

そんな訳で。

20090228091908
おはよう、丸ノ内!

これからお仕事の縁さん(超お疲れ様!)を見送って、仮眠と色々をしに千葉県の巣に帰ります。

メルフォから有難うございます!嬉しくって飛び上がった人がここに!


現在、総武快速のボックス席を独り占め中です。
せっかく買ったパンがまだ温かいので、食べちゃおう。

まさかの…!

らくーあにて縁さんと温泉三昧中です。
岩盤浴初めてだけど、満喫☆

そんな訳で、現在墨田さんが絵チャしておりますが、参加できませぬ…
まぁ、今も絶賛オタク語りしまくりです。


絵チャ、参加できる方はどうぞ!

私も、次は参加したいなぁ。

さくら咲く(お返事あります)

九州・山陽新幹線の愛称は「さくら」に決定だそうで!

やほーさんのニュースで知ったのですが、見た瞬間、桜吹雪の中で仁王立ちしているつばめ様と何故か横で涙目になっている山陽さんという図が頭に浮かびました。

「どうした山陽、泣くほど嬉しいのか?」
「……いや、普通の名前で良かったなーっと思って」

み た い な ☆ ? 
まぁ、うん、日本っぽくて良いと思いますです、さくら。

それから、山梨県内でリニア様(の停車駅)奪い合い合戦が活発化してるっていうニュースもありましたねー。一県一駅っていうのは確かに難しいですよね…
しかし、ぴよこ上官大人気!
上官に久しく乗っていないので、そろそろ乗りたいよ!というか、東海には実は人生で一往復、●年前に修学旅行で乗ったことがあるだけなんだぜ…航空の方がまだお世話になってるんですよね…。来週末も北へ飛ぶんだぜ!


絶賛原稿中ですが、土曜にはT樹さんとカラオケオールの予定が入っているから頑張るよ!
というか、このカラオケ。まだ何も決まっていないに等しいのですが、絶賛参加者募集中です。
皆さん原稿中なので誘いづらいなぁ、と思いつつ、たまには歌って発散すれば良いと思う訳です。

フェイシャンとしては新刊はありませんが、春は3冊にお邪魔させていただける予定なので今から楽しみであります♪


では、続きにお返事です。

続きを読む »

ひとまず

メルフォを外部設置にしてみました。
別画面を開かないといけない分、以前よりちょっと使いづらいかな?と思いますが、宜しくお願いします!別窓にしようか悩み中。


それから、改めて頂いたお方!お手数おかけしましてすみませんでした。
しかも、なんてお優しいお申し入れ!わーい!
後ほど改めてご連絡させて頂きます!

お知らせです!!(お返事あります)

ブログのメルフォが機能しておりません!(現在進行形)
本日1:42頃コメント頂いた方!中身が空で届いてしまいました。もうしわけございません~~。
現在、いろいろいじくっているのですが、どうも今度は日本語が文字化けするようになってしまいまして…どうしよう……Fc2のはあまり使いたくないのだけれど…
大変申し訳ございませんが、サイトのメルフォからもう一度いただいても宜しいでしょうか?
お手数おかけいたしますが、宜しくお願い致します><


200!都電さん
日曜は200リバイバルを激写したよ!(ちっさいけど)
北とぴあ(?)でしたっけ?王子駅の近くの区の施設の展望フロアからです。

そして、都電はやっぱり可愛いと思う訳です。
九州各都市の現役バリバリ感のある路面電車達をを見てきたばかりのせいか、本当にポツンと残されてしまったような路線なんだなぁという印象でした。


都電最中を家族に自慢げにお土産で渡したら、何とも言えない反応が返ってきた。
わかってたけどさ!
うん、…いや、良いじゃないか、都電。
そして、美味しかったです、最中さん。
あんこ好きにはたまらんですなー。
妹は明日学校に持って行って食べるらしいですよ!きっと変なおねーちゃんをお持ちで…と思われるに違いないに1票。


そして、ご心配をおかけいたしておりました春コミのチケットですが、届きました!!
わたわたと騒いですみませんでした。
千葉県船橋市は相当郵便的に奥地なのかな…いや、うん、まぁ、届いてくれればそれで良いんだけども、見渡してみたところ、まだ届いていないって人がいなかったので心配したのです。

後ほどOFFLINEにも載せますが、スペースは、
ズ―21aです!

