涙はあとからやってくる


東京を走る500系の写真を上げるのはこれで最後になるはずです。

今日はフィギュアのエキシビションにはふはふしつつ、津波警報にうぎゃああとなりながらも、お別れに行って来ました。
誘ってくださったFたつさんありがとうございます。西から上りラストランに乗るNさんが「気持ち一緒に乗ってもらう気」と言って下さって、嬉しくて堪らなかった。
それでも一緒に皆さんと待っている間、本当に実感がなくて、交通会館の上で上りには手を振りながら下りには写真撮りながらKしさんと一緒にお別れした時も実感がなくて、そんな間にちゃっかりラストランで東京に乗り付けたGさん呼び出したり(苦笑)、KさんやHさんやHさんやSさんなど色んな人とお話したりしても、何だか色々あったけど良い日だったなーって感じだったんですが、ひとりになったら途端に涙が止まらなくなりかけて、地元駅に着いたら嗚咽してしまって本当ばかじゃないのと思いました。
この約2年間を思い出してちょっとぐちゃぐちゃになったんだと思う。


それでも、お別れ出来て良かったです。
最後は何時になくゆっくりと東京駅を出発して、警笛を鳴らしてくれて、感無量でした。


「わたしと500系」で作文書けるよ!なんて言ってたら、ちょっと気になるて言われたから後で書きに来る、よ!
本当、擬人化とか皆無過ぎてびっくりな駄文予定ですが(苦笑)

如月さんのいけず


水曜になりますが、久しぶりにお昼休みに500系見に行ったら何だか凄いことにwww
日曜もお見送りには来るつもりですが、仕事で頭パーンってなった時に昼休みを無理やりもぎ取って会いに行ってた頃が既に懐かしい。
そんな訳で、500系のぞみは今週末日曜ラストランです。

そして、CDちゃんと買いましたよ!
予約しに行く余裕もなかったので、普通に買いに行こうと秋葉原向かったらmもさんkわさんと秋葉原ご飯になることに!楽しかったですありがとうございましたー。

CDは時間的に一気に聞けなくて半分ずつ聞きました。
自分が声優あんまわかんねーですすみませんな人だということは分かった!

えー、ちちてつがカッコ良過ぎてズルいと思いました。
あと東上は東上だなーって感じだし、池袋も見下し具合素敵でした。
ハイキングの八高大好きなので居なかったのは残念だたです。「あなたの八高です」ってセリフだけでご飯3杯いけただろうに。

上官じゃないのは予算の関係だよ!な青春さんにふいた。ですよねー(笑

武蔵野はうん……イメージって人それぞれだよね。
いや、合ってない訳じゃないんだけど、むしろうわー武蔵野喋ってる!って思うんだけど、たぶん脳内でエア再生させたセリフばかりなのがいけないんだと思う。

さて、良い具合に〆切がまずいのですが、遊んでるせいもあるけど、仕事がのっぴきならなすぎて参ります。
再録延ばして良いですか……すみませんすみません。
でも3月は京葉のお誕生日おめでとうしたいから、別口でコピーというのが現実的。
かといって延ばすと社内人事異動パーンに巻き込まれたり、「タイ行って来て」があるので………あああん、如月さん、何故そんなに早く去ってしまうんだ。

妄想大事!


名古屋は大変楽しかったです。
明治村広過ぎた。リベンジしたい。

夜はSマさんに某表紙ラフ描いてもらったり、エロいDLNW描いて貰ったりしてたぎりにたぎった!
そのうちサイトに上げる!

1月30日でノースウエストさんが完全吸収されてホームページもなくなったことにうにうにしてたら、「デルタの嫁になったんじゃないの?」というようなことを言われて、うっかり団地本的な航空さん妄想して1人でふいたりしています。
「お風呂にする?ご飯にする?それとも、あ・た・し?」というやつです、既に懐かしい。
今度墨田さんに4コマにでもしてもらおう、そうしよう(笑)

しかし、これで合併手続き諸々はほぼ終わったので、ちゃんとお話にしたいなー。
航空さんは鉄道さん以上にまだまだお勉強中なんですが、妄想はハッスル中。

ネクタイ話が終わらない……無配で一次のエロってどうなんだろうか?

初名古屋



近鉄さん遠景と500系。
500系乗れて良かった。

現在前触れもなく名古屋です。
今日はこれから明治村!

