総武、なにしとんの……

「えー、運転台のワイパーが故障した為、信号を容易に確認できない箇所が出ております。そのため運転速度を落としております。遅れが増大しますので予めご了承ください。」

……って、台風来るってわかってたのに、壊れんなぼけぇぇぇ!!
千葉は鹿島、成田、総武本線が既に台風にやられている影響もあって既に遅れてんのに……って、ワイパーが強風で折れたって今言っt……マジで?
台風怖いわー。←もう諦めた


明日は有給なので晴れて欲しい限り。


昨日は戦利品を読んでうはうはしてて通常通りの睡眠しか取らなかったので、未だに頭がふわふわしてます。

ぐこみお疲れさまでした!

鉄道は本家さんが新刊あったせいもあってか結構混みあってましたね!
本日お話させていただいたり御本を買わせて頂きました皆々様に感謝を!ありがとうございました!!
本を出した訳でもないのに一睡もしていない状態でふらふらとお邪魔しまくってしまってすみませんでした……一晩中笑っていたせいで、今腹筋が筋肉痛とか阿呆過ぎる。

久しぶりのお買いものだけの参加だったので、あの、何ていうかすごく勝手が分からなくてあわあわしてました。でも、すごく楽しかった!!
鉄道のお買い物はほとんど狙い通りにできたので満足でした。げへげへ
夏コミ・インテと続けて参加の方とか本気で尊敬する!
次はついに10月の王国2ですね。
……原稿おぉぉぉぉぉおぉぉっっ!!!!!

ついでに言うと、頼まれ物分のお金を持ってくのを忘れていて、うっかり櫂さんから途中でお金借りた……それ何て無計画!って感じすぐる(すみませんでした)


新刊の東海道上官が格好良すぎてやられました。
やっぱ、0系いいよ0系!!


人間、1日分の睡眠ってかっ飛ばせるんだなぁ…っていうのは、ここ1年で覚えた事実のひとつです。
そんな訳で鉄道オフ活動が9月で1年経つことを改めて思い出した。

メールはすみません、明日以降に!

喋り明かそう!

20090830092752
そんな予定は全く無かったのですが、川の字で3人で布団の上に転がったまま夜が明けた。な ん で だ ! !
最後はミンミン蝉の大音量の鳴き声に強制起床させられました。
灰になりそうです。

ほとんどサナダテのせいですが、やっぱり鉄道やら何やらで喋り続けたんだぜ!
馬鹿だ!


初めての我が家は櫂さんから「思った以上に田舎だった」という感想を貰いました。じゃろ?

これからハントな訳ですが、既に落武者なので温く突撃したいと思います。
凄く混んでたら尻尾巻いて逃げる所存!←

むしゃしのに法典から乗ってるんですが、座れなかった……眠い。

何て素敵な眺め

20090829141159
20090829141157
京成、総武、野田を眺め放題でした。
ちなみに西武(百貨店)から。笑
青い京急とか、見ちゃった!しかもその後抜かれた!

なんか急に盛り上がり、今京成に乗って市川真間から手児奈さんにいてきます!

市川ぶらり途中下車の旅!

気が付いたら風呂の中で沈んでいたんだ(お返事してます)

お風呂で撃沈……良くあることです。←良い子はマネしてはいけません。

という感じで、お風呂でふにゃふにゃになってましたが、無事生還しました。
いや、ただ湯船で寝ていただけなのですが、いつか死ぬからやめなさいと散々言われているのに気がつくと寝てしまいます。

9月1日に有給を勝ち取ったのですが、鉄子ちゃんと二人で、佐原と銚子に行くことにしました。
水郷と銚子電鉄、そして海!温泉!みたいな感じ。
温泉はどうやら京成ホテルが良いようなので、によによしつつ、つかりたい所存。


グコミが近づいて参りましたね!
まだ夏の戦利品が全部読み切れてないんですが……げふん
しかし、本当にびっくりするくらい久しぶりにお買いものだけなので、勝手がわからなくて右往左往してる気がしなくもない(苦笑)
新規さん増えてますもんねー……びくぶるするぜ!
余裕があればヘタも久しぶりに覗こうかな…いや、そんな軽い気持ちで入っていけるのか謎ですが……あぁ、遠い存在になってしまったよ、ヘタ。

去年のグコミが初めてのサークルチケットで入ったイベントだったので(櫂さんメインジャンルの金魚の糞をしたのです)、もう1年経ったのかぁ……とびっくりです。
というか、その後の9月からずっと東京のイベントは1年間サークル参加皆勤賞という衝撃。
友人達からよく驚かれますが、一番驚いているのは私だあぁぁ!!!


