

美味しい紅茶を大宮驛で。

20091231171501
20091231171459
カエルポストさんの存在を初めて知りました。

今日は大学の友人と大宮ご飯だったのですが、Sにさんお見送り会にもちょっとだけ参加してきた!飛び入りありがとうございましたー!

色々話しましたが、話し足りない。
そして、創作って良いよね!で盛り上がりました。
みんなやれば良いと思うよ!
私なんかがやってるんだもの、きっと素敵なお話になるよ。

武蔵野で帰宅中なのですが、富士山が見えてテンション上がった!
武蔵野って夕焼けが似合う気がするのって何でだろうなぁ。
オレンジの電車は他にもあるのに。


2009年は本当に鉄道さんと鉄道ジャンルの方々と友人と家族に感謝しないと!な1年でした。
また、更新するかもしれませんが、とりあえず。

今年1年、本当にお世話になりました。
良いお年を!

わたしにたりないもの

第一、睡眠

……ということを痛感した!
昨日は久方ぶりに日付が変わる前に眠りに就いて8時間以上寝たら、何にも変わってないのに、何だか頑張れそうな気がしてきた!
まー、錯覚だなんてことはわかってるけど。

会場でも、食べて寝てください×3(大事なことなので3かry)って言われた生活の乱れっぷり!
あ、あとお酒の節制ですね!(笑)
先日も、日本酒入りまーす!に全力で手を挙げて下さいをしたら、同期の男に「それは、ない」と唖然とされたのでした。
飲めないのに好きだから困る。
お話も好きなのに書けないから困る。
……酒と同列で語るなと怒られそうだ。

ブログばっかり更新してて、本当に申し訳ないと思うのですが、ブログ見てます!って言って貰うと激しく嬉しいのでした。
ありがとうございます。

本日、屍のはずでしたが、大宮へゆくのです。
てっぱくは今日やってるだろうか?時間あったら、てっぱくらぶ更新したい。

一晩明けて、凄く昨日楽しかったなぁ、と身体の軋みが増してきて噛み締めてる。
腕とかまずいんだぜ?

冬コミありがとうございました。

20091230225754
まずは煩くて本当にすみませんでした。
特にお隣の両サークル様にはご迷惑をかけまくりまして申し訳ない気持ちでいっぱいです。

冬コミではたくさんの方とお会いできて、お話できて、ご本が買えて嬉しかったです!ありがとうございました。
差し入れも何だか色々と頂いてしまいまして、嬉しかったです。ありがとうございました。
ちなみに、写真はSにさんから貰ったラ・フランスとりんごだよ!

今回は……嘘、今回もだ、至らない点が多々ありまして、反省会で猛省しました。
そのせいという訳ではないのですが、部屋についたら気が抜けたのか、涙が止まらなくなって困りました。苦笑

そんな感じなので、本家さんを読んだらソッコー寝ます。
たぶん、色々いっぱいいっぱいだったんだと思う。


何はともあれ、1日無事に終わりそうで一安心です。
明日は全力で戦利品!と思ったけど、まさかの朝から大宮です。わーぉ。

2009/12/30 コミックマーケット77 のお知らせ

※当日まで1番上にあります。

西1 る-15a

【新刊】
『こっぷれ。』
こっぷれ。
オフ/A5/36P/¥300/小説、漫画
2009.12.30発行予定
北陸×山陽でコスプレ本
(執筆者(収録順):やなせ櫂、時砂ハルオ、墨田トオカ、千早縁)
※全年齢向け

『冬ごもり。』
冬ごもり。
オフ/A5/20P/¥200/小説
2009.12.30発行予定
京葉線×武蔵野線
ゲストでキツツキ様/トリゴヤの表紙、口絵、漫画

【委託】
キツツキ様/トリゴヤの『これからさき』(京葉線×武蔵野線)
オフ/B5/24P/¥400/漫画

☆安心なお買い物の為に、お取り置き承り中です(委託除く)。
お名前と御希望の誌名と冊数をメルフォへ宜しければどうぞ。
(2009/12/29 24:00締め切り)

既刊その他は追記にて↓↓

続きを読む »

ドキドキする。

23:04東京発で帰宅中。
仕事納まってないけど、仕事納めは終わったよ!

