

北の果てへ

20090930065118
利尻島へ出発!

これからフェリーの中で前記書きますよー!

うっかりリニューアルした方の船の一等に乗せて貰ってしまって舞い上がってる。
良いんですか、本当に良いんですか。わーい、みたいな。

船も好きなんですが、擬人化妄想は心の中にしまっておこうと思います。(苦笑)

雨だー

20090929074011
水の滴る赤い翼って誰か書かないか?

今日は修学旅行と同じ便らしく、朝一便なのに、搭乗口が大変若さに溢れております。
これは、負ける!

京成クオリティ

20090929061552
毎度凄いと思う訳です。
なんというセンス!


昨日は1日携帯を家に忘れてしまい、帰ったらお昼の逢い引きお誘いが来てたりしてしょんぼりした。私のばかー!


本当に出る直前まで書いてたやつを投げて来たので、大変不安です。
超ギリギリで、私分は脱稿した……よ!
全部足してもたいした枚数ではないのですが、いかんせん5本違う話を書くのはきつかったぜ……

そんな訳で、これから京急京成バスに揺られてまた羽田です。今度は仕事。
電車で行っても時間は同じくらい&大変安いのですが、私は寝たいんだ!
京急に抱かれるとか、乙女の夢だよね!←意訳:京急運行のが来た!ひゃほーい!


前記はこれから携帯で書いて送るよ、すまん>チームF


一昨日は最高気温32度だったのに、今日からは最高気温16度くらいのところに参ります。
仕事とはいえ普段行けないところばかりなので楽しみでもあります。


寝ます!

さらば沖縄

20090927224256
20090927224253
とはいえまだ時間あるからってお土産見てたら湯水のごとく金が消えた。
王国の軍資金が消えてしまうよ、恐ろしい!

青い翼と赤い翼が同時刻出発だったのですが、颯爽と青が先に飛びだって行きました……置いて行かれる赤に萌えてなんか…いるよバカ!さ、淋しくなんかないんだから!

機内で『つ/み/き/の/い/え』と『或/る/旅/人/の/日/記』が流れて赤に心の中で拍手した。


今から京成バスが私の書斎!
共同で運行しておりますという一言に毎度ながらキュンとしてしまう。

原稿うおー!

鉄分不足中

20090927093448
だが、海は満喫。


NFは同行者の目を盗んでとりあえずポメラった!
ポメラるとページ数がすぐ出ないのが困ります。

ラストスパートしてなきゃいかんのですが、これから美ら海る!

ゆいさん

20090926133238
20090926133236
20090926133234
おもちゃみたいでかわゆす!

首里駅まで行きまーす!

32度らしい

20090926132255
暑いよ!

子供が多いフライトでした。
頑張れ客室乗務員!

那覇だと赤い翼が伸び伸びしてる気がする。


今からゆいレール!

眠気にー負けたー

20090926082830
さすがに無理だった!
とりあえず、羽田を飛び立つ前までにあがくだけあがくぜ…

朝一じゃないので京急に乗りに来たら、向かいに北総のC-Flyerが居てにやけた!
あの子まともに見たの始めてかも。可愛すぎる。やばい、超好み!

そして、「歌う子、来い!」って思ってたら京成の3500(?)が来たよ!
扇風機が現役や!これはこれで美味しい。


あぁ、立ってないと落ちる~

こんなことをしているじかんはないのだよ、わとそんくん

読んだことないんですが、読んでみたいと思いつつ幾星霜なホームズだったりする。

某御方の「かぜ江」の策×瑜なたかうつ妄想に萌えすぎて鼻血でそう。
たぶん、策×瑜はチームF内で4人中3人は悲鳴を上げる組み合わせなんだぜ。なんてこと!

今、代打なN×Fをあと3時間で書き上げるミッション中です。
ふはははは
南北も副都心も可愛いので扱いに困る。


書きあがったのメモ
・久留里京葉(みんなには久留里京葉の皮をかぶった京葉武蔵野書きやがって!って言われたけど、楽しかったよ久留里京葉)
・伊勢崎上越(上越が可愛くなったよー(当社比)、伊勢崎がお母さんになったよー)
・たかうつ(火サスにならないように頑張った)


無事に入稿できた暁には、全CPと概要etcのページ作んないとな……だって、天の采配の組み合わせなんだもん、カオスなんだもの。
しかし、そんな本にゲストさんとか豪華すぎだと改めて思うんだ。


あああ、まずいあと2時間半!

