所用という名の

20090131192803
これから夕飯です。

外で食べる約束があると、母上には言っていたのですが、父上に言ってなかったら、久々に家に居るもんだから、ちょっと力入れてちゃんちゃん焼き(※どさんこ料理)をガッツリ用意してくれていた…親不孝でごめんなさい。帰ったら、お腹いっぱいだと思うけど、食べようかな…

そんな訳で、新京成に乗車中。

頭の中で新京成と北総が右と左を行ったり来たりです。
二次もですが、そろそろオンを更新したいです…両方やってる方って本当にすごい!

きゃぁ!

一区切りついたので、メールチェックしたら縁さんから素敵なブツが届いていた。
団地で書いたお話のイメージ画像なのですが。
おおおぉぉお、本当に今すぐ自慢したい。

ありがとう、ありがとう。
来週も頑張れそうです。
その前に、早く終わらせなければなのですが…ふは

縁さんは、私がうにうにと吐き出した妄想を一番真正面から拾って色々と描いてくれる、素敵な御人です。
愛してるよ!!←直接言え



諸事情でかなりベコベコなのですが、ちょっと浮上した。
あと、半年くらいは腹をくくって踏みとどまることにします、色々と。

Y先輩と一緒

20090128090112
20090128090109
行きは早さ重視で丸ノ内でしたが、帰りは一人だったので、こっそりY先輩に乗車。10000系可愛いなコンチクショー!←褒めてます

そして、チームメトロに教えてもらった有楽町駅の狸溜まり(?)に遭遇しました。あんなところにあったとは!Y先輩趣味悪いです…Fに笑顔であげてたらどうしよう……

そんなこんなな昼間でしたが、夜は死んでました。書きたいものはもうあるのに、全然PCに向かっていられない……うー…

FY並に大変なついていた先輩がやめてしまってうにうにしてます。

頑張ろう、仕事と趣味。

シティのお礼を言い足りないのですが、今月末まで潜ります…すみません……

前略、書店さま

あなた方の仕事の速さには感服いたしました。
はやいはやいって聞いていたけれど、昨日の今日だよ、びっくりだよ!
有り難いです。……有り難いのですが、大変胃が痛いです。特に、リブさん。
うえださんから「特設ページ…(笑)」ってメールが来た時は何かと思いましたが、見に行って吐血しそうになりました。
特設ページの威力、半端ない。解説文の威力、もっと半端ない。
とりあえず、しっかり小説の方も読まれていることがわかりました。何だあれ。本気で一行目を読みきれなくて、PCに突っ伏したんですが……うぉぉぉーーー…、直視できねぇぇぇぇ!!!

……という訳で。
なんと、うえださんとの京葉×武蔵野合同誌はK-BOOKS(CQ)さん、リブレットさんで通販できます。
宜しければご利用くださいませ。うえださんの漫画はによによが止まらないのでぜひ!!



本当は、『Love shuffle!!』とか、のだつくの呪い(酷)とか、本気じゃんけん事件(大変近所迷惑だった)などなどを書きにくるはずだったのですが、リブさんに体力を奪われたので明日以降にします。
リブさんのすごいのは、ちゃんとウチにまでリンク貼ってあるところだったりする。不意打ちだぜ…

早川さん…

20090126091306
かもめたんは、振替乗車券の発行すらオートメーションらしい。なんて、めんどくさがり!

シティではありがとうございました。1日でありがとうとごめんなさいを何度言ったのか分からないのですが、それでも言います、本当にありがとうございました!

今回、ガッツリ新刊があったりして、密やかにすごく緊張してまして…、ちょっぴり胃が痛かったのです。そんなチキンに優しい言葉を下さったり、美味しいもので餌付けしてくださったりして、大変嬉しかったです。
鉄道の皆さまはお優し過ぎます。甘やかされフェイシャンですみません…。

昨日は総武の快速が頑張ってくれたおかげで、奇跡的に野田にーの終電に間に合う快挙でした。タクシーは使わなかったよ!>チームF

そして、お風呂入って、早川泣きしたまま寝たという…。電気付けっぱだった…

今日帰ったら、また書きに参ります、色々と。携帯だと書き切れない。

そして、うえださん本当にありがとうございました!!京葉武蔵野ー!大好きーー!!

緊張する…(追記にお返事)

ついに明日ですよ!どうしよう。
すごく、すごーく楽しみなのですが、いかんせん不義理しすぎで謝り倒す1日になるのが目に見えているので……自業自得ですが。
とりあえず、全力で楽しむことにします。それがいい。

目下の悩みは着ていく服がないことです。
どこかで見たことある格好でも気にしないでくださいませ。
あんまりヴァリエーションないんだ、服に。
ジーンズのサイズが合わなくなったのが一番のネックなんだぜ…

ペーパー印刷も終わったし(とはいえ、頑張ったのは縁さんと櫂さんです)、京葉武蔵野合同本の色々打ち合わせも終わったので、とりあえずはこれからお風呂に入ろうと思います。
寝坊しないようにしないとなのですが、書かないとーなので、まだ起きてる可能性大です。
そもそも、まだサークルチェックできてな…



では、追記にお待たせしておりました返信を!
もうみなさん寝てらっしゃるかなー?

