

週始まりは飲んだくれ

20091130235516
ベア・ドゥちゃんが機内販売してるみたいです!
かわいー!
ちなみに、先輩がお土産に貰ったものを撮らせてもらいました。
私はベア・ドゥちゃんの馬油クリーム(オレンジの香り)を頂きました。
これも可愛いんだ!

月曜だというのにお付き合い飲みで日本酒をしこたま飲まされて死にそうです。
原稿に辿りつける気がしない……

お酒は二十歳になってからいやと言うほど飲む機会があるので、未成年はこんな生活真似しちゃイカンヨー

南北お誕生日おめでとう!

例によって例のごとくお誕生日記念に何もないサイトですみません。
愛だけはあるんだけどな!

南北は18歳か……なんて青春真っ盛り!
やっぱ年下攻めが好きなんだと改めて気付かされたよありがとう(いらん礼だ)
この前ラブシャで書いてうっかり萌えたNFは普通に誰か書いてくれないかなって実は思ってる。
あれは、新線時代をカウントすると南北の方が年下なんだよなー。
何にせよ末っ子組かわええぇ!

そんなこんなやってる間に気が付いたら明後日は京葉武蔵野直通記念日じゃねーの!ひゃっふー
1年って早いな……


今、全力で京葉武蔵野書いてる。
63は書き始めたけど、服の構造がわからなーい!って止まった。
とりあえず、オチから書くことにする。

相変わらず遅筆で語彙力足らないけど、とりあえずどん底は抜けた気がする。
だって、冬が楽しみだから。

目下の悩みは本日部屋を大掃除と言うか模様替えしたせいで埃を摂取してしまったらしく、激しく目と鼻が花粉症状態な上に手とかかゆかゆで気管支さんが要注意な雰囲気なことです。
マスクと手袋着用でやったんですが、防ぎ切れるもんじゃないからなー。

日が落ちるのが早い

黒猫さんは朝ちゃんと持って行ってくれました!
リブさんの作業は毎回早いので、明日か明後日には販売開始になるのでは、と予想。
そんな訳で、品切れになってましたアンソロが書店でまた買えるようになります。宜しくお願いしますm(__)m

さて、原稿を改めて書き始めた訳ですが、どこまで北陸を変態にしていいのか悩みます。
いや、北陸が変態なのはフェイシャンだけか……ふはは

たかうつたか人ですが、宇都宮があへあへしてるのは中々書けそうな気がしないんです(だってあいつ、絶対唇噛んででも声出さなそうじゃないですか)、でも、山陽は何かその辺りが想像しやすい気がします。

まぁ、残念なことにえろシーンはないんだよ、ないんだけどさ!


クリーニング行って、かたずけ途中の腐海の部屋と戦わないとPCにたどり着けないんだが、日が暮れてきた。
冬だなー。

寝る前に

ブログ書くくらいなら原稿やれって思うけど、ちょっと来てみた。

ついったで叫んだりしてる割にはブログ更新落ちてない気もしなくもないけど、速報性はついったの方がありますね。今ここ!的なのとか。

土曜はS蓮さんと素敵なファンクラブイベントに御一緒させてもらってました!
ノビヨ師匠大好き!
次もぜひ行きたいな―。
日比谷駅の地下で迷子になったりもしつつでしたが(苦笑)、いっぱいお話も出来て楽しかったです。
ありがとうございました!


さて、冬の本ですが書き途中のものは延期決定になってしまいました。
締め切りまではまだ日付があることはあるのですが……申し訳ないです。
まぁ、マイナーど真ん中CP本なので待ってる人がいるのかどうかすら怪しい訳ですがww

しかし、冬は63で本出しますよ宣言。←真綿で首をしめてるところ
延期したのはとってもびっくりするくらい真面目にBLやる予定だったのですが、決まった本はなんつーか、カオスです。鉄道の方々が敢えて避けて通ってる道ですよ。
でもこんなこと言うと、フェイシャンがカオスなんていつもじゃないかと言われるのです、えぇ……知ってます!


