

春から初夏へ

20090430082639
GWに行こうか迷い中、模型展。

そして、誰か私を地下博に連れて行って。←勝手に行け
……いや、近いんですよ、地下博。
でも、近いからっていつも今度でいいやって先延ばしにしてたら幾星霜という。


今日で4月が終わるということに墨田さんのblog見て気付いた!嘘だー!

とりあえず、ペーパー小話は終わりました。
いや、1.5ページなんでたいしたもんではないのです。
むしろ、スペース内で話を終わらせることに苦労した。


山陽企画に頂いてるメールは今晩返信させて頂きます!
宜しくお願いします!



さーて、GW前のひと踏ん張り×2日間です。
人生にお楽しみは必要不可欠ですな。

たすけてマイPC!

書き忘れておりましたが、『終夜運転』のSCCへの持ち込み数が微妙です。
まだ、書店にはありますので、もし確実に買いたいですという方がいらっしゃいましたら、書店を利用していただけると有り難いです。
他に本を頼む予定がおありでしたら、ついでに通販で買っていただければ…。
イベントで買うのとの差額は消費税だけですので。

3日に欲しい方は午前中に来て頂いた方が良いかもしれません。
宜しくお願い致します。



やっと、一通りのオフ告知作業終わりました!

途中でビルダーさんがお亡くなりになり、「ちょっwwwwまてコラー!!!」ってなってたら、その直後に写真屋さんも立ち上がらなくなり、うひゃひゃひゃって感じになりました。
が、再起動で不死鳥の如く復活。
頑張れ、だいなぶっく!(我が家に来て4年目)

ノートPCなのに、気がついたら閉まる部分が壊れてカッチリ閉じられなくなってるけど、老朽化のせいだからかな……仕方ない…うん、仕方ない。


そんなこんなで、ペーパーがまだ終わってないんだぜ。
だが、自分のパートはあともうちょいだから今日中には何とかしたい。
墨田さんが早々に終わってるんだが…さすがだ。


結局、本屋にも行かずに1日が終わる…。
休日なんてそんなもんだ。

おめでとうにありがとう(お返事!)

今日というかもう昨日ですが、朝一で横須賀120周年ヘドマ付きちゃんを見れました!
スカちゃんうきうきした気分を有難う!

昨晩のペーパー会議@スカイプ(1名欠席)で机に並ぶものが決まったので、お天道様が上った頃にOFFLINEをちょろりといじりたいという希望。
ブログにも上げて、オフラインサーチに登録しようかなと思います。
買う方としても載せておいて欲しいというお言葉を以前頂いていたので。

ペーパーはGWっぽい小話付き(作:ハルオ、挿絵:縁さん)予定です。
途中まで書いてあるので、ブログ書いたらそっちにかかりますぜ。
紙買いにいかないと!


29日はてっぱく予定だったのですが、友人が発熱でダウンで中止になりました。
これは、オタクの神様が原稿やれって言ってるってことですよね。はははh

時刻表1000号が結局手に入れられなくなったので、本屋さんで増刷分の取り置きをお願いしに行ってこようかなぁ、とは思っております。


とりあえず、朝から妹が遠征で高崎に行くのですが、往路が特急草津でぐぎぎです。
先週末は往路:あずさで復路:かいじで甲府行ってたのに!
ちなみに、復路は普通乗車券なので「アーバンじゃね?笑」って話です。

しかし、我が家での快速アーバンという名前の不評っぷりは異常です。
格好良くないらしいよ、高崎!



では、続きにお待たせしておりました返信を。

続きを読む »

そーぶ!そーぶ!ちばだいすき

表紙にぎゃあ!ってなった。
ヤンキーそーぶに、ヤンキーくるりに、あ、あれはうちぼーにそとぼーだよね!
わーいわーい!
萌えるよりたぎるんですが、どうしてくれよう!

千葉はマジパネェっす!
あーもーすごく嬉しい。
げへげへする。


そして、野田に乗ったら微妙に電光掲示が付いて…た……!
これは当分、新型は入らないってことでFAですか、東武さん。
8000系で我慢です。
可愛いから良いけどさ!
座席もふかふかで好きだけどさ!

しかも、車内放送自動だよ!
「まもなく新船橋」って言った!
そうか、車両によって入ってるのとそうじゃないのがあるのか。
この前のは幻聴ではなかったのか!