空が空でなくなっても

20090925231646
20090925231629
日航ニュース続報に反応できてませんが、相変わらず見守ってはいます。
需要はないとは分かっていても書きたいよ、航空!


午後に想定外に連れ出されて、池袋で何とかエスケープして助けて有楽町!と(心の中で)叫んで飛び乗って戻ったものの、22時過ぎてから、絶賛残業中だぜ!っていうメールを櫂さんと送り合いました。
みんな、生きてるー?


今日は500系に会えなかったんだ。
しょんぼり。

500系……もうすぐ夕方の子も居なくなるんですよね……東海道引退前に乗れないだろうか……いや、乗れば良いんだよね!ここまでストーカーしてるならいっそ飛び乗ってしまえば良いんだよね!

本気でそのうち土日で遊びに行こう、そうしよう。


さて、そんな訳で案の定てんやわんやであります。

乙女の宮が予想以上に難産でした。
あいつ高崎を好きすぎなんだよ!

小説×3、4コマプロットもどき×2が終わったのに、まだまだ自分の分担があるラブシャのCP数マジパネェ!

また分厚い本になるようです。
毎回読みごたえだけは保証できるフェイシャンクオリティ!YEAH!


去年も仕事がのっぴきならなくて悲鳴を上げたのに、全く今年に生かされてないよね。っていう話題をするには既に遅すぎると思うんだが、さっきしたダメんずであります。


お昼に買ったチョコが今底をついたので、空腹を満たしてくれるものがありません。
……すごく、可哀相な感じ。

主婦宇都宮の威力

どこか抜けてるけど妻大好きな夫×できすぎる主婦(もちろん旦那大好き)

……っていう、たかうつは、どうなの?どうなの?


むしろ、

バカだけど気持ち悪いくらい妻大好き×実権を握っているようで実は病的なくらい夫愛してる妻

……っていう、たかうつに見えないこともない。


設定はギャグなのに、な!(団地はいつもそう)




主婦設定(あ、でも共働きか!)の鉄道路線ってもう何が何だかわからないよ、パトラッシュ……

青い空、真っ白な私

20090924211446
久しぶりに500系。
今日は本気で狙ってる人が多かったです(苦笑)
おじさんって金持ってる少年だよね!

500系、明日も見たいです。
だって火曜から5日間出張なんだ……最終便で帰って来たその翌日は日曜だと言うのにお付き合いで夕飯withタイ人で、その翌々日は2日間出張なんだ……今日、「12日から韓国に営業行ける?」って言われたんだけど、流石に苦笑いしか出来なかったよ。
私、これでも毎日残業しないと回せないくらいのデスク仕事があるんだぜ……?

王国が楽しみ過ぎて、わたし気持ち悪い。


愚痴ですみません。
……まぁ、出張前に公私共に全てカタを付けねばならないのですが、今週末は色々あって4分の1くらいお付き合いな沖縄へ飛ぶという阿呆過ぎる私がいけないのですよ……終わらせる、あぁ、終わらせてみせるとも!

とりあえず!

墨田さんが表紙を上げてくれたので、一足先に公開という名の自分への発破掛け。

団地3
<クリックで無駄に拡大できるようにしてみました>

表紙の人物が全員出てくるように、現在奮闘中なのです。
げふごふする。

そうだ、今日は帰りに亀戸線に乗れて楽しかったです。
TXにも乗ったことなかったので、そっち回りでも良かったのですが、亀戸線が断然安かったんだぜ!
同行者が素で鉄子の要素ばっちり(むしろ東北だけだったら本気で彼女の方が詳しい)だったので、二人できゃっきゃできて有難かったです。

まぁ、腐っているとは何としても悟られないようにしなければいけないのですがね!
ちなみに、彼女は戦国時代が真面目に専門なので、城めぐりツアーに行くよ!って言ったら、

「城跡ツアーやりなよ、安土城とか」

って言ってくれました。

……うん、そのうち行こうと思う。

君が君であるかぎり

20090923121010
20090923121008
「君が何かを成し遂げたから 君を愛しているんじゃない」(空が空)
って、青い翼が赤い翼にor高崎が宇都宮に言えば良いと思う訳です。
宇都宮が高崎に言っても良い。


