

さくら=マリッジ新幹線

携帯メール書きかけにて頭がお花畑な文言を発見。自分の腐鉄っぷりに笑いが出るぜ!



清/田/愛/未さんのおうたで鉄妄想が楽しくって堪らないのですが、いかんせんレンタル屋ですぐに借りられるCDではないのでオススメしづらい。カラオケにもほぼ入ってないに等しいし…

個人的うつたかうつソングは「星霜」「十六夜」「星月夜(ほしづくよ)」辺り。
「月下美人」は上越→東北ぽい。
「Planet Earth」は青翼赤翼!←鉄じゃない

あくまで個人的に、ですが。
ちなみに、今月発売したま/ん/と/く/んの歌を歌っている方です。大ファン過ぎて一時期大変だった。毎月ライブに行ってた。


中/孝/介さんも鉄妄想しまくりです。
「春」聞きながら山陽BD本に寄稿したものを書いてたりします。



ちょっと原稿が煮詰まってまして、何か閃かないかと曲を聞きまくり中なのでした。


週末の花見を心の支えにして今週を生きます!

てっぱく帰り

20090329185331
来場3回目にして初めてちゃんと汽笛鳴らして回転台が回るイベントを見ました。いつもタイミング悪くて見れてなかったんです。

によによ自重しましたが、後半は疲れて自重できたか自信がない…特急展は3回目だったけど、毎回引っ掛かる場所が違う。毎回つばはとのターン!には吸い寄せられますが(苦笑)


思った以上に展示をゆっくりじっくり見たので、閉館間際まで居ました。そしてヘロヘロになってしまい、お茶もせずにとりあえず解散!明日もあるしね!

時刻表を買おうか迷います。あと、鉄道地図の北海道以外も!(北海道は発売直後に買ってる)。

しかし、腐ってる部分を出さずに「今度、400系が~」とか、「九州列車の展示で~」とか発言すると、ただの鉄子になることが分かりました。わーい

そして、旅してる人の話を聞くのは純粋に楽しいなぁ、と改めて思いました。私も北斗星に乗りたいです!


ときSuicaは絶賛発売中でしたよ☆
誰か…誰か、東北を呼んであげてぇぇぇぇ!!

来たぜ、てっぱく!

20090329141851
鉄の人が一緒だと大変楽しいです。自重はしてますが(苦笑)

ナチュラルにポケット時刻表がすぐに出てくるんだぜ!すげー

宇都宮に行ってきました。

20090329100331
昨日、青春18切符で、はーさん・墨田さんを巻き込んで行ってきました。
お付き合い頂きましてありがとうございました!打ち合わせするつもりだったのに、全然できなくてすみませんでした……うん、とりあえず書こうと思いますADOを。

「宇都宮に行って餃子を食べる!」という当初の目的は十分達成できたので満足♪餃子美味しい!



送らなきゃいけないメールとか、やらなきゃいけないことが山積みなのに、週末を遊び倒す勢いです。体力と財力に見合わない遊び方をしている自覚はあるのですが、どーも自重できない。貯金って何ですか。


これから会社の方々とてっぱく遠足です。どんな反応をするべきか分からなくてドキバクする。会社外で会うの初めてなのに、行き先がてっぱくてどうなの?
しかもひとりだけ、てっぱくLove(違)なんですよ…入館するのに、「あ、私はこれ換えて来るんで…」ですよ…すごくKYな気がしてならない。

とりあえず、宇都宮は昨日堪能したので武蔵野で埼玉に向かってます。
武蔵野…暖かい……眠くなる…

桜の花びら

20090328010259
今日から3日間お家にひとりでして、サマさんを引っ掛けて飲んで来ました!
身近に話せる人が居るのは本当に嬉しい。鉄鉄うるさくてごめんなさい。やっぱり、聖/☆/お/兄/さ/んは読むべきだと思うんだ!