Hなこさんのお隣~。
縁さんとフェイシャンでHの松さんを囲い込もうの会になりました(違)
もう1サークル位サプライズでいないかなぁ、という希望はあったりします。たかうつ。
でも、うつたかさんが多いから寂しくないよ!
どうやらそのまま地続きで逆CP?っていう、うつたかとたかうつ。さすがだ。
赤ブーさんもどこまで分かって配置してらっしゃるのかしら?(苦笑)


実は絶賛原稿中なのですが、そんな時に限って他のが書きたくなる不思議。
脳内でりんかいと京葉がもだもだしてる。助けて。

関係ないですが、昨晩eroいのが~とか発言したせいか、やほーさん広告の「新幹線でECO出張」が、素でERO出張に見えてしまい仕事中に吹いた。
まい・ぺーす まい・すぺーすは、何かの小ネタですごく使いたいです。


追記にてお返事です!
ほっくりっく~!

続きを読む »

うつのみやの会

うつたかの会と書いてしまいましてすみませんでした。
うつのみやの会でしたが、みんなうつのみや以外も大好きな会でした。
上官で駆け付けた方が複数いらっしゃって愛だなぁと思いました。

お会いできて嬉しかったです!
前々からお慕いしておりまして、どうお話ししていいものやら!と、終始思っていたりしたので、行動が大変おかしかった気がしなくもないです。
有難うございました。
Sわさん、幹事お疲れ様でした。

しかし、うつたかアンソロ参加者が多かったなぁ…
皆様の作品が楽しみです。1クラス分のうつたかとかどんな文集…!(苦笑)
春は皆様の御本を買いあさろうと心に決めました。
ウチは新刊ないのですが…ペーパーくらいやります?>チームF

toden!!
お土産は都電もなか!
学生時代に身近にありながら、あまり乗らなかったことを少し後悔している荒川線です。
最近デビューしたばかりのリバイバルの青車両も遠目ですが見れましたよ~。


そろそろ寝ないとやばいので、いろいろは会社帰って来てから!
続きにメモ。

続きを読む »

OKU!

20090222140446
20090222140442
現在、11人いる!状態です(爆笑)

うつたかでもたかうつでも良いです!大丈夫!どっちも愛せる!

青春18きっぷはもう買えますよ(お返事あります)

みどりの窓口で「青春18きっぷください!」って言ったら、「え?(発売)3月になりますけど」って言われてびっくりした。

そ ん な は ず は な い だ ろ う … ! !

20日から発売って書いてあったよ!ちゃんとサイト調べてるよ!と伝えて、調べてもらってやっと買えました。
まー、みなさんそんなに早くは買わないもんね…でも、早く準備を済ませたかったんですよ。
しかし、18切符くらいスムーズに買わせてくださいよ、おにーさん!
あと、ムーンライトえちごさんの女性専用車(6号車)の指定席券買いました。自動券売機は5号車までしか買えなかったので。
えちごさんは、昨晩に引き続き今晩も絶賛運休です。当日はちゃんと動きますように!3月の金沢って雪すごいんだろうか…?

運休と言えば今日の上官ズですが…お疲れ様ですとしか言えません。
命は…大切にっ……!!!


昨晩は墨田さんと連名で絵チャに参加させていただきました!
すごく楽しかったです~~
はじめましての方もいらっしゃったのに、わけわかんないふたりですみませんでした…
文字打ってると絵が描けなくて、絵を描いていると文字が打てないので大変でした。
あのカオスログは墨田さんがきっとブログに上げる…かな?
あんまりにも変態過ぎたので、お声かけ頂いて直接メールで送ってもらった方が良いかもしれない。そんくらい酷いです。
何と言うか、エロではなくってというのが余計に酷いよ墨田さん!
ばにーさん×2とかお髭なむさしのとか、SPなY先輩とかも酷いけれど、山陽の扱いが酷過ぎると思う訳です。
えーっと…、私たち大好きだよ、山陽のこと!!←大変白々しい