気分転換に京葉武蔵野も書き始めたので(あああメールしないと)、起きたらガリガリ63書くよ!
テンションとノリって大事!


ここ最近原稿ネガティブ週間だったのですが、そんなことはブログ見れば一発で分かるよ!と言われました。
うん、やっぱさ、書けるもんを書ける時に書きたいだけ書けば良いんだよね、うん。


さて、朝に黒猫さんがアンソロをリブさんに運ぶために取りに来てくれるので起きてないといけないから、寝るぞー!!

可愛いだろう!

20091127200213
いつ髷がもげるかビクビクしながら使ってます。
日光土産かと思いきや、北海道の伊達土産です。同じ系列だけど。
何げに書きやすいんだぜ。

今晩辺りの会議で正式決定すると思いますが、冬合わせで63本が怪しくなってきました……うぅ

という訳で、宙に浮いてるうちにガツンと勢いで京葉武蔵野書いてしまいたい。
Kさんにメールしよ!

遠征準備!

20091126130620
小型の買ったの初めて!
実は来月夏休み取って九州行くんだ。
誰が言おうと夏休みです。
九州は今年4回目だけど観光は初めてなんだ。
鉄道で回るんだ!


うん、とても現実逃避してる!ふー!

閑話休題的に

20091126083517
義と愛 まんじゅうを。
新潟土産だよ!
美味しく頂きました。
川中島古戦場うらやましす!

京葉武蔵野がメジャー枠に入ってる発言してる御方がいて驚いた。
主張し続けてみるものですな。


MAXで原稿がまずいんだが、何だか筆が止まってしまってるんだ。
心が癒しを求めてる。

とても意図的なアレ②

20091125090410
NTです!←言い切った

東西がすごくB系過ぎて笑い転げた記憶。
まー、他が駅スタンプで東西だけ地下博スタンプだから押された回数が違うんだと思うんですが……そうか、東西がもみくちゃに!ということか。壊れちゃうよらめえぇぇぇ!!
明日をひらく東西線だもん!仕方ないよね☆
愛され過ぎてB系とか酷い。


鬼/束/ち/ひ/ろの私とワルツをが、上官本線に聞こえてけふけふする通勤タイム。
(津軽海峡を越えて)地の果てまで行こうとする上官と、雪の中で崩れ落ちる本線(青い森とか銀河な意味で)が頭の中でぐるぐるする。
寒いからかな、うん。
北の温泉に行きたい。


私、今の〆切終わったら一気に色々書くんだ!!(希望)

とても意図的な、アレ①

20091124091847
下の記事読み直してやっぱり日本語が壊滅的だと思いました。
中国語勉強会には櫂さんはいないです。読んだのは大陸に居た頃の話。

MG?いいえ、GMです。
……みたいなスタンプは地下博で押しました。
個人的には精神的にMGだなぁ。
ほら、まるちゃんぎんちゃんの並びだし!←地下博キャラの話

他の意図的なのも後で上げに来る!

みーたんが好き過ぎる

20091123231308
Kコさんが持ってた10000系デビューなパスネット。
まだ10000系が先輩のものだった頃ですね、おぉ!

月一のみーたんDAY……というか中国語DAYを乗り切りました!
学生時代と違うのは、白山駅を通るたびに「はくたかあぁぁぁあ!」と心の中で叫ぶようになったことです。

私、今回予習頑張った!
まぁ、趣味で開いてもらってる勉強会なんですが、日本語の勉強にもなるな、と改めて思いました。
何しろ言語センスがないのでね。
身内褒めになるけど櫂さんの中国語作文は大変美しかったですよ。私は作文苦手だったなぁ……

何語を話そうが話してる人の中身は変わらんのですよねー。
……って、なんだこの話題。

さて、これから原稿げふごふんであります。

でも、後輩ちゃんから色々漫画借りた挙句それに手を出しそうなダメやろうです。


そういえば、最近は石を投げないでください!って書かなくなったけど、マイナーな自覚はあるんですよ、えぇ。
周りに甘やかされてんなー、と思います。

という訳で、何だかんだでオフ始めて1年経ってしまったので、悶々と考えたりもしてます。
だってこんなに続くと思わなかったんだ。

まだ書いてて良いですかね?
ふとした瞬間に自問自答してしまう。


あぁ、3連休が終わる淋しさのせいかぐずぐずしとる。
とりあえず、心の洗濯(byミサトさん)に行ってくる!……原稿げふげふ

時間泥棒

20091122170155
200911221701532009112217015120091122170148
昨日は有楽町でご飯だったので、京葉線の東京駅から歩いて行きました。ある意味京葉でグッジョブ。