昨晩、焦りつつ王国3の申し込みをしまして、支払いをする為に船橋に出たら京成経由が早くて安いよ☆って検索が言ったから京成ー!
今日もライナーたんのポスターは絶好調であります。

金町線に乗るのは、数年前に行き先を見ずに間違えて乗車して爆睡して折り返して来た以来であります。
ごめんね、金町……

連休中、遠出はしてませんが普段乗らない電車には結構乗りました。
今日はちょっとだけ伊勢崎にも乗るんだぜ!

そして、金町線で100周年記念車両に遭遇しましたよ!
乗ったのは1963年製3150形リバイバルの模様です。
可愛いオレンジ!

中身も100周年記念の広告まみれでちょっと涙出そう。

撮り鉄さんにまみれて携帯で参戦したのですが、片手に日本酒(この前佐原の蔵元で買った)、片手にケーキな女が喜々として立ち塞がったのは申し訳なかったと思います。

そんな訳で、これから会社の先輩宅にてお茶会みたいな酒盛りです。

空が空(お返事してます)

うっかりすっ飛ばしておりましたが、9月20日が『空の日』、9月20~30日が『空の旬間』なのだそうです。

鉄道の日ももうすぐですね。
イコール王国ももうすぐなのは分かってます、えぇ。あぁ。うぅ。
しかし、ゲスト様の原稿が豪華すぎる。
ありがとうございます~~!!!

イベント前日(むしろ二日目がモロ被り)ですが、去年が出張前日な上に体調最悪という状況の為に参加できなかったので今年こそ参加したいです、鉄道の日イベント。

近代化以降の日本の歴史ともう少し向き合いたいと思う昨今です。
この世界のどの国、どの時代と向き合っても、自分は今ここにしかいないから。
起点はここにしか置けないから。

……ってなことを、息抜きに考えてたらド壺にはまってきたので、ガス抜きに来ました。

今聴いてるCDに中/孝/介さんが歌うこの記事のタイトルの曲があるのですが、どうもその影響もあるのです。
「空が空であるように 雨が雨であるように まして 君に代わるものが いったい何処にあるだろうか」
っていう、個人的にたかうつたかとか京葉武蔵野とか青い翼と赤い翼とかでぐるんぐるんする歌です。


そうそう、自分のところはまだ到底正式なお知らせは出来ないのですが、参加させて頂いている本のお知らせを先に。

東海道上官開業45周年をアグレッシブに祝う本
『アンビシャってるかい!?』/ふたつ様
アンビシャ
フェイシャンは4人で押しかけてます。
何か、みんなネタがびっくりするほど一緒だったのですが、書きたいことはみんなして見事にバラバラだったので、敢えてネタを変えずに載せさせて頂いている…はずです。
本当に、びっくりするくらい被ったんだぜ…でも普段そんな話は全くしてなかったんだよ……信じてくれ。


追記にお返事を!

全くどうでも良いことですが、この記事番号が801番なことに今気づいた。

続きを読む »

分かっているとも!

20090922173404
ダメな大人過ぎることくらいは!


ピッカピカなE233に遭遇し、「なんじゃこるらあぁぁぁ!!」と叫びたい気持ちを抑えつつ、携帯でバシリと1枚撮ったら、櫂さんがすぐ横に現れた衝撃から始まった2泊3日が終わりを告げようとしています。
233に私も乗りたかったけど、行きも帰りもお千代でした。残念。

2晩目は弟君が増えて、wiiテニスを汗だくになりながら早朝までやって燃え尽きた。
腕が…腕が上がらない……

そんなさなかでも墨田さんが描いてくれていた表紙がまた可愛いんですが、カオス。大好きだ!

私もノルマ減って来たぜ!(まだ終わってないとも言う)


帰り際に時計とキャリーケースを買ったらびっくりするほどお金がないんですが、今週が給料日だからきっと何とかなると信じたい。

今日の惨状

20090921192708
昨日は「白ワインは水」が合言葉だったのが良くない。…ということで宜しくお願いします。←言い訳


本日は5人でオズオン着せ替えを本気で数時間したよ!という写メ。
ただの魔女の(黒魔術とかの)集会準備風景になった……

来月に5人(メンバーが多少変わりますが)で、オズオンを着て甲府に降り立ち、松本城の前で記念撮影を通り掛かりの人に頼むというミッションが決まりました。酷い。
私は上下レンタルですがね!