では、お待たせしておりました返信を追記に。

続きを読む »

腰砕け

20090828090037
ヨーグルトと上官。(何か違う)

昨日、10月の本のゲスト様原稿が届いて、見た瞬間に腰が砕けた。す、すてきすぎます……!!
本気で土下座ものだ!!ありがとうございますm(__)m

自分も早く書き上げねばです。
3本あるのでそろそろ1本終わらせたい。
……いや、本当は更にもう1本長いのがあるのですが、王国には間に合わない予感がひしひしです。わーい

あ、スパークは赤ブーさんが1日延ばしてくれたので、早割間に合いました!
節約、大事!

グコミでは京葉武蔵野の本が買えるらしいので、楽しみだ!楽しみだ!(しつこい)


返信は今晩に!
南北東西可愛いよね!にへら

暗闇の中に浮かび上がるイエロー

20090827191958
写真は何の脈絡もなく本日の500系。
山陽に癒されたー。


まるで小説のタイトルのようですが、有楽町駅でボケっとしてたらドクターが通り掛かりましてね。

ドクターは今まで何度か見ていますが、いつも突然の登場にゆっくり見ている暇をくれません。

しかもあの黄色、意外なことに夜だとあまり目立たない。
なんかくすんだ新幹線来た!と思うとドクターなのです。
今回は窓の数が一個飛ばしで、なんだろ?て思って気付いたのです。色は後から。

今月下旬入ってから仕事をブッチしまくって残業時間が劇的に少ないのですが、相変わらず体が重いのはやっぱり年なのか……というか、皺寄せくるよ!こえー!でも私、もう帰る。集中力切れた。明日やるよ!

そんな、帰路。

おぉ!

今日、209系の500番台に乗った!びっくり!
噂の京葉にお嫁に行かなかった子ですよね?
0番台よりはやっぱり新しい感じだー。新鮮ー!
しかし、いつもの209系とは違う雰囲気に、番号見る前にあれ?って気付いた自分、気持ち悪い。苦笑


はーさん、大丈夫ですよ!!(突然私信)
私も今日もblogで雑談ばかりでっせ!
スカちゃんとか色々待ってます。←どさまぎ

ちなみに、ハルオさんの歴女的範囲は中国中心ですが、三国志は得意ではないです。
特に演義はちんぷんかんぷんだず。
どちらかって言うと史学から文化人類学に片足を突っ込んだ人なのです。
日本は頑張って鎌倉室町くらいまでかなー……

学生時代は色々手を出しましたが、最終的には小数民族とか小数民族とか小数民族とか……でした。


音楽もクラシックよりバロック以前のルネッサンス期の古楽とか民族音楽大好きです。
リコーダーを先生に習いに行ってたこともありました。……バッハにたどり着かなかったけど!(うっかり留学して中途半端)
日本だと奄美民謡と奄美三線ラブです。……弾けないし歌えないけど!(掛け声くらいなら気持ちでなんとか)
箪笥の肥やし状態の二胡をどうにかしろ自分。(もう音階もできる自信ない)

そんな感じで、趣味も学業もマイナーの極み(その上みんな中途半端)だったという話。


話は全く変わりますが、オフ会で「武蔵野が一番好き!」って自己紹介で言っていたお嬢さんとまともに話せなかったのが今更ながら心残りだったりします。
同じグループだからって、名刺交換してなかったから名前もうろ覚えなんだぜ……うあん
他にも一週間経ってからおおおはなししてないっ!!って気付いた方が結構いるので、今週末にリベンジできる人にはしたいなぁ。


ちょっとバイオリズム的に死んでたのですが、明日ぐらいからは何とか復活してくれるんじゃないかという期待。
というか、10月原稿マジでやばいよ。

腐海は腐海(お返事!)