そして、総武快速遅れてるよ!勘弁して!
中央各駅の防護無線で止まった時に、前の電車が電線のつなぎ目に停まっちゃって動かなくなっちゃった☆じゃねーよ!!
つか、電線のつなぎ目ってどーゆーことよ、総武さん。

そんなこんなで未だ帰宅中ですが、お取り置き連絡ありがとうございます!
乾杯終わってから、こそこそメールチェックしてリストは作成しました!
漏れはないと思うのですが、心配です。

そして何より、まだ値札作ってないんですが、どーしてくれるよ総武さん。
まだ何も準備してないんですが、総武さん。
この時間に15分以上止まるとかないよ、総武さん。
ドキドキして眠れないんだぜ、総武さん!←あんまり関係ない

とか言ってたらまた止まりやがったあぁあぁぁあ!!!
未だ地下から上がれないんですが、頑張って帰ります。


明日、お会いできる方は宜しくお願いします。
びくぶるテンパってると思いますが、気軽に声をかけて下さると有難いです。


とりあえず、総武さんいいかげんにしような?ふふふ
うーごーけー!!
と思ったら、前の電車ドア開けたってよ!なにしてくれる!!?
前の電車が酷いトラブルメーカーってことですね。全力で理解した。

あおぞら

20091229092735
けーたんと青空。

1日目参戦の方、気を付けて行ってらっしゃいませ!

こっちみんな!的な

20091228091936
京成ぱんだの活躍ぶりが最近異様である。

昨日は髪の毛をバッサリしてきた!
しかし、パーマを全力で拒んだら、ほわほわカットにされたので、冬コミは頑張れたらほわほわ感を出してみる。
ぺしゃんこになってたら失敗したか寝坊したかだと思われるので、笑ってやって下さい。

京葉武蔵野コピー本の印刷&製本も終わりました!
キツツキさんと某2さんとの絵チャで盛り上がったネタを本にした!って感じ。
鉄分は東京駅構内にうにくろがあるというくらい……いや、これは鉄分とは言えないか。

表紙、口絵、漫画1ページをキツツキさんに描いて頂いております。
可愛いんだ!

今日帰ったら値札作らないと!
あとは見本誌用意とか。


あと2日で仕事やっつけないとな!!
いてきます。

ふらふらしとる

20091226091816
めりーめりーくりすます!でありました。
相変わらずイベントもの更新がなくて申し訳ない。


取り置き連絡ありがとうございます!
確認の意味を込めてお返事もしたいのですが、明日製本が終わるまではすみません、ちょっと無理そうです。

そんな訳で、京葉武蔵野コピー本が出そうです!
とはいえ、まだ脱稿してない上に、今日ポメラ忘れた!わーい(´∀`)!
あと、表紙etcを京葉武蔵野心の友なKツツキさんにお願いしてまして、色々作業が残っている罠。
写真屋さんとお友達になる良い機会ではあるんだけれど、既に心が折れそうです。

今日は中国語勉強会の忘年会なのですが、帰るまでは大人しく妄想だけ働かせることにする。

明日は明日で髪の毛切るんだ!
夏コミ前に切ったっきりだから、こんなんじゃ舞踏会(冬コミ)行けない!って急遽予約したんだぜ。

この1年、イベントカレンダーで生き過ぎである。


あ、1月シティのチケットも届いてます!
うっかり大変久しぶりに誕生日席なところを見ると、鉄擬はサークル数少ないのかなぁ?と思いますが、みんな遊びに来れば良いと思う。

というか、公私ともに年末が何もかも目処が立ってないのにこんな話してると鬼に笑われる。

ダーッツ!