交通○館のイルミネーションが気合い入ってました。
天使に見守られながら上官は走っていますよー。

夕飯ではいちゃつくとは何たるかを思い出したり……いや、そういう話じゃないな(苦笑)


帰ってから冬の本のスカイプ会議だったのですが、結局盛大な雑談に……朝5時近くまでとか阿呆過ぎる。
お陰で今日起きたら15時半だった罠。
まずい、何がまずいって明日の中国語勉強会がね……原稿もまずいんだが。

アルベ/ールとフラ/ンツならアルフラだな!(個人的に伯爵も大好きだけど)とか、私はどのジャンルでも不思議ちゃんが好きらしい(失礼な!笑)、とか昔は独受ってなかったよねーとか、不憫攻めな宇都宮とか……あれだ、私と墨田さんは特に好みがマイナーですという話。そして、山陽はホストだよね!という結論……あれ?


さて、PCが諸事情でネットに繋がらないないので、中国語やろう、うん。
でもその前に今から顔洗うよ!ダメな休日過ぎる。

ちかはく満喫

20091121182017
20091121182014
20091121182012
チームFサポートメンバーな後輩ちゃんと一緒に地下博いてきた!
東西ができるまでの記録映像とか模型9路線デモンストレーションタイムにかじりついた可哀想なおねーさんでサーセン\(^O^)/

舞浜の天章堂も行ったことなかったのでK成バスに連れていって貰いました。
イクスピアリってあんまり寄り付かない場所なんですが、素敵なジャム屋さんとか靴屋さんとかいいな!また来ることにする。

これから鉄子ちゃんと東京でご飯だず。
あ、京葉の東京駅だから歩くのか!

潜水できません

原稿期間にもぐるという選択肢は私にないらしくって困ります。

BSRのことをふと考えたりしてる夜です。
や、櫂さんの書きかけにょたむね様の続きが読みたいな!とか、そんなんですが。
チームPはBSRらしいよ?とかこんなとこで暴露してみる。爆笑
プロジェクトDもそのうちオリジナルってことでやれば良いと思うんだ。

kurisumasu
交○会館の螺旋階段の上の部分がクリスマス仕様になりました。
知らなかったのですが、今日は1時半ごろ東京着に500系が代走に入ってまして、遭遇しました。
あれ、不意打ちだと驚くね!
明日明後日とかあたりも代走入るみたいですよ~。

と言う訳で、大変まずい日程ですが、今日も今日とて部屋で布団にくるまってます。
うん、とりあえず温風機は出したんだけど、ストーブと違って中々暖まらないんだよね。
しかも乾燥するんだ……そういう意味でもとてもまずい。
近頃アレルギーが酷いので困ります。
乾燥以上にたぶんストレスなんだと思うんだけど、さ。

帰ったらデルタさんからお手紙来てた。
from delta
ナチュラルにエアメールだったよ!
しかも香港から。日本に支店ないんかな?
マイル移行に伴って番号も変わったので、新しくカードを送ってくれたのでした。
航空妄想たまらんです。
日航日航うるさいですが、小さい頃に一番良く乗ったのってたぶん全日空なんですよね。またはJAS。苦笑


お風呂入って原稿!と思うのだけれど、昨日今日と会社でサーバー落っこちて大変でして何か疲れてしまったので、頑張れない気がしてきたダメ野郎です。(コラ)
私のPCがサーバーに接続してるのもあって、ずっと人様の机やらPCやらを遊牧民のごとく移動して仕事してたのですが、全然進まなくってね!FAXもPC内で管理してるからままならないしさ!
しかも、業者さんとかがいじってる間に私のPCのキーボードのデバイスがふっとんだりしたんだぜ!意味がわからないwww
何でキーボード使えなくなったのか分かんなくって焦ったよこんちくしょー!って感じだった。

さて、お風呂へ参る。

この危機感のなさはまずい

20091120091558
銀河鉄道な旧新橋停車場に大変苦笑したよ、な写真。


体操は日航応援してるよ看板に噴きました。
普通は逆だよね……凄く愛されてて良かったね!