それはそうと、サークルチケットが届きませぬ。
皆様は続々と届いていらっしゃるようで、大変わきわきしております。
案内を確認したら19日頃発送予定って書いてあったので、来週の頭くらいまでは待ってみてから問い合わせしようかな…
2回連続郵便事故で再送してもらったことのある人を知っているので(苦笑)、その可能性も疑ってかからないと。
申し込み確認済みのはがきはちゃんと届いているので、大丈夫のはずなんだ!
まー、配置もHなこさんのお隣か、今回は単独で取っている縁さんの隣だとは思うんですがね。
二人はお隣同士なので、その右か左かどっちかなんだよ、きっと。
だって、申し込みCPがたかうつだからさ!きっと他にいないからさっ!!


メールフォームですが、使っていたものがサービス停止ということで、入れ替えました。
動作確認はしておりますが、もし何か不具合がありましたら教えてください…って、メルフォ使えなかったら連絡手段ないか(苦笑)


明日、うつたか会に参加するのが楽しみです~~。
早く原稿を形にしてしまわないと!!←



では、追記にお返事でございまする。

続きを読む »

どう見ても陽上です、

20090221020924
ありがとうございました。

注目すべきは下の隅のぜいあーるマークです。
ひだり!ひだりが西!←落ち着け
東海道線が入る隙がないよ、きゃぁ!!

腹がよじれた。
超真面目に行程書いてたのに、陽上にたぎったんだぜ…もう、私、駄目かもしれない。

ゴールデンフライデー!

20090221014534
20090221014532
20090221014528
予定が崩れて、結局乗れたのは中央とY先輩くらいでした…小田急は入口だけ。

現在墨田さん宅で泊まりで金沢行きの打ち合わせしてます。
えへへ

そうなんです、3月の始めに夏休み(超今更)で18切符旅で金沢に行くんです!はくたか乗りたかったけど、お金ないから無ー理ー。

実はその週末は北へ飛ぶのです!そりゃ、お金もないよね!


てな訳で、春にご本を買うお金が残っているか、大変不安。でも、すごく楽しみvv

ジュニア…っ!!

ジュニアが人身→横須賀・ギャラクシー遅延→総武快速も遅延。がくし

ジュニアなんか…ジュニアなんか、総武に文句言われていれば良いんだ!!うわあん←涙目

いや、大好きなんだよジュニア。
ただ、横須賀が一蓮托生過ぎて、何かあると大通勤網が破綻するのですよ。
総武快速が何かやっても、基本的にジュニアには波及していない気がするのが何となく不公平感。

でもまぁ、事故がないのが1番です。


バトンとか(Kナタさんありがとうございます!)、企画のご返信ありがとうございます!
原稿の雛型の件は櫂さん達とも話してみます~。

今日は珍しくメトロのターンです!
現代っ子南北とかY先輩とか乗るんだぜ!だから、頑張ろう。

本気で心の支えなんだ。
だから、頑張って今日も走ってくれたまへ。結構切実。

ときめき☆ミッ●ナイト

何気なくコミックスが出た時びっくりした思い出が…
トゥナイトじゃないだなんて!っていう
ぼくたまの続きはちょろっと読みましたが、こっちは読んでないなぁ。


そんな前置きはともかく、宣言通りとりあえず更新。
驚くほど久しぶりの鉄道の更新だったりする。
なんてったって、前回の更新が改装前だから、いつだったかすら覚えてないくらい。秋ごろでしたっけ?
最近完全オフ原稿の人だったので、オンが更新できたのは良かった。

できれば、京葉武蔵野とかでも更新したいです。
それと、りんかいさんの行方を早く書きたいと思いつつ幾星霜…おかしいな。
こっそり、改装した時に副題とか付けちゃったのが今更ながら恥ずかしいシリーズです、あれ。
ちょっと後悔してるんだけど、うっすら繋がってる話というのを主張したかったのです。他に方法が思いつかなかったんだ。
ちなみに、りんかいさんの続きはgoldにするんだぜ!(ものっそネタバレ☆)
最初はyellowにするつもりだったけど、あれ黄色じゃないんですよね…とりあえず、団地と違って変態じゃないのを目指したいです。
それと、京葉りんかいとか無性に書きたくなる時があるので、あれに混ぜようかどうしようか考え中。
Rは付かないと信じてる。
のんびり更新すぎなので、ちょっとペースを上げたい気もしなくもない。


