

ありがとうございました!

20090531234253
1泊2日の猫屋敷…もとい櫂さん宅の編集合宿から帰宅しました。

今回も墨田さんと3人でPC3台稼動させての作業だったのですが、その様をずっと写真のちょんちょんが見守ってくれました。
びっくりするくらい同じ部屋で3人+1匹で居た気がする。
いつもは殺気立ってるせいかあまり近寄って来ないのにじゃれ合う余裕があったよ!素晴らしい!

何より素晴らしいのは原稿を頑張ってくれた参加者様とチームのみんなです。
幾人か今どうしているのか少し心配な人もいるのですが、大丈夫だろうか……本当にありがとうございました!

毎回思うんですが、本当にひとりじゃできないことをみんながやってくれています。
ハルオさんが出来るのは、サークルの代表者になってみたり、連絡取ったり、狩りに行くことくらいなので(苦笑)
しかし、本当にたくさんのお方を引っ掛けた自覚はあります……だって、180ページだよ(苦笑)


お蔭様で編集作業は終わりました!
後は入稿できれば!!
仕事の関係などですぐには入れられないのですが、入れ次第参加者様にはご連絡できればと思っております。

それと、記念にビニール袋を付けれたらなぁ、と画策中です。
ハルオさんの我が儘で袋の色とインクの色は決まりました。ふへへ


今は大変やり切った感でいっぱいなので、また明日!
お風呂入って来る!!

漬物の衝撃

20090531034827
東京駅の山陽と東海道は主張が激し過ぎる。


ハルオさん分脱稿しやしたー!
あとは編集です!墨田さんと櫂さんが頑張ってます!
いや、私も頑張ってるよ!
今回は同時進行で進められたので、団地なんかより作業がずっとしやすいです。
今までどんだけギリギリで編集してたのかよくわかります。

とはいえ、昨日までのせいで瀕死だったので、途中でベッドを占領して猫と戯れながら爆睡したりしてました。素晴らしくすみません。


今気張ってる某お方々へエールを!
頑張って下さった方々へ感謝を!とりあえず乙彼様であります。

現時点では参加表明してくださった方全員で発行出来そうな予感です!わーい!


そして、王国のスペースNo.分かりました!!


金星17―aです!!


という訳で、お隣りになれたら良いなぁと思っていた御方の隣です。
夢の山陽受けでお隣りさんがいるよ!初めてだよ!
こんなところで何ですが、愛を叫んでみる。
鉄道は交流というか、なんというかその点は心配しなくて良いような気がします。
どこに配置されようが毎回わいわいきゃっきゃしてる気がします。

トイレが近くて良かったね!とかいうチーム内の感想はどうなのか(笑



漬物は、えーっと、あれです。
北陸の部屋の冷蔵庫に漬物しかない設定にしたら、シリアスな場面にも漬物がちらついて吹かれたという……
初めての味は漬物の味!とか、そんなギャグにしたつもりはないっっ!!


編集合宿の夜は更けて参ります。

トロに癒されたい

20090529214648
思ったより大きくてびっくりした>等身大

一応、生存報告だけしに来た。

メール返せなくてすみませんでした>Kさん
無駄に体力が必要な瞬発力的な仕事はほぼ乗り越えられたのも、みなさんの素敵原稿のおかげです。涙


あ、みなとみらい線に入ってたのはけいきゅーしょっぷでした!
しかし、下で走っているのは109という……謎だ。

今日のパンフ

20090528100131
F頑張ってる!

横浜の子!

20090527165238
20090527165235
109は接続先の路線で車両に乗ることが多いような気がします。

みなとみらいは109の子という認識だったのですが、横浜駅の売店(しかも、とーきゅーしょっぷ)で京急のBトレを何種類も売っていて自分の目を疑った。
みなとみらいのことがわかりません……いや、まぁ、京急と接続駅ですけども!
目の前をシーメンス社のVVVFインバータ搭載の子が駆け抜けて行って嬉しかったですけども!←ガン見して確認(苦笑)
横浜線の行き先表示は何故黄緑なのだろうか?可愛くて好きなのですが、素朴な疑問。


109といえば、近頃北の大地のバス会社3社とか諸々を売却したんですよねー。
どこも普段から付き合いがあるとこだったのでびっくりした。
というか、子会社だとは知ってたけれど、100%だとは思ってなかった。
HPのトップページに109マークを貼っていたところもあった気がするのだけれど、どうしただろうか?