某mさんがDL→JL←AAがマイブームって言っててきゃふきゃふしてます。良いよね!気になるよね!
DL×NW前提でデルタさんのハーレムとか妄想中です。
青い翼がギリギリしちゃう訳ですね、うん、萌える。


原稿が大変進まないので対策を考え中です。
考えてみたら、部屋が寒すぎるのを何とかしないと、布団に包まる→そのまま就寝というサイクルから脱することができないことに気付いた。
あとはお茶を入れよう、中国茶なら茶葉はいっぱいあるんだし。

オフ期に入ったはずなのに、順番で出張に出てるので他の人の仕事が入るせいで早く帰れない罠ってのは……うん、何とか早く終わらせよう。

とりあえず、今日の夜は頑張りたい。

手袋出した

20091119082136
今、車内アナウンスが船橋で新京成に乗り換えられるよ!って言い掛けた。
まー、「終点柏です」(※真逆)って言い切ることもあるので慣れっこですが。

昨日珍しく錦糸町のホームにいたのでカナリアイエローとスカちゃん色を同時に狙って見たけど、大変ぶれた。うん、やっぱり動いてるのは無理だ。


日航争奪戦がここにきて、Δさんが大変ヤル気でひゃふひゃふします。社長が日本で会見とかどんだけ!
年内で決めるみたいですね、色々。

ちなみにアメリカ系航空会社に詳しい訳ではないのです。むしろ大変アウェイ。
偶然NWのマイレージに入ってたら、気が付いたらデルタさんに吸収合併カウントダウン!してまして、10月から完全にデルタの子になったからなのです、私のマイレージ番号が。

NWは日本に根を下ろして長いこともあって、外資ってあんまり意識しないで使えるサイトだったり、メールだった気がするんですが、デルタさんは急に「アメリカ方面チケット安いよ!」って英語で投げつけて来たりするので、さすがアメリカ!!と机バシバシしたりします。

そんな偏った思い入れでコードシェアしちゃってますHさんすんません\(^O^)/わほい


しかし、ここのところの寒さがまずい。

冬のにおい

20091118091718
2両分の差が身長の差なのかと思うと萌えた、な舞浜駅。


カレンダーを見て、大変締切がまずいことに気付いたりしてます……凄く、今更だ!

SSをだばだば書ける人凄いなー、と無い物ねだりしてる暇があるなら書けと言う話です。
しかし、本当文字書きさんて凄いなー!と思いながら通勤でごそごそ読んでます。
私はどちらかと言うとブロガーなんだろうなぁ、と思う訳です。

チームFは私以外の3人は両刀使いなので、ラクガキぐらいしたいなぁ、とは思ってる。だって泊まりになると大抵ラクガキ大会になるんだ。
まぁ、思ってるだけで1年経ったけど、備忘録ということで。

つながるせかい

ついったって恐ろしいね!
まさかのご本人からフォローキタ!何これ!?

……って感じであわあわしてたらこんな時間です。

はじめは非公開にしてたんですが、フォロー申請しずらいよなぁ、どうせみんな腐鉄のみなさんよねって思って公開にしてたら何か凄いの引っ掛けて、ね。
不幸な事故だったということでスルーしてもらおうと思います←酷い

あ、先日カラオケで散々練習した曲作った人です。わーお

まぁ、mixiでマイミクの大好きな歌手の方とかいるからこういうのも有りなんだろうな、とは思うけど自分からじゃないからさ、驚くって!


冬の東北本線に私も乗りに行きたいです。
花巻温泉郷の鉛温泉が大好きなのですが、雪の時期は行ったことがないのでふらっと行ってきたい気もする。
ふらっと行くには上官じゃないと時間的に厳しいんですがね!18切符はきつかったよ!


