

さらば北の大地

201001310228000.jpg
今から帰ります。
今回のゆるキャラヒットは藻岩山のもーりす。

次の旅行からついったの鍵開けてここに貼りつけていこうと思う。
すみません。

北の大地

201001301406000.jpg
今から暴君こと函館本線乗るよー!

くまがすき。

201001281939000.jpg
お土産で頂いたしろくまさん(既に空箱)。可愛くて美味しいってずるい!
同じデザインの石鹸もあるみたいですよー。

JRの秘密の特別版が出てると教えて頂いて(こんなところですみません、ありがとうございます)、すぐに買ったものの全く読めてなかったりします。
先々週くらいに買った漫画も冬コミの戦利品もまだ全部読めてない……うぅ

航空本は入稿を早割ですませてある(F的には快挙!)ので、マッ缶本もですが詳細出しだいご連絡したい。
スペースNoも上げてないよ、そういえば。
マ25bだったような気がします。違ったらすみません。

早速花粉症な症状が出ておりますが、今日は墨田さんと3月に向けた打ち合わせなのでがんばろー


現在、連絡手段としてはツイッターが比較的早いです。というかツイッター@が早いです(苦笑)
何か色々すみません……

睡眠って大事

20100126091527
209系卒業式の日の締めくくりに上野であけぼのさんに遭遇したよ!


昨日は死ぬほど眠くて大変だった。
墨田さんとのスカイプチャットで落ちたのはまーいつものことですが、電話しながら寝るとかない…よ。


王国合わせのチーム本がまたしても延期に……なりました。すみません。
出す出す詐欺過ぎてあぅあぅする。

王国はゲストさせて貰った本をお預かりする予定です。
二次じゃなかったり、鉄道じゃなかったりする訳ですが……
残る希望は縁さんだったりする。ファイトー!


とりあえず、今週は睡眠週間にした方が良さそうな気がします。

ありがとう209系!

20100124221705
本日お付き合い頂いた方々に御礼を!
ついった見てれば分かりますが、かなりはっちゃけた。楽しかったぁ。


そんな訳で、京浜東北・根岸線209系ラストデイ、1日満喫して帰宅途中です。
大宮組は油断してましたが、大船組の様子をTLで確認して急いで行ったら、なんとかギリギリな感じで記念入場券買えました!
一番早く着いた私が代表(?)で並んたんですが色々有り過ぎた。
超モテ期も体験したよ!(私じゃなくて209系がですが)

その後、大宮でひとりお別れして、上野で順次合流してカラオケ5時間して中二病歌を堪能した!眠い!

しかし、帰ったら航空さん本作業が待っておる!うす。


しかし、209系は沿線民に愛されていたのだなぁ。
鉄イベントというよりも、卒業式みたいだった。

灰に、なりそうじゃ

20100123123209
おはよーございます。
昨晩は昼間にちょっと進んだからって余裕ぶっこいて櫂さんと韓国飯食べて旅行計画とか航空さんをわいわい話して来ました。

写真は東北行の1日目行程案。たぶん右側ので参ります。
朝早いけど、猊鼻渓で舟下りするために頑張るよ!
何より大船渡線の快速スーパードラゴンという東日本クオリティなネーミングセンスが気になって堪らない!!

航空さんは一人称&二人称を洗い出そうと奮闘してかなり頑張った。
何となくで書き始めるとこうなるから……!!

そんなこんなでしたが、帰ってから朝方に都営さんは無事に送信しました!
コメントはまたしても後ですが!(すみません)
あーちゃんみーたん楽しかった。
もうちょい掘り下げて書いてあげれたら良かったなぁ、と思いつつ、やるだけはやったよ!!


結局まともに寝てないのだけど、これから中国語勉強会いてきます。
予習しようと思ったらまず電子辞書を会社に忘れてきたというダメっぷり。
とりあえず会社を目指します。

決戦は~金曜日~♪

明日〆切だというのに、昨日は案の定終電間近で帰宅でばたんきゅーでした……や、だってさ、紹興酒飲んじゃったんだもん。
中国人に四川料理屋連れて行ってもらって裏メニュー連発されて、とても懐かしい味とか食べれたのは嬉しかったんだけどさ。

という訳で、明日の予習には手が回らなさそうです、と中国語勉強会の人に私信(苦笑)
そもそも〆切に間に合うのかという、ね!コラ

とりあえず、昼休みと帰りにカフェに籠もるよー。

甘党でいいよ

とちおとめぽっきーってないんだろーか?(上官本線的な意味で)
山陽はあんこより蜜の甘さが好きだってことかしら?