いつも通りついったさんにおりますです。

うましうるわし。

201002141607000.jpg
奈良!爆笑
頂き物でパッケージに一番インパクトあったと思う。ひよこさん可愛いのに……
せんとくん、何だかんだで馴染んだよなー。
まんとくんも忘れないであげて欲しいんだず。
応援ソングもあるんだず。

差し入れ、本当に今週お金なくて今日もカップ焼きそば台所からごそごそしてきたダメっぷりなので、会社で有難く頂いてます。
ありがとうございますありがとうございます。


気が付いたら今月中に上げるべきものが2本、つまりまた1週間に1本ペースですので潜りがちになるかと。すみません……

京葉武蔵野と山陽さん!
が、がんばる。

擬人化王国ありがとうございました。

直前に熱出して倒れてたり、2人が病欠だったりしてご心配をお掛けしましてすみませんでした。
「チームFは今日半分ですか?」って言われたり(苦笑)
正確には5分の3です。

いや、まぁ、そんなことはともかく。

本日は幣スペースへ足を運んでくださった方々、お話させてくださった方々、差し入れ下さった方々、そして本を手に取ってくださった方々、本当に本当にありがとうございました。
チョコレートとか美味しそうなのいっぱい頂いてしまった。
ご満足頂けるものが書けているのか、とてもとても自信が無いのですが、純粋に嬉しいです。
何か頑張れそうな気がする。

今回は机の3分の2が二次以外といういつにもましてのカオスでしたが、鉄道一次のマッ缶本も、航空本も思った以上の方にお持ち帰りいただけまして委託ではありましたが、とても嬉しかったです。

「北陸山陽の本はないんですか~?」ってお隣の某Mさんにいじめ(苦笑)られたりもしましたが……あはははh。
本当にすみませんでした。
1月のペーパー持っておいて良かったですよ!本当に。
延期している63は……5月予定です。

しかし、アンソロジーも発売してから半年以上経ちますが、お手にとって下さる方がいらっしゃって嬉しいです。
もっと山陽受けが広まればいいのに!いいのに!
今回は山陽右側が5サークル並ぶという快挙に私凄く煩かったと思う。
すみませんでした……反省はこれでもしている。
しかし、いつものシティだと有り得ないから、さ!

王国ということで、今回は右うつもサークル数多かったし、京葉武蔵野もびっくりするくらいいらっしゃいましたし、嬉しくてたまらんかったです。
京葉武蔵野に到っては絨毯爆撃してきた。
そして、その勢いで武蔵野京葉サークルも数サークル爆撃しちゃうあたりがゆるゆるな私らしいと思うんだ(自慢げに言うことじゃない)


アフターもみぎうさ会会長はーさま主催のうつのみや受けご飯会に行ってまいりました。
楽しかった!
たかうつと上官本線はあのメンバーの中ではメジャーなんだぜ?


では、今日は手持ちで戦利品があるので埋もれながら眠りたいと思います。
うふふ、読むよー!!!

2010/02/14 擬人化王国3

※当日まで1番上にあります。

西2 マ-25b

【新しいもの(委託含)】
『Divine Wing』(委託)
NHJLDLNW
<航空会社擬人化一次>
オフ/A5/36P/¥400/小説/
2010.2.14発行予定
全日空×日航&デルタ航空×ノースウエスト航空前提で今回の一連のあたりを。
ハルオ、櫂(小説)、墨田(表紙など)で押しかけゲスト中。
※アメリカンとの提携発表前だったので、デルタ提携有力が前提になっています。
※はーさまのサイトはこちら↓↓
Der Dornenweg

『マックス珈琲で乾杯!』(委託)
<鉄道擬人化一次創作企画本>
オフ/A5/110P/¥900/小説、漫画/
2010.2.14発行予定
某地域限定激甘缶コーヒー全国展開おめでとう!をテーマに、鉄道擬人化で一次創作をおこなっている方を主催のおがたさんがお誘いした企画本。
路線・車両・駅、なんでもあり!
※弊SP以外でも、主催者様のSP等3箇所で頒布させて頂きます。
※企画サイトはこちら↓↓
MAX COFFEE

【無料配布】
『チームF航空&インフォメペーパー』
コピー/A5/6P/¥0/小説、4コマ(手ブロ再録)
2010.2.14発行予定
ハルオのマッ缶×デルタ&ノースウエスト(というかNWDL?)な小話と櫂さんの日航と全日空4コマ漫画。
イラストは墨田さん。

※1月に配った北陸山陽あけましておめでとうペーパーもございます!
机に乗らなかったら机上にありませんので、お手数ですがお声かけください。


既刊その他は追記にて↓↓

続きを読む »

アラート!

朝から濃霧でうつたか死んでますが、皆さん生きてますか?