座って帰りたくて、ギャラクシーの先頭車両で運転士さんをたまに眺めながらうとうとしてます。むにゃむにゃ

明日はきっと、スカちゃんで乗り込む予感です。

ちょっと嬉しいこと

今日の午後からスーパー横浜タイムです。
休憩をまともに取れなかったけど、仕方ない。

そんな訳で、久しぶりにジュニアに乗ってます!
スカちゃん止まっちゃってるみたいなんだけれど、大丈夫かなぁ?


さきほど有楽町で山手を待っていたら、外国のサラリーマンのおじ様二人が、横を通る東海道上官(ちなみに700系)を指さしながら、しきりに新幹線に羨望の眼差しを送っておりました。

まぁまぁ!と見ていたら一人がカメラを取り出して撮ろうとしたのですが、もう一人が「他の場所でも撮れるよ!(意訳)」って制してました。
二人とも可愛かったー!←そこかよ
まぁ、見た目は可愛いよりもカッコイイ仕事できます!な人達だったのですがね。
おじさん好きですみません。


日本のイメージに新幹線はとても良い印象を与えてるんだよなぁ、と改めて思った次第です。


山陽さんとかカメラ向けたら絶対良い営業スマイルで撮らせてくれそうな気がします。
東海道は固い表情になりそう。

あさま貯金の使い道(お返事してます!)

あさまちょきん
以前、差し入れで頂いたあさまパン(美味しかったです、ありがとうございました!)の缶を私が引き取らせていただいておりまして、ちょこちょこと貯金箱として使っておりました。
500円貯金でやっと3万ちょいです。
北陸新幹線開通時用(苦笑)と何となく思ってたんですが、来月さっそく丸っと吹っ飛びそうな予感。
だって、見積もりを156ページでやってたからさ!はっはっはー

ここ1、2週間、「山陽のバカ!あんぽんたん!」とか喚きながら原稿やったり作業してたのですが、憎らしいほど好きだったんじゃないかとかいう気持ち悪い事実に気付いた。今さらだけどね!
だって、アンソロはどのページにも山陽さんばっかなんだぜ。
悶える悶える助けて

そういえば、ハルオさんのコメントが変態すぎると身内にまで引かれました。
あれ、差し替えた方がいいかな……いや、うん、それこそ今さらだ。


続きにお待たせしておりました返信を。

続きを読む »

有楽町で会いました

原稿受け取りをして(ありがとうございました!)、ご飯食べていたら、鉄子ちゃんから「今有楽町にいる?」って電話が入ってビックリした。
そんな訳で、彼女も同席して4人でお話しました。
鉄の輪、鉄の輪!!

すみません、ハルオさんは基本的に巻き込み型です。
次に会う時こそ戦利品を渡したい。
総武!東西!


今週はノー残業で行くぜ!と意気込んでいたのですが、よくよく考えたらスーパー残業週間に成り兼ねない日程だった。
週の後半、朝から晩まで横浜に詰まりっきりなんだぜ……丸っと忘れておりました。
みなとみらい線にお世話になります、たぶん。


うん、今日くらい早く帰ろう。



《チキチキ山陽さんレース途中経過》

茶髪 2票
黒髪 3票
金髪 2票

結構割れますねー。


茶髪→現在
黒髪→上官になりたて
金髪→在来特急時代

っていう時間軸でも考えられますね!にゃる

何にせよ、あの山陽さんは泣かせてなんぼだと思う。


おへんじお待たせしましてすみません……

儂とお前が為せば成る!