あと、ドア開閉時にぴーんぽーんて鳴ります。


私は千葉県を全力で応援しているよ!(心だけは)


そういえば、少し前に千葉県だけの時刻表を売ってるのを見かけました。
買っておけばよかった…
他の地区ってみんな作るもんなんだろーか?

北海道のは仕事で使いたくて買おうとは思っているので、存在は知っているのですが。

ありがとさまりょー

20090427091520
奄美の言葉と唄が好きです。(唐突)


昨日、“時刻表1000号は売切れです”という貼紙が貼ってあった本屋で、うわんという勢いのままレジに持って行ってみた。
西武が凄まじいです。ナニコレ!
普段、西武は全く乗らないのですが、たまには足を延ばそうかな、と思った。


朝起きたら、縁さんから素敵なプレゼントが届いていて嬉しびっくり!PC開いてぎゃーってなった。
愛してるよ、コンチクショー!!←不意打ちだった

そんな訳で、本日誕生日です。
サイトが1周年、中身が2●周年です。
同じなのは偶然です。本当はもっと早く開くはずだったのに、ぐだぐだしてたら同じ日になったという……

中身はえー、まー置いておいて。

サイトを1年続けられると思わなかったのでびっくりです。
更新が少なくて心苦しいのですが、覗きに来てくださる方々にありがとうを!大好きです。


リクエストを受け付けようかと思いましたが、それなら原稿やれよですよね、ありがとうございました!……状態なので、えぇ、すみません。


今週は楽しいイベントへのカウントダウン!

のーもーあざーんぎょーー……

そうだったのか!

20090426152828
何で鎌ヶ谷と新鎌ヶ谷だけ違うのかと思ったら、ファイターズだったのか。

しかし、何故ピアノアレンジ!!
うーん、微妙です。

標準軌ってやっぱり広い

2009042615153920090426151535
現在、新京成乗車中。
京成パンダは相変わらずインパクト勝負だなぁ。


車両は京成線直通ですぜ!
撮るの失敗しましたが。
新京成が高架になったら、北総と並走するのが見れるのか、そうか。によによ


原稿があまりにも進まないので、書きかけの一次をやってしまおうとか思い始めた。←明らかな現実逃避


そんな訳で、髪の毛切ってきました。
カッとなった訳ではないけれど、かなり短くしてみた。


帰ったら、メールを!
メールだけでも今日中にするんだ!

混んでるのかな…

絵チャがサーバー落ちしてしまったようなので、あまりお話できなかったのですが、解散ということになりました。
いらっしゃった方には申し訳ないです。すみませんー。

これから荷造りしてきます。
集荷を初めてネットで頼んでみたんだけれど、~13時までって何時から来る可能性があるのかわからないことに気が付いたんだ。

うわあい!(お返事をー)

そうです、探しているのはJ/T/Bの時刻表1000号です!
お優しい御方!追記にてお返事させていただいてます。

これから墨田さんのところの絵チャに行ってまいります。
原稿はあーうーわー!…って感じですが、週末ぐらいはじけたい。

一応、入口こっちーってことで貼ってみる。
ラクガキモノ別邸

お暇な方はどぞ。


そして、追記。

続きを読む »

星が降る、雨が降る(お返事!)

こんばんは!
気がつけば土曜の夜でびっくりしてる。
本を段ボールに詰めなければ…

昨晩は何かの流星群が見れる日なのだと妹が言っていたけれど、千葉はガッツリ大雨なので見れませんでした。
なんだこの寒さ!
風邪に注意しないとですな。

半分負けた
先週の木曜に本屋に行きました。

時刻表、どこにも売ってねえぇぇぇえーーーー!!!
有楽町にも秋葉原にもなかったよ!(どっちもフェア書店)
プレゼント応募葉書だけあるとか、それなんていじめ。

密林さんも見てみたら、中古でしかも倍以上の値段で売ってた。
もう、ぜったいこういう人がいるから無くなるんだよ!わーん
……いや、後で買えばいいやって思ってた私がいけないんですが。
しかし、どこの本屋に行っても、ぜいあーるのとか小型の時刻表は山と積んであるのに、1000号はない。
明らかにここに1000号があっただろうというスペースがあったりするから、余計に悲しくなるぜ。

