

1日は24時間

時間は作るもの!←暗示
うし、気合いだ。


そんな訳でコメント辿りつけなくてすみません。
今、車内で「京葉線と武蔵野線が大幅に遅れたり運休してすみませんでした」アナウンスが入ってにやけました、すみません。
なんという京葉武蔵野!

しかし、振替で総武も大変だったみたいですね。
総武のアニキはどんとやってくれるもんね!
ドアが故障するまで乗せてくれるもの!←苦い思い出

西船橋にたくさん京葉が来ていたようで、少し見に行ってみたかったなぁと思ったり。
あれですよね、赤いラインやらスカイブルーの子が西船橋に入線したってことですよね?ふおぉ

ボンバー京葉はなんか考えてもうまくギャグで落ちない…ギャグってセンスだと改めて思う。
普通に似合うと思うんだ、かぶりものとか。


昨日のスカちゃん人身は大船より久里浜側だったせいか総武快速は思ったほど影響受けてなかったかと。
上りが10分遅れてたくらい?
何故かさっきから総武快速の下りが遅れてるんですが、原因が謎だ。


乗換時に見た遅延情報が停電によりだったので、まだエセレブに影響が!?と思ったら、都営浅草が停電でした。
遅延情報が京成京急京急京急京急都営みたいな感じですよ!


……



コレ、ただの遅延情報だ。(苦笑)
「あのお方は巻き込まれちゃいないだろうか?」とか勝手に心配したりするのです。


昼間はポメラニアンで頑張りたい……です。

びゅーてぃふるふぁいたー

20090730223728
鬼/束/ち/ひ/ろをガンガンかけながら、ふらふらしつつも総武の東京始発に乗るべくホームで待ったりしてましたが、船橋で野田の始発待ちはやめました。
ちひろさんはどの曲も好きです。


京葉が大変みたいですね。
今は動いてるみたいですが、遅れてるとかそんなもんじゃないですもんねぇ。
沿線の方にはお疲れ様としか言いようがない。
変電所が!と聞いて、髪の毛がボンバーになったエセレブを想像しました、すみません。ボーボボみたいなの(酷)
……ダメだ、今凄く京葉武蔵野でお下品なギャグとか読みたい!


オフ会用の見本誌を送りそびれていて、エクスパックに詰め込んだり色々したら30分以上かかったぜ…仕事帰りにすたばで何やってんだか(苦笑)
目が霞む……
団地1・2とアンソロを置かせて頂く予定ですので、ご参加される方よろしくお願いします。


帰ったら今日こそお返事をを!

夏コミ前に九州出張が決まったのですが、夏コミ翌日に有給休暇申請してやった!もう知らん!
許可がおりますよーに!

たかさきとー!

ちょっ、おめでとうじゃないの、なんてこと!!!

…って、今気がつきました。
高崎お誕生日おめ♪
今日、前橋始発から上野まで通勤快速で乗りつぶしたよ高崎!って感じだったのになぁ。


うつたか祭りに便乗はできなかったのは心残りですが、とりあえず今日無事に家に帰ってこれたので良かったです。

結局乗ったのは、

(東武野田線)-柏-(常磐線)-日立-(常磐線)-水戸-(常磐線)-友部-(水戸線)-小山-(宇都宮線)-宇都宮-(東武宇都宮線)-栃木-(両毛線)-前橋-(高崎線)-上野

という感じでした。
一応、昨日急遽作った行程表にほぼ準じて回り切れたので悔いはない。
とりあえず、水戸で超絶ダッシュして死にそうになったり、宇都宮で「餃子セットを7分で食え!」というミッション後に東武宇都宮めがけて駈け上がったりはしましたが。


お返事は明日に!(希望)
ありがとうございます~~。

不意打ち

20090728154906
8000系4両をワンマン運転している東武宇都宮線を乗り潰しちまいました。びっくり。
10分に1本来る野田って頑張ってるんだなぁ、とか無駄に関心。

これから両毛で前橋ですよ!
時刻表が潔い!


かぼちゃかわいい!!
写真撮りたかったよー!