20090525091255
某戦国アニメ第一話に笑い殺されるかと…!!
まだ萌えるとかそういう段階までいかなかった…すみません、ギャグにしか見えません。
続きは体力ある時に見ようかと思う。


写真は、編集作業前に腹ごしらえの図。
中央線120周年と山菜おこわの関係性がわかりません。
鱒寿司にして心だけでも西日本地区に!…という訳でもなく、食べたかっただけです、えぇ。


Wordさんの反乱は相変わらず続いていますが、とりあえずはなんとかなりそうなので、アンソロ作業終わるまでは現状維持で。
終わったらインストールし直す!
窓の癖にオフィスソフトと相性悪いのか、ExcelもWordも反乱→入れ替え(私、たぶん3人目なの)みたいなことを繰り返してきた子なので……うぅ、PCごと変えるべきなのは分かっちゃいるんだけれど、いかんせん資金力がなくて。
寿命分は働いてくれてはいるので、あまり文句は言えない……

一瞬ウィルスも疑ったのですが、調べても出てこないので大丈夫かと思われます。
紛らわしい。


編集は有り得ない頁数になってしまいまして、びっくりしてました。

180頁てナニゴトだあぁぁぁ!!!

そして、頂いた作品ににまにまして手が止まる止まる←ダメ過ぎる


今日は早く仕事を切り上げないと!
ノーモア残業ウィーク発動!←あくまで希望

山陽の呪い

原稿マジ終わんね!やっべぇ!とか思いつつ、3時間くらい落ちたらPCがおかしくなって…た……!NO~~N!
画面真っ暗!カーソルだけ動くって何だよ~~


修復はしたけど、何だかWordがおかしい感じ?
開くと既存文章の設定を全てぶっ飛ばしてくれるんですが……な に こ れ ! ?
マジでどうしよう……

ついでに、USBも壊れ……と思ったら、差し込み口が逝ってた。ひゃっふー!
うん、こっちはあと2つ穴があるからまぁ、いいや。

試行錯誤の末、2003までの互換性を持たせると設定した通り動いてくれることを発見したので、それで行こう、うん。



昨日だけで壊れたとか吹っ飛ばしたとかいう話を立て続けに3人も聞いていたところだったから呪いとしか思えない。


さて、これから集まって編集作業です。


お返事できてなくてすみません!


山陽さんダービー(違)の途中経過をお知らせ。

茶髪 2票
黒髪 3票
金髪 1票

まだまだ受付中です!

遠くへ行きたい…

20090522085719
富士Qのお宝、モ1君。
首都圏お宝ラリーのひとつなので、集め始めようか迷うところです。


朝から元/ち/と/せver.を聞いたら飛び出したくなりました。
遠くへ…行きたい……!!

先週行ったじゃないかというご指摘は御尤もなのですが、何せ今日から母上が、明日から妹が上越ではくたかで金沢なんですよ!こにゃちくしょー!
あーもーそんな時期ですか!っていう、ね。
去年の今頃も似たようなこと書いてますが、大変羨ましい……まぁ、妹は観光しに行く訳じゃないんですが。

出かけたいなら原稿やらな!って訳で、昨日は久しぶりに8時間寝たので(体力もたなかった)、帰ったら思いっきりPCに向かうぞー!
お返事できなくてすみません…


ちなみに、昨日上がってた記事を下げたのは、単に生存日記と間違って投稿してしまったからです。
こっちは“公私ともに忙しいです”なんてオブラートに包む必要ないですからね!ははは


金髪茶髪黒髪山陽への御意見もお待ちしておりますm(__)m

滾るぜ!

山陽アンソロ企画ページに表紙サンプル載りました!
墨田さんお疲れ!あとは色々ですね(その色々が問題)

ついでに、櫂さんの山陽企画作品の最後におまけ追加です。
で、そのおまけですが、これです。

茶髪黒髪金髪

さーて、どの山陽さんが好みですか?

茶髪・黒髪・金髪だとどれが人気なのか大変気になるところです。
お好みの方に一票!とかありましたら、無記名でも何でもいいのでメルフォにでもぶっ込んでくれると舞い上がって喜びます。

チームF内では、黒髪はガチ受けっぽいと専らの評判(苦笑)
アンケートの結果次第で何かやったりします?>チームF

anagirl
ついでに今日お持ち帰りした青い翼のCAさんを。
すごく集めたいんですが、会社近くのロー○ンには売ってなかった…なぜだ。

ハルオさん、特に1979年版の子とかも好みです。
明日から探そう…

最後尾楽しすぎるぜ!