そんな妄想引っ提げ先週末のマッ缶原稿の時に有効だった無印カフェでポメる!を実行して帰宅中。
帰ったら疲れてるから寝ちゃうんだよ……ね。
今日なんて二度寝して遅刻ギリギリのはずがけーひんのせいでスカちゃん遅れて微妙に間に合わなかったよ!私のダッシュを返せ!
……まぁ、遅延認定されたから問題なかったんですが。


しかし、ついったーサーバー死んでるんでしょうか?
さっきからモバツイ全然繋がらーん!ってなったので携帯webから行ったら、ひよこマークがぴよぴよしてて「もう限界」って標示されて噴いたwww
なう中な私に対する挑戦状ですね、分かります。


さて、ちょっとは進んだ気がするので明日も頑張りたいんだが、そんな日に限って新年会に連れ出されるのであぁんってなってる。


そんなこんなで始発待ちすることにしたので、東京駅アンダーグラウンドにあと15分待ち呆けです。

ありがとうをきみへ

20100119211643
20100119211641
20100119211639
20100119211636
昨日になりますが、寒い中ついったー上でやり取りしながら209系HM付きを有楽町でキャッチしました!

品川で張っていたYさんと無線ごっこみたいで凄く楽しかった!

東京駅までの一駅だけ乗ったのですが、さすがは先頭車両、鉄男子がほとんど。
ちょっと入るのに勇気がいるくらいに。
だって、入線して来た時に携帯でガシガシ撮ってるの見られてるからね!苦笑

東京駅で一緒に降りた少年が最後の最後までお見送りしててじーんと来た。

でも私、乗れると思ってなかったのでどちらかというと一人どはふはふ興奮気味でした。
ヘドマの年代の世紀を間違えるくらいには我を忘れていたので大変恥ずかしい。


そして、今日は赤い翼の歴史的な日になったのかなー……仕事しながらだと全然ニュース追えなかったんですがね。
戦後最大の破綻かぁ……

1月シティありがとうございました!

こんばんは、ニッチの星と紹介されました。
あと、チームFのFはフリーダムのFですよね、と言われました。

……えぇ、そうですとも!←開き直り


今日は珍しく早く帰りそうだなーと、思っていたのにファミレスで4時間弱居座ってたら全然早くなかったよ!

改めまして、本日はお疲れ様でございました!!!
まったりイベントで楽しかった。
お昼ごはんを買いに行ったの初めてだったから嬉しかった。
いつももっとあわあわしてて1日終わっちゃうんだ。

お会いしてお話させていただいたり、無駄にスペースに居座ったり、きゃっきゃうふふと妄想を繰り広げたり、山陽受けを叫んだりさせていただきましてありがとうございました。
もう、お前は一体何故ここにいるんだと言われるくらい自分のsp放っぽって一次サークル様方のところで密談したり餌付けしてもらったりしてる時間が長かったのでした。笑

お隣のにんたまspの人が優しい人でよかた。
そして、お隣の鉄spの方が大好き過ぎて私気持ち悪かった。とても反省しています。
冬コミもそうだったんですが、私は山陽受けを叫び過ぎ。

2010/01/17 COMIC CITY 123

※当日まで1番上にあります。

東2 B-58a

【無料配布】
白黒ペーパー。
櫂さんの北陸×山陽(なのか?)な小説とインフォメ。
イラストは縁さんとS藤ちゃん。
8ページ折り本的な感じ。


既刊その他は追記にて↓↓

続きを読む »

春よ来い。

20100116161620
千葉支社の春の房総への力の入れっぷりは異常。
誰だ、これ飾ろうって言い出した奴!www


ヘロヘロしてますが、とりあえずマッ缶も中身は終わった!推敲これからだけど……コメントこれからだけど……。

あとは来週末に都営さん。
翌週に63。

うん、私軽く死ねる。


妹がインフル疑惑ですが、私自身は季節性も新型も予防接種したので大丈夫だと思うので気が楽ですが、体力落ちて風邪とかやりそうで……気をつけます。


これから明日のペーパー印刷と新年会なんですが、プリンターは反乱するわインクが無くなるわでてんやわんやしてたら既に16時を過ぎている……まずいぜ!


とりあえず、明日が楽しみです。

そういえば

1月17日シティの情報こっちに載せてないことに気づいたけれど、既刊とペーパーなのでペーパー確定したらお知らせしに来ます。
というか、〆切がひゃっふー!過ぎて、もう、ね。

眠気を飛ばすためにあおはるさんの替歌読みながら再生したら破壊力ぱねかったですよ。
というか、うつたかの存在知らなかったよ、いつ上がっていたのか……!!
最近SSが少ないのでこういう時は全力でメモ帳に保存しています。
てつぶんにまだ再録されてないのとかあるよねー?