あ、栃木駅のみどりの窓口もどき(音声のみのやり取り)は盛岡から繋がっているようです。面白い!

死ぬほど眠い

20090728132641
水戸線ローカルで素敵だった!
途中から全く記憶がないんですが……
一瞬見えたピンクの蓮が綺麗だったことは覚えてる。

これからうっつーです!
4両から乗り換えると、15両がお化けのように見えます。

ひたちのくに!

20090728103030
私信になっちゃいますが、T村さんありがとうございます!
お蔭様で常磐すごく楽しんでる!
蓮畑も車両基地もちゃんと見ました~~!!

でも上司と一緒なのではっちゃけられないのが残念です。


そして、早速予定が狂って前橋ピンチです。
だから無謀だって言ったのに……!!

がっかりだ!

総武快速のホームから野田の終電(六実行き)を見送るとは思わなかった。
いっそのこと見えない方がよかったよ!

仕事で終電逃したの初めてな上に、朝は5時半には野田に乗って日帰り出張とか有り得ないぜ…!寝れるんだろうか……

そんな訳で昨日のバサラ会の模様は櫂さんと墨田さんのblogでどうぞ。

ちなみに、朝からまさかの青春18切符で北関東制覇を狙います。
日立~水戸~宇都宮~前橋です。

ばかだと思う。
どうせならスーパーひたちで行かせてよ!

でも、ひそかに水戸線が楽しみです。
水戸発の列車が朝10時4分の後が14時台とか酷すぎる。
もちろん間に合わないから水戸からは乗れないという…素敵すぎだぜコンチクショー!

レッツ、パーリィ!!(お返事あります)

日曜は朝から墨田さんと一緒に櫂さん宅に押しかけ、アンソロのカバー掛けやって、バサラを布教されてきました。
今はもう笑いすぎて疲れたので、布教会の模様&ログというかただの落書き達は明日に回す。
というか、なんだよここに来てはまるんだ自分!という衝撃を未だ処理できてないんだぜ……それもこれも最終回がいけない。


カバー掛けは厚さもあるせいで結構な量があったのですが、元プロの櫂さんを筆頭に3人でやったら思ったより早く終わりました。
しかし、ハルオさんの不器用がいつものごとくいかんなく発揮されたせいで、大変一人で巻いてる数が少なかったよ!二人ともごめん!
カッターとかハサミとか折ったり切ったり苦手なんです…好きなんだけど……あと、割り箸もうまく割れないんですよ……あれのコツをいつも周りに聞くんだけど結構な割合で失敗するんだ。

再販分は紙の関係で大分分厚くなりまして、「あ、180ページってこれくらいだよね!」っていう感じではありますが、印刷の感じは結構印刷所さんが頑張ってくれたので全く一緒という訳にはいきませんでしたが満足のいく形でお届けできると思いましたのでご安心を。


落ちる前に、お待たしておりましたお返事を追記に!


あ、書き始めてはいるんです、夏に向けて。
そして、最近日中小説と南北&東西の話を書いてと言われてちょっと悶々としたりしてます。
遅筆な自分にこういう時残念な気持ちになるのです。

続きを読む »

地下鉄満喫

20090725222143
大江戸から来ると大変明るいホームに嬉しくなって撮ったら盗撮気味になった…や、メトロシャツは大好物ではありますが。

都営さんが車掌さん募集の広告を貼りまくってましたよ、そういえば。

六本木駅って入線してくると踏切音が鳴るんですね!びっくりした。
あと、お立ち台がありました。地下鉄でもあるんですねー。


現在、東西が発煙であぁんです!
西船馬場間を往復になったみたいですが、あと1時間半は復旧無理みたい。

第一報を後輩ちゃんがくれたのですが、それに対して「南北に慰めてもらえばいいよ!」って返信はどうなのか…


日比谷に着くぜー!
きっと迷子になるぜー!
地下鉄は本当にそういう意味で苦手です。

友人の鉄子ちゃんは地下鉄が得意なのでいつも羨ましいと思っている。

これから有楽町

20090725220947
何故か大江戸の部分だけ切り貼りされまくってるんですが、昔違う路線が表示されていたのでしょうか?