窓が大きいから、車掌さんの一挙一動を見守れるんですね!
たーのーしー!
……って感じで空港線を堪能しました。


京急の夏シャツ良いですね!
青地に白の細かいストライプでさわやか。
胸の左右に付いてるポケットがいかにも機能的って感じがするのも良いわー。

メトロチェックも東の夏シャツも大好きなんですがね!
東は芸が細かくてびっくりする。
中間服って他はなさそうだしなぁ。

以前、静岡在住の妹が、「東海の制服はすごく好きなんだけど…」って言ってたんですが、どんなのかすぐにわからない……上官の窓口に行けば見れるだろうか?気になる。
しかし、“制服は”って、どんだけセントラルに不満があるのか(苦笑)
「空港に(接続?)駅は作らない」とか駄々こねてるらしいんだが、結局どうなったんだろ?

妹ズとそんな話をした折、東武は激ダサから華麗なる変身を遂げたよね!という意見にまとまりました。
コートが格好よいよ、とプッシュしておいた。
お前は東武の回し者か!状態ですが、ユーザー愛なんで多めに見てあげてください。

いやぁ、制服話はし出すと止まらんですな!


空港ではみんな意外とマスク付けてなくってビックリ。
一応持って行ったんですが、何だか付けづらくて付けなかったです。


……とまぁ、今回は一人気ままなので楽でした。
待ち合わせしてる人もよく知ってる人だったから緊張しなかったし!


先輩方からビール奢ってあげるから、と誘われたのですが、原稿やりたいから帰ります。
あーもー付き合い悪いって思われてる気がする……今後のことを考えると断然行った方がよかったんだって分かってはいるんだ……うー

今日は何だか遊び過ぎている

20090520133439
青い翼とかいよーどーがやってくれた!
凄く悩んだ揚句、1番古い制服の子をお持ち帰りしました。
コーヒーいらないんですがね!ペットボトルにも付いてたけど、2本とか持ち歩く気がしなくて。
しかし、缶も重くて仕方なかったので、とりあえず1本飲んだ。
空港以外でも売ってるんでしょうか?

日比谷公園でお昼は失敗だったかもしれない。
暑いです。日差しが痛いです。


そうそう、500円で都区内に行ける切符は土日祝のみ発売だったので、まー50円くらい良いよね?とモノさんに乗りました。
空港の新しい京急駅とか、モノさんの線路とか絶賛建造中だった!
楽しみだわー

しかも、浜松町で500系に遭遇したよ!
いや、きっと見れる!と時計とにらめっこしてたので、遭遇というのは正しくないやもです。出待ち?(苦笑)


さーて、午後は溜まった分やっつけないと……

ちょっとそこまで

会社のお使いで羽田空港へ向かい中。
700、N700、300と一緒に走って、田町車庫眺めてによによ※仕事中

赤い子に乗るんだ!と意気込んで、行きは品川乗り換えです。
うん、本当は京急の方が安いからという理由だけなんですが。
ちなみに、帰りはモノさん予定です。都区内切符が安いらしいので。

歌う子がどの子なのか実は未だによく分かってない。
2100だけなんでしたっけ?
今乗ってる1000は歌わなかったです。
京急蒲田で乗り換えるので、歌う子に乗れるといいなぁ、と祈ってみる。

しかし、本当に走り屋だなぁ、京急!
標準軌大好きだ!惚れる!!

フッジサーン!

20090520073914
上げるって言って載せてなかったので。
富士山が黄色いってどういうことだ!と思いつつ食べようと思います、富士山飴。
“富士山に1番近い飴”の意味が分からない(苦笑)

そんな訳で、河口湖駅は富士Qグッズがたくさんでした。
フジサン特急の色んな富士山のシールも悩んだけど、飴だけにした。
モ1君(富士Qの宝物)が大変異色だった!


うっかり今日の勉強会の資料を持って帰り忘れたので、ただでさえ普段より1時間早い出社なのに、更に30分早く家を出た。
ねーむーいー!