桜の花びらというのがあったので我慢出来ずに注文しました。※写真
レモンが入っていてすっきり目なお味でありました。うまうま

お酒は弱いくせに大好物で困ります。
日本酒は試飲の小さいカップで酔っ払うよ!しかし、グローバルニートを経て、昔に比べれば大分飲ん兵衛になった自覚はあります。

ジュニアとか、酔った勢いで大胆な行動しそうだよなー、と思ったり。押し倒すよ、きっと。
そんな話はどうですか?>S田さん

上越は甘えん坊になれば良いと思う。想像するだけで悶える。


明日は青春18切符で宇都宮に餃子を食べに行きます!ほぼ調べていないので、どこが有名なお店とか全然わかんない…でも、駅前にいっぱいありそうだから、なんとかなるかなー?という緩い計画です。


来週末の日曜は飛鳥山でふたつさん・墨田さんと花見を計画しています。
お弁当持参な感じで。
私も混ぜろ!って方おりましたら、お気軽にお声かけくださ~い!

週の真ん中で補給(お返事あります)

何をって萌えをですYO!

突発的に墨田さんを呼びつけてご飯にお付き合いいただきました。
そして、2時間半ほどサ○ゼに居座りました。
ジュニうつ妄想で机バンバンとか(早く書けばいいよ)、伝説の堤会長とか(wikiを改めて読むとすごいんだぜ)、山陽アンソロどうするよ(山陽は泣かせてなんぼだ)とか、団地本はたまに読み返すと面白い(除く自分のページ)とか、……とりあえず、話し足らなかったです。
先週土曜に会ったのにね!今週も土曜日会うけどね!ここまで来ると気持ち悪いよ。

zasshi
ここ1・2ヶ月くらいで増えた雑誌たち。
209系特集はギリギリで買えた!よかたー。京葉の209系が表紙で素敵すぐる。
ジャーナルの3月号は北陸の工事風景が載ってるからって買っちゃったんだぜ…

4月のファンは北陸特急だよ!これは買わねば!!…と、数日前に本屋に行って握りしめたら、横に成田エクスプレス(N’EX)が積んであったんですよ!うわあ、両方読みたいよ~~と思って悩んだ挙句選べなくて、買ってなかったのです。
でも墨田さんがNEXを迷ってるって言うから、1冊ずつ買ってみました。
そんな訳で、4月号は墨田さんと相談して、墨田さん→ジャーナル・ハルオ→ファンを買ってます。そしてサ○ゼで広げました。恥ずかしい人たちです。

鉄旅北海道は春号をコンビニでゲット。
函館市電とかトワイライトとかにはぁはぁします。
市電かわええんだよ!トワイライトは制服がすごく萌えます。
なんというか、擬人化関係ないところで悶える自分に笑えるぜ。
でも擬人化通してじゃなきゃここまではまってませんです。それは絶対。


では、お返事です~~。

続きを読む »

今朝はお疲れ様でした

Z→M→山手で無事に会社に着きました。
1時間以上遅刻だったけど。
おかげで、今週もう一回早出とかいじめだ。風のばかー。

しかし、会社に着いたら成田が燃えててびっくりした。
気をつけても気をつけきれないのが事故の怖いところです。

夜は武蔵野が信号トラブってて、おまえぇぇぇ!と叫びそうになった。
沿線の方、お疲れ様です。

今朝の遅延のせいで体力削られまくりました。
個人的には振替楽しい!とか思ってたんですが、体が付いてこなかったです。年ですか、そうですか。




昨日、櫂さんが例のQRコードのおまけ話をUPしてくれました!
私、ソッコーで読んだ。
つばめ様が出ててびっくりした。おまっ…!!
本だと一体何事かわからないので、状況説明という感じではあるのですが、つばめ様が相変わらず変態で素敵です。←褒めてる



結局、京葉お誕生日話が進んでません…このままだとそのまま武蔵野お誕生日に突入です。どうしよう。
そんななのに、載せるのか載せないかすごく迷ってる京葉×りんかいで書きかけがあったりします。また誰も書いてないCPな予感ですよ……T原さん書いてくださいよおぉぉぉぉ!!
あああああももうこのマイナー好きな癖をどうにかしたい。



黒磯いいなーとか、ちばスターズいいなーとか思いつつ、自分の体力のなさを呪ってます。日曜はベッドからほとんど動いてない…
来週末はもしかしたらてっぱくです。しかも会社の先輩と。
大変嬉しいのですが、真鉄さん達なのでどう対処しようか悩むところです。
きゃっきゃしていいものなのか……