とりあえず、17日〆切の分がお話の筋は決まったので、あと1時間寝る。
いや、12時から4時間爆睡していた私が悪い。
というか、これだけ時間かけてこんな数ページとか本当遅筆すぐる。

……



後ろ向きダメ、絶対!

さて、全力で寝るぜー!!
起きれるかなぁ……


とりあえず、あれだ。
しごとばくはつしろ←最近これしか言ってない

頭がぱーん!

A/n/g/e/l/aのファフナー右左の曲が入ってるアルバムを久々に聞いてみたら空の歌の多さに驚いた。
私を空に連れてって、とか。
ギリギリで戦ってるお話なので、歌詞がとても今の航空業界で、うわーとなったりたぎったり。

そんな感じで、赤い翼さんが大変なことになってますが、そのニュースが出た日に限って私は原稿をやりはじめようとしていたりする訳です。
ネタが飛び散ってるよ……うぐぐ


しかし、昨日の記事の行間の多さに衝撃を受けた。
読みづらくてすみません。
完全なる“なう中毒”です、ありがとうございました。
夕方からほぼずっとTLに居た訳です。話がかっ飛びすぎでひどい。


そして、今更ながらシティの準備をしないといけないことに気付きました。
手持ちで行ける量じゃないのはひとえにアンソロの厚さと重さのせいです。
180ページってやっぱり重いよねー。
そんな重さをお持ち帰り頂いていると思うと嬉しくなります。
アンソロの話はアンソロページに書きなさいと怒られそうですが、我慢できないダメやろうです。

さて、原稿は相変わらずな状態ですが、今日は教えて頂いたガイアの夜明けを見るのです!(ありがとうございますー!)

実はとても右目がものもらいなんですが、今日はちゃんと抗菌目薬持ってたから、たぶんすぐ良くなる……はず。

振り回されているのはわかっているんだ

帰宅してPC付けて、こうくうぅぅううう!!!!と叫ぶ羽目になりました。

資金提供受けないだとぉう!?

……てな感じですが、皆様連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は28時間くらいのうち2時間半くらい寝た以外はずっと食べて飲んで喋って笑って腹筋が痛いです。

あと、温泉良かったです!!
ご飯コーナーも卵雑炊めっさ美味しかったです。
しかし、硫黄の温泉に久しぶりに行きたくなってしまったよ。


あんまりにも予想通りに原稿をやらなかったので、これから頑張るよパトラッシュ……
とりあえず、航空さんはDLNWの話へのたぎりっぷりが異様なので、そのうちDLNWでオフ出したいくらいです。
そうなると、何が問題って何をどう頑張ってもR指定にしないと話が見えない事態に陥りかねないという……ま、まさかのエロ?

無駄遣い

20100111115816
夜景の無駄遣いをしつつ、朝まで盛大な萌えの源泉垂れ流しをしながらみりん飲んでました、おはようございます。
パシフィックの品川駅ビュー素敵だった!
完全に酒の肴でした、ありがとうございます。

ポメラ?え?鞄からは出したよ?←ゴラ

まぁ、予想の範囲内です。

そんな訳で、これからみーたんで日帰り温泉にいてきます☆

負け組である。

休日だからとのろのろと仕事をしていたら、19時からの鉄番組に間に合わなくなった私は負け組である。
しかも、テレ東もテレ朝もだなんて!
みなさん、やはりメトロ山手空港見てる人多そうです。
私ももうちょいしたら地元に着けるんですが……!

原稿の進捗具合としては、とりあえずゲストの航空さんが小話が1つ(というのもおこがましいくらいのSSS)
あとはみんな途中という感じ。
わたし、ばくはつした方がいいな。

明日は原稿やりながら酒飲んで日帰り温泉行こうぜ会参加なので楽しみです。
……原稿合宿だと主張させて下さい、えぇ。

落ち着かないまま水曜日

食べようと思って居間から持ってきたみかんを剥いたら盛大にカビが生えていたがっかり感!!くそぅ

サーチですが、何だかんだで3つ登録させて頂きました。
宜しくお願い致します。

さて、メルフォの返信もせず、かと言って原稿も進まず……な日々です。

とりあえず、首を真綿で絞めておく。

<must list>
都営さん
マッ缶
航空
63

これ、全部週刻みくらいで閉め切りなんですが、ほぼ真っ白と言う衝撃。
いや、中身ほとんど決まってるのがほとんだなんだけど、大丈夫か!!?