今日はPCに向かう時間が作れるといいなぁ…

体力と筆力が足りない

20090519090954
日曜は、珍しく京成線でチバスターズ☆なお二方と帰りました。
標準軌と狭軌が並んでる!おぉー!と一人で騒いでたら、見慣れたと言われました……ユーザーはそうですよね!
でも、並んでるのが見れるって楽しい。
ハルオさんは日本における標準軌は夢と浪漫が詰まってると勝手に思ってるふしがあります。


帰宅後は丑三つ時過ぎまで壮大な雑談をしていたのもあって、昨晩は日付が変わる前に電池が切れた。
起きたらPCさんが勝手に再起動して、Wordさんが「修復しました☆」って言っててびっくりした。
ウィルスとかそーゆー問題以前に寿命だというのは分かっているんだ!頑張ってくれ、だいなぶっくー!
とりあえず、今襲撃されたらひとたまりもないのは明らかなので、ネッサせずに原稿やろうと思う。
同人の神様の粋な計らいということですね、わかります!

豚ちゃんは1ヶ月で終息しないだろうか…そっちも心配だ。
大阪行き楽しみにしてるんだ!

やっちまっただ……

20090518085206
定期券忘れたー\(^O^)/わっほーい
昨日使ってたバッグに付けたままですよ…うぅ
お財布はあったので、諦めて切符です。
しかし、通常の切符を使うのが久々過ぎて慣れない。


富士山特急は間近で見ると、大変気持ち悪かったです(苦笑)
だって、あいつベロ出してるんだよ?こええぇぇぇ
しかし、本当にあれ走ってたんだなぁ……。

富士急飴を買って来たので、帰ったら画像でも上げようと思います。

大雨!

20090517164623
2009051716462120090517164618
でも、十分楽しみました!鉄的に(苦笑)


これからワイン飲みながら帰りまーす!!

新宿ですぜ

2009051709462420090517094621
20090517094619
20090517094617
GO!

大変鉄鉄してます。
たーのーしーいー!!

ボナペティ!

20090517073922
総武の中でもさもさと妹の台湾土産のパイナップルケーキを食べました。
パリのメトロでは、車内で物を食べるのが普通で、近くに座ったおばさんが「ボナペティ(召し上がれ)」とか言ってくれるらしいです。(友人談)
おおらかだー。


今日はこれから183系に乗って、山梨へ芝桜祭へGO!なのですが、いかんせん天気が…

夜中に比べると大分小降りになってきたので、このまま止んでくれないかなー?と期待して、新宿へ向かいます。


大阪参戦の方、頑張ってくださいませ!

ウィルス怖い

眠気覚ましに書きに来た。
というか、さっきまでノックアウト状態だった。NEMUIZE!!
頭の中がすぐに形になる機械があれば良いのに。


トロイ並みにやばいヤツが、公式サイトetcにも感染しているということで、辺境の地から注意喚起を。

まとめサイトはこちら↓↓
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

感染しているかの確認手順とかも載ってます。
UさんとかKさんのサイトからも繋がってるので、安心できるとこかなー、と。

ちなみに、自分のところは確認しましたが、感染はなさそうです。
良かったー。


トロイには在中国の時に一度全滅させられているので、普段からウィルスチェックはしているのですが、すり抜けられちゃうとアウトだからなー。
あれ、本当に大変だったんだぜ……。
声にならない悲鳴ってやつが出ますよ。

ぶらりと

20090516191437
お仕事して来ました。
昼間は総武の快速が少ないので、カナリアイエロー黄色過ぎるぜ総武さん!に乗って秋葉原乗り換えしました。

いつも常磐の青い子が止まってるのが気になっていたので、撮ってみた。
この直後にE4が車両の後ろから登場してはぁはぁした。
普段、白地にブルーラインしか動いているのをあまり見れないので嬉しい。

仕事はさらっと3時間くらいだけやって、有楽町東京駅間をぶらりと散歩してみました。
ふと線路を見たら、500系が駆け抜けて行くところだった!テンションダダ上がり!
やっぱ、あいつはこの上なく格好良いと思う訳です。

明日はお出かけなので、今日は帰ったらガリガリPCに向かいたいです。


しかし、5月入ってから人身やら車両故障が多い気がします。
みんな、萌えて乗り切るんだ!←コラ
早まっちゃいかんです。
命は大切に!