原稿とか、台割とかもやってるよ!←凄く言い訳

負け戦

バサラ全12話をぶっ続けて見て腹抱えて笑ったあと(死ぬほど疲れた)、シン○ンジャー見てるんですが、あれだ、またなんか凄くマイナーカプにみんなして突入してるらしいよ!

金×殿は公式だと思ったのに!
出るのが17話ってのが遅すぎだったんだよ!
十蔵×殿も同じくらいしかサークルさんがないなんて……嘘だ!!

という訳で、何であんなにも負け戦(なオンリー)だったのかと5人で嘆きながら見続けてるのです。
いやしかし、あれだ、赤殿と金の組み合わせで負ける理由が見つからないよ!何でだよおぉぉぉぉ!!!

殿がカッコ良すぎる。
あと、十蔵イケメンすぎる。

スパークでリベンジしてくればいいよ!わーん!

今日の新鎌ヶ谷

20090920120747
航空ペーパーとか需要あるだろうか……とか本気で考えてるんですが、とりあえず脱稿するまでは鉄道!


成田空港への工事は順調なのでしょうか?
北総で夏のうちに書きたかったネタがあったことを今思い出した。
うーん(゜-゜)今更かしら。

これからバサラを見つつ原稿をやるという、それ絶対手が止まるよね?という2泊3日のお泊りです。
先日の我が家に引き続き、「今日、親いないから…」なおねーさん宅です。
父上にはどこの高校生か、と呆れられましたが気にしない。

秋のアレルギーが絶賛猛威を振るっておりまして、目が痛いし、くしゃみが止まらなくなります。助けて!
でも昨日鼻水止め飲んだら起きてらんなくなったんだぜ……くそー

これからおじょーに乗りますよー。
ちなみに各駅の方!

北のカムイ顔

20090920011533
新生NEXももうすぐですねー。
私はまだ走ってるところに遭遇したことないんですが、結構試運転してるらしいですね。


今日はあんまり飲まなかったよ!
……と、何となく宣言。
いや、ほら、飲ん兵衛ハルオがデフォになってるのもどうかと思いましてね。


セブンデイズとちはやふる(まだ2巻しか…)が現在のマイブームです。(唐突)
共通してるのは、何かを見つけた時のキラキラ感か……とか思う辺り、歳を取りました。
あと、ちはやふるでしらさぎ大活躍!にちょっと違う方向に走りかけた。

現在、連休で帰って来ている妹にPCを奪われているのです。
困ったなー。

でもたまには良いかな、と思ってしまうおねーちゃんです。
ちはやふるは妹も好きになったらしく、明日にでも既刊買ってくるからと金をせびられました(苦笑)


さて、ポメラる。

できたて

原稿マズイんですが、うがー!ってなったので気分転換に来ました。


まだ調整中なのですが、こんな感じになる予定です。

haruo's photo

新しい編集画面は使い慣れないので、やたら試行錯誤してしまいました。
個別記事の一番上に来ている写真のサムネイルだけが記事ごとに表示されるのです。
写真や記事タイトルをクリックすると、記事本体を開きます。

ライブドアは繋がりたい人用のブログのせいか、同人用で使っている人少ない気がしますが、個人的には結構好きです。

ガッツリ

20090918221613
乗り過ごしたあぁ!

今から東京行きに乗るよー
眠いよー
お腹空いたよー
原稿終わんないよー

ハッピー連休になることを祈る。

おそろい

20090918091846
山手線とお揃い!
まんまとチョコレート会社の広告に釣られてる訳ですが、気にしない。
普段はこれのブラックしか買わないんだぜ。

びっくりするほど原稿が進まなかったので、今日は帰ったら心置きなくやろうと思う。

明日から5連休とか怖い、仕事的に。
出勤の人に迷惑かけないようにしないと……


最近、photosページを見て下さっている形跡がありまして(ありがとうございます!)、改めて確認したらサムネイルからリンク切れ起こしてるページがあって困りました。なんでだ。
更新してないのは、何か他に管理しやすくて見やすいギャラリーシステムないかな、と探していたのもありまして……
今、構築中なのですが、おそらく写真はブログに移して、リンクする形になると思います。
livedoorでギャラリー用のデザインを見つけたのです。
ギャラリー専用のcgiとか、システムとか色々見たものの、無料サーバーに置けなかったり、SNSに近かったりでイマイチだなーと思ってたんですが、blogは長い付き合いがあるのである程度はカスタマイズしやすいので有り難い。


今日はお昼にお外で上官見れるといいなー
あ、窓の外にポケ耳東北!