続きを読む »

夜明け前

20090124055420
20090124055418
案の定、先輩&同期とカラオケオールでした。
総武快速の始発を逃したら、次が約20分後だったので待機中。階段を駆け上がれないくらいには眠いです。足がもつれた…

非オタクカラオケは大変きつかったですが、その分色んな曲が聞けたせいか、うつたかが降ってきた…きがする。
さっさと捕獲するべく、パソコンに向かいたいところだけれど、体が無理って言ってる…にゃー!

…と、ここまで書いて、気がついたら、乗り換えでした。焦った…。
今度は野田にーちゃんを待ちぼうけです。

夜、まだ明けず。

届け、銀座コール

赤坂見附で銀座様コール連呼(in心の中)、プライスレス。

あそこ、何であんなに絶妙な接続なんだろう…丸ノ内がじりじりしながら待ってて、会えた!と思ったら出発しないといけないの!あぁ、銀座、あなたは何で銀座なの…

………えーと、寝不足ですね、明らかに。

第三軌条の某お方!団地本は団地妻でも間違ってないです!タイトルはテキトー付けたので、未だに(仮)なのです。いや、団地妻は明らかにピンクな本だろうと言うことでタイトルからは外したのですが、結局やりたかったのは団地で新妻うふふあははなので!だから間違っちゃいないです。

しかし、『団地妻』だと皆様きっとエロを期待してただろうなぁ。そこで、チームFは敢えてのギャグで変態かました訳です。ザッツKY!
2はヤンデレとか、うけのみや大発生とか、またニッチに走ってますのでご注意ください。わ、わたしが書いたのは結構普通だよ!←縁さん、櫂さんに怒られるかな
……まぁ、ちょっと京葉武蔵野がまたお花ちゃんだったりしてるので、えぇと、あれ普通じゃないのか…?

今回は新刊出される方が多いですね!
近頃自分で買い物をほとんどできていないので、たまには買いたい気もします。が、スペースで皆様を待ち受けるのも楽しくって好きなのです!

残部少なところだけ、先に買いに行かせてもらおうかなー?

さて、再び会社に戻ります。

眠いのは自業自得

今日はメタルレッド(違)に乗って、赤坂見附で銀座様はぁはぁしてきます。お仕事は楽しいなぁ!←超暗示
遅くなったけれど、丸ノ内お誕生日おめでとう。メトロも書いてみたいものです。

メルフォありがとうございます!あまりの反応の早さにびっくりした。お返事は帰ってからにでも。嬉しい言葉にじわときます。

そして、早速ですが、11月発行の京葉武蔵野直通記念本は引き取り手が見つかりましたので、イベントを待たずに完売です。すみません…。昨日の今日で大変申し訳ないです。

下の記事が夜中のテンションで恥ずかしい。
本当に嬉しくて、ですね!

気が付けば、木曜日…全ての作業が土曜に回される予感。明日、送別会でたぶんオールなんだ…ふふふ

しあわせなみだ

上のオフライン情報と、サイトにも載せましたが、団地本2の他にもう1冊新刊が出ることになりました。

終夜運転
『終夜運転』

Oceanus/うえださんと、京葉×武蔵野の合同誌です。
京葉×武蔵野ですよ!!(大切なことなので2回言いました)

入稿は既に完了しているのですが、編集を丸っとお任せしてしまったので、うえださんの漫画をついさっき読ませていただきまして、あの、リアルに涙が出てきて、えぇぇ!?と自分でびっくりしました。何だろうこれ、うれし涙かな……最近涙腺壊れ気味です。大丈夫か、ハルオさん。
しかし、シンクロ率半端ない。一度もどんな話書くとかお互い打ち合わせしてないのに、すごく合同誌っぽくなってて、感激しました。

京葉が!武蔵野が!!あぁ、もう早く読んで頂きたいです。
えぇと、感想は、ご本人に言わないとですよね!


思い起こせば、まだ自サイトを知っているのは身内のみという頃に、初めて鉄サイト様にお声をかけさせていただいたのが、うえださんでした。京葉武蔵野が大好きなのに、本当にびっくりするくらい扱ってらっしゃる方がいなくて……。それまでずっと引き籠もりだったのに、可愛い武蔵野に我慢できなくて突撃したのです。
しかも、その後バトンを回していただきまして、そのうえださんのリンクから色んな方がサイトに来てくださいました。それから、お声をかけてもらったりするようになったのです、実は。当時は恐れ多くて鉄検さんに登録するのも躊躇っていたので、とてつもなくあわあわした記憶があります。

終夜運転ツアーに参加するのも、本当にドキドキしていたので、まさかまさか一緒に本が出せるとは思わなくて、出せるかも!って話になった時に、チームFには早々に自慢しまくってました。浮かれ過ぎ!