今さらですが、今回の御本家の新刊(半分くらいは既読)でテンション上ったベスト3は、

3位:伝説の西武常夏(池袋かわいすぎるよ)

2位:根津×堤(自分がおじさん大好物だったの忘れてた)

1位:奥付の明太子乗せた山陽(何かがはじけた)

でした。

いや、どれもこれも(上越とか上越とか銀座様とか)萌えたぎったんですが、こう一瞬で滾ったのは上の3つだったのでした。

国鉄を捨ててみた

20090323090939
東西も遅れてました!1時間前くらいは直通も通してましたが、やっぱりダメだったようです。

そして、総武各駅が「東西が遅れてるから遅れてるよ!」って情報を垂れ流していますが、お前が徐行してるからだろおぉぉぉぉお!!と叫ばせて頂くぜ。

そして、各駅があまりにもあんまりなので、初めての振替輸送にチャレンジするよ!Z頼んだ!しかも座れた!大好きだメトロー!


とりあえず、これで大手町に行きます。もう、今度からは早々に切ろうと思う。

腰痛い

確実に遅刻だが、それよりも押されて痛めたような気がする腰が心配だ。

どうやら、市川~新小岩・新小岩~平井間が超徐行なのが1番の遅れの原因のようです。
江戸川・荒川etc何本川を渡れば良いのやら…という。
昔東西が橋の上で脱線したからだとは思うのですが、肝心の東西が全く遅れていない気がする。ナニゴトだ!


ついでに、錦糸町で非常停止ボタン押されて立ち往生中です。
何やら車両点検しております。ドアが壊れたくさい……勘弁してクダサイ。
まぁ、超満員だったからだよね、総武のせいじゃないよね!ここまで来ると可哀相になって来た。


お話にしよう、そうしよう。今こそ萌えて乗り切るんだ!あぁ、ガラガラの下り電車に乗って帰りたい!


結局、各駅に乗り換えることにしました……総武、マジで頑張れ!
しかし、各駅の混み具合は快速の比じゃなさそーです。怖いよー!

なんじゃこらー

強風で京葉止まった!武蔵野直通切った!わー春だわーとか思ってたら、総武快速が壊滅している……ホームから落ちるよ助けて……どうしよう、予想以上だ。

とりあえず乗れたので頑張る。

届きました!

体調が大分回復しました。
ご心配をおかけしましてすみません。
とりあえず、猛ダッシュとかしない限り何とか大丈夫そうです。
今日が嵐なのが心配ですが…天気に左右されるって、それなんておばーちゃん(苦笑)

akita
秋田上官はぴば!の気持ちを込めて久方ぶりに落書き。
今日はたくさん食べるといいよ、はらぺこまち!
先日ペンタブのペンをなくしてしまってから、やりたくてもできません>手ブロ
お目汚しすみません。


5月のスペースがわかりました。
前回よりも早めに着いたようで何より。

東2 ホ22-a です。

通路に出やすい配置で有り難い。

ちなみに、北陸×山陽で取ってます。
上官で出るのは昨年の11月以来なので、ちょっとドキドキ。
超人気の上官スペースにドマイナーCPで乗り込むよ!みたいな。
9月は横が予備スペース(=鉄道ジャンルのはじっこ)だったくらいなんだぜ!!
5月は無理でも、6月は同じCPの方と肩を並べてみたいものです。

今、部屋の整理をしていて発見した1月に出したペーパーに5月は委託参加!って書いてあってびっくりした。そんな予定だったのか……←今更
櫂さんは別ジャンルでの参加になるので、彼女は行ったり来たりになるかと思います。アニメだからそう離れていないはず。というか、スペースNo.聞けばいいのか。


93本に付いていたQRコードページは櫂さんが頑張ってくれてるみたいです。
実は私も見てないので、ちょっとわくわく。
いや、まー、9も3も出てこないのは知っているのでそういうのを楽しみにしてくださっていた方にはごめんなさいではあるのですが。


擬人化王国もやっとこさ申し込みました。(墨田さんカットありがとー!)
まだお金払ってないけど。←コラ
嵐で外に出られないのがいけないのです。うぅ。


もうすぐ3月末です。
…という訳で、山陽受けアンソロの参加締切がもうすぐです。
口頭でお伝えくださっている方も、お手数ですがご返信くださいますようお願い致しますー。
未だに、夢みたいなのですが、頑張ります。
ほんとうのほんとうにご参加ご声援には感謝してもしきれません。