でも、北信越地図は買えたからいいや!
北海道しか買っていなかったのですが、ちょこちょこ全国揃えたいなーと改めて思ってしまった。
表紙にはくたかが居ることにげへげへしてすみません。
田/中/角/栄の夢(新幹線網)のページがたぎる。

とりあえず、九州と別巻の朝鮮・台湾・樺太・満洲国は絶対買うと思う。
満鉄話はいつか書けたらいいなという気持ちがありまして…まぁ、うん、言うだけはタダ的な希望です。
あの辺の時代は勉強してても消化不良になりがちだった過去があるので、書けなさそうだなとは思っているのですが。
書くんだったら家にある資料を漁って、母校の図書館に通わないといけない気がするんだぜ…


オンシーズンの残業がいやんです。
平日作業ができなくなってきた……


続きにお返事です。
にこうつに、まさかの反応が…!!笑

続きを読む »

萌えは時間ドロボウ

20090422235009
未だに桜ブームは続いております。
お昼に食べた桜わらび餅がうまうまでした。

93さくら記念本はまだちょっとあるのでスパコミにも持ち込みますよ!
そろそろオフラインサーチに登録しないととは思うのですが…週末かなぁ。


本日は7時過ぎから10時45分くらいまで、延々と笑い転げてきました。
カコさんありがとうございましたー!
しかし、居座り過ぎです。
まさかそんなに時間が経っているとは露とも思わず…大変迷惑ですな。


にこうつ会(日光×宇都宮を愛でる会)を結成する勢いです。逆じゃないのがミソです。
またしてもなんか新しい気がするが気にしない!
宇都宮が可愛いんだから仕方ない!

7月くらいに新宿からスペーシアに乗るのが当分の会の目的ですかね?笑


しかしながら、身内で団地本しか二次を読んでいない人はあれがマイナーの詰め合わせだと気が付いていない恐れがあるようです。

京葉武蔵野もたかうつも北陸山陽もマイナーだよ!

……という、今更ながらのアナウンス。


毎度ながら、身内を狩るのって楽しいなぁ。によによ


週の真ん中くらいでやっぱり萌え語りが補給できるのはいいですな。
まぁ、お昼もサマさんとイベント楽しみうふふあははって感じではあったのですが……あーもーオタク楽しくって辞めらんない。


まだ家に辿り着いていないのに日付が変わりそうなので、今日は大人しく寝ようと思う。


本屋は明日に行こうと思う。←忘れてた

見れた!

横須賀線120周年のヘドマ見れた!

錦糸町で発車待ちしてたら、出発した下りの後ろに付いてた!わーい!

何編成分の8編成なんでしょうか?
横須賀・総武・内房・外房・成田に跨がって走ってるから相当な数ありそうです。

以前にも総編成数を調べようと思ったことがあったのですが、見つけられず仕舞いでした。
鉄道手帳とかには載ってないですかねー。


うん、ちょっと元気出た。


今日は帰りに本屋に寄って、鉄道地図の北陸辺りと時刻表1000号を買いたい。

あなたに触れない私ならば、ないのと同じだから

鬼/塚/ち/ひ/ろは良い具合にうつ鬱としていて素敵だ!
宇都宮→高崎ソングに置き換えてしまうのは、ひとえに週刊宇都宮のせいな気がするんだけども…ううむ。

お話を考えている時は意図的に歌を聞いてます。
やっぱり私も妄想の源は音楽ってことが多いですー。

そもそも、シングルコレクションに「西へ」が入っていたのを思い出し、聞きはじめたんだけどな…山陽さん、ごめん。
妄想が脇道にそれた。



SANYO違い
先日横須賀と京葉の秘密の通路(何か違う)で発見した、SANYO!
いや、目の前走ってるけどさ、どう考えたって狙って撮ってるよね?
看板の賞か何かなので、どう考えたって関係ないんですが。
個人的には面白かった&美味しかったので良いのですがね。

京葉と横須賀の秘密のトンネル(だから違…)の存在を知ったのは結構最近なのですが、いやしかし、お互い在来なのに東京地下駅という地下だけに何か深い絆を感じて悶えたのはないしょです。


今日は丸ノ内線で銀座~西新宿、西新宿~新宿、山手で新宿~西日暮里、西日暮里~有楽町という軽い都内一周をしてしまいました。
心なしか、足がいつも以上に疲れている…


ねむけとのたたかい

きつえんすぺーす
八重洲地下中央口から東西の方へ向かっていたら発見した喫煙スペース。
「N700と同じだよ!」って無駄に主張。
自分、喫煙者だったなら確実に中に入りましたな!笑
どうやら、この写真辺りの土地というか建物はぜいあーるセントラル様の持ち物の模様。
東京駅って本当に複雑なんだなーと改めて思いました。


山陽企画のコメントページは某主食さんのお陰で大変助かりました。
わーもー本当にありがとうございます!