帰宅中に嬉しいことに友人にお呼ばれして、お茶して来てテンション高いです。ひゃっほい!
お互い人生に(オタク的に)お楽しみがあるというのは良いですな☆
明日のお休みはDVDを存分に楽しんでくだされ。>Hちゃん
しかし、君の口から「フランスにーちゃん」という単語を聞ける日が来るとは思わなかったぜ!(爆笑)
それにしても、1年半くらい前からハルオさんは周りを擬人化に巻き込み過ぎている…まぁ、今さら自重はしませんがね。ふふっふー♪

航空のほかにやりたいのは百貨店だったりするんですが、鉄道以上に危険な気がします…いろんな意味で。なので、たぶん妄想を口で言って終わりそうな気がしなくもない。
百貨店やるんだったら、ミ/レ/ニ/ア/ム/(西●とそ●う)中心になること請け合い。あそこと7/&/iの関係にはもう何年も前から惚れてたんだ!
そんな訳で、リニュアルの目玉だった心斎橋店が大●(だったと思う)に売却というニュースにわきわきしたりしております。まぁ、行ったことはないんですがね。


さて、あと1日乗り切れば、墨田さん宅に○年ぶりにお泊まりなんだぜ!
酒をかっくらうぞー!←ぇ

何事も遅刻気味

20090219081853
スイカのペンギン様クランチが、結構美味しいという、そんな話。

真夜中に、バレンタインっぽい(?)お話をダババっと書いて、パタリと寝まして、起きてこっそり消しました。すみません。
帰ってから手直ししてサイトに上げます。本当にびっくりするほど短いので、サイトにはどうだろうと思ったのですが、blogに上げているのが恥ずかしいのでお引越しさせます。

いや、他の方がblogに載せてるのは良いのです。むしろきゃっほーい!って感じで喜々として読むのですが、いかんせん自分のとこだと苦手です…

勢いで書いたら、素でたかうつっぽくなってびっくりした。
22日のうつたか人の集いには朝から参加する予定なのですが、大丈夫だろうか…?(苦笑)

旅に恋して

夏コミの申込は完了しております!
ネットって便利~。
受からないと見越して申し込んでるんですが…どうだろう。
あとは王国に申し込まねば…

がれ ど すとらすぶーる
2月の世/界/の/車/窓カレンダーはストラスブール駅です。
めくった瞬間すごくテンション上がった!丁度、去年の今頃くらいに行った場所だったので。
そうなんですよ、去年はバレンタインはフランスに居たのでした。
また行きたいです、パリ。というか、旅に出たい。それと、できれば夜汽車に揺られたい。本当は国内でも寝台乗りたい。

何だかつれづれとただ思いつくままに書いたら長くなったので、ここからパタリと折りたたみます。

続きを読む »

くるりくるくる(お返事あります)

土曜の夜はまたしても寝オチしてしまった…hズちゃん、Yかりさんごめんなさい。

そんなへべれけ状態だったので、日曜も起きたら午後でした。
バレンタイン本買いに行く予定がパーだぜ!
ははっ、どうせ負け組みさっ!!
しかし、起きたとしても人の多いところへ行く体力はなかったやもです。
たまにはちゃんと休めとみんなに言われるのですが、気がつくと予定が埋まってるんですよねー。←ちゃんと管理しなされ


そんなへろへろっぷりでしたが、墨田さんから声がかかったので、本八幡に行ってきた。ビバ地元!というか、地元じゃないと本当に無理だったかも…会った時、若干ふらふらしてた。
けーきせっと
100種類のコーヒーが飲めるというお店にて、ケーキセットを注文。
美味しかったので、また色々な種類を試しに行きたいと思います。
墨田さん、毎度のことながらぐちぐちしてしまってごめんなさい。


そうそう、本八幡はこんな感じになってました。
ぼうそう
これ、一個一個が折り紙で苺になってるんですよ…やりすぎなんだぜ!