昨年の今頃、青春18きっぷ使って北へ向かいながら、週刊宇都宮の原型をあーだこーだと話していたことに気づいてびっくりした。もう1年!
しかし、未だに上越×宇都宮を他で見たことがないことにも驚くね!当時、本気で「上越がロックオンしたぁ!」ってことで、他にもいそうだと思ってたんですけど……あれか、やっぱりオフで出して布教しないとダメか……

東北上官×本線本が読みたいです(唐突)

久しぶりに

20090321174713
野田線馬込沢駅。

掛かり付けの先生がまさかの1週間お休みなので、別のとこに行きました。
大分落ち着いたので、いつもの薬貰っただけにした。今、副作用と戦うのは割に合わない。


野田線の駅ってレトロだよなぁ、って改めて思う。
でも、エレベーター作ってましたよ!頑張れ、野田!



Uえださん、ご心配かけてすみません~。了解です!

みなさんも体調にはお気をつけて!←お前が言うな

メトロバレンタイン読みたい……5月早く来ーい!
原稿やらねばねば。

桜前線

“さくら”という単語に過剰反応する日々が続いています。
もうあいつら93でも39でもどっちでも良い。
命名の記者会見を西日本社長がやってたのが個人的にツボでした。だって、HPは九州の方がすげー力入れてんのにさ!←落ち着け


そんなことはともかく、週末にみんなでお花見とかできたらいいのにな。
小金井公園とか、混むんでしょうか?
持ち寄りでできないかなぁ。ブルーシート敷いてさ。

個人的に船橋市行田公園(旧日本軍の基地跡なので、円形になってる面白い団地内にある)は穴場で良いのだけれど、いかんせん交通の便が悪い。たぶん西船橋駅から京成バスだ。
あとは市川市の里見公園。あそこは京成の国府台駅から歩けるかな?いつも自転車で行っていたのでよく分らない。
上野公園は場所取りが大変だから無理かな。
外堀通りを歩いて、中央総武と桜を愛でてもいいなー。


まー、ベッドの住人が言うことじゃないですな。
昨日は戦利品を墨田さんと友人に渡すために外出してあーだこーだとオタトークして参りましたが、家に居る時は基本はベッドの上で安静にしてます。これから病院行ってくる!

友人が北総ユーザーなので、いろいろ聞けて楽しかった。
新鎌ケ谷でBダッシュ!(北総→新京成的な)


ベッドでもぞもぞと春の戦利品を読んでいたのですが、買った本のCPがバッラバラでびっくりした。上官・在来・メトロ・私鉄・一次全部あったよ!

鉄道ってジャンルが好きなんだよ。
もうそれで良いんだ。
そういうことにしとく。


<追記>
そういえば、前回同様やっぱり我が家にはまだチケット届いてません。
郵便僻地にもほどがある…だって、東京都と川を挟んで二つ目の市だというのに……

そんな訳で、届き次第スペースNo.上げます~。

あまりにもあんまりだ

自転車に乗ったら息切れした…うーん、まだダメか。

今朝、社長からお見舞いメールが来まして、笑いすぎて死にそうになった。あの人、私を殺す気か……!←呼吸困難

ちなみに、どんなメールだったかと言うと、

「おはよう。体調は少しでも良くなったかい。体調が少しでも良くなるように「はつかり」の画像で元気だして。」添付画像付き
※原文まんま

……………しゃーちょーおぉぉおーーー!!


いや、お付き合いで1日復活のはつかりで北へ向かうのは知ってたけどさ!鉄子認定されてるのもわかってたけどさ!!


