

東京が好き


東京からは中々離れらんないんだろなーと唐突に思う。
だって、面白いもの。


地下の二人に会いに行ってみた土曜日。
ただ単に、急に半日出勤になってやさぐれてた反動なだけですが。

夕方から夜になる時間帯に乗ったので、地上に出たら車窓の向こうが夜景で控えめにキラキラしててほっこりしました。

京葉と武蔵野のイメージって夕方~夜~朝方な感じが強いなぁ。何となく。
オレンジとワインレッドだからかな。


相変わらず進まない原稿ですが、今日は珍しく早く帰れたので頑張らないと!

そうは思いつつ、昼間はスカイツリー×東京タワーとか(日本一おめでとう!)、ぶりてぃっしゅえあうぇいず(BA)とJALさん仲良しによによ(コードシェア増えるよ!)とか、あらん方向に妄想熱量使ったダメ野郎です。

未だに自立式タワーの意味が分からないのだけど、いいよねいいよねあいつら!!
BAとJLは、はーさんのお話を再読しに行けばいいじゃない!と思い出した。

ふゆへとぐるり(お返事してます!)

桜も咲き始めたというのに、寒さに負けそうです、こんばんは!

今日は急遽半日出勤で韓国人と商談してました。
あ、韓国語じゃなくて日本語でですけども!
しかし、くれたメモがほぼ韓国語で参ったぜ!はっはー
読めないっつの。


そんな訳で、ずっと延ばし延ばしにしていたことを消化しようと思って、まずはサイトを更新!
今回はちゃんとSP判明してすぐにお知らせ載せたよ!
という訳で、5月のスパコミが迫ってきているわけです。
原稿がまずいわけです。
というか、スパコミの締め切り早いよう><

最近島端だったりお誕生日席が多いのは、あれだな、配置に困って置いたんだと思うんだ。
決して部数とかそういう問題ではないと思うんだ。
鉄擬サークル数自体が増えましたもんねー。
5月は他にも山陽受けでSP取ってる人いないかなー?


今回の更新の目玉は、なんと言ってもくしながさんに描いて頂いたデルタとノースです。
NWさんなんて単独でも描いてもらっちった!
くしながさんのNWさんが可愛くて可愛くって!!
ありがとうございました。

航空さんは凄くお話書きたい病なのでNWさんいっぱい書けたらいいなぁ。
墨田さんがパンナムさんのデザインとノースさんの合併前の制服考えてくれるって言うから、正座して待ってるんだぜ!ふへへ


リンクも追加させていただきました!
京葉武蔵野もうつたかも大好きだぜこんちくしょー!


さて、大変お待たせいたしておりましたメルフォお返事を。
実はヤフメさんが3/6~16分のメールを吹っ飛ばしてくれまして、どうしてくれようか!と思っていたのですが、ちゃんとメルフォ本体に残ってて一安心したとかそんなびっくり。

続きを読む »

寒いけど、はる。


水仙好きなんだなー、と咲いてから思う。


今日は船橋発始発座席争いに負けて立ちながら待ちぼうけ10分以上@野田線です。
帰りに墨田さんに拾われて刀削麺食べて帰宅中。
昨日のお昼はちょうどスパイ活動中の櫂さんと中華ランチしたんですがね。
中華好き過ぎるwww

気が付いたら春コミから1週間とかああんです。
今週も仕事で死んでたら終わるよ……ふへへ

ずっと〆切言ってたのはFYアンソロでした。
何とか原稿渡せたので一安心です。
J庭のホワイトデーでたぎって、話が思ってたのとちょっと変わりました。
でも仕方ないよね!あれ、本当にベッドの上でゴロンゴロンしたもん。

さて、5月の原稿に本腰を入れないと地獄の原稿取りにどやされるので、がんばろうと思います、えぇ!

しかし、相変わらず航空さん妄想も止まらんのが参るぜ!
書きたいわー。

春コミありがとうございました。

後泊できゃっきゃとお泊りして帰ってまいりました。
本当にお疲れ様&ありがとうございました!!
初対面で何か酷い有様をお見せしてしまった方も居て……あああすみません。
ノンアルコールのテンションってのが余計に酷い。

今回は直前の告知になってしまいましたが、墨田さんの東北新幹線×宇都宮線の『はなのもとにて』(¥200)や既刊をお手にとって頂きましてありがとうございました!
あ、値段は備忘録です。
そして、当日に突然決まったのですが、おがたさんの野田×宇都宮な無料配布もお渡しさせて頂く事になりました。
おがたさん、GJ過ぎる!
はぁはぁしたぜ。
のだうついいよねいいよね!