腹痛に死にそうになりながら総武にしがみつくように寝ていたら、気が付いたら乗り過ごしていた火曜日です、こんばんは。
上総一ノ宮行きだったからあのまま寝ていたらきっと帰って来れなかったよ、危なかった。

虫の音を聞きつつ、タカノのフルーツチョコレートが美味しくてびっくりしている(原稿やれ)
ありがとうございます!!
頂き物ですが、帰りに分けそびれた分が多くて甘いの大好きハルオさん(これでも最近食が細くなった)が結構な量をお持ち帰りさせて頂いております。
「違うよ、それ別の人にあげたかったのに!」とかあったら凄く申し訳ないと思いつつハルオさんのお腹の中です。
あ、でも今週末は墨田さんと櫂さんがお泊りに来るので、その時にもつつかせて頂きますです。

櫂さんが我が家へ来るのは初めてなので色々楽しみです。
何がって田舎具合への反応が。
妹の同級生たち(みんな都内在住)が初めてやってきた時の反応がすごく楽しかったんだ。
虫の音がうるさくて寝れないとか、大変だったらしいよ!
近くの畑にイチゴ狩りに行って、キャベツ貰って帰って来たんですが「テレビみたい!」と感動して帰って行ったらしい。
ちなみに、千葉県船橋市のお話です。
東京から船橋って総武快速で30分かかんないんだぜ?

しかし、何が一番の問題ってわが部屋が腐海なことです。
段ボール●箱分の鉄の薄くて高い本とかもうどうしていいのか分からないんだ……
という訳で、寝るのはリビングで決定でよろ!←コラ


続きにお返事!

続きを読む »

「今流行りの…

20090825091008
歴女ってやつなのかい?」

と、先日社長に言われたことを思い出しました。
ちなみに水戸線乗車中の出来事だった……。

つまり、社長の中で私は鉄子ちゃんで歴女さん。
間違っちゃ…間違っちゃいないんだが、何だこのやるせなさ……!!

戦国というか日本史はからきし専門外なのでド素人ですが、周りがプロフェッショナルなので聞いてるだけで楽しいです、武将YEAH!!


東洋経済はタイミング逃して買えていなかったのですが、会社の近くの本屋がバックナンバー置いていたのです。
凄く読みごたえありそうでした(まだパラ見)

戦国!は凄く分かりやすかった。
甲冑のページも初心者向けでしたし、図録とは全然違うページデザインでしたし。
そして、付録の家紋シールに吹いた。
私も貼りたい衝動と戦ったよ、櫂さん!

何にせよ、鉄道特集に続いてP/E/Nの編集部が空気読みすぎです。



南北東西に予想外にコメント頂けて舞い上がった!
南北も東西も可愛いくてたまらんです。そんな感じですが大丈夫でしたか?
というか鉄道はみんな可愛くてわしゃわしゃしたい衝動に駆られるんだぜ。

いいかげんに

寝ないとー!!朝から仕事だよ!
久しぶりに手風呂とか見てるばあいじゃないよ!
しかし、京葉と武蔵野描いてる人とかいると悶えます。
近頃本格的に飢えてるらしいよ、京葉武蔵野に。
鉄検さんが紙端さん二次だけで200越えしててびっくりしたのだけれど、それぞれのCPで分けるとまだまだ少ないんですよね……
さぁ、そこの読み専さんも描いたり書いたりしようぜ!
そうすれば増える。←無茶ぶり

下の南北東西はサイトに収納しましたー。
本当、びっくりするくらいオフ中心になってしまっているので、できるだけオンも更新したいと改めて思いました。
というか、ハルオさんはブログ更新する暇あるなら書けよ!ってみんな思ってるよね、すみません……と改めて思った次第。
だって、前回の更新いつだ、よ……みたいな………あはは

あのサイズくらいのだったら、すぐ書けなくもないはずなんだけど、そうは問屋が卸しません(@腐れ脳)。

赤ブーがやっぱり繋がらなかったので、スパークの早割はごめん諦めた。

Yes,princess!!

20090823230226
バ/ト/ラ/ー/ズ/カ/フ/ェって来ました。
チリンと鳴らすと「Yes、プリンセス」って注文取りに来てくれるよ!
京葉武蔵野でやれば楽しそうだ←ぇ
プリンセス武蔵野(にょたでなく)とか誰か書けばいいと思う。
バトラー京葉は絶対似合うよ。
バトラー山陽は似合い過ぎてホストっぽくなるに1票(笑)
うつたかも背が高いし似合うだろうなー。
乙女の夢、全開←何か違う


そして先週に続き、ワインで失態。
ハニーワイン美味しかったんですが、最後にぐいっと飲み干そうとしたら頭のティアラ(執事さんが付けてくれるよ!)を壮大に後方に飛ばし、焦ってワインが鼻に逆流して涙目に……げふん
あまりのことに、笑いながら「ナプキンいります?(英語)」って言われた。あっはっは

ワインも好きなんですが……いい加減自重しろってことですか、そうですか。


そういえば、赤ブーさんの接続が昼間落ちてて申し込みとかできなかったのですが、もう戻ってるでしょうかねー?