どうやって帰ればいいのかと悩みますが、どれに乗ってやろうかと考えると楽しみでもある。
昔から地下鉄は乗り換えが苦手だったので(むしろ、地下鉄怖いと思ってた!出口とかありすぎるんだもん)、鉄道にハマった自分にこういう時GJ☆と思う。

時間外の仕事(もちろん無給)だからって遊び過ぎです。

しかし、大江戸の車両ってちっちゃい気がしていたけど、思っていた以上でした。
上に向かってすぼまってく車両なんて、端から大量輸送を諦めてませんか。

そういえば、都営がメトロと結婚する日は本当に来るのでしょうか…?
都営は嫁に貰われる側なのかなー

六本木で日比谷に乗ることにしました!
普段乗らないからという理由です。
しかし、六本木乗り換え遠すぎる……

三田線が好き。

20090725203941
巣鴨で後輩ちゃん達にお呼ばれして上海からお帰りなさいご飯会(留学してた子がいるのです)に混ざって来た!
渋谷のプリンセスカフェ?なるものへ行った子と意気投合し、今度一緒に行くことになりそーな感じ?(爆笑)

件の後輩ちゃんにはてつぶんと終夜運転を押し付けてきました。

こんな先輩ですみません、えぇ。


これから仕事で新宿に向かっちょります。


三田線はやっぱり好きだなぁ。
すごく存在感がないあたりが堪らない(酷い)。
毎日揺られてた頃が懐かしい……はい、明らかにユーザー愛ですね。


さて、都営新宿に乗ります。
あ、イケメン新型が来たー!!
吊り革の広告がボ●タンアメだー!!
ザッツ・都営クオリティーー!!

夏の本

夏季熱
入稿しましたー!!!

昨晩、というか今日の早朝にデータ入稿完了しました。
後は印刷所から不備の電話がかかってこなければおーるおっけーです。

今回は週末に編集できなかったので、ずっとスカイプとかメールとかを駆使しての編集でした。みんなお疲れ様!
実質の編集部隊はすみかいの二人でした。
(あ、某軍曹さんのF擬人化(と言っていいのかわからない)がFOから公開になりました@てぶろ。個人的に4人集合絵に萌えた私はもうどうすればいいのか…!!)

表紙は縁さんの素敵な乙女の宮です。
題字は友人めいりちゃんの書で、墨田さんがデザインです。
暑い夏の落ち着いた夕下がりのような、そんな本になってるといいな。

執筆者は計8名です。
素敵に巻き込まれたゲストさんがおります。ふふふふ
ありがとうございました!!

詳しい仕様等はサイトのオフラインに載せようとおもいます。
とりあえず、今回も背表紙にタイトルが入る本ができたことだけは確かです。えぇ。
60ページだから団地よりは薄いよ!
最初から最後まで受けの宮なので、手に取れるのを今からとても楽しみにしております。じゅるり

平日が素敵に残業でヘロヘロのままオンライン会議も寝落ちとかしてるような状態だったので(毎度のことだけども!)色々と申し訳なかったと思う。
みんな、あいしてる!!


今日は仙台ですねー。
行きたかったなぁ、と北の方角を眺めて思いを馳せております。
明日の浜松もみなさん行くんですよね。
実は車両基地見学的なやつって行ったことがなくて、ちょっと行きたいなーとは思ったものの、大人しく都内で過ごす予定です。
大人の社会科見学系のツアーって去年あたりにすごくブームだったみたいですし、混むんだろうなぁ。
みなさん、熱中症にはお気をつけて!!


あああ、いま高校野球千葉大会の準決勝がまさかの公立高校勝利!!おおおお!!!
ちばテレビの高校野球ダイジェストは面白いですよ。
ちょっとローカルな感じがまた良い。

Gの上擦る感じ

20090723215148
夏休みな風景になりました。
今日はお子ちゃま鉄+お母さんと撮り鉄さんがやたら多かった。
スーツ姿のおじさんは仕事の合間に撮りに来てるんだろうなぁ、と思うとエールを送りたくなります。


お仕事の出来なさにやる気がなくなったりもしますが、そうも言ってられない。
原稿渡しに来たカコさんとお茶をする時間も取れなかったのが残念です。


北総線ユーザーの友人が、京急の歌う子の可愛さについて語っていて吹いた。
「ファ~ソラシドレミファソ~♪」のソ(G)が少しずつ上擦るのが可愛いとのこと。確かに!
数えるほどしか乗れていないので羨ましいことこの上ない!