そして、原稿が集まり始めて、本当に頑張らねばと!どきどきして参りました。
ハルオさんのことなので発行当日、本を手に取ったら泣きそうです。感無量で。
何だかんだでニライカナイに辿り着けると、イイナ←死亡フラグっぽい

まー、そんな心配は入稿してからするべきですよね。
今は目の前のげんこー…ぐはっ


頂いたご質問は現在チームF内で検討中です。
申し訳ございませんが、もう少々お待ちくださいませ。

いただいた原稿についてご質問させていただいたり、編集にあたってお願い事をすることもあるかと思います。
何卒宜しくお願い致します。


アンソロ主催の何が素敵って、先に皆様の作品を独り占めできるところですな。げへげへ
頑張ってお届けしますよ~~!


5月の原稿がんばってる皆様にエール!エール!
縁さんをはじめ、終わった方はお疲れ様です~~~。
フェイシャンでもインフォメペーパーくらいは用意したい所存。


実は来週でサイトが1周年なんですが、何か企画とかやってみるべきかしら?
というか、1年前はまさかこんな素敵電車ライフ☆になるとは想像がつかなかったです。
人生何が起こるか分からんこってす。

遠征って言うとイベントに行くみたいだよね(お返事!)

妹が沼津への(バスケの)遠征から帰ってきました、こだまで。
そう、こだまで。

「ずっこいよ、おねーちゃんだって新幹線乗りたいのに!!!」

…というセリフは飲み込んだ。頑張った。
おねーちゃんは自重という言葉を覚えた。←ほんとか?



ええええと、気がついたら雲隠れしていてすみません。
原稿やってますとかだったらアレですが、原稿には手つけてないです。げふんごふん
先週は仕事で頭ん中がショートしてたってのもあるんですが、ね。
あまりにテンパッてしまい、昼休みに日比谷公園にひとりで頭を冷やしに行ったりしました。
のーもあざんぎょう…!!←叶わぬ願い


ちなみに、土日は何してたかというと、

メール打つだけでぜぇはぁしたり(山陽アンソロ参加の皆様宜しくお願い致します!)、
スカイプで陽上やら何やらを数時間叫んだり(またやりたいです、はぁはぁ)、
印刷所さんにチームF4人で押しかけて見積もりだしてもらったり(もしかして1時間半くらいいましたかね?)、
睡眠をむさぼったり(二度寝って素晴らしい)、
病院行ったり(医療費の…医療費のばかやろおぉぉぉぉお!←いつものこと)

…てな感じです。




5月はフェイシャンの新刊はないのですが(今度こそ無理です)、ハルオはふたつさんとキツツキさんの京葉線と武蔵野線合同本にゲストさせて頂いています。
入稿も結構前にしてらっしゃるようなので、ちゃんと出ますよ!素晴らしい。

机の上の物は明日辺りに決定しそう?なので、分かり次第載せます。
縁さんが頑張ってるんだ!ふれーふれー!!


0系さんといっしょ0系さんの活用法
先日の鉄道グッズフェアで買った0系さんを使おうと装備してみた。
3日はバックに付けて行こうっと!
スパコミが楽しみ過ぎて仕方ありません。
久しぶりの上官スペースでびくブルしてますが、お隣がT樹さんなので心理的に大分心強いです。


今日は珍しく1日家にいました。
友人たちに本気で休めと怒られるので、たまには休んでるよアピール!(なんだそれは)



本当にどうでも良いことですが、上の方で書いた

>チームF4人

を、素でF4(えふすー)って読んだ。
チームフェイシャンはイケメン集団ではないというのに!(セルフツッコミ)
しかも、(えふふぉー)て読まなかった辺りがハルオクオリティです。
実は日本のも台湾のもちゃんと見てません、花/よ/り/男/子。



続きにお待たせしておりましたお返事を!