インテに行った方々、お疲れ様でーす!

あおがえる

20090823191752
これから執事さんいてくる!

眠いけど!

ここのところの睡眠不足で眠いはずなのに、休日はうきうきして結局いつもと同じくらい少なめにしか寝なかったりするのは良くない。
土曜は中国デイでしたが、日曜夕方は台湾映画で夜は英語ナイトな予感。
ここに行ってくる!!↓↓
バ/ト/ラ/ー/ズ/カ/フ/ェ http://www.butlerscafe.com/
外国人執事カフェだぜ。

インテ参加の方はお気をつけてどうぞ楽しんできて下さい!!
大阪は出ないのですか、とたまに聞かれるのですが今のところは未定です。

山陽受アンソロの通販は在庫が無事にリブレットさんに搬入されたようです。
良ろしければご利用ください。
本の感想を頂くことがそこまで多くないので、今回の新刊とかもそうですが、「ど、どうですか??」とモニタの向こうでちょっと気になっていたりします。



さてさて、追記にまさかの小話です。
さっきまで軍事演習線ズに鼻水ずびずびしてたのに(Kさん見てないかもしれませんが、すごく素敵でした。全俺が泣いた!!:超私信)、二次でしかも初メトロ。
所謂習作というかリハビリというやつなので、一晩ここに張り付けにしておいて朝にでも修正入れたい(希望)

という訳で、新刊ネタ(と言えるのか?)で南北×東西。

続きを読む »

ねいびーあんどあいぼりーは私を萌え殺したいに違いない

中国語に飽きたら鉄道!(コラ)


BGMに聞いてた、ねいびーあんどあいぼりーの曲の全部の歌詞に萌え過ぎてたまらない件。
いや、普通に恋人の曲ばっかりなんだけど、そこはかとなくホモ臭がするのはあの二人の良いところ。
しかし、去年の全国ツアーの舞台で相方の為に泣いてたのは、ごめん萌えた。
いつまでも二人で頑張ってて欲しいものです。
これからも同人誌いらずな二人で居てください(酷)

今日は「恋人」→「ねぇ」が一番キタ。
山陽と東海道が好き同士なのに別れた→時間たってやっと山陽が北陸のことを好きになる……みたいな設定。←ただの可哀相な妄想です
「もう恋人じゃないのに、やさしくしないで!」っていうのがやヴぁいです。何これ。

あと、「トワイライト」が京葉武蔵野で考えると砂糖吐きそう。←萌えすぎて
1日の終わりに聞く声はお互いの声が聞きたいよね、うんうん。



……はい、現実逃避終了!
これからちょっくらチャイニーズいてきます。

計画性のなさ(お返事してます!)

リブさんへ送る段ボールの蓋を閉めて、ふーっと一息ついたら足元に納品書が落ちていて、
「やべぇ、入れ忘れた!」
と、いそいそとガムテープをはがし、納品書を入れて、蓋を閉めて、さぁ玄関に持ってくか!と思って持ち上げたら目の前に納品書…… な ぜ … ! ?

と、思い返してみたら入れた納品書は書き損じだったんだぜ!
「こりゃ、やべぇ!」とまたしても段ボールの身ぐるみはがして今度こそ!ってガムテをひっぱたら、無情にもガムテが切れた……ええええええぇぇぇえぇ

……という感じで、「ガムテ…ガムテが……!!」とわたわたしてたら父上が車出してくれて妹がガムテ買ってきてくれた!素敵!
お駄賃67円のアイスで本当にいいの?と思いつつ、やっとこさ蓋をしたという訳です。
ダメ野郎っぷりを今日も全開です。

そんなこんなで、明日送り出します。
リブさんのことだから到着したら即日くらいで処理は終わらせてくれるんではないかと期待しています。


スパークのカットを墨田さんが作ってくれたんですが、疲れたので明日に……!
しかし、明日は明日でチャイナデー前日なので中国語と戦わねばならんのでした…言語力は日本語からしてダメなので、結構大変なのです。
よく、「それは日本語の問題ね」って先生に笑顔で言われます。マジで。
まぁ、好きでやらせて頂いているのですが……創作もそうなんだけど、好きなんだけど苦しいこともあります、えぇ。