まだ入稿できてません…うおー!
あ、今日は櫂さんの誕生日です。
私は嫌がらせにチームFドット絵(KさんGJ☆)を送り付けました。

臨時

20090722201233
けーひん、やまのて、じゅにあ!(緑が濃すぎるけどね)

……って頭が弱すぎる。


昨日、前触れもなく突然ボーナスが出た。
諦めてたから奮発しちゃったよ!な図。
ケーキ1個800円×4ですよ!(この時1個は冷蔵庫にいました)

墨田さんに「これで心置きなく夏コミれる!本が作れる!」ってメールしちゃってるあたりが可哀相です(頭が)


まだ入稿できていないのでバタバタして全然動けないんですが、原稿自体は書いてしまったので、何かやりたいなーと夢想しています。
10月に向けて書き始めればいいんだけどさ……


京葉武蔵野でコピー本とか…、需要あるかなぁ。


昼休みのことですが、もう時間過ぎてるやと諦めつつ横断歩道の信号待ちしていたら、500系さんが有楽町駅横で東京駅の入線待ちを大分長くしてました。
その時点で5分以上遅れていたので、山陽上官さんお疲れ様!もうちょっとガンバ!とエールを心の中で送ってから、うどんを食べに行きました。

明日晴れになーれ!
もちろん、暑すぎない程度希望。

酒分>鉄分

日本酒祭
女6人で一晩で空けた日本酒達。
改めて見るとパネェ!
みなさん御自慢の1本ばかりでどれもこれも本当に美味しくて、幸せでした。

ハルオさんが酒好きなのにあまり飲めない人だというのも理解して下さっている方々ばかりだったので、お気づかい頂きつつ、それでも結構飲んだよ!
でも、みんな良いお酒ばっかりだから全然残らなかった。感動。

鉄のこととかお仕事のこととか色んな話をしましたが、お酒談議してる時間が一番長かった気がします。
チチモミタイムも長かったけど!(苦笑)

夜8時くらいから朝4時過ぎまでノンストップ終夜運転でありました。
結局寝たのって5時くらいという…
3連休って素晴らしい。

好きなものを好きだと叫んで、共有できるってのは何だっていいものです。
次は私も日本酒を仕入れて行きたい所存!




そうだ!コミケカタログを帰りに買ってしまいました。
たぶん買ったのって10年ぶりくらいです。
ここ最近は友人に会いに行くのが主目的だったので……気がつけば同人の深みにどっぷりですが。

多言語ページって昔からありましたっけ?とか、冬のレポ漫画の交通と新幹線利用者の悲劇(あれがE5に揃える発言の一因なんですよね…)にああぁ…と思いだしたり、前泊することにした山陽に悶えたりしました。
とりあえず、千葉から乗り込むにはNEXには荷が重いんだぜ……京葉が魔法を発揮してくれて武蔵野と二人して止まらないことを祈るしかないんだ。
フラ●パーもそうでしたが、うつたかが公式過ぎる……!!

パラパラと見ただけですが、擬人化じゃない鉄スペですごく突撃したいサークルさんとかあって楽しみです。
年末は鉄スペースにほとんど居られなかったので、今回こそは!です。

しかし、コミケでスペース取ったのは今回が初めてなので今から結構ドキドキしてます。
が、がんばろう!

20090719191628
これから鉄な方々と日本酒会です!

在宅合宿?(お返事!)

や、私は早々に寝落ちましたが(いつものこと)

本当は編集合宿の予定だったのですが、みんな原稿終わってなくて編集できねー!という訳で、スカイプで色々してました。

とりあえず、自分の分は終わったよ!