あと、これ。
くるり
今度久留里線に乗ったら、ちゃんと途中下車したいと思いました。
しかし、なんて手書き…


夜はひとり友人が加わり、ご飯食べながら話したりして、ちょっと元気になって帰ってきた。
甘えん坊ですみません。


なんだか、この記事は謝ってばっかりですが、ほんとに言いたいのはありがとうです。


そんなこんなですが、お待たせいたしておりますお返事です。
見てくださっているだけでも有り難いのに…!本当に有難うございます。

続きを読む »

山陽が好きすぎる

20090214124431
急遽仕事に寄ったら、うまいぐあいに500系見れた!
しあわせすぐる。

丸の内線で池袋に向かっているのですが、ドアが閉まりますの音楽が全駅変わっててびっくり!しかも、みんな可愛くてキラキラしてる曲ばっかり!丸の内の趣味かなぁ。お菓子とか似合うよね、あの赤は。

隣で座っているおばさま方がスイカ談議してて気になる。
記名式スイカを超オススメしてて、そうかみんな定期じゃないのか!と今更ながら気付いた。
うちの母上は確かオートチャージなんですよね…あれ、便利そうですよね。

池袋に着きます!
乙女ロードに行ってきます♪ひさびさだー

春の知らせ(ちょっとお返事しますよー)

昨晩は風が強すぎて家が揺れました。
いや、比喩でなく本気で。


しかし一昨日は東日本上官ズフィーバーでしたねぇ。
200系引退決定はわかっていたとはいえ、急だなぁ。
だって、先週「200は、きっとまだもうちょっと大丈夫!」ってみんなで話してたところだったのに…
しかも、E5で揃えるって……東北お父さんの本気を見ました。ドSすぐる。

そんでもって、玉突きのごとくE2とE4がどかんと上越に入るっと☆
予想通り過ぎて涙が出ます。上越……
E1ときが乗ったこともないのに大好きで、東京駅で見れると本気で涙ぐむくらいなので、引退の前に乗りに行きたいです。往復で200も使えばいいんだもんね!

そんなこんなで、PCの前でわーっとなってたら、今度は新潟県が北陸新幹線の延伸にかかる負担を突っぱねたっていうニュースが……らめぇぇえ!国もちゃんと説明してあげて予算もぎとってえぇぇぇ!!
夢の北陸上官ってのだけは勘弁だ…ぜ。

そういえば、せっかく鉄道ジャーナルを買ったのにまだ読めていません。
3月号は北陸の工事の現状特集が載ってるのです。(あと、雷鳥!)
長野って、北陸にヴァージョンアップする時(2014年)は、金沢までの開通になるってことで、見た目年齢は完全なる大人じゃなくって、若造なのかしら…?その辺ちょっと気になってる。



ついさっき、久しぶりにヘタを見に行ったら、タイさんが登場していてときめいた。私、やっぱりフツメン好きっぽいぞ。
髪の毛おろしたver.が何となくすごくタイ人っぽい!うん、あんな感じだよねー。
タイもタイ人も大好きだ。ご飯食べに行きたい。


前置きが長くなりましたが、お返事参ります!

続きを読む »

春が好きー

20090212091330
千葉センスな駅弁ということでひとつ。うおい?

一昨日は総武快速の中で立ちながらうとうとしてたら、携帯落として、電池パックが星屑のごとく飛び散りました。焦ったー。

原稿、なんとか主催様に送りました。載ってたらそのお方の優しさで拾って貰えたということでひとつ。

そんな訳で、昨日は堤会長からチョコももらえないし、カラオケにも参加できませんでした…うわん、連絡してなくてすみません。


海外出張は延期になりましたが、どっちにしろ、来月か再来月に飛ばされるらしいです。……マジ勘弁。


まだまだ原稿フィーバーは続きますが、ちょっとだけ隙間が空いたので、編み物でもしようかなぁ←サイトは?