続きを読む »

Gメールのあんぽんたん!

2009041709191320090417091910
「メトロポスターの撮影地を発見したよ!」
と、先日鉄グッズを買いに行った後、案内してもらいました。
本当に同じだった!すげー!
角度が違ったけれど、そこは脳内補正でひとつ宜しくということで。
ちなみに大手町の出口であります。


野田のアナウンスは普通に戻っていました。
あれは何だったんだろうか?テスト?


昨晩、アンソロコメントのフォーマットを送り始めたのですが、色々と試行錯誤していたら鳥の囀りが聞こえてきていまし…た……げふん。
残業続きの身体に堪えるぜ…

とりあえず、gメールさん解りづらいよ!
じゃあ、何故使っているのとか言われそうですが、もう遥か昔のことなので選んだ理由は忘れました。
容量とか気に入ってる機能もあるんですがね。

フォーマットはデータ便からダウンロードしてもらう形になりました。
psdファイル×1、pdfファイル×2は受信できないメールの方が多そうなので。

昨晩送れなかった方には今晩仕事がのっぴきならないことにならない限り送りたいと思います。
遅くなりすぎてジャンピング土下座です…すみません。


さーて、明日は病院に行くと決めているので、今日はギリギリまでやれるぜ!


そんな訳で、コメントは帰宅後に!すみません。

マジでか!?

野田線の車内アナウンスがついに自動に……!!

ねくすと すてーしょん しんふなばし

って言った!!

昨日までおじさんだったのに!!!



あまりの衝撃に叫びに来た。

my twilight, my sunshine(お返事!)

家に帰ったら、通販で頼んでいた某御方の御本が届いておりまして、早速読んでベッドでのた打ち回ってます。じたじた
何も考えずに開けたら、3分の1の確率で山陽さんでした。わーい
でも、実際みんな好きだからどれが当たっても良かったなぁ。
ちなみに、上越とうつたかでした。

素敵なお話は人を幸せにしますな。
あぁ、感想を伝えに行かなければ!!


早く帰れなかったうえに、繫忙期に入りかけているのをひしひしと感じてげんなりしてしまったのですが、色々吹っ飛んだ!

今月末に今年3度目のてっぱく行きが入りそうです。
てっぱくが無理だったらたぶん地下博?



……と、ここまで書いてベッドの魔法に負けてました。
体力が続かない…メー…ル……がくし
本当にすみません。
仕事はこれから7月までが死亡フラグです…ふへへ


横須賀線ことスカちゃんは6月16日で120歳なのですね!
中央線と同い年だー。
しかし、皆さん反応が速くて、愛されてる路線だなぁと思いました。
「120周年」っていう広告(?)の写真を送ってくださった方には、朝になったらメールしなきゃ!



続きにお返事!

続きを読む »

目の前に東西線

20090415081315
昨日はすごい雨でしたね!昼間だったら上官がまりもになること間違いなしって勢いだった気がします。


今、総武線直通の東西が目の前を通り抜けた。
メトロいいなぁ。
もっと地下に強くなりたいものです(路線図的な意味で)。

見間違えでなければ、今乗り込んだ総武快速にヘドマが付いてた!
スカちゃんも記念年だった気がしなくもないが…何歳だったかな?


山陽アンソロの原稿が届き始めております!
あああありがとうございます!!!(平伏)

コメントページを送るメールが書きかけです…本当に本当に申し訳ありません。
今日はトラブルがなければ比較的早く帰れるはずなので、メール送ります!!
不甲斐ない主催で申し訳なさすぎる。


いや、しかし、山陽受け好きで良かったー!
ありがとうございます!!

できるだけのことはやりたいです。

すってきなー、すってきなー♪

20090414211653
20090414211650
いっけぶっくろ~!!