返さない訳にもいかないので、感謝の意を伝えたところ、

「記念キタカをこの前買いに行った話をしたら、同行の方(この人は鉄らしい)が「見込みがある」と驚いていたよ。お大事にな。」

……って返ってきた。見込みって、見込みってどうなの!?爆笑


いや、うん。話題の種になれて光栄です。
しかし、私は社長にキタカ相互記念スイカを買いに行った話はしてないんだけどな……狭い社内は話題なんて筒抜けなんですな。ははははは

やっぱり車両故障はいけないと思う訳です

山陽企画が大量更新されてます。
櫂さんありがとう!宜しければどうぞ。
オフ企画に関してもちょいと付け加えてあります。
その点については参加者様には直接ご連絡させていただくと思います。
宜しくお願い致します。



現在の状況を櫂さんに伝えたところ、びょういんいけとメールが来た。
休日診療くらい行けとも追加で来た。ですよねー
でも、休んでたらマシになったので、たぶん行かなくて平気か…な?(希望)

そんな訳で午後から運休してました。
久しぶりに立ってられない状態になりまして……お天気のばかやろー!
初めての有給消化がこんなんで大丈夫かしら…

母上と妹からは「遊んでるからでしょ」と軽くあしらわれた上に、頂き物のお菓子たちを一部献上させられた……まぁ、良いんですけども。


そんな訳で、ベッドとお友達だったのですが、そこまで眠くはなかったのでちょろりと戦利品読んでました(コラ)
陽上いいな!でも北陸上越も北陸山陽も好きだぜ!って、うとうとしながら考えてたら、頭の中で3人がくんずほつれずしてて、あれ3●でも良いんじゃない☆とか考えてから思考回路がショートしました。
やっぱり体調不良だと思う、ハルオさんの頭が。
そんな状態なので、お礼メールは明日以降にしようと思います。変なこと書きそう…

しかし、上越も山陽も北陸が来るととたんに右になるんですよねー、個人的に。
で、北陸さんを右にするんだったら左は八高だよね!って話になったことを思い出しました。誰か書いてくれないかなーと思いつつ、自分で団地2にそれっぽい話書いてたことに気づいた。今さらだ!
年上部下×年下上司って萌ゆるね!

近頃、墨田さんがジュニうつジュニうつ騒いでまして、そっちも今度書いてみたいなー、と思う。

とりあえず、フェイシャンのカオスっぷりは半端ない。



櫂さんから聞いたのですが、団地1を読んでくださった方から、「思いもよらないCPばっかりで面白かった」と言われたそうです。

そして、

「ちなみにどのCPが一番思いもよらなかったですか?」

「北陸×山陽です」

という会話が続いたそうな。

……うあああぁあぁぁぁぁぁああ!!それ、ウチのメインCPじゃねーか!!!



PCの前に座ってるのがきつくなってきたので(馬鹿め)、とりあえずベッドに戻る。

昨日も久留里はストってた

20090319090943
20090319090941
宝物達。ありがとうございました!!

うさぎさんが九州土産でした、わお!
眉毛の子が可愛い。
桜飴は会社で配ったらすごく好評でした。
「何の記念日?」て聞かれて、「さくら命名記念?というか、山陽新幹線誕生日ですよ!」とは言えなかった……はは
チョコレート本と並べてうふふあははです。横に並べてみたかったんだ!
ハルオさんの頭の中は100%妄想Cace。


さっき、地元の駅で酸欠のせいか意識が飛びかけたので書いて紛らわしてみる。
病院行きたい。横になりたい。


でも大丈夫、まだ走れる。
多少車両故障してても何とかなるよ、きっと。


明日から休み!
お礼メール出したい。

しあわせびと

改めまして、春コミで当スペースにお立ち寄りくださり本を手に取って頂きましてありがとうございました!
新刊も既刊も思った以上にお持ち帰り頂けてびっくりした。大丈夫?団地だよ!カオスだよ!93だよ!
鉄道人口がまだまだ増えているのでしょうかねぇ。
好きな方が増えるって嬉しいなぁ。
みんな、北陸描こうぜ!京葉も描こうぜ!←

お土産ばらまいたり、チームF分の買い物を複数回に分けてしまったりと、スペースに度々お邪魔してしまいまして失礼しました。
Gはんさんには出禁を喰らったんだぜ…笑
せっかく来て下さったのにふらふらしててすみません。
珍しくお買い物担(?)だったので、ひとりであわあわしてました…自分のお買い物メモの存在をすっかり忘れて、ズ以外の鉄道さんを回り忘れるくらいにはな…!あぁん、私のばか!