5月は委託予定でしたが、スペース取ることにしまして、申し込みしました!宜しくお願いします~。

あとは、申し込みかけの夏をなんとかして、6月の王国とシティに申し込めば、当分は申し込みはない…かな?
それにしても、去年の秋から皆勤過ぎて笑えて参ります。だって、楽しいんだから仕方ない。

ずぶずぶと

ネットがうまく繋がらなかったり、仕事が色々アレだったりしてネ落ちしておりましたが、明日まで原稿のためにどろんします。

今日の夜あたりに一回顔出せればいいな…実は、うっかり全書き直しなんだぜ……


そんな訳で、西武の!バレンタインにも、カラオケにも行けませぬ……ぐぬぬ

千葉っ子!

20090209213037
209系のカナリアイエローとー、津田沼でー、であったぁ!

初めて見たからびっくりした。貴様、何故ここに!(教えて下さってありがとうございますー)
しかし、209のリサイクルっぷり半端ねぇぇ!京葉にだって走ってるのに…所詮千葉なんてお古でなんぼです。

そういえば、もうすぐストの季節ですね。←時候の挨拶
有り難いことに、千葉より東京側ではやらないので、帰れないという自体にはなりません。
が、他県からするとストの存在すら感じないのが普通のようなので、十分影響は受けてる気がしなくもない。

千葉だから仕方ないの一言で済んでしまうのはどうかと思う(しみじみ)

話は変わりまして、昨晩、櫂さんからラブシャッフルメールと、山陽企画メールを送ってもらっております。よろしくお願いします。

それから、サイトは縁さんからの頂き物をUPしております。
団地2で書いた話のイメージイラストです。何気なく久留里がデカイです。GJ☆


帰ったらお返事書く。あと、原稿←…←…

俺と夕陽と陀武烈斗(タブレット)

20090208191136
20090208191134
すごく職員さんが優しかった!
笑われたけど!

今度は降りて、温泉行きたいな☆

久留里!

20090208153919
20090208153916
ホットマッ缶とともに!

によによ

来たぜ!

20090208110803
館山に来ました。
苺がりー苺がりー

暖かいです、房総。

暴走列車にて

20090208095505
20090208095501
千葉で苺狩りに向かっております。

千葉クオリティ最高!

お返事をしたく!

inax
バタバタと時間が過ぎて行ってしまって焦るばかりです。
体が資本。
メンテナンスが余分にかかるのは大変面倒ですが、それも自分だから仕方ない。
でも、やれるだけやりたいというのが、わがままなのは分かってるつもり。
あくまでつもり(コラ)



今日(もう昨日か)はチームFな面々と会議兼お昼で、有楽町でした。
そして、やっとI/N/A/X/ギャラリーに行けました!!
小さい空間だけれど、愛は感じました。大好きだ、ぜいあーる九州!

あ、小屋はずっと買えてなかったので一緒に買ったのです。
この写真家さんのファンです、かれこれ10年くらい。
このブックレット自体も10年くらい前のものなのですが、古びないデザインですごい。そこは、有名な先生がブックデザインをやってるだけはありますね!



さて、苺ストまであと○時間なのですが、少しだけお返事を!

続きを読む »

すみませんでした…

20090207115232
駅構内を駆け抜けて家に連れ帰ったつばめ様ーズ。


絵チャでかまってくださった方々、ありがとうございましたー!

最後、実はPCの前で…あの、……その、………寝てまして………
身内が多いからって酷い有様。

そんな訳で、お疲れ様のあいさつもなくてすみませんでした。
大変楽しかったです☆
次はもう少し精進してから上越描くよ!


やることが全く進まなかったので、今晩は早めに帰ってやります…明日は千葉スト(笑)だから、早めに寝ないとですし!

立ちながら寝そうです

いろいろ負けた気分です。
もう少しまともに仕事できる人間になりたいなぁ。


…とか、うだうだしてたら墨田さんから絵チャ開催のお知らせ。
こちとら、23時に東京駅にたどり着いた状態だよ、こにゃちくしょー!
という訳で、お暇な方はチームFプラグイン内、ラクガキモノブログからどうぞ。
私も間に合えば!

ついさっき、東京駅発回送の500系を初めて見て、ひとりなのに「わぁ!」とギャラクシーの中で声を上げてしまった。だって、だってさ!