東京まで歩いたのは、山手が人身ったせいでもあるのです。
外回りなので実質は関係なかったのですが、ね。

走れ!

20090516001152
群馬の人のお土産が栃木のものだった。
群馬には限定キット○ットがないかららしい。
何となく高崎を応援したくなった(笑)
とちおとめ=宇都宮という図式が自分の中でいつのまにやら出来上がっているので、色々美味しかったです。


今日、残業時間が4:44だったので、きゃー不吉!と思ったけれど、ぴよこ上官とタイミング良く並走したり、チラリとリバイバルカラー200系(緑の可愛いあの子!)を見れたのでそんなに悪くもない…のか?
終電タイムアウトでやり残しの仕事が出てしまったので明日の出勤が決定しましたが。
ザッツただ働きタイムですぜ!ひゃっほー!
5月入ってから、まともに帰れた試しがないぜ…いつか、定時ダッシュとかやってみたいものです。


スカちゃん止まった情報とか、総武遅れてるよ情報を頂いたのですが、既に回復したのか、順調に柏行き最終に乗れました!
と思ったら、常磐がこんな時間に人身で止まってる。巻き込まれてる方にエールを!



何はともあれ、一週間お疲れ様でした!

オタクとして完全にオトナになったね!(お返事)

友人のメールに吹いた。
そうですね、オトナになりましたね!
とりあえず、本を買うのも作るのも楽しいのです。

ぱじゃまぱじゃまで盛り上がった時に、
「ずりおろしたい!!」とチャットで叫んだ変態です。
いや、だってあれはこう、ガッとやりたくなりません?

こんなこと書いてると、また身内に何か言われそうだ。



ヘロヘロ気味ですが、お返事を!
この後、ちょっと作業して寝るー。
土曜が勝負だ!



話は変わりますが、今朝、総武快速の中のアナウンスで、

「中央・総武線各駅停車、えー、各駅停車の黄色い電車ですが……」

って言ってて、すごく萌えた。
黄色い電車って車掌さんも言うんだなぁ。
可愛いvv
具合の悪いお客様救護により少し遅延しておりました。

そういや、同時に入った路線情報が「宇都宮線に置き石」だったんですが、うっつー大丈夫だったんかな。

続きを読む »

いこちゃんと一緒

20090513220751
有楽町のホームでお疲れ様の1枚。


今日、初めて春日部に行きました!
春日部ってクレ○ン/し/ん/ち/ゃ/んのイメージしかなかったんですが、思ったより落ち着いたところですね。

そんな訳で、まさかの伊勢崎線、野田線(大宮寄り)利用した。
伊勢崎マジで車両が古すぎる!びっくりしたぜ。
東武日光行き区間快速ってやつです。6000系?

日比谷から直通の東武車両も、椅子が8000系とあんまり変わらなくてちょっとしょんもりした。

でも、スペーシアを3回見れたので良しとする。
にこうつ待ってます!>思い当たるお方
こういうこと書くと、お前が書けと言われるのが目に見えているんですがね!


大宮にはまだ南武線っぽい子が居ましたよ!
修理待ちでもしてるのだろうか…?


大宮から上野にはうっつーの通勤快速に揺られました。
向かいに籠原行き高崎が止まってたりして萌えた。

まぁ、実際は今日で死亡フラグが立ったので途中は萌える余裕はなかったんですが……こう、思い出し萌えて明日も頑張ろう!という心意気な訳です。
またの名を現実逃避と言います。


ノー残業デーなんて!
のーざんぎょーでーなーんーてーー!!

緊急停車!