友人も訪ねてきてくれて嬉しかったです。
参加してる希仏アンソロ買いに行かせてごめん。だって読みたかったんだもん!(コラ)
銀座×山陽とかどうよ?(爆笑)とか何でか盛り上がった。

今回こそは落ち着いて参加しようと思ってたのに、蓋を開けたらそんなんでした。ふへへ


アフターでもうさぎ耳付けたまま自己紹介してすみませんでした。
たくさんお話できて幸せでした。
Fたつさんには頭が上がらない…幹事とアンソロや山陽BD本の発行、本当にお疲れ様でした。



届いた戦利品を少しだけ読みました。

鉄道の人、みんな大好きだ。
悲しい話じゃないのに、涙がじわって来る。

嬉しくて。

大好きで。


久しぶりに他のジャンルへ頼まれものを買いに行って、すごく不思議だった。
うーん…何と言うか、鉄道って変ですよね(苦笑)
雰囲気が楽しくてたまらない。



話は変わりますが、昨日は久留里がストってましたな!ストが始まると春だなぁ、と思うのは千葉県民くらいだということを知ったのも、鉄道ジャンルに来てからです。
春闘が一種の風物詩だという認識ですよ、マジでマジで。

今日は青い翼がストるらしいですねー。
それに対して赤い翼は回避したよ!ってのにすげー萌えたんだけどどうしてくれよう、あいつら。



新刊のQRコードの先のページは、現在櫂さんが頑張っておりますので、もう少々お待ちくださいませ。ちなみに、エロではないです。

ありがとうございました!

200903160012462009031600124320090316001237
春コミでお会いしました全ての皆様にありがとうを!お疲れ様でした。すごい春だった…!!

今、駅からガラガラと頂き物やら何やらが入ったキャリーを引いて帰宅中。既に足が筋肉痛です。肩も背中も痛いです……はしゃぎ過ぎた。

写真は頂き物の一部。本当にありがとうございます。

博多銘菓の桜ひよこにキュンキュンしながらお昼にお尻からぱくついてみたよ!
「頭から食べらんないよ!」って後ろから食べたけど、どっちにしろ可哀相っぷりはあんまり変わんなかった!すごく山陽っぽい←酷

そして、特筆すべきは朱鷺とつばさの間の助詞が所有格ということですね!(爆笑)
400系が上越のものだなんて…!ときつば新しい!!(違)


今日は唯一持って帰ってきた御本家の本だけ読んで寝る!あ、あとチョコレート本もだ!(Aきとさん、本当にありがとうございました~~)


うー…歩き出して20分強、やっと家にたどり着きそうです。

2009/03/15 HARUのお知らせ

HARU COMIC CITY 14 のお知らせです。
※15日朝まではこの記事が一番上に来ています。

harukomi
東3 ズ‐21a
鉄道擬人化二次創作 高崎線×宇都宮線スペース

【新刊】
93sakura
『九州山陽直通新幹線「さくら」命名記念本』
コピー/B6/32P/¥200/小説、漫画、イラスト(カラー袋とじ)/九州×山陽
2009.3.15発行
さくら命名に妄想爆発した記念本。
墨田さん:イラスト・4コマ、櫂さん&ハルオ:小説。
左右どちらからでも読める仕様になっております。

使用上の用法・用量を守り、正しくお使いください(苦笑)
※そんな本です。色々やり過ぎた……あ、毎度ながらRはついてないのでご安心を。


既刊と参加させて頂いたアンソロについては追記にて☆

続きを読む »

セロハンテープ忘れた

2時間半しか寝てないけど、何とか終わりました!さすがに2日で5時間半しか寝てないのきつい。明日は会社で使い物にならないに1票。

段ボールに入り切らなかった手持ちの在庫とコピー誌の大量っぷりにより自転車に乗り切らず、歩いて駅に向かったら予定より30分押しているという……腰痛い。
しかも、櫂さんは1時間遅刻だって!\(^O^)/わほーい

ちなみに、本日は墨田さんが急遽これなくなってしまったので、スペースには私と櫂さんだけです。地味な方がハルオです。更に言うなら、「ハルオさんは見た目ほわほわしてるのに、結構ドS」と良く言われる……えーと、搬入間に合うかしら?
お隣りのお隣りに縁さんとS藤さんがおります☆


京葉直通武蔵野から見える海がキラキラしてて綺麗です。光が春の色してる。


何はともあれ、良い1日となりますように!!