単4電池が家になくて、ポメラの電源が入らないので原稿は明日やるよ!
帰りに買わなかった私ばか!

いっそのこと清々しい(お返事)

20091116224618
合成ではないですよ。
旧新橋停車場の周りのビルのガラスが青いからこんなことに。

ちょっとword立ち上げたら、昨日書いてた分が丸っと保存されてなくてほぎゃあぁあぁl!!!ってなって不貞寝して、書きかけでブログ上げたの忘れてました、すみません。
しかし、普段は一定時間で自動保存される設定なのにできてなかったから、何だかPCさんのせいな気がしなくもない。くそぉ


昼間はデルタさんが「身請け金も用意するから、俺んとこ来い」って日航に迫ってて、お茶噴くかと。
出資+アライアンス移動に伴う費用負担って相当だと思うんだけど……デルタさんが本気すぐる…カッコイイ。
もわもわ妄想ばっかりしてるんですが、何だかDL+NWでマッ缶話が脳内で出来上がって……それ、違うよ!!ってひとりで突っ込んだりしてる。
航空はDL×NW以外に、エアフラ&KLMは何となくは固まってるんだ。
青赤超楽しみにしてます!>私信

近頃今の原稿終わったらすぐにでも書けるぜ!な話ばっかりぼんやりとできあがるんだが、これはきっと現実逃避ってやつですね、そうに違いない。


続きにすみませn…!!なお返事。

続きを読む »

うたえやうたえ(お返事してます)

旧新橋停車場の燕展へ墨田さんと行って参りまして、とても燕様の愛されっぷりにきゃふきゃふしてきました!
何だかところどころ解説書いている人の思い入れがどかんと入ってる文章があったりして、笑った!大好き!そんなつばめ様も大好き!

つばはと書きたい言いつつ幾星霜だったりする訳ですが……というか、比喩でなく1年以上経ってる訳ですが、何か久しぶりにたぎったぜ。
あと、山陽と九州さんとか、あの辺り。けふけふする。
今月は鉄道地図帳の満洲韓国台湾が発売な訳ですが、その辺も加味していつか“帰国子女はと”なお話とか書けたらいいなーとは思ってる。
夢はとりあえず口にしておけって誰かが言ってた!←コラ

燕展の後は聖地で討ち死にしてきた櫂さんと合流して、古本市で鉄道ファンとか明治の文豪の本とか薔薇族とかの本をきゃーきゃー冷やかした後、5時間カラオケ行ってきた。
エ/ス/ム/ジ/カ練習会だったり、週刊宇都宮ソングだったり、サナダテだったり……というか、サナダテだった。私、もう駄目かもしれない。

チームFは基本歌うの好きなんだよなーって改めて思ったり。
最近オールしてないけど、10時間とかカラオケしても歌う歌はなくならないしな!


そんなこんなでもうこんな時間ですが、エンジンかかったままなのでお返事を!

続きを読む »

風の強い日は

20091115103639
お花ちゃんシリーズを何か書きたいと思うのだけど、〆切が笑ってるんだ。
というか、そもそもシリーズって言ってるけど話が続いている訳ではなく、思い付いた時に書いたものをまとめただけなんですが。

三味線は私も詳しくないんです。大好きなユニットがいまして、えぇ。
前も書いたかもしれないのですが、○○兄弟…ではなく、あ/ん/み/通という女性2人の津軽三味線ユニットです。

民謡といえば、にわか奄美民謡ファンだったりしますが、我が家にある楽器は二胡とアルトリコーダーと中国笛子くらいですよ。奄美三線大好きなんだけど。

二胡もリコーダーも習いに行ってたんですがねー。
二胡で君がくれた未来とか練習しようかな……なんて言うだけ言ってみる。


今日は墨田さんと燕展いてくる!

ねむい時は、

疲れている時だから、寝ないとダメなのだと、保健の先生に怒られたことがあったな、と急に思い出しました、ボンソワ!
帰ってからPC付けてベッドで丸まってました。
今もとても眠いんですが。
朝は二度寝して9時間以上寝たはずなんですが、ねむいってことは疲れてるってことなんだよねー。または、寝疲れ?