E1ときは今日2回も見れたし、鉄的にはラッキーな日だった。うん、私、ラッキー。だから、今日は、泣かない。

備忘録なぞを

昨日は赤い翼の中でヨダレ垂らしながら爆睡していて、自分でびっくりした。大変恥ずかしい。

帰りも京急のバスさんでした。にまにま
本当にあの夫婦は良いツボを突いてくる。


帰ったら、メール&コメント返して、調べ物して原稿やる。既に眠いのでどこまでできるか不明ですが…


近頃、京葉武蔵野に反応して下さる方が多くて嬉しくて堪んない。書いて!そして、私に読ませて!
合同本は「お前の駄文なんぞいらねーよ!」な方には大変申し訳なかったな…と思いつつ、あれだったら糊付けして下さいとしか言えません……

話は変わりますが、T原さんが京葉×りんかいとか言うから、昨晩からそっちの妄想にうふふあははです。りんかいってエロいですよね。りんかいのせいでどう頑張ってもRが付きそうなので(苦笑)、その辺で思考が止まる訳ですが。
しかし、どう頑張っても京葉武蔵野前提になるんですが、どうしたら良いんだろう…うむ
とりあえず、心の中の書きたい物リストに追加してみた。


余談ですが、今は山陽さんを幸せにしないといけない原稿なのに、S田さんの酷い人な山陽×可哀相な上越漫画に妄想が引きずられる!
 た す け て

つばめダーッシュ!

20090205174029
つばめの為に汗かいた。
空港へのバスの待ち時間10分強で、「どっか行ってきても良いよ」と言われたので、バスターミナルから道路を何本か渡って駅に突入してきた!

時間超ないよ!きゃー!と小走りにKIOSKに突撃し、つばめ様グッズを両手に抱え、かすたどんを買って滑り込みセーフ!間に合わないかと…!


ちなみに、つばめ様のNゲージと迷ってチョロQ買った。…何となくです。可愛かったのです。手乗りつばめがやりたかっただけです。←ぇ
あとは、特急とつばめ様のぜいあーる九州トランプと、円筒状(貯金箱になるよ!)のつばめ様のお菓子。見事に貢ぎました…うわーい


昨日見た白い子は、かもめさんだったのかな?棚に一緒にグッズが置いてありましたが、ほぼつばめ様が占領していた…さすが!


長崎以外の4県でお土産を買ったので、行きは資料でいっぱいだった鞄が今はお土産でいっぱいです。軽くなって帰るはずだったんですが…?……ア…レ?

ついでにお財布も軽くて、びっくりだぜ!まだ2月は1週目だよ、火の車だよ!


そんな訳で、これから赤い翼にお世話になるべく空港へGOしております。

さらば熊本

20090205095211
20090205095208
昨晩、ひとりで出歩く時間ができたので、駅で近づいて撮れました!やほい
路面電車の何が良いって、音が素敵ですね!音鉄さんで録ってる人いそうだ…うぅ、何だかただの鉄子ブログになってきた(苦笑)

熊本城がすぐ目の前に見えるのに、行けないというのは悔し過ぎる。また来たいものです。

世間ではE5が話題を掻っ攫っておりますが、九州に入ってからはつばめ様の話題ばかりです。そして、北海道上官の話題よりも、はやかけんとスゴカについて話した時間の方が明らかに長い。九州からだと北海道って外国ですねー。むしろ韓国の方が近いし。キタカなんて誰も知らないよ!

今、熊本ではつばめ様と熊本城のラッピングバスが走ってますよー。政令指定都市目指してます的な感じで。

しかし、ぜいあーる九州の社長様が「つばめ全開通したら特急は全廃するから☆」って年始に宣言したらしいですね……これは、つばめ様重視よりも九州特急旅を企画した方が良いのか……とりあえず、リレーつばめは早く乗らないと!3月の御本をうきうきしながら待ってるので、尚更。

そういえば、基山でバス乗り継ぎした時に、白いソニックさん…?らしき子を一瞬見かけました。
とりあえず、つばめ様と同じデザイナーの方が設計したであろう白い子だった訳ですが、あのデザインは畑の中を突っ切るには、いささか浮いてた気がしなくもない。カッコイイ……うん、すごくカッコイイんだけどさ。


これから宮崎です。