ここまで“とでんもなか”をむしゃむしゃにまにましながら書きました。
美味しかったです、ありがとうございます。あんこ好きなので嬉しいです。
とでんは最中の形がちゃんと電車に型になってるのが良いですよね!
今回、なんと箱に新型が増えてましたよ。さすが!!
新型トラム型はまだ見たことがないので、そろそろ見に行きたいです。


そんなこんなで続きにお返事を!
夏コミ前に頂いてた分も、です!(先に直接会っちゃったけども)

続きを読む »

まだまだ夢に溺れてる

20090820090124
オフ会の見本誌読書会に参加した山陽が、R指定だった件!爆笑
いや、顔がカードで隠れてるだけですが、みんなして「R付きだよ!」って喜々として写メってた。
コレが世に言う羞恥プレイというやつですね、わかります!


まだまだ夏祭り楽しかったモードから抜けないのですが、冬コミの申込はしました!
申込といえばあとは王国3とスパークもやらねばです。
王国は本当、早く申し込まないと怖いですもんね。


完売してしまった本買えなかったよ!というメッセージを頂いてしまいまして、申し訳なさMAXです……うおーごめんなさい。
しかも、私は結構長い時間お買い物にふらふらふらふらしてたので、1番人が来ている時にいなかったんですよね……


あと、書き忘れてたんですが、当日に京葉のレイヤーさんがいらっしゃって遠くからストーカーの如く熱い視線を送ってしまいました。きゃわきゃわした
武蔵野は麦藁帽子さんを2人もお見かけして、やっぱりリボンが似合うわー、と思いました。眼福。

夏は上官さんちらほらでしたが(暑い中お疲れ様です!)冬は多いかなー、と今から楽しみにしている。


昨日やっと戦利品を段ボールから一度出したのですが、買ったはずの本が行方不明で泣きそうです…よりによって、夏で完売したって言ってるやつだった……落としたんだろうか………

在庫とかもろもろ

先週まではイベント前のどきわく感と「終わんねーよ、こにゃちくしょー!」という感じで戦っていたせいか、寝不足でも一応生きてたのですが、今週はダメです。
会社ですごく使えない子です。うあー…

そんなこんなで、とりあえずざっと在庫のお知らせ。

・夏コミにて完売
『団地物語(仮)』
『団地物語(仮)2』
『ムツバナ』縁個人誌
『明星』ハルオ個人誌
『月刊JR高速鉄道*日常編*』藍個人誌

並べてみると圧巻だ。
本当に御手に取って頂きましてありがとうございました。
特に団地シリーズは1年ないくらい売ってたので、売り切れになったことがちょっと寂しいです。
ずっと早くなくなればいいのに!って思ってたんだけどなぁ(苦笑)
団地を出していなければ、1年も経たずに夏コミに出てるという事態には到底ならなかったので、色々感慨深いです。
まぁ、10月に団地シリーズ出ますがね!(苦笑)

『明星』はお昼くらいになくなってしまいまして、申し訳ございませんでした。
コピーなので作ろうと思えば作れるのですが、今のところ再販の予定はありません。
夏コミ合わせでって決めてたので。
ただ、友人にあげようと思ってた分まで売ってしまったので、その分だけでも印刷しないとなのかな…と悩み中。
いつにも増して大変お花ちゃんでお恥ずかしいのが出来上がった自信はあります!

委託させて頂いた、ひなこさんのたかうつ本も早々になくなってしまいまして、げへげへしました。
だって、ひなこさんのたかうつ超可愛いもん!
ありがとうございましたー!

縁さんの個人誌は年末くらいにまた出してくれるみたいなので、すごく楽しみにしてます!←ぷれっしゃぁぁぁー(苦笑)

おねーさんこと藍さんも、観念して続きを描けば良いと思う訳です。
月刊ってタイトルだし!



という訳で、現在あるのは、

山陽受アンソロジー『オレ500系賭けてもいい!』
宇都宮受オムニバス『夏季熱』

上記の2冊になります。
「アンソロ在庫がなくなったから、入れて!」っていうメールがリブさんから来たので、今週中には復活させたい所存です。
10日の時点ではまだあったんですが…いつのまに在庫切れになったのか……!!
というか、そもそも書店は在庫置き場くらいにしか考えてなかったので、売れていることにびっくりしたりしております。
夏コミでも、書店で買いました!って言って下さった方がいてすごく嬉しかったです。


次は参加は10月ですが、今回有難いことにチケットをお譲り頂いたので、グッコミもお買い物に行きますぜ!!