という訳で、去年の今頃も原稿に死にそうになって、挙句の果てに代休まで使った記憶がある3連休目前です。
ブログの更新既に落ち気味ですが、ツイッターはやめられない病気です。
みんないると思うと頑張れる気がするんだ。
というか、冬コミは本当についったのみなさんに助けられた。
TLがみんなかなり修羅場は荒れてたなー、と思いだしたりしつつ、原稿に参る。

今日はさなだてフィーバーな日本HOMO協会の番組がありますが、それも我慢する。
櫂さんがDVD録ったいうから安心だぜ!

獲りやがっ……!!

20100104195844
気が付けば仕事が始まったとか何でだちくしょー!!と思っていたら、この有様です。

そして、ついにやりやがりましたよ、デルタが!
身請け金の交渉が成立したもよう。
私、もうちょい先だと完全に油断していた。
どれくらい油断していたかというと、昨日航空本の原稿に手を付けたところだったくらい……うぅ、タイミングが!!

とりあえず、仕事は手に付かないし、仕事始めに配られたお酒は回るしでダメにもほどがあるので残業もそこそこに離脱してふらっぱ買った!
帰ったらそれはそれで落ち着かないよね。
そんなことは分かり切っている!


何だか落ちつかなすぎるので、総武さんに抱かれて寝ることにする。
通勤快速待ってる時間って、乗ってる時間よりちょっと短いくらいなんだが、気にしない。


1週間に1本上げるのだよ。
動揺してる場合では、ない!

在庫のこととか

夜中まで起きてて、初売りで何だかんだでコミケ並に散在し、戦利品をちょっと読んで、ご飯食べて、サイトいじってたらもう夜です。そして、すごくねむい。

鉄道検索さんが年末までだったのでした。
本当にありがとうございました。お疲れさまでした。
鉄検さんが出来たばかりの頃は見守る側だったのに、意を決して参加して、来てもらえる側になって、それからもう1年以上経っていることに驚きを隠せない。
ひとまず、サーチは新たに2つ登録させて頂きました。
宜しくお願い致します。


しかし、元日は在庫を数えようと思っていたのに、結局まだできてない。ごめん>チームF
そして、原稿に全く手を付けていない衝撃。
吐血するくらいのペースで書かないと終わらないよ、まずいよ。


まず、お知らせとしては、冬コミの新刊『こっぷれ。』『冬ごもり。』は共に有難いことに売切れとなりました。ありがとうございました!!
むしろ、こっぷれの方はお昼前に売り切れてしまいまして……すみませんでした。
自分の分まで売ったんですが、足らないと言う事態に……いや、予想できた事態ではあるのですが、ちょっと計算甘かった。その為の取り置きだったので……すみません。

『こっぷれ。』は出た分で終わりなのですが、『冬ごもり。』に関しては、オフ再録を考え中です。
春くらいに今まで出した京葉武蔵野コピー本をまとめたものが出せれば、と思ってはいます。
再録って、既にコピーで買って下さっている方に申し訳ないというか、そんなことをするのは大手さんだけだと思っていたのですが、振り返るとほぼ1イベントで完売させている状況なので、自分が買う側だったら困るよねー、と反省してるところもあるのです。
でも、コピー本だと好きな紙で好きに遊べるのが楽しいのでこれからもコピー本作りたいなぁ。
オフの感動も捨てがたいのだけれど。

山陽アンソロはリブレットさんで追加で取って頂いておりまして、イベント売り・書店様共に在庫あります。
宇都宮受けオムニバスな『夏季熱』もまだあります。夏までもつかなぁ?という感じ。


さて、ここまで書いている間に寝落ちタイムとお風呂タイムを挟んでいたら既に丑三つ時過ぎてる衝撃!
メルフォのお返事は夜が明けてから~。

明けましておめでとうございます。

20100101134415
本年も宜しくお願いします。

今年も部屋のカレンダーは『世界の車窓から』です。
もう何年目だろう。
何だかんだで昔からあの番組が好きなのです。

世界に飛びたい。
あの景色が本当に見れるんだと知ってるから。
その景色が見れなくなることも、知ってるから。

でも、日本も大好き。
青空の下の、海に囲まれた、この大地が好き。
行きたい場所もたくさん。

海外逃亡はやるとしてもまだまだ先だなぁ。

とりあえず、今年の夏休みこそヨーロッパ行きたいです。


今は、珍しく家族で初売りのショッピングに参加して、亀戸に買いに行かないとないと思ってたお店とか発見して、ザクザクというほどでもないが買い物してます。
あれだな、コミケのノリだと何でも買える気がする。