終わらない…

20090315032121
紙厚過ぎた…ホチキスも大変だったけど、穴空けるのに手が死ぬ。

おーわーらーなーいー


表紙はクラフト紙の特厚です。

新刊できた

当初はペーパーが作りたかっただけなのに、気が付いたらがっつり新刊が出来てた、よ……!!

そんな訳で、明日は既刊と新刊コピーが一冊です。色々やり過ぎた。詳しくは帰宅したら情報上げます!
数はそこそこ頑張って作ったので、余らせるつもり。うん、大丈夫だと信じたい。肩腰目が疲れてる…手が痛い。


明日、楽しみ!

しかし、今朝のぜいあーる様のやられっぷりには流石に驚いた。京成も野田も乱れてすらいなかったのに!

買えた!

20090314111518
船橋駅に7時半過ぎから並んで、無事にキタカ相互利用記念Suica買えました!
天樹さんとご一緒させて頂いたので、待ち時間は結構あっという間でした。

本当はキタカも欲しいけど、厳しいよなぁ。
しかし、無事に買えて良かった!


これから、明日のためにコピーに参ります!
スカイプして3時過ぎに寝たので眠い…しかし、おかげで明日机に並ぶものが決まった!

春ですね…

花粉症で殺られる…!!と毎日思う。薬に頼りっきりはいけないと思いつつ、ないと生きていけないから仕方ない。

今朝、相棒ラッピングな山手に乗車しました。最近、人物写真が流行ってるんでしょうか…?朝一に扉両側にお二人がドーンといるのは、よくも悪くも心臓に悪いよ!

ブルトレ行っちゃいましたねぇ。
せっかく東京駅近いのに、やってもやっても仕事が終わらなくてお昼休みすら地上に出れなかったので、お見送りなんぞ無理でした。夏に向かってこんなもんじゃなくなることが分かっているので、胃が痛い。

しかし、8時半くらいには色々ぶっちして帰ってみた。そしたら、総武横須賀ホームで大量の撮り鉄さんに遭遇。何かと思ったら、国鉄の所謂古い特急車両(赤とクリーム色みたいなやつ)で運行してるホームライナー待ちでした。普段、撮ってる人なんていないのになーって思ったものの、皆さんラストラン撮りに来たついでなんじゃないかと後で気付いた。

今日は久々にスカイプ会議が入っているので、帰ったら早々にお風呂に入るどー!
うっかり本屋に寄るのを忘れたけど気にしない~

もーいーくつねーるとー!

まわりで嬉しいニュースをちょろちょろ聞くので、嬉しいなぁ。
おめでとう!おめでとう!


しかし、自分のあまりのイベント楽しみっぷりが気持ち悪いです、こんばんは。
大の大人が土日を考えてうふふあははです。
本を買うために百円玉3枚握りしめてコンビニごはんとか、それなんて貧乏学生(苦笑)

オフライン情報は上に↑。
変更あり次第順次更新します。
最終決定はたぶん前日。

オフラインサーチもですが、鉄検さんを近頃あまり見ていなかったのですが、今さらながら見てみたら手ブロで大好きな方のサイトを発見して小躍りした。なぜ、今までスルーしていたのか…っ!!
とりあえず、勇気が出たら声かけてみよう…か、な。チキンなので、名乗らないとかよくやってしまうので、気をつけないとなんですが…
ハートにKとかMとか落書きして黙々と送るとか、それ単なるストーカーだよ!ってさっき気づいたところなんです。ふは

しかし、京葉と武蔵野が出てくる本がいっぱいありそうで、ハルオさん嬉しくて泣く……片っ端から買っていくよ!…うん、今そう決めた!