現在21時を回ったところですが、諸事情にて池袋です(一応仕事中)。

行きを丸ノ内、帰りをY先輩にしよう!心の支え!……と、思ってましたが、行きは面倒だったので山手にしちゃいました。
帰りは予定通り有楽町ゴールドY先輩です。
何が来るかなー?とわきわきして待ってたら、東上車両が来ました!
車内全てが新しい連ドラの広告です。
埼玉史上初の舞台が沿線になって良かったねぇ。


まんじゅうは先輩が憐れんで与えてくれた食料その2です。
ちなみに、その1(ビスコ)は会社を出る前に腹に入りました。


メールを送りたいのだが、今日は無理な気がしてきた……眠い。

東京駅っていいなぁ

2009041323223220090413232228
鉄道グッズフェアに行ってきました!
八重洲地下中央口のキャラクターストリートの特設会場でした。
八重洲口じゃなかった!地下ね、地下!
15日までです。0系ファイルは既に売切れでした。人気だなぁ。

なんだかんだで、コレとーコレとーっていくつか買ってしまいまひた。
ロンドンの地下鉄とか香港の地下鉄とかのグッズはてっぱくでも見たことなかったから面白かった!
あと、出してる会社自体がセントラル様系列のようで、ピヨコグッズとN700はバッチリ☆みたいなラインナップにうけた。


昨日友人に二次本をいくつか貸し付けて送り出したら、早速結構読んでくれてはまってくれた!わーい(^O^)!
あんみつをつつきながらあーだこーだと萌え語ってみた。
自重なんて言葉は忘れた!いや、だって嬉しくて…。
東西線好きが増えて嬉しいかぎり。りんかい有楽町にげへげへ同意してもらった!

しかし、オススメした人がお気に入りになる路線がみんなバラバラで面白い。趣味が出るよね(苦笑)

はらがよじれた

今日は友人ズが我が家へ遊びに来てくれました!
腐鉄の薄くて高い本を押しつけてみたり、ふわふわお洋服にお着換えして遊んでみたり、ニコって腹抱えて笑ってたらもう夜だった!週末が終わるー。
ア/イ/マ/スいいな!元/素/擬/人/化が進化しててびっくりした。

鉄子の友人がちょっと早い誕生日プレゼントをくれました。
0系ファイル
0系さん!
ろーる!ろーる!べろりん
そして、N700ロールメモ!!(爆笑)
調子に乗って引っ張りまくったぜvvv
東海道と山陽が交互に!(笑)

東京駅の八重洲中央口改札を出たあたりでグッズフェアをやっているらしいのです。
明日、彼女に仕事帰りに連れて行ってもらう予定です。ふへへ
11~15日とのことですので、お近くの方はぜひ。

Y先輩好きの友人はこんな本をくれました。
しんかんせんぼん
まだパラパラとしか見ていませんが、結構わかりやすくておススメかもしれない!
2007年発行なので、今とは事情が違っているところもある感じですが。
鉄分のなかった彼女がこれを読んで大分新幹線に詳しくなっててワロタ。
うぇるかむ、鉄!
標準軌と狭軌の話とか彼女とできるようになるとは思いもよらなかったんだぜ!

二人ともありがとー。


今冷静になって考えると、Rの付いた本とか部屋中にばらまいてた…よ……大人自重してなくてすみません。


アンソロのために北陸を書こうと思ったものの、去年の夏以来書いてなかったせいかどう書いたものかすごく悩んでしまってます。やっぱり長野かなぁ……いっそのこと両方…?

うわぁぁ!!

中央お誕生日おめでとう!!!(遅刻だけど)

120歳になるよ!って墨田さんが騒いでたのに、うっかりしてた。
何も用意してないぜ…うー
手ブロの中央率の高さに驚いて気づいたんだ…ぜ。


最近こっそりリンクを増やしております。
大好きです。
公開ラブレター公開ラブレター

そして、早速中央総武アンソロもリンク貼っちゃった!
楽しみ過ぎます。
黄色い電車と言ったら、中央総武だよね!っていう昔っからの沿線民(今は最寄駅じゃないけど)なのもあって好きなんだよなぁ。


10月の王国はぜひプチに参加したい所存です。
メトロ本出したいのですが、予定は未定。


そうじーがすすまーないー♪
もうー2時ー♪ねむいー♪

Please do it at home

20090411224551
20090411224547
家でやろうポスターが4月以降も貼ってあるよ!とは友人が言っていたので知ってはいたのですが、初めて見れた!あれ、大好きだったから嬉しいなぁ。