お知らせ色々をば。

・本日発売の都営アンソロジーに参加しています!

・本日、櫂さんと縁さんが病欠です。


宜しくお願いしますm(__)m

楽しい1日になりますように!

討ち死に金曜日

201002111719000.jpg
京葉と武蔵野と京浜東北とか言ってフロート飲んだりした写真。


が、今日はついにというか何というか、体調不良で早退してしまいまして……半分以上は自業自得な訳ですが、えぇ。たぶん、遊び過ぎで残業し過ぎ。
先週末に有給発動させたせいもあるのですが、ちょっと仕事がのっぴきならない上にミスやらトラブルやら重なってパーンしたのも良くない。

現在ベッドにイン状態ですが、熱は治まってきた気がしなくもないので何とか明日でやっつけたい。
しかし、この止まらない寒気は何だろう……

そんな訳でインフォメ出来てなくてすみません……
それから、チームFペーパーは昨日印刷済です!


そういえばメルフォ復旧メールが来てたのですが、届いてなかったりしたのでしょうか?

やることはいつも山積み

201002071138000.jpg
現在の新青森駅(東北上官用)。
無人駅の奥羽さんのホームからするとビックリするくらいでっかい。
待ち侘びられて愛されて可愛がられてる訳ですね。

昨晩は帰宅が案の定遅くなってしまい、荷造りしただけで力尽きた。1日休むと恐ろしい量のFAXとかメールとか来てる訳です。

今日も会社の行事的なのでアルコールが入ってから帰宅予定という死亡フラグ。


後でちゃんと書きに来たいのですが、14日のスペースはマ25bです。
隣とそのお隣が山陽受けの方々ということは分かっているので凄く嬉しい。
しかし、並ぶ本はアンソロと受けの宮とマッ缶本(委託、一次企画)と航空本(委託)な訳で……申し訳なさMAX\(^O^)/ぎゃふ

それと、無料配布チームFペーパーがある予定ですが、激しく…その…航空です。しかも主力は私のマッ缶×DLNWていかNWDLみたいな小話です。
1月の63ペーパーも荷造り荷物にうっかり入れっ放しで出したので、この前来れなかったよ!な方で欲しい方居たらお渡しできます。


会社いてきます。
ちゃんと寝たいー。

雪降る地からの帰還

201002071307001.jpg201002061408000.jpg201002071101000.jpg
おはようございます。
昨晩、無事に帰って参りました。
ついったさんでなうなうし過ぎな上に、酔っ払い最中のポストとか酷くてすみません。

東北本線をここまでか!というくらい楽しんだ気がします。
野辺地の防雪林は夏は歩けるらしいですが、今時期はかなり埋まっておりました。
八甲田丸には2時間も居ました。青函連絡船のさよなら映像で涙ぐんだ。
北のカムイの御本を読み返したい。
新青森駅まで行って上官受入体制準備中なのも1時間以上眺めてきた!(ダイヤの都合)

それと、今回で青い森とIGR区間以外の東北本線を乗りつぶしたことに気付きました。何だか感慨深い。

さて、今週末はついに王国ですね。
インフォメーションがまるでなっていないので、今晩あたり何とかしたい。
そして、荷造りしないとまた前回のような事態になってしまう。
コンビニで出した荷物の何が衝撃だったって、スペースNo.とか書いて張った上に伝票貼られてて探すにとても苦労したことです。

あと3日、とりあえずがんばろー

東北ゆくです。

201002050801000.jpg201002050804000.jpg
E2やまびこさんに乗りました!
今日から2泊3日で温泉三昧わーい!

という訳で、あまりにもヘロヘロでふわふわだったので何にも出来ずに出奔してしまったのですが、アイフォさんユーザーの手を借りて、ツイッターの鍵外しました!

ID:feishang

不在中はこちらで生存確認お願いしますー。
あふぉな呟きばかりですが、どうぞ!
あ、ちなみに昨日辺りを探るとDLNWな140文字があります。

桜の花の落ちるスピード

201002020826000.jpg201002020824000.jpg201002020807000.jpg201002020702000.jpg
昨日、総武さんの車窓から雨が雪に変わるのを見ていました。
我が家の周りと野田っちも雪化粧。

秒速/5センチメートルが大好きでして、特装版を買ったくらいなのです。
出張で駅を通りかかったことがあって、次は降りたいなぁと思った記憶。

鉄にはまる前に見たっきりなので、90年代の宇都宮とか両毛とかに会うべく久々に見たいなぁ、と思いました。

恋を失うと書いて失恋なんだよと当たり前のことが胸に刺さるお年頃。