20091224090203
ダッツというとカイトにーさんなのは最早ただの刷り込みである。


おはようございます。
まず、上のインフォメの新刊のページ数が間違っています。
表紙分足すの忘れたんだぜ☆
全部直さないと……

何気なく取り置き承り中です。
メルフォお返事とかメールとか出来てなくてすーみーまーせーん!なのに、取り置き承っているのは、後で怒られるのが目に見えているからであります。
それにハントすべき本は会場にたくさんありますからね!
「冬コミ行けないんだけど!?」な方も、1月以降のイベントで受け渡し可能であれば、承ります。

あとは私の個人誌なわけですが、大変素敵な方に表紙etcをお願いしています!
あ、あと依託も!
その辺りの情報も更新しないとだ。

年明けの締切を考えると、コピー誌やってるのはかなりデンジャラスなんですが、コミケだから頑張る。
だって、オタク人生でコミケに出るの2回目なのだよ、夢みたいなのだよ。
だから、京葉武蔵野を布教するのです。
印刷は27日!


メモ:帰ったらまずやることはストーブに灯油を補給。

愛、それは耐えること

20091221124752
寒いよ寒いよ寒いよー!
しかし、500系さん拝みにきた。
来る度に写真撮ってる方増えてる気がする。
今日は久々に見たせいもあるけど、いなくなっちゃうこと考えたら泣きそうになった。
春から何を心の支えにしていけばいいのか……!!

昨日、サイトのオフライン更新してます。
ブログにも上げに来たいところ。

今朝、出勤したらチョコと脱稿の報告&お願い中なの頑張る宣言が!
Sマさんお疲れ様ですー!
朝から元気出た!!

寝るか迷うところ

20091220094611
クリスマスシュークリームタワーwithエロ神F井の御指(苦笑)

現在、東京からスカ色総武さんに千葉県に連れて行って貰ってるよ!
カラオケオールして一睡もしてないので、今寝たら千葉の奥地に連れて行かれるに決まってるので寝れないのです。
あ、新型NEXさんと擦れ違った。

搬入荷物!とか、リンク!とか、色々ありますが、とりあえず、帰ったらとりあえずシャワーだ。

昨晩のクリスマス会参加の方、朝までカラオケお付き合い頂いた方、ありがとうございましたー!お疲れ様ですー!
カラオケに残る人の数が思ったより多くてちょっとびっくりした。うれしかたー。

鉄道の皆さんは本当に優し過ぎるのです。
大好きです。
いつもめそめそしてたり、仕事にはふーってなってたり、病院病院言っててすみません。
ひとりで生きてはいけない人過ぎてすみません。
チームFのみんなにも友人にも本当に感謝してる。
私、今死んでも出会う人はみんな素敵な人ばかりだったって言えるよ!

脳が半死状態なのでなんかちょっと思考の方向性がまずい気がするけど、至って元気です。



やはり冬コミ楽しみだ!
さあて、まずは乗り換えだぜ!

はらへりむし

20091219102131
鉄子ちゃんこと友人Yちゃんに誕生日祝い返しに買って貰ったフルーツビネガークリスマス版。

クリスマ酢とホワイトクリスマ酢って可愛すぎる!
クリスマ酢が苺、ホワイトがミントなんですが、宇都宮いちごさんはぁはぁな身としてはたまらんアイテム。
クリスマ酢のオススメの飲み方は牛乳割りとのことで、え?それって、うつのみやのはくd(自主規制)
確かに牛乳割り美味しかったです!
基本はお湯割りにしてます。

今日は朝から新型予防接種→(今ここ)→健康診断→会社→友人とお茶?→クリスマス会という我ながら無茶な予定である。

あ、てことは今日は両腕に穴が空くのか!
とりあえず、今はお腹が空いて辛いので早いとこ健康診断終わらせたい。


はーさんがデルタさんと全日空のクリスマス書いてくれた!
にやける。はふはふする!