そんな訳で、ワンマン運転になってからは初めての丸ノ内だったかなー?と思いつつ、池袋から帰宅中。

東京駅の総武線に近い出口に居る0系君と踊り子号の案内がずっと気になっていたのですが、やっと撮れた!
いつ頃からあるのかしら?昭和の香りがします。
東京駅構内の表示がどんどん新しくなっているので、いつかなくなってしまうんじゃないかと気になっていたのでよかった。


勉強会は予習をあんまりしてないのが私とKコさんだけという…1回目からがっつりだった……ぐは。
でも、何とか当たったところは乗り切れたから良し!次は頑張って予習してから行こうと思う。

先輩に小田急に就職した人が居ることに思い至り、何とか連絡取れないかなー?ということに。
だってその先輩、卒論が中国の鉄道についてだったんだぜ!今度先生に頼んで読ませてもらいたい。
MSEに乗りたいよー。
箱根に行きたいよー。


久しぶりに学生みたいなことをしまして、楽しかった!次は来月!
これで毎月三田線に乗れると思う自分に苦笑い。


台湾の新幹線に乗りに行きたいです。
前に行った時はまだできていなかったので、特急で移動した記憶があります。



さて、帰ったら部屋の掃除の続きです。
本が段ボールからはみ出して手に負えません……

ドンハイダオ!(お返事してます!)

Sマさんが聖/☆/お/に/い/さ/んにハマったようでしてやったりです。げへげへ
私も踊り子号に乗りたいんだぜ←そこかよ


昨晩は、毎度ながらスカイプ会議(という名の壮大な雑談)をして、死にそうに笑い転げて、母上にうるさい!と怒られました2●才です、おはようございます!
こう書くと痛さが倍増するね!!


とりあえず、じゅにうつ(というかオレンジ組全般)妄想にどーぞ!っていうネタを発見したので貼っておく。
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090410-00000004-tkwalk-ent
普通に湘南ビールが飲みたいです、こう、グイッと。
愛を確かめあう二人って何のネタかと思ったんだぜ…みんな、4月14日に何かやってくれ!



タイトルは東海道の中国語読みを無理やりカタカナにしたらこんな感じっていう。
縁さんがネームで簡体字を走り書いてたので中国語読みしてみたら、何だかすごくツボにはまりました。

東北(ドンベイ dongbei)が一番田舎っぽくて、北陸(ベイルー beilu)がカッコ良くて、山陽(シャンヤン shanyang)が可愛いよねっていうフェイシャン内の結論です。
うん、すごくどうでも良い。

でも、今日の勉強会の予習は1.5ページ読み進めただけで限界です。
飽 き た !←コラ


会議の結論は、「とりあえず、みんな原稿がんばれ!」だった。
あと、アンソロ費用のために切り詰めようと思いました…一応、貯金はしてるんですが…間に合うかな、資金……


続きにお待たせしておりましたお返事です。

続きを読む »

そろそろ濃霧の季節ですな

20090409142636
20090409142633
成田と総武本線が濃霧で遅れたらしく、その煽りをちょいと喰らってしまい、車内が激混みでした。くらくらしたぜ…


春風ならぬ春風邪っぽい方が多いですね。年度変わりで体調崩しやすいのでしょうか…
皆様、御自愛下さいませ!

桜の木の下での飲み食い楽しかったなー、な写真を載せて、あと2日頑張れと自分に言い聞かせてみる。



10月が楽しみだなぁと思いつつ、とりあえず目の前の原稿をやらねばという、ね。

エリクサーください

20090408091414
財布の金が想定より減っていて、「何故!」と叫んだ直後に鞄から買った北総Bトレが出てきた!そりゃ、金もないよね。
でも、上野を通る予定があれば京成を買いに行きたいんだ…自重しないで買えば良かった…二度手間だ!

週の真ん中だというのに、お花見の疲れが残っているのか、PCメールを打つ元気がありませんでした…エリクサーください。

そんなこと言ってるけれど、今晩はカコさんと晩御飯です。
可愛い秩鉄東上でゲストしてもらった団地本2を渡してきます(今更ですみません)…まぁ、他のものを渡すのが主目的なんですが。
今週土曜に久々母校でお勉強会なんだず…テキストはまだ全然読んでません…よ……

日曜にはY先輩大好きっ子が我が家に遊びに来るので、腐海をどうにかしないといけないのだが……いつ掃除しようかな。

ごぎゃぶぱ!(お返事してます)

スパゲティミートソースに、はぁはぁしに行こうと思ったら(変態)、あまりのことに変な声出しちゃったよ!(もっと変態)
心臓に悪すぎるんだぜ。
直視するまでに3回くらいアクセスし直した…だって、だってさぁ!!!