そしてそして、山陽企画に素敵作品ありがとうございます!!
しかも、2作品来てた!!!わお
お声かけして良かったー!
大好きです~~!!はぁと

明日あたりには櫂さんと色々相談した方がいいかな、山陽企画。


とりあえず、今日は珍しく乗り過ごしてしまいまして、気がついたら稲毛に居たので明日はまっすぐ帰ってきたいです。おそらく、珍しく座れたのが敗因です。
津田沼~稲毛間の総武快速の飛ばしっぷりに泣きました。あいつ、無駄に速い。さすがはヤンキーっ子総武。「はえぇぇぇぇ!!おろしてぇぇぇえ!!」…って感じになるんだぜ。

仕方ないので普段とは逆流しながら、「津軽三味線ユニット うつたかです★」とか考えてたんですが、なんかこう、自分の思考回路に絶望した。いやね、大好きな津軽三味線奏者×2がこういう感じで自己紹介するもんで……三味線弾ける宇都宮とか格好良くて惚れる。じょんがら節とかいけるよ、あの子。

さくら、さくさく

20090311082528
さくらさく。
昨日は社内でお誕生日の人が居たのでケーキ。

桜のモンブランがあったので迷わず選択。発表以降、さくらと聞くだけでにまにまします…変人だ。

春はさくら命名記念本とかペーパーがたくさんありそうで嬉しいなぁ。きっとチームFのは変態認定をくらうに違いない。



以下、Sわさんとこの楽器妄想が楽しそうだなぁ、とつらつらと考えたもの。
個人的な趣味により楽器が金管に偏っている…

・ピヨコ上官→トランペット
もちろん、1st。花形。
・山陽→トロンボーン
エンターテナーっぽい。酒飲みっぽい←ぇ
東海道と2人でデュオれば良いよ!
・東北→2ndトランペットかな。
東海道のライバルと見せかけて、面倒くさいから1stやらないとか…
・山形、秋田→ホルン
特に山形がホルンっぽすぎる。山形は絶対無表情で吹くよ!ホルンはペットと一緒によく旋律吹いてる。
秋田さんは男らしく、いっそのことテューバでも良い。
・上越→2ndトロンボーン
山陽の隣!やっぱりお酒好きそうだし。
・長野→ユーフォニウム
オールマイティユーフォ。将来有望的な感じで。
トロンボーンとかぶることが多いので、上越先輩、山陽先輩に甘えまくれるよ!


楽器というか、吹奏学部妄想的な感じに…あっれー?
上官だけで力尽きたぜ。木管ver.とかやってみたい気もしますが。
あ、つばめ様忘れた。


あと3日頑張ろう。
帰ったら、昨日できなかったオフ情報とかメールとか書かねば。

すももも、ももも

20090310091255
もものうち…!
でも、写真は兼六園の梅。綺麗だったけど、寒かった。

函館からの復路も結構ジェットコースターだったらしいのですが、爆睡してて全く気付きませんでし…た……櫂さんに呆れられた。どんだけ疲れてたんだ。

お雛様に合わせて京葉で更新しようとしていた話が回らなくて、じくじくしています。遅刻だけど、週末までとりあえず頑張ってみる。

帰ったら、blogにも春情報を載せようかなぁ、と思います。その方が自分的にも便利なので。

某Sさんの予約生産本に予約したのでウキウキしてる。
当日はきゃっきゃっうふふしまくるぞー!

後は自分のとこですが…全てが決まるのは前日…かな。すみません。何にせよ、前日には確定アナウンスはします。

イベントに出る度に謝りまくるのがデフォルトなので余裕を持って1日を過ごしてみたい……

さて、あと4日。
今週は仕事が手につかないに1票。
でも、休日出勤にならないようにやっておかないと、後で泣く…

北海道上官

20090308180806
20090308180803
開通を心待ちにしております。

ぜいあーる北海道の制服ってすごく良い意味でクラシックで格好よい。好きだ。

市電に乗りまくれたので、大変満足です。5分に1本来るので、大変有り難い。

あとは、今週末を糧にして生きるしかない…!しかし、お金がないのが大変きつい…遊び過ぎた

函館ぶらぶら開始

20090308103407
市電1日乗車券で乗り回そうの会です。

日の出露天風呂を楽しむために早起きしたら、日曜朝のお子様向けコンボに捕まって、爆笑しまくった。腹痛い…

タッチ&ゴー

20090307170339
20090307170336
あと数メートルで地上というところで、タッチ出来ずに急上昇した後、津軽海峡を1時間ほど旋回して、函館に着きました。
死ぬほど揺れ続けたので、酔って立ち上がれない人続出。

そんな旅の始まり。

函館には北海道上官の看板があったよ!