クリスマス時期の成田空港というと、一昨年卒論叩きつけた翌々日とかに行ったのだけれど、既に記憶が霞んでいる。
ネズミの国とコラボした超デカイクリスマスツリーがあったのは覚えてる。
なんて浮かれポンチな成田空港!と思いながら、2時間以上遅れの北京行きCAを待っていたのでした。
あまりに暇で本屋でバルト三国の歴史を買った思い出。
懐かしい……


帰ったら冬コミ情報書きにくる!
リンクもやる!

死にかけ

20091218025435
東北はMAXでイクって考えたらとても卑猥だと思った私の頭が卑猥です、こんばんは!


冬の新刊、無事に脱稿しましたー!
最後は誕生日だというのに、印刷所に駆け込んでくれた墨田さんにありがとうを。
ちなみに縁さん(と、我が妹)は12月5日が誕生日でした。あわせておめでとー!

今回は延期した63本とはテンション&コンセプトが180度違う本ですが、とても63ではあります、えぇ。

詳細は色々お知らせ諸々と一緒に週末に!
仕事が年末進行あははうふふわたしもうしごとやめる……みたいな状態だもんで。

しかし、今日になって多少ボーナスが出ることが発覚したので(驚きの遅さ!)、週末入ったらコピー本がんばる。
今日から500円玉貯金切り崩し生活という、お札と無縁の衝撃的に金欠なので、かなり助かる。
例え、4桁しか貰えなくても残業代が固定でほんのちょっとしか貰えてない身としては貴重なんだぜ!

ちなみに、月平均残業時間が下期は36時間くらいだったよ!過労死基準の半分くらいかしら?
こう考えるとそうでもないか……サービス残業だから気分的にいかんのか。

金欠万歳\(^O^)/

20091215091228
20091215091225
日曜にやっと新宿のスイカイルミネーションを見れました!
一般人なお友達が付き合ってくれたよ!いいひと!

つばめ蒲鉾は女子鉄(Not腐れ)な同僚にあげたら爆笑していた。
ソーセージは私のお夜食用です。
鉄道記念館で買えます。

冬の本は、とりあえずは自分の分は書くだけは書き終わりました!
たいした量じゃないのに、時間掛かった……遅筆は困る。
表紙、デザインetcは墨田さんと櫂さんが頑張ってます。
しかし、フェイシャンで出す本は注意文が入るものばかりです。

給料日まであと10日ですが、週末はクリスマス会なのでそれを楽しみに節約に努めねば。
え、ボーナス?なにそれ美味しいの?

きうしうよかばい

200912131302382009121313023620091213130234
200912131302322009121313023020091213130228
200912131302262009121313022420091213130221
20091213130219
昨晩無事に関東に戻って参りました!

最終日も急遽ゆふいんの森に乗ることになったり、青いソニックさんに乗ったり、門司港駅のレトロさに感動しつつ、鉄道記念館を駆け回ったりと鉄道的に大変満喫しました!

下手に海外行くより大分お金が掛かったのですが、その価値十分です。
また行きたいな、九州。
出来れば仕事以外で。

ゆふゆふ♪

20091212024331
由布院土産は何にでもゆふいんの森が描かれていてはふはふする。


せっかく教えて頂いたのに、タモさんが映らなかった罠@由布院(どうでしたか、Yさーん!)ぐすん


しかし、二間で20畳以上+露天風呂マジパネェ!
あ、露天風呂は例によって例のごとく妄想タイムです。

妄想っていうか、わいだん?苦笑
NWは誘い受けらしいよ。

途中経過

200912111418562009121114185420091211141852

20091211141849200912111418472009121114184520091211141843

200912111418412009121114183920091211141837
とりあえずここ2日の戦歴。
テンション上がり過ぎて大変だった!

昨日はぜいあーる九州ホテルでしたが(駅目の前素敵)、今日は由布院です!いえーい!

熊本駅着いたよ!

20091210115323
ただいまリレつば待ち☆
楽しみすぐるぜ!!

寝ちゃだめだ(お返事を!)