美味しいものもたくさん頂いてしまいましてありがとうございました!
あ、居ない間に頂いたKさんのお名前が何か聞き間違えられてる気がするのですが、心当たりにちょっとお礼をしてみようと思う。


さて、実は絶賛遅延中なので……胃痛に阻まれて起きてられなかったのです。
ひとまず、お礼まで!


ありがとうございました!!!

春きたれり


夏休みは鳥さんにお付き合い頂きまして、水戸偕楽園行って、常磐線北上して仙台で牛タン食べて、松島を眺めて本線で帰って参りました。
皆様に優しくして貰い過ぎてどうしよう!って感じでした。
素敵な夏休みありがとうございましたー。


さて、明日はもう春コミですね!
インフォメも書かずすみません……。
スペースは、る13aです。
墨田さんの上官本線コピー本が出るよ!

もう一度言います。

墨田さんの上官本線コピー本が出るよーー!!!

という訳で、これから製本お手伝い行ってきます。
私は未だに明日〆切の原稿と格闘しておりまして…………すみません。

逃げる。

鉄道さんから逃げてる訳ではないのです。
現実というやつから、です(もっと酷い)

そんな訳で今日まで航空さんフィーバー過ぎて困ってます。
それもこれも月間エアラインのせいです、はい。
ついったさんのTLが酷い有様でした(苦笑)
イカロス出版さんは凄いです。

そんな訳で、火曜から3日間夏休みです。
えぇ、誰が言おうと夏休みです。
やっと消化できるという、ね。

お掃除しようと思ってたのですが、
遅く起きた上にがたがたベッドの上でスカイプとかして、
墨田さんとご飯食べてたらこんな時間です。
未だにキャリーケースから王国の戦利品を引っ張り出しては読んでいるダメやろうです。
床?……うん、推して知るべし。


お返事ゆっくりお待ち頂けると有難いです。すみません……


実は先週くらいからだばだばとDL×NWを勢いで書き始めてA5で8ページくらいまでいってたのですが、月間エアライン読んでちょっと変えたくなったので、落ち着いてもう一度練り直そうと思いました。

そんなこんなで追記に脳内で派生して生まれた航空さん話です。
今は亡きパンアメリカン航空(パンナム)さんとノースさん。
時は、1985年。

私、これ上げたら本気で原稿頑張るよ!
って宣言したところで明日はちょっと18きっぱー旅してきます(コラ)

続きを読む »

さよならありがとう!


今日、すっごくあったかくてビックリしてる。


昨日はチームFでイタリアンの後、ノリで上野のお見送りいてきました!
合流して最後は5人でお見送り。お疲れ様でしたー!
乗れなかったのは残念ですが(次に金沢行く時はどっちかに!と思ってたんですが)、目の前でお見送りできて良かった。
ホームの真ん中辺りは人もそこまでではなかったですし、ちょっと出発遅れてましたが、無事に運行終えたようで安心しました。
お疲れ様でした。

お見送りをした=野田の終電なくなった\(^O^)/わほーい!な私は、櫂さん宅に行くかと思いきや、まさかのS蓮さん宅お持ち帰り!
お話してたり、某サイトに衝撃を受けたり、笑い転げてたら一睡もしないままポテチを食べて出陣することに……という感じで、限定Suicaを池袋で無事ゲットしました!
今回は場所にもよりますが、比較的買いやすかったみたい?

さて、そんなこんなで一次帰宅し、仮眠して今度は渋谷で再びS蓮さんと某ファンクラブイベントいてきます!
更にその後非オタ友宅に呼ばれてるという……あはは


メルフォお返事できてなくてすみません……凄く嬉しかったのでちゃんとお返事したく!


余談ですが、帰って来なかった娘に「もしかして昨日行ったの?なんだっけ、能登?」と聞いた母は、開き直って「行ったよ」と答えた途端爆笑しましたよ。

……い、いいじゃないか!

でも、3ヶ月連続お見送り(209系、500系、北陸・能登)行ってるよ!って言うのは自重、した!苦笑

皆春聲


みな、はるのこえ。

と、いうまだ現役で書の道に居た頃の3文字の書き初めが未だに廊下に貼ってありまして、唐突になんだかタイトルに使えそうだなと思いました。
写真は上野公園の早咲き桜。

昨晩は山形のだしにキムチ味があるんだよ!だし×キムチなんだよ!という話からエヴァ風の感動巨編になりかかって腹が捩れていたら日付が変わりました。
とりあえずフォロワーさんを巻き込んだ私、グッジョブ!