サービス残業は人の心を失速させます。
……いや、そういう話をしに来た訳じゃないんだが、自分の出来なさに吐き気が出て仕方がなくてですね。


そうそう、朝にあれが所謂防護無線?ってやつで急停車したのです。

「緊急停車します!アテンションプリーズほにゃらら(覚えられなかった)!」って自動で流れるのを初めて聞いた。
他の車両でも自動で流れるようになってるんだろうか?
あまりに突然の英語だったので眠気が吹っ飛んだ。

快速には関係なかったので、すぐに動き出したので良かったです。



うぅ、おなかすいたー……


そんな感じなので、メルフォお返事は明日以降に。すみません。
感想を頂けると、それだけで飛び上がるほど嬉しいです。
こんな端っこサイトでも読んでくれてる方がいるんだなぁ、という実感。


……って、気が付いたら乗り換え駅を過ぎていた。うわああぁぁぁぁ

あぁ…!

20090511091553
友人が「九州の鉄道デザイン、テレビでやってるよ!」って教えてくれたのに、「今日、京葉の誕生日なんですよ!描いてくださいよ!」と駄々こねたりエロエロ言ってたら真夜中だったっていう……やっちまった。

でも、お陰で京葉が手に入ったんだぜ!
帰ったら宝箱に収納しに来ます。


エロ書けないけど読むのは好きだーー!!←朝から可哀相な頭



写真は、昨日言ってたお茶はこんなんですよ!っていう。
茶芸という、中国の国家資格なんだとか。



関係ないですが、東日本の制服の中で、中間服が1番好きです。薄いグレーが可愛い。
メトロもチェックの季節到来ですねぇ。

何はともあれによによする毎日。

京葉はぴば!

お風呂に入りながらうつらうつらと思い浮かんだお話をこそりとup。
京葉お誕生日おめ!!
旅客営業日の3月3日はなんて美味しいんだ!と思いつつ更新できなかったので、そもそものお誕生日こそはってことで!
お花が出てくる話は問答無用で京葉武蔵野のお花ちゃんシリーズにぶち込んでます。
京葉って自分のことにはこう、無頓着な気がするんだ…そんな話。

しかし、この話をupしたら気がついたら落ちてました。
げんこおおおおぉぉぉぉぉ!!!!
一応今ベッドの上で貧血にのたうちまわったり、サイト巡りしながら(コラ)書いてます。
青春暴走上等超特急ゴラァァ!!な感じを目指してます。嘘です。でも半分本気。



そういえば、今日が母の日だと昨日知りました。遅いよ!
だってカレンダーに書いてなかったんだ、母の日とか父の日とかお休みにならない日は。

続きを読む »

Everything will come your way.(お返事してます)

ここ数日じたばたしていたことを乗り越えたので、気持ちがひゃっほう!です。
電車の中で辞書と格闘しつつガリガリ翻訳の予習してたんだぜ。
ありがとう、総武快速のボックス席窓側!
物が置けるので大変ありがたい。


そんな訳で、久しぶりに1日チャイナデイをしておりました。
昨日は結局帰ったら11時半過ぎてたのであはんな感じでしたが、そんな気分も吹っ飛んだ。
1日中、中国の話とか旅行の話とかしてたから飛び出したくなった。
みんなひょいひょい海外行ったり仕事で飛んだりする人達なので余計に…
台湾の新幹線の話にすごく食いついたら、横に居たKコさんに笑われたんだぜ!
でもさ、上海のリニアちゃんは乗ったからさ!次は台湾のオレンジのあの子でしょ!

夕飯が先日TVに出たばかりの四川料理屋さんでうまうまでした。素敵な御縁でした。
そのお店は茶芸というおっきな急須…と言っていいのかわからないのですが、先がすごく長いものでアトラクション的にお茶を入れてくれるのですが、「コレ、にーにとか香たんにやってもらいたい!!」とか一瞬でも考えた私の頭ってば今さらだけど相当腐ってる。
いや、あれ絶対にーにがやったら萌えるって!惚れるって!←黙れ



…とまぁ、久しぶりに頭が国外を向いていたりしますが、結構心行くまで楽しんだので、腐れ脳を国内に切り替えないとと思う訳です。
お風呂に入ったら、ガリガリしよう。そうしよう。




タイトルはお店で最後にもらったフォーチュンクッキーの中に入っていたおみくじに書いてあったもの。
“全てはあなたの思うように進むでしょう。”って凄い一文だ。
アンソロガッツー!!!


しかし、テンション高いなこの記事……すんません



お返事を追記に!!

続きを読む »