友人達と、でずにーおんくらしっくに行ってきたのですが、何かうっかり泣いたよ。
だって、しんばが可愛すぎた。(今年は全曲演奏がらいおんきんぐでした)
キングカズマといい、最近けものに弱いな!しかも、どっちもキングだ(笑)
というか、あの辺りまでのでずにーのスタッフは本気でぱないと思うんだ。

お返事を書きに来たはずなのですが、やっぱり大変眠くて文に自信がいつも以上にないので、今日は寝ることにします。すみません。


あああああと、遅くなってしまいましたが、山陽企画へ頂いたメールの返信を櫂さんがしております。遅いお返事ですみません。

そんな訳で、山陽企画は参加者絶賛大募集中ですので!えぇ!!
なんだかんだでスルーしちゃいましたが、本当はweb企画一周年記念とかやりたかったんだ。


日付変わったから上越誕生日じゃないのか!?と思ったりしましたが、今までお誕生日記念に何もやったことがないことを思い出したダメっぷり。

むっつりこまち

2009111413082220091114130820
昨日、無事に帰りまして、お腹を満たして風呂入って早く寝れば良いのに、PC立ち上げたら色々更新が始まったので、少しだけ絵チャに参加させてもらいました!ありがとうございました!
言い訳じゃないの?そんなのは今更です。←開き直った

京葉武蔵野でKさん巻き込んで何かその内出るかもしれない?
予定は未定ですが。

写真は振り向いたら噴火してて、私が噴いたよ!な桜島と、指宿の方にお土産で頂いた焼酎。
新撰組のとか日本酒は飲んだことあるんだけど、偉人焼酎は初めてだ。


はやて消滅を九州で知った訳ですが、名称候補考えるの楽しいですね!
いや、個人的には絶対スライドだと思ってたから、はやてが良いなぁ、と思ってはいます。

むつだったら、むつこまでこまちがむっつりっぽい!とか、つがるだったら開通イベントで“津軽三味線ユニットとーほく”で上官本線がライブやれば良いよ!とか……しょうもないことばっかり考えてる。

まさかの

20091113123711
垂水からフェリー中。
船中うどんうめぇ!

これから指宿行くらしい。
帰りの飛行機だけは死守しないと帰れんくなる!笑えない。

二モカねーさんが好き過ぎる

20091113012217
バッグにまだ飲み物あんのに、二モカ使いたさにペットボトル買うくらいは、好き。
アイラブテンジン!

出ると噂のK空港ホテルにいるんですが、ついったが何故か花魁パロ話になってて便乗してたら目が覚めてきた!ひゃほーい!

花魁うつ企画はやっぱやりたいなー。
他にあるネタがつばめ様が見てるだったりするチームFなんだぜ。
鉄道って皆さんパロやらないからなんか凄くごめんなさいぃぃぃ、とは思ってるんです、一応。

あれだ、原稿やれって話ですね、分かります!

九州3日目は駅沿いを通り過ぎで、午前中だけで1日に塗り潰せる3駅をゲットしてしまい、大分とか博多とか塗れなくてしょんもり。あ、コロプラの話です。
熊本から大分に抜けたらずっと線路と一緒だったのでした。陸橋とか、阿蘇駅とか素敵だった!

移動距離だけは400キロ越えたんですがねー。

大分から福岡はとても紅葉が綺麗でした。


さて、目が覚めたら今度はレンタカーです。
そしたら鹿児島から東京戻るよ!
珍しく早く帰りたい。

熊本市電初乗り。

200911112112322009111121122820091111211223
宮崎~大分間がバスがないため、本日も熊本泊なのです。
で、自重しないで市電に乗って熊本駅にいてきました!