改めて

20090818091241
日常が戻ってきたのかー…、と8000系に呟いてみる。


夢みたいな2日間を本当にありがとうございました。
基本テンションが高いというかテンパり気質なので、多大なるご迷惑をおかけしたのではないかと……

昨日は早速頂きものを頬張りながら〆切りの過ぎた(ダメ過ぎる)頼まれものをやるべくエクセルに向かっておりました。
目がシパシパする…よ!

そんな訳で戦利品はほぼ手付かずです。段ボールから出してすらいない……うぅ
とりあえず、唯一京葉武蔵野の為にお金を使った本だけ朝読んで色々補給したので、今日もちゃんと会社行こうと思います。
京葉武蔵野本が増えればいいのに!
金を使わさせて欲しいんだぜ!


10月までが本気で死亡フラグ立ちすぎなスケジュールなことに気付いたのがつい数日前という阿呆さです。
そんな訳で、王国2の翌日に入れた試験は棄てることにした。受けるだけは受けるつもりだけども。
〆切り周辺で下手すると合計10日間出張とかないわー

ひとことだけ

みーたん!みーたん!って読んでたのに、最後の最後で

「タバコの臭いすると東西がうるさいんだよ…」

に全てを持って行かれ…たっ……!!
た、たぎる!

どこまでも不憫なみーたんということで(酷)
しかし、若いころのみーたんが可愛すぎる。

夏よ、ありがとう!

tetsu
宵待オフ会の参加特典でテツ!

無事に家にたどり着きました。
家に帰るまでが夏コミですからね!
やっとというべきなのか、もうというべきなのか、とにもかくにも終わってしまいました。

昨日、オフ会でお世話になった方々、本日夏コミでお話しさせていただいたり本を狩らせて頂いたり本をお手に取って頂いた方々にありがとうございました!!
オフ会では酔っ払いですみませんでした……あの、本当にもー、すごく楽しくて堪らなくです。すみません。

オフラインは後ほど更新しますが、色々完売しましてありがとうございました。
京葉武蔵野コピーが午後ちょい前だったので申し訳なかったです。

差し入れも本当にたくさん頂いてしまってすみません。
ありがとうございました。
本当、手ぶらで来てくださいマジで!!


サークル参加の夏は初めてだったので、色々と舞い上がりすぎました。
すごく、楽しかったです。
純鉄さんのところもうはうはしながら回れて満足です。げへへ

お疲れさまでした!!!

おわたー!

私の夏が、終わった!

最後のさんさんななびょうしに参加したよ!
すごくやり切った感じ。

2009/8/16 COMIC MARKET 76(3日目)

※当日まで1番上にあります。確定次第随時upしてゆきます。

西1ホール に 10-a

【新刊】
宇都宮受けオムニバス『夏季熱』
夏季熱
オフ/A5/60P/¥600/小説、漫画
(執筆者(収録順):イワクチカコさん、空色迷宮/おがたさん、やなせ藍さん、墨田さん、時砂ハルオ、S藤さん、やなせ櫂さん、千早縁さん)
2009.8.16発行予定
テーマは宇都宮受けで夏!

『明星』
明星
コピー/A5/24P/¥200/小説/京葉線×武蔵野線
2009.8.16発行予定
飛上/時砂ハルオ個人誌

『月刊JR高速鉄道*日常編*』
コピー/A5/24P/¥200/漫画/山陽新幹線×東海道新幹線+ジュニア
2009.8.16発行予定
フェイシャン新メンバーのSBT企画分室/やなせ藍個人誌

【委託】
『夏と想い』
コピー/B5/12P/¥100/漫画/高崎線×宇都宮線
2009.8.16発行予定
日乃松/ひのなぎひなこ様

【既刊】
『山陽受アンソロジー オレ500系賭けてもいい!』
sanyou
オフ/A5/180P/¥1800/フルカラーカバー、カラー口絵2ページ/小説、漫画/イベント売りはビニール袋付
2009.6.21発行
再販しましたので、数に大分余裕があります。
※特設サイトはこちら↓↓
sanyouansoro

既刊その他は下記にて↓↓

続きを読む »

うあああああ

今、すごく衝撃的な誤字というか打ち間違いというかを発見してしまい、直そうか……いや直せないよ!!とあたふたしてます。
しかも、コレ家出る直前に誤字に気付いて他の部分を直したとこだったんだぜ。
焦るのよくない!