何とか終わらなかったものもありつつも(とてもダメんず)、とりあえず夏休みもぎ取って来た。
まぁ、死ぬほど忙しかった夏に比べればマシなはずなのですが、先週とかほとんど会社に居なかったのがきつかったぜ。

そんな訳で、あと数時間で九州へ飛び立つ訳ですが、気合い入れて羽田8:15発の飛行機とか取っちゃったので、かなり早起きせねばならん訳です。
が、妹からの頼まれものの中国語のなんやかんやをやったり寝落ちしてたらもう4時な訳で、今寝ると確実に飛行機に乗れないという事態が発生しかねないので、原稿やってこのまま乗り切る所存。
大丈夫、KQバスならきっとがっつり寝れる!まぁ、車両基地近くは起きてたいんだけど。

そんな訳で、結局原稿抱えたまま九州です。
初日は熊本から入って、リレつば、つばめ様、はやとの風、しんぺい、九州横断で熊本に帰って来てぜいあーる九州ホテルに泊まると言うとてつもなく乗り鉄な1日の予定。
鹿児島中央駅滞在10分とか酷過ぎるwww
うまく乗り継ぎできないと、かなりらめぇぇえ!な状況になるのでドキドキする。
お弁当予約とかするの忘れたのだが、きっと何とかなるよね、うん。
しっかし、車内販売とかざっとしか確認してないし大丈夫かな。
というか、むしろ初日以外の日程をまだ大雑把にしか組んでいないという始末…苦笑
2泊目はゆふDXに乗って湯布院に乗り込むのは決まっている。


そんな訳で、眠気覚ましに現れまして、お待たせしておりましたお返事GO!

続きを読む »

決戦!

20091209090054
昨日、一番テンションが上がったのはせんとくんと握手した時でした。
頑張って営業をしていた。何気に健気。

しかし、せんとくんは国民的認識があると思ってたのに、そうでもないんじゃないかと気付いたり。
会場で、「見たか、あれ!」と初めて認識した人達がざわざわしていた。
そして知っている人達は「あぁ…」と流していた……がんばれご当地きゃらくたー!


一昨日は体調がまずかったせいか、会社なくなれとか仕事やだとかばっかり言って総武さんの中でぐすぐすしてました。腐鉄の皆さんが優し過ぎた!
今日を乗り切れば九州だから、何としても殺ってやんよ?

しかし、何で夏休みと重なったかな、あの案件。
お陰で電話越しに「バカンス行ってる場合じゃないよ、あっはっは!」って言われた。
えぇ、まぁ、その通りですけども!

DLNWが無性に書きたいのだけど、とりあえず1月の〆切ラッシュがどうなるかで変わってくるなぁ。
S田さん以外が描くとNWが攻めに見える不思議。

しかし、動きのないサイトで申し訳ない。

生きてます

20091208091813
池袋Y先輩ん家のメトロツリー。
輝くのはメトロの星!

今日の夜に!で消えると大変不親切ですよね、すみません。


明後日から九州なので、とりあえず仕事殺ってきます☆

まだうでがおもい

20091206123107
予防接種翌日まで違和感あるのって普通だよね?あれ、違う?


昨日は行きも帰りもマクロスラッピング見れたので良い気分。乗ってないけど。
あと、雨の中アキバまでカタログとふらっぱをゲットしに行って満足。
は!もしやこの腕が腫れ気味なのって重いもの持ってたから!?


しかし、密林さんが一番早いって有りなのか……そして声優さんはお名前知ってても声がすぐに出てこない。
あ、井上さんはにゃんこ先生で良かったんだっけ?←そんなレベル


そして、昨日は墨田さんがDL&NWを改めて描いた版を送ってくれて死ぬほど悶えた。なにこの気持ち。
とりあえず、早くお見せしたい。
どっちも大好きなんですが、NWがとても私好みのフツメンになってて、頭の中見られた!って思った。

朝方までWordさんと一緒に開いて眺めながらはふはふしつつ寝たのですが、朝起きてもう一度見て最初に思ったのが、
「これは、NW×DLもいけるな!」
、だったハルオさんの脳ミソは爛れ過ぎている。


お返事は夜に!