はらぺこnotあおむし

昨日は新宿系、今日は池袋系が大変そうでしたね、西武。お疲れ様です!


昨日今日明日で何とかしないといけない原稿ですが、昨日今日明日が連休前だから残業MAX!ふははは


今書いている団地ラブシャ原稿のテーマがみんな食べ物関連なのは、お腹が空いてる訳じゃないんだから!
……と、ツンデレ風に言ったところで信じて貰えないのですよ、きっと。

今朝は総武快速が一瞬車両故障!?ってなって焦りました。
しかも、その次の駅進入時に急停止しました。おぉ!?って車内が大変どよめいた。
速度落ちてたせいか放送も入らなかったので、不意打ちに腰がやられて痛かったです。


昨晩は凄い襲い受け山陽さんや、ラブシャ原稿が届いてましてたぎりました。ありがとうございます!
早くお見せしたい……が、がんばろう。


航空さんのコード一覧表を試験勉強兼ねてやろうかなぁ、と考え中。
写すだけとはいえ……原稿優先にしないとですな!

今日は昼食すら外に出られないんだぜ!
携帯は使えるけど。

びっくり…した

PCがウィルスにやられてシャットダウンできないよ!

……という夢で目が覚めた。
夢で良かったー!!

とはいえ、ここ数日何故かネットが遅かったり、やたら重かったりするので心配です。
win7を待ってるんですが……いつ発売か知らないというダメっぷり。


日航の社長様が「デッドラインは10月中旬」って宣言したので、とりあえず航空は中休み出来そうです。
普段の更新スピードを上回り過ぎて、そろそろ息切れだったからちょうど良い。

DLNWが何でBL臭くなりやすいのか(あくまで当社比)考えてたんですが、金で買われたという構図がイケナイんだということに気が付きました。
今更ながら鉄板過ぎて恥ずかしいでござる。


まーやさんのアルバムを通勤に聞いているのですが、ゲットノーサディスファクションという歌がうつたかうつにしが聞こえなくて困った!
でも1番困ってるのは〆切りが迫っていることです、えぇ。

旋回中

思考が旋回中。
頭の上の方で飛行機がぶんぶん飛んでて、鉄道が思わぬところを駆け抜けてるんだ、今の脳内。

ラブシャ原稿が ま ず い 。
何がまずいってこのカオスなCPを話にするのに四苦八苦です。
一体何の修行なんだろう、マジで。
酒の席で引いたお御籤でCPを決めて話を書いて本が出るって、本当にすごいと思う。
個人的に団地設定は自分でもすごく楽しいので大好きです。
そのうち、CP抜き出しのスピンオフとかやっても良いと思うくらいには好きですね。

DL×NWが書きたくてたまらんのだけど、書きかけで我に返って鉄道さんに戻ってます。うっす。

でも、思いついた航空書きたいものリストを置いておく。
(IATAコードにしてみたんだけれど、ICAOコードの方が3文字だから分かりやすかったかも……)
・DL×NWで破綻した頃と馴れ初め辺り
・AF-KLの二人でAZいじめ
・KLとチーム組み始めた頃のNW
・NH×JLで耐えるNH→そのうち墨田さんが漫画描いてくれそうだぜ?
・KEとOZ(OZって全然アシアナって分かんないよね)
・NH×JL前提でHDとNH(HDは少年設定がいいなー)
・AAvsDL←これ、もうちょっとしないと無理かも

個人的にKLMオランダはパッツンが良いです。←唐突
オランダ人は真面目な人が多かったなぁ。
そして、いつも気が付くと日光浴をしていたよ、あの人達。


そうだ、昨日の“グッドラック”はわざと入れてみたのでした。
はーさん、素敵動画ありがとうございます!(私信)


ここまで書いて妹にPCを奪われていた間、原稿できなかったので妄想爆発ポメラったブツを下に。
本気でただの本日のニュース速報です!なDL×NW。
あんまりにもあんまりにもBLっぽくなってしまって、どうしようかなおおおおおおぉぉぉぉ
サイトに収納したいけど、こんなことしてるから今日もできなかったよ。うはは
そして、デルタの公式サイトの合併についてのページ読んでてじわとした私は相当重症なんだぜ……

続きを読む »

信号確認って何だろう?