が、がんばれたら紙切って貼るか……な…


まだまだ寝れません。

追記に明日の寄生先を。

続きを読む »

準備はこれから…!

20090814232912
今日はとてもコミケ日和(素敵な曇り空)だったんではないでしょーか?
明日も涼しいと良いのですが…

印刷終わりまして、これからホチキス止め諸々です!
寝れる気がしない……

帰ったら上げますが、委託でたかうつ本をお預かりできることになりました!わーい!
ひなこさんお疲れ様です!!超楽しみ!

あと、明日のサマさんとこのスペースNOも後ほど…
私自身は暇してると思いますので。


うっかり櫂さんとしょーもない話をしてたら1時間経っててびっくりした。
体力温存!なんていうのは、始めから無理な話だったようです。


明日の列車の時間を調べて衝撃が走りました。
5時起きじゃないか、もしかして。

金曜日ってバタバタする

20090814114849
だが、私は何としても早く上がるよ!気合い!


Y先輩でちょっとそこまで行ってました。
行きは東上の新しい車両で、さすが東武の稼ぎ頭は違うわー!って感じでしたが、帰りはY先輩のちょっと古め車両。
座席の両側が木目ですごく昭和のかほり。

ジャケットは同僚に借りました…ダメな大人すぐる。


よく考えたら今日って1日目だ!←反応遅い
行ってらっしゃる方々、ファイトです!
熱中症だけは気をつけないとですよね。

ギリギリチョーップ!

朝からジャケットを忘れてあはんです。
今日、外出るのにどうしよう……
朝出る直前まで写真屋さんと格闘してるからこんなことになるんですがね!

そんなギリギリ感満載ですが、何とかコピー誌出そう、です!仕事帰りにキンコるぜ!紙が重いよ!

昨晩、早速取り置き依頼メールが来て、吹きました!皆さんチェック早過ぎる。

お取り置き希望の方いらっしゃいましたから、明日24時頃までに連絡頂けると助かります。

アンソロなんかはすごい量なので大丈夫だとは思います。
というか、3日目が未体験過ぎて分からないのが怖い。

あ、私信になりますがWくさん、Oがたさん取り置き了解です!
Nぐもさん分も取り置きしておきますねー!


明日はサマさん(新刊脱稿おめ!)のスペースでお手伝いして、オフ会も微力ながらちょっとお手伝いさせて貰う予定です。
楽しみだ!

あぁ、素晴らしきお盆

20090813185717
残業18分とか嬉しすぐる!
外が明るい!

こんな時間なのに、なんと東京から余裕で座れたからポメラりますー!!

胃が痛いのはきっと気のせい

20090812201956
喜々として買ったものの、使えるかどうかは己の体力次第です。
ドM過ぎるよ!と墨田さんからは笑われた。
うん、私も無理な気がしてきてる。

でも、あおはるさんのみーたんが堪らなく楽しみなので、頑張ろうと思いました。
三田線は無条件で好きになる自信があるよ!だって不憫なんだもの。


昼間に東京発で武蔵野と京葉に乗ったのですが、思った以上に地下深くて大変駆け込み乗車してしまいました。
総武とスカちゃんとこも酷いけど、京葉のところも酷いと再認識した。
二人できゃっきゃうふふするには最高ですがね、うへへ……とか、考えて乗り切るくらいしか私にはできない!←可哀相な脳

ここに来て、普段ほとんど乗らない武蔵野と京葉に乗ったり、祭会場の近くを通るのが多いのは、早く書けというオタクの神様からの圧力なのだろうか(苦笑

タイムリミット

20090812091326
太宰府で狛犬見てたら、凄く仏/ゾーン読みたくなった。……世代がばれそう。
アシュラ君が千手君好き過ぎる漫画だよね!←


タイムリミットまであと3日。
実質今日明日の2日。

自分文才なさ過ぎるとか、考えてるんだったら書けという話ですよね。


そんな感じで昨日は無事に京成バスが空港から乗せてくれてちゃんと帰れました。
京成の高速バスの色合いは可愛いなぁ、とバスの待合レーンをダッシュしながら思いました。
「定時運行なので、乗れなかったら帰って来てくださいね」……って、おねーさん12番停留所遠すぎるよ!ビックリしたよ!