ぐるぐるしていた航空さんはとりあえずエロ前まで行ったので、締め切りが迫っている原稿に本気で取り掛かろうと思います。
腰が重いのは……仕様です。

しかし、春は書きたいなぁという衝動ばかりが大きくなる気がしています。

雨多いなー



昨日も野田の終電だったわけですが、乗り換えの時にうったか線(どちらか分からなかった)が14番線に到着してくれたお陰で隣に停まっていた能登さんにお目にかかれました!
乗ってみたかったなー、と思いつつ、東海道上官じゃないけど、「引退は金になる!」と思いました。人凄かったもん!

近頃書かねばならない原稿そっちのけで妄想してる航空さんがありまして、もういっそのこと書いてしまへ!ともそもそしてます。
公開できるか分からん習作まがいなので、とりあえずチームには後で流そうと思う。ま、出来上がったらですがね!

最近スカイツリーさん大分大きくなったなぁと思ってたら、ワールドスクウェアで先に見れるよ!な、10武さん可愛い!
のだうつがもっと増えればいいのに!いいのに!←秘かにブーム?


先日、都営アンソロで書いた花札話の中で三田のIは子音って言ってるけど、間違えただけだよね?とご指摘頂きました!えぇ、母音の間違いですね、どう考えても!
すみませんでした……読み飛ばして頂ければ!!

そして、はじまる


月曜日って何であんなに忙しいのか……

昨日の昼休みはとても未練がましいことしてきた。
500系が走っていたスジはN700さんが入るみたいです。
うん、自分でもばかじゃないのと思ったけれど、Nさんの12時30分東京発のぞみ29号を見送って、ちょっとぶわってなりかけた。
前日と打って変わって人のまばらな交通会館でした。


ありがとうございました。何か、やっとお見送り終わった気がします。


昨晩は宣言通りサイトを弄っております!
目玉はmaruさんに頂いておりましたデルタさんとノースウエストさん初公開ですー!ぱふぱふ
キャラデザしてもらったばかりの頃に強奪していたにも関わらず、こんなに遅くなってしまって申し訳ないです。
眼鏡が、やる気です!素敵!

それと、王国3の無配SSを収納しました。
MAX珈琲×DLNW(NWDLという説も……)な、大変BLな割にセッティングがギャグな航空話です。

リンクも大好きな御方を貼らせて頂きました!
ラブレターです、はい。

鉄道さんの更新がほぼないのが心苦しいところ……オフばかり書いて気軽に書けなくなってるのかな、と思うのでもうちょい量産したい。

今月で6ヶ月連続イベント参加が終わるので、サイトも何とかしたい……まぁ、すぐに5月が来る気もしますが。苦笑

少し晴れやかでそれでいて穴が空いたような

昨日は「わたしと500系」を書き始め(マジですよ)、出会いまで辿り着いたところで歯ブラシくわえたまま寝ていました。あっはっは
歯磨き長い人なので、飽きて色々やりながら歯磨きしてるとこういうことが起きる。
え?普通は起きないですか?良く言われます、えぇ。


君がくれた未来を朝から聞いて、悲しくないのはなぜだろうって考えてた、って言われてちょっとじーんとしてます。

居なくなってしまった人の背中を探してしまった瞬間が、辛いんだ。
500系は西に行けばまだ会えるから、ね。
そもそも人じゃないからね、というツッコミは数年前からしている。

ぶっちゃけ500系自体云々以上に自分の中の風景に居なくなってしまったのが辛いんだ。

昼休みの心の潤いが欲しい、切実に。


3月発行予定のふたつさんの山陽新幹線本に寄稿させて頂く原稿を昨日書き上げたんですが(〆切ギリギリだた!すみません)、500系ネタは入れませんでした。
0系の時も直後は整理がつかなくて書けなかったので、他の方々が忘れかけた頃に何か書きそうな気がしなくもない。


帰ったらサイト弄りをしたい。
数日前から色々弄ってはいたんですが、ほったらかしにし過ぎてやること多過ぎて中々終わんないという……定期的な更新、大事。
冬コミありがとうございました!で終わってるオフラインがサイコーに羞恥プレイだぜ!分かってる。