さ、…さんよーうつのみやです。

受アンソロ主催が何書いてるんだとか後ろ指差されるんじゃないかとびくぶるしてたんですが、テロというよりもゲリラ集団チームFだからそんなん今更ですよねーあはははと開き直ってみたり。


あとは漫画組頑張れ!ってのと、台割とか諸々が全然です。
アンソロみたいなもんなので、結構手間がかかるんですよね……ハルオさんはいつも役立たずですが。
今回はスキャナさんとすごく格闘したりはしたんだ!
20枚くらい墨字をスキャンしたんだぜ。(めいりちゃんサンキュー!!)



サイトに先週中に書き終わっていたのに、上げられていなかった分を更新してあります。
空気読まずに一次第二弾です。
また新鎌ヶ谷なのは趣味なんでもう突っ込まない方向でお願いします。
3月のダイヤ改正直後からちょこちょこちょこちょこ携帯で打ってました。
ダイヤネタなのに、時刻表全然確認してないという鉄分皆無っぷり!

一次で参加させてもらう本の予定があったり?なので今のうちに何とか書き慣れたいなぁ…


続きにお返事です!
鉄分有難いです!!

続きを読む »

大変だ!

20090718172905
ペンさんに彼女ができた!?


お仕事、結局4時間以上かかったよ……どう考えたって昨日もっと残業したって終わってなかったじゃないっていうね!
昨日だって9時まで粘ってたんだぜ?
しかもタダ働きなんだぜ?
周りからよく呆れられますが、私が1番呆れてます。または途方に暮れているとも言う。

休日の津田沼行き始発は空いてて良いです。

あれ?

20090718125715
総武は前から209は走ってたけど、500番台でしたっけ?
八ってシール貼られてて明らかに転属してきました!って顔してたんですけども?
しかも心なしか塗り立てな気が…?

帰ったら鉄道ファン209系特集を読み返せって話ですね。←いつも買って満足

所詮ただの腐鉄なので、鉄道の世界が広くて溺れそうになります。
だが、そこが良い!


仕事が気になって手につかないので、先にやっつけてくることにしました。
総武快速に座れて東京に乗り込めるのは休日の良いところです。

へべれけ

20090717235905
昼間は涼しかったので、久しぶりに上官を視姦しながらご飯食べたよ!な写真。
セントラルと西の二人には青い空が良く似合います。


御徒町で回送うつがお休みしてる横でハイボールひっかけて、原稿受け取りがてらカコさんと上野で回転寿司つつきながら生チュウでした。
ふわふわするー!
ヘロヘロするー!
おやじ街道まっしぐらすぐるー!

上野のお寿司さんが優しくて感動した。
鮪が美味しくって、最後まで居たら茶碗蒸し振る舞ってくれた!


明日仕事を先にすますか、原稿を先にやるか迷ってる。
よく考えたら題字の受け渡しもあるよ!


とりあえず、ここは飲んでるか、電車乗ってるか、原稿やってるか、仕事で死んでるかどれかしかないblogだとつくづく思います。


余談ですが、東北と上越のメモリアル開通記念碑の前で一緒に飲もうとナンパ(だったのかな?)された直後に、回転寿司に突撃したのでした。


今日も野田の柏行き最終な予感。

色々とわたわたと

20090717212527
ひょんなことから神田でホームに跳び降りたら中央201系がいて、久しぶりー!とパチリです。

あんまりにもやる気が出ないのと、社内の飲み会に誘われてしまったので3連休が2連休になりました…明日来ればいいよもう……人間、諦めって大事!

ねぇ知ってるかい

20090717090329
実は団地も立つんだぜ…!!(笑)

……って、墨田さんが送り付けてきた団地×2。
二人してペンタブのタブレットの上に立ててることに吹いた。
使い方間違ってる!

