。



では、追記にお待たせしておりましたメルフォの返信をー!

続きを読む »

オカエリナサイのその後


はやぶさ帰還を何だかんだで1日中追い掛けてる日曜でした。
ついったに張り付きつつ、UST2窓、ニコ生も見つつで風になった瞬間を遠い日本から見守っておりました。

おかえりなさい。

きれいでした。


オカエリナサイした後も散々ぶわぶわしたけど、イカロス君を見習って私もそろそろ泣かないように頑張るよ!
関わった方々に賛辞と感謝を。


土曜はUさんHさん主催の横須賀線ツアーに行って参りました!
主催のお二人、参加された方ありがとうございました!!

初めて久里浜行ったですよ……な写真。
古い駅が一部残っておりました。


実は今日が〆切なBSR原稿との死闘で眠気MAXなので、色々撮った写真とかは後日!すみません。
メルフォもありがとうございますー!
嬉しいです。

ひとここち

色々とお知らせ満載!!
サイト更新しましたので、たぶんそっち見れば大丈夫なんですが、色々叫ぶ。

では、その1。

夏コミ受かりましたー!!

そろそろ落ちるかと思ってたので、純粋に嬉しいです。
当落メールまであと1時間!ってくらいに時計をうっかり意識してしまって、かなりドキドキしてました。
懲りもせず北陸×山陽SPです。
よろしくお願い致します。

実はBSRでももそもそ動いているチームFの面々なのですが、どうやらそちらも受かったようです。
BSRは櫂さん縁さんが管理してるので、丸投げするよ!
今月、実はオンリーに参加するんだぜ!無謀だよね←いつものこと
締め切りまずいよ!←それもいつものこと


その2。

京葉×武蔵野再録本入稿しましたー!!

出しますと宣言してから何ヶ月経ったのやら……昨日、何とか印刷所にぶち込んできました。
最後の方はついったでダダ漏れで申し訳ないくらい終わらないを連発してすみません。
6月シティ発行です。結果として素敵に余裕入稿。
どうしても箔押ししたくてね!→でもお金ない→安いパック+オプションだから締め切り早えええ!!……みたいな。
くりえいさん宜しく頼みますです。アンソロで押した箔が綺麗だったから期待してるんだぜ!
箔部分自体はそんなに大きくないのだけれど、私満足!!
しかも、この本にはキツツキさんと縁さんの漫画も再録!
縁さんは書き下ろしの漫画もくれたよ!!カットも!!
私はちょっとだけ新しいの書きました。

その3。

サイトに頂き物を載せさせていただきましたー!!

結構前に頂いていたものもあったのが申し訳ないくらい。
縁さんから頂いた航空さん4人集合絵、アサさんから頂いたノースウエスト、誕生日にキツツキさんから貰った武蔵野とS藤ちゃんから貰った京葉……という、何とも豪華なラインナップ!!
本当に本当にありがとございます~~。
自慢しちゃるぜ☆


しかし、サイトを放置し過ぎていて、かなり時間かかりました。
リンクも色々追加させて頂いています。

momokoさんの夏の企画!
京葉×武蔵野企画本『It'a kind of majic』
京葉武蔵野の企画本です。
夏合わせなので頑張りたいところ。

参加したい!な山陽オンリーネットイベント!
山陽上官オンリーネットイベント 三者山陽
何がしかの形で参加したいなぁ、と野望だけはでっかく!



さて、今更ですが本日セントラル様に参加された方お疲れ様でした!!
行きたかったけど、行ったら本が出ないからという理由でいけなかった人です……チケットあるよって言われた時はぐらぐらきましたがね。ふはは(涙目

新刊がとても京葉武蔵野だよ!って通報にwktkしている訳ですが、運良くお買い物をお願いできたので読めるのをたのしみにしています。
一撃必殺でけよむさだったとか言われたら気になるじゃないかうわああん!!



さて、明日からBSR原稿やって、長野に戻って夏の本ズに入るわけですが……修羅場地獄終わんないという訳ですね、えぇ。

気が付けば!



明日はついに夏コミ当落ですね……つまり2010年も半分終わったっつーことで(*´∇`)はやいわー

先週末はTさんKさんと京葉のイベント列車乗って来ました!ありがとうございました!
新習志野~海浜幕張~千葉みなとの往復を2時間くらいかけるというとんだネタ列車だわ!と思ってましたが、予想以上に大変楽しかった!
肌寒い日だったので、懐かしの冷凍みかんで腹下すかと!爆笑
粗品のタオルが20周年のヘドマのマークで可愛かったのでもうそれだけで満足だったせいもあるんですがね!

あと、先行発売のさよなら253系(NEX)のタッチ&ゴーの誘惑に負けた……京葉は何も考えずに買った!

結論:まったりイベントで良かったですよ。


あと、お見送りをした後はその足でおねーさん宅にチームF3人で乗り込み、BSRXで指と腕を死亡させたり、山陽字チャにお邪魔させて貰ったりしてました。←原稿やれ


6月はまだ不確定なのですが、決まってきたらお知らせ……したい!期待はしないで頂けると有難いです。
まぁ、こんなにも現れなかったのは仕事が繁忙期過ぎてパーンしてたせいもあるんですがね!

とりま、土曜までが個人戦です。
あ、CD-ROM買わねばなのだった……。


夏コミどうだろうなぁ……そろそろ落ちそうな気がしてならない。
明日の18時頃はとても挙動不審になる予感。