故障はしてなかったってことなのかな。
ねぇ、武蔵野?


昨日、実は夕方から飲まされて…むしろそれ以上に美味いもんしこたま食わされてまして、幸せの味だったけど、流石に量がね…よくリバースを耐えたと思う。
しかも、極めつけに大根とか玉ねぎの生ジュースを飲まされて大変気分が悪くなって仕事もそこそこに退散していたのです。

そんな感じだった中で書いたせいか下の記事のテンションがいつも以上に酷い。

しかし、今日も朝刊に噴いてから出社してる辺り、もうダメです。
帰ったら速報ニュースな駄文が載りそうな勢いですよ…どうしてくれよう。

そして、NWがDLに食われたのは去年の10月だということに今更気付く適当っぷり。
帰ったら直しておこう……

DLとNWは同時に民事再生を申請(つまり破綻)したのに、今世界一というのが、個人的にドつぼったんだ。
デルタさん格好良すぎる!

昨日、櫂さんに「急にDL×NWやりだすから目を疑った」って言われたので、その言い訳をば。

航空の輪!(お返事してます)

何だかんだで青赤青赤叫ぶようになってから結構経ってるんですが(1年以上ですよ、おそらく)、やっぱり自分で書き始めるとドンはまりしますね。
……うん、原稿中にすごく良くない。

みなさん、反応がお早いですよ、わーい!
…という訳で、お返事です。
ありがとうございます。
嬉しすぎる。

オレ、王国の原稿終わったらDL×NWをもっと書くんだ!←死亡フラグ

続きを読む »

分からない…分からないよ!!

「西武軍団の一人称が分からないよ!!」

……という電話で、家の中のあおはるさん本をひっくり返したら、なんか大分本が貸し出し中で困りました。
再録2って誰に貸したっけ?
新幹線に~とか、うつたかバレンタインとかガバリとないから誰かには貸してるんだ、きっと。(覚えとけよ、自分!)

誰か拝島の一人称を教えてください。切実。
見つけらんなかったんですが……載ってないのかな。
他は堤さまっで分かったんですが……何気に、堤さまっがイベントで初めて買った時の新刊だったことに気づいて驚愕した。
2008年の春コミ……だと!?


そして、追記に懲りないハルオさんの本日のニュース速報的なNW+NH(青い翼)話。
もう何だか、突き抜けた。
明日くらいにページを作って移動させます。

青→赤(いや、×でも良いんだけど)で、DL×NWな前回の続きみたいな。
エアフラさんも「日航争奪戦」に参戦しそうみたいで、泥沼化しないか結構本気で心配です。
それだけは勘弁してくれ、マジで。

青い翼さんはサイトのリンクからいけますH.v.Hことはーさんの二次創作…のはず。
捏造過ぎて胸を張って言えないのが申し訳なかとです。


お返事は、上↑に!!(予定)

続きを読む »

新聞に萌え殺される

20090914085751
青い翼の心境的な犬吠埼(勝手な妄想)

今日の朝刊も凄かった。
「日航は(デルタとアメリカンの)両方から言い寄られている」って言った!
分かってる、その表現で悶える私の脳みそが可哀相なんてことは!
今日は1面と5面が要スキャンですよ、はーさん!

昨日は結局航空フィーバーを引きずってしまい、あんまり進まなかったぜ原稿。
まずい……まずいよ!

しかし、航空に感想下さりました女神様方が!
ありがとうございます!わーい!
帰宅したら気持ち悪いお返事を書くと思います。


今朝、脳内でNWと青い翼が会話してたんで、調子に乗って書いてたらすみません。
blogにSS載せてるのが恥ずかしくてたまらん人なので、いい加減サイトにページを作ろうと思う。