ちょっとした現実逃避ですんで……えぇ


ついでにお知らせしますと、在庫としては団地さんが大分少なくなってます。
カオス本としては結構な数をばら撒いているので大丈夫かとは思いますが、夏コミ搬入が最後かもしれないので欲しい方いましたらメルフォにドンで宜しくです。

前々から思ってたのですが、メルフォだけって不親切ですかね……気軽に拍手とかできるようにした方がいいのかなと考えたりします。


更新停滞宣言すると気が楽になるのか結構コンスタントになるという不思議!
明日から3連休だー。

甘いもの補給

20090717001503
せっかくのうつ誕!ということでランチデザートを頼んでみた。
200円ならいいよね!と言い聞かせた(お財布に)。


仕事は相変わらずですが、友人ズが訪ねてきてくれて夕飯ご一緒してきて元気出た!
鉄分皆無のはずの友人(北総線ユーザー)が「たまに歌う子が来るよ!シ/ー/メ/ン/ス社製か確認しちゃう」と嬉しそうに発言していてびっくりした。
あれですよね、絶対私のせいですよね(爆笑)

帰りはぜいあーるに乗らず、東銀座まで歩いて北総ユーザーを見送り、日比谷→東西乗り継ぎ西船で東葉高速ユーザーと別れました。
だって話し足りないんだ!

昨日は、新刊を貸していたサマさんから「良かったよ、しのやま!」って元気良く言われて「それ、ささやまぁぁ!!」ってなったりもしたんだぜ。

本当、つくづく周りの人には恵まれてると思います。


現在、舩橋発柏行き終電に乗っているのですが、総武各駅千葉方面が遅延したせいで、乗り換えのお客様を野田が待ってました。
いつも思うけど、緩行線にだけデレ過ぎだよ!!
昔乗り入れてた縁とかあるんだろうかとか考えちゃうじゃない!

この分だと六実までの終電も、シャッター半分閉めつつ待ってあげるんだろうなぁ。

野田の半分は優しさで出来ていると思ってたりします。

うつおめ!

20090716080943
立たせてみたら立ったよ!なアンソロ。さすが180ページ……

うつたか祭前夜祭に参加できなくて歯軋りです。
仕事がパネすぎて涙も出ねぇですだ。
泣く前に死んだように寝てます。
うつたか一個くらい書きたいんだけどなぁ……


原稿が今までになくやばいということで、チームFが戦々恐々としています。
そんな訳で、更新落ちます宣言を今更ながらしに来ました。

ファイト~!!

宮家?

20090714091258
ハイボールコーラにファステックネコミミ付いた!とか、明らかに酔っ払いです、ありがとうございました。
焼酎の名前が特急名に見えてきたり(だって、一時期の特急急行名って何でもありだよ?)、笑/笑のお店のマークがヘドマに見えてきたりもしたんだぜ。苦笑


そういえば、乙女の宮ってどこぞの宮家みたいだと言った方がいるらしく、「確かに!」と凄く同意した。

オフラインにはこっそり上げてたり、ペーパーには書いてありますが、夏の本はPresented byチームFで宇都宮受けオムニバスです。(やっと言った)
受けと言ってもチームFクオリティなので、+くらいな感じが多めになりそうですが……特にわたくし。
ゲストさんが素敵!これだけは言える。

また需要があるのかないのかすら分からないのが困る……ほら、「ないなら作れば良いじゃない☆」が基本スタンスだから。
マイナーの星になれば良いんだよね!←最近開き直り気味
シティで“玉手箱”とか“ガチャガチャ”という称号を頂いたのですよ……ふふ


昨日はお風呂は入りましたが、PCに電源入れてポメラを抱えた状態で母上に今朝方発見されました。
抱えたって原稿進まないよー!

ぐるりと帰りは都内経由

20090712234636
大宮駅でフェアーウェイ号なるものに遭遇。
面白いぜ、大宮駅。

てっぱくは、ランチして(日本食堂でまかない丼!)、お買い物して(自重しないで紙物を主に!)、時刻表展見て(ヨンサントオとか、満鉄関連とか、夢の超特急とかをなめまわした!)、ビューテラスでお茶してまたーり(400系見れた!)とかしてたら閉館時間でした。
お昼前から居たのに……おかしいな。

それに飽き足らず、109ハンズで更に買い足して(Fたつさんありがとうございました!)、上野で飲んで解散!
買い物し過ぎてお金足らないかもとかダメな大人過ぎる(苦笑)

お二人ともありがとうございました~!!
野田で大宮は時間かかったですね!さすが!