外見年齢24歳って、か…かわえぇじゃないですか!!
何だか妙にずきゅんときました。
昼寝してるむしゃしの(24才)は癒しだと思うんだ!



まだ衝撃が抜けないのですが、とりあえずご連絡とか。

先日の土曜日に山陽企画オフ参加予定者様にメールを送らせて頂いております。
もし、「私も参加するのに届いてないよ!」って方がおりましたら、お早めに御一報くださいませ。
山陽企画でも私の方でもかまいませんので~。
原稿の締め切りは4月末です。何卒よろしくお願い致します。
私がやばい!だが、がんばるぞー!!


夏コミの受付葉書が届きました!
初めての申込なので、不備してないかすごく不安でしたが、大丈夫だったようです。良かったー。
母上には不審物扱いされましたが、もう気にしない!開き直ったぜ!

6月の擬人化王国も受付完了の葉書が届いております。
そういえば、出そろったところで抽選なんでしたっけ?
出れないのは勘弁して欲しいなぁ…
10月は先着順と聞いたので、早めに申し込もうと思います。
でも、何で出るのかまず決めないとなぁ……


先週末まで書いていた原稿が上がりました。
毎度ながらぎっりぎりで申し訳ない。
お話のパターンが同じな感じになってしまって、あぁんん!って感じではありますが、萌えられる話になるように頑張った。武蔵野をかわいくし過ぎた気がしなくもない。
そんな訳で、5月発行のふたつさんとキツツキさんの京葉と武蔵野本へゲストさせていただく予定であります。
詳細わかり次第offlineに上げます。
今から読むのが楽しみですvv



続きにお待たせしておりましたお返事です。
先に会っちゃったけど!……ごめんなさい

続きを読む »

花と鉄道

20090406090933
王子駅ホームから!
カシオペアに死ぬ前に一回乗りたい。


お花見にお付き合いくださいました皆様、本当にありがとうございました!!

毎度ながら、アルコール好きなクセに1杯飲み切る前に良い感じに酔っ払いになる人なので変な発言してたら大変申し訳ございません。…え?今更ですか?
実は、鎌倉土産の瓶ビールを持って行ったのに栓抜き忘れたり(墨田さんに電話して持って来てもらた)、「シート持って行きます!」て、着いてから広げてみたらあまりにも小さすぎて戦力外通告されたり…一人用だったんだぜ…ははh…
…とまぁ、酔っ払ってなくてもダメな辺りは変わらないんですがね!

ふたつおかあさんに感謝してます。美味しいおにぎりに手羽先etcに感動した!

座った場所から上官が見えたので、会話の途中で「E1!」て叫んで途切れたり、お花も良いけど、鉄道良いよね!な会になりました。

人数が増えたり減ったりしつつ、ヲタカラでハッスルしてご飯食べて帰ったら日付が変わっておりました。

素敵な1日をありがとうございました。幸せです。



で、バタンと寝ようとしたら「塩辛…!…ミートソース…!?」とたぎってしまい、すぐに寝れなかったですよ…絵板というトラップに引っ掛かった!
ちょうど某お方の東北×山陽を読ませて頂いた直後だったので、余計に大変でした。
上越→東北→山陽→上越だとしたら!……なんていう妄想はひとまず胸にしまっておこうと思います。

なんか来た!

20090405085802
2009040508580020090405085758
ホリデー快速ビュー山梨号(小淵沢行き)なるものが来たので乗ってみた!錦糸町までの一駅だけですが。
自由席は普通乗車券でOKらしい。有り難い。しかも全車両ダブルデッカーっぽい。うほ!

しかし、2日連続ダブルデッカー乗車ですよ。先週乗ったうっつーグリーン車が人生初めてだったというのに。楽しすぎる!

向かいに座ってる方が鉄っぽい。青春18切符旅かなぁ。
昨日で18切符を全て使い切ったのですが、改札で出したら、
「今日で最後ですね、ありがとうございます」
と、微笑まれてきゅんとしました。いや、普通のおじさんだったんですけどね。


これから待ちに待ったお花見です~。