参りました

20091205154035
昨日の500系タイムは撮り鉄さんが異様に多かった。金曜だから?


ドラマCDの話はぱふ発売日に知っていたのですが(ぱふも昨日買った)、単行本化した時からどこかで覚悟していたので思ったほど衝撃はなかったです。
声優さんは気になりつつ、どうも詳しくないので大人しく発表されるのを待ちますよ。
ふらっぱはまだ買えてませんが、声優さんの発表はなかったみたいですねー。
絶対、京葉も北陸も出てこないからそこは安心だ!マイナーバンザイ\(^O^)/

本当はお昼くらいから会社でやり残した分と戦ってるはずだったのですが、病院に行くのを忘れていたので行って帰ってきたらそれだけで体力使っちゃったという話。

そして、急遽季節性インフルの予防接種を受けることになりました。
「じゃ、後で問診票書いといてね」
で、チクリです。ゆるい、ゆるいよ先生!!
再来週に新型を受けるためなんですが……まー、かかりつけなんてこんなもんか。

激しい運動はしちゃダメ!って言われて、予防注射受けた日におあずけな宇都宮と高崎を妄想してすみません、先生。
あ、お風呂は二人で入れるよ!←何の慰め


しかし、予防注射やると身体がだるくなるのは仕方ないとして、若干気管支がまずいのは寝不足のせいかなー。
という訳で会社いてきます。

まくろすまっくすはーと

200912040915262009120409152320091204091521200912040915192009120409151720091204091514
実は昨日、アフター7(何をどう考えても5にはならない)でマクロスFカラオケ会に途中参加してまいりました!
楽しかった!ありがとうございましたー。
アルト姫は甘かったです、えぇ。

歴史はネタの宝庫だなぁ、と腹筋痛めながら改めて思いました。

BSRにはしゃいでる割に戦国武将わかんないよー!な人だったりするんですが、歴女じゃないよ!って言い張っても手遅れです、という話。

今日こそは帰りにぱふを買う。
寝台な一個人は今月号なんだろうか?

肝臓らめぇ

20091203081826
ぜいあーる貨物本社の道挟んだ正面に埋まってるレールをトナカイがゆく!

これ、誰の線路なんだろ?
甲武鉄道の駅跡の碑がちょっと離れたところにあったので甲武の?中央への引き込み線だったのかな?


昨日は飯田橋、大宮、土浦を回って、銀座のバーが終着駅。
だから茨城は遠いって言ったのに!と心の中で悪態つきつつ、じょーばんじょーばん!とテンション上げてみた。
E531いいよねー。
じょーばんと宇都宮の二人が大変気になってしょうがない。

さて、朝からジュニアがやらかしてくれた。
京急への振替案内を総武快速の中で聞いて、不謹慎にもによによ。すみません。
しかし、品川川崎間だからスカちゃんには影響ないみたいですねー。


ここ数日考えて、宇都宮はあえがせるより泣かせたいということに気付きましたよ、Hさん。

京葉武蔵野に乗りたい

20091202084648
頂いたキャラメルティーが煮出してミルクティーにすると良いよ!って書いてあったのでやってみました。
美味しかったです。ありがとうございました!
アイスはちょっとした原稿のネタだったりもする。によによ

うっかり二人の直通記念日を飲んだくれたまま、ベッドの上に倒れこんだ状態で迎えてしまった訳ですが、がっかりしてたら「祝い酒だよ!」って励まされて、良い気分。単純。


今週来週が大変まずい日程なんですが、去年はここまでじゃなかったよなー、とぼんやり考えてわかった。
去年より一人少ないんだ。
そりゃ、仕事も回らないよね!あっはっは

今日は朝から某メトロポリタンに直行して、大宮と土浦に行くよ!水戸はたぶん時間なくて行けないな……
会社に1時間しか居られないのにまずい案件山盛りFUーーー!!!