メモ:マッ缶本


フェイシャンてやっぱりカオスらしいよ!(すごく今更)



眠いので、明日また参上したい所存。
結局土日は両日家にいなかった……げーんーこー!!

野田るぜ!

20090712095140
いや、毎日乗ってはいるんですがね。
これからOがたさんと野田で大宮行って、Yやさんと合流して、てっぱく!

私は地元駅から合流するのです。
鉄の方で野田の柏~船橋の方ってほとんどいないので、一緒に乗れると思うとかなり楽しみ!

ふくとしる!

20090712001602
中国語の出来なさにうふふあははになった後、池袋できゃっきゃうふふしつつご飯食べて、後輩ちゃんの希望もあり副都心乗って新宿経由で帰宅しました。

嬉しいことに後輩ちゃんが晴れて腐鉄になっていたよ!FYだった!おおっ!
南北東西か東西南北かとか話が通じることにお互い驚きを隠せない!
いやぁ、布教したかいがあったわー。


夏の新刊の題字をY先輩が幸せならそれで良い!な友人に頼んでおりまして、楽しみでなりません。
宇都宮の本でごめんね…


そうだ!10月の王国はちゃんとスペースいただけてます!
申込番号が140番台だったんだぜ。はえぇぇ
一次〆切り前はそこまで切迫してなかったんですけどねー?


明日はのだります!

飽きたようです

20090711083952
先日ポメラさんと共演したスカちゃんはNぐもさんに頂いたものだったのですが、実はYやさんからもう2体頂いておりました(ありがとうございました!)。
や、私と櫂さん1本ずつもらったのに、うっかり持って帰っちゃったんだけどね。てへ☆
スカちゃん好きにはたまらんです。はぁはぁする←変態

そんな訳で、来週の合宿に持って行こうと思います。
つか、来週に編集しないといけないのか……うぉー……終わるのコレ?


昨晩は風呂にも入らず死んでました。
ご飯食べた後の記憶がないんだぜ……やっぱり残業よくない。


昨日のお昼休みは櫂さんと櫂さんの相方さんのおねーさんが夏の本の原稿受け渡しとかやってたので、突発で混ざってきた!
おねーさんの鉄道さんはカッコ可愛いよ、本当に!
宇都宮受けは王道だと思ってるおねーさんは素敵です!
それ、きっとフェイシャンの刷り込みが多分に含まれてるんだぜ?

というか、作業はえぇぇ!

毎度ながら寄生虫の如くゲスト様に無茶ぶりなお願いをしている素敵な合同本になりそーです!


それと、夏はおねーさんの山陽さん(すごくイケ山だった!)と東海道兄弟の本を置かせて貰うことが決まりました!わーい!
ポストカードとかドンと作れば良いと思います。
ふふふ





さて、中国語と再び戦ってきます。
予習してかないと後で悔しい思いをするのは自分!うし!

ある意味で金だった!

京葉が強風で遅延してますね。
エセレブさん、数日前も風で止まってたような?
内房はおもいっきり止まってますが。

そんな中、踏切安全確認で遅延してる中央が中央らしすぎる。

でもそんな、中央線が好きだ!(あの中央線への愛の告白キャンペーンは凄かった)


台車ですが、なんだかんだでお金で返ってくることになりました。
所謂示談金てやつです。
しかし、一度カートを買ってくれてしまったことに何故か罪悪感があって千円値下げしてしまった……こんなところでチキンを発生させた私バカ。


ところで、参加者様にはお知らせしているのですが、山陽受アンソロジーの再販をかけることになりました。
諸事情で印刷所を変えることになったので、櫂さんが奮闘しています。
私はお金振り込む係になりつつあるよ!(苦笑)
しかし、勤め人に銀行と郵便局ほど優しくないところはないんだぜ。


今日の目標は今日を生き残ることです。シーズンなんてきらいだ。

明日は月一の中国語勉強会なんですが、予習道具一式を忘れてきたので帰りは大人しく原稿やろうと思ってる。