市電さんのレトロさに感動した。
とまりますのベルの音が車両によって少し違う気がして良いなぁと思いました。電子音とは違う、Hz単位の違いなのかもしれないのですが。
音鉄さんとか録鉄さんの気持ちが分からなくもない。

熊本駅では入場券でリレつばさんにご挨拶!
平日の夜だから通勤通学の人ばっかりでちょっと恥ずかしかったけど、欲望に負けたんだぜ。
グリーン乗りたい!

人吉グッズをうっかり買って、発車するホームも見てきた!
あー…やっぱり観光で来たいよ、九州。

今はミスドでポメラニアン中。
終わるのかな、これ……なんて言ったら、地獄の原稿取りに怒られそうだ。

長野→山陽担当のはずなのに、長野→東海道で長野→上越だったり、陽上匂わせてみたり、高崎とか八高が無駄に出て来るんですが……単一CP本はフェイシャンには無理なんじゃないかと思って来たところです。(とても今更)
とりあえず、63は櫂さんが頑張るんだぜ!

何だか書いていたら東京が恋しくなってたりします……ホームシックにかからない人なので、珍しい。
お腹が空いているのと、ひとりでいるのは良くないってばっちゃが言ってた!←今とてもそんな感じ

明日は大分と福岡であります!

時間を間違えた

2009111113253520091111132532200911111325302009111113252820091111132526
鹿児島で利通さんに迎えられて、合間に色々撮ってみた。

きりしま先輩!って盛大に心の中で叫んでみたけど、歩きながらでこそこそだとやっぱり撮るの無理!
REDEXPRESS大好き!生で見れただけで嬉しいなぁ。
昨日は白いかもめさんの入線を上から見たくらいだったし。
路面電車に乗れるのはいつになるだろうか……

鹿児島中央は今回はダッシュしませんでしたが、つばめ様の為に大変工事中でございました。
つばめ大事にし過ぎ!溺愛って感じだよね、九州さんは。

今年2月に来た時にいっぱい売ってたつばめグッズとかが全く売ってなくて、がっかりした。
せっかくなので鹿児島中央駅名標キーホルダーは買った。

うっかり時間が15分余ってしまったのですが、もう一度駅に戻る元気はないんだぜ。

わがまま言って白熊を食べたんですが、大正解だったと思うくらい暑いです、鹿児島。
ヒートテック着てる私は負け組!


今日は夜まで単独なので、のびのびしちゃる!
や、仕事もしますが。

九州2日目

20091111064235
九産交バスで移動中。

という訳で長崎から熊本に行って泊まって、朝一で鹿児島に移動中。
コロプラが面白いくらい移動距離が貯まるんだぜ!それだけは楽しい。
ぜいあーる九州さんが本気!な塗りつぶしマップも少しだけ塗れた!まー基本バスは駅に寄らないので、いかに近くに来た時に位置を確認するかという……ははは

とりあえず、今日は新八代を狙う!
運が良ければ接続待ちなリレつばさんが見れるはずなんだ!


昨日は12時半まで飲んでいたので、今晩はポメラニアンにならねばと思う。

いてきます!

20091110075549
赤い翼でっせ。

キープレフト

20091110071239
今日も赤い子!
ガコイイィ!!!

目蓋がひっついつますが、京葉と並走区間入って一度目を開けてみた。
今回は長崎から入るので、いつもより多少はゆっくりですが、20分くらいじゃやっぱ変わんない気もする。

あ、今Y先輩ゾーン!りんかいぃぃ!!と思ったら上を武蔵野が通った。
そんな訳で、聖地を横目に駆け抜けます。

あとは上官の車両基地なので、もう少し目をつぶろう。

以上、行きは絶対左側に座る理由でした。

深呼吸

20091109144528
今日はついに500系夕方の子のラストランですね。
時間帯的にどう考えてもお見送りは行けないので、一足早く風景だけ想像しに来た。お昼は間に合わなかったので。
あと、明日から4日間バスと航空がお友達な感じで九州に出張なので補給したい気持ちもあって。

予防線を張ったら、その仕掛けに自分が躓いてしまって密かに焦ってたりする。
副作用を取るか薬効を取るかなんだよなー。
ちょっと見くびった私の負けだぜ、ちくしょー!

愚痴ですみません。

何事も深呼吸が、大事。