本は、二人とも原稿を抱えていたので、出すって本決まったのが15日、入稿が21日という何ともギリギリな感じでしたが、本当に出て良かったです。

私のパートは、毎度ながら、超お花ちゃんな小説らしいです。(うえださん談)
今回、お花は出てこないのですが…何だろう、京葉武蔵野って完全にお花ちゃんでイメージが定着してしまいましたね。私がお花ちゃんな二人を書いたのは、去年の6月のラベンダーがはじめかな…たぶん。結局、菊は書きそびれてしまったので、春に向けて何か更新したいものです。とりあえず、桜と桃は確実に書きますよ!何てったって二人の誕生花なので☆

えぇと、話がずれた。

そんな訳で、本は鉄分以外に、終夜運転の時に感じた音が少ない真夜中の駅とか、夜明けの鮮やかなグラデーションの空とか…本当に素敵な時間を過ごせたので、そういうものも詰め込めるだけ詰め込もうと思った結果のお話になったかな、と思います。
終夜運転の時刻表と睨めっこして書いてはいたのですが、一部無視した形になっているのは仕様です。すみません。

お手に取って頂ければ幸いです。
3月も二人ともスペース取ってますので、そちらでもお買い求めいただけます。
もちろん、団地本も宜しくお願い致します!


あまりにも興奮しすぎて、現在朝の4時ですが、さすがに寝ないとなので…寝ます。
明日も会社!
原稿がすすまないー

ななさんにお世話になりました。

今日というか昨日の朝一でここに電話しました。
http://www.tobu.co.jp/contact/
そして、東●鉄道お客様センター員 姫/宮/な/な さんにお世話になりました。

……という訳で、朝から携帯を無くしまして、てんやわんやでした。
ぜいあーるさんに乗り換える時に行方不明になったので、どこで無くしたかと思いましたが、人にもまれて降りるときに車両の中に落としていた模様です。

なんと、駅にちゃんと届けられておりまして、会社に着いてから電話したら既にナンバリングを振られて管理されている状態でした。今時の忘れものってすごいですね!
お客様センターの方から、保管している駅の番号を教えてもらって、電話したら、機種の確認と一緒に、

「あぁ、ストラップがいっぱいの……(京成)パンダとか付いているのですよね?」

…と言われて、すげー恥ずかしかったぜ。
そして、パンダ王子の他に付いているのが、イコちゃん、109の8000系、瀬戸ヘドマ、赤い翼のストラップな訳でして……ごめんよ、東武。君のグッズはほぼ持ってないんだ!!(苦笑)
絶対鉄子だと思われましたね。うん、間違っちゃーいない。

届けてくれた人に本当にありがとうを言いたい。



昨日までやっておりました原稿ですが、無事書き上がりまして、今日入稿するんじゃないかと思われます。という訳で、たぶん出ます京葉武蔵野で夢の合同本!!未だにドキわくが止まらないのです。
詳細わかり次第お知らせできればと思います。

そういえば、団地本は84Pになりました。
阿呆みたいに厚いですね。
1の時の反省を踏まえて、結構刷ったのですが、その全てが会場に届くので、まずなくなることはないはずです。今度こそゆっくり来ていただいて大丈夫です。本当、これ本当!
1もまだありますので、がっつり持ち込みます。

あぁ、24時間後くらいにはOFFLINEを更新していたい。

とりあえず、ぱたりと寝ます。
早く来い来い週末さん。
こころのささえですよ、本気で。




日々、鉄道に癒されて生きすぎてます。
昨日も総武快速のボックス席で、じわ としてました。
ボックス席はいかんです。
今日は泣かずに帰りたい。

かっ飛ばせー

人間、多少寝なくても何とかなるものですが、目は休ませないとダメですね。目が泳ぐってこういうことか!←違います

今やってる原稿はあと一息です。明日朝までに送るので、とりあえず帰ったら確認のために印刷しよう、そうしよう。結びの部分がいまいち過ぎるので、考えなければ…
しかし、2007は一瞬でPDF化して下さって有り難いです。機能がどこにあるのかさっぱりで、すごく焦る瞬間とかありますが。

表紙を見せて頂いたので、それを見ながら書いてます。沸き上がれ、妄想力!!
早くお見せしたい!!

今のが終わったら、いいかげん山陽企画のアンソロ要綱作ります。そして、新たな原稿(既に遅延中)に取り掛かります…25日はとりあえず色んなところに土下座した方がいい。

京葉武蔵野がお花畑過ぎてで、自分でも恥ずかしいのですが、書いてしまったものは仕方ない。
以前、絵チャで「今流行りの!」と言われてびっくりしたのですが…京葉武蔵野……流行ってたら、私、自分で書いたりしてない、よ!!(切実)

目が…(追記に超私信)

使いすぎなのか、目がしぱしぱします。
明日の朝までが勝負です。


反乱を起こしたword2000ちゃんを合宿中に2007に入れ替えたのですが、あまりにも今までのとの違いにびっくりしました。なんだあの子、別人だよ!!2003は会社で使ってるけどそんなに変わらないのに…いや、拡張子まで違うから本当に別人ですよね、うん…

……、何だかword擬人化みたいな言い方ですね(苦笑)
しかし、思い返すと結構昔からこんな感じだったな。
楽器は仲良くなり度とかよく話してた。やっと知り合いから友達になれそう(このトロンボーンと)!!とか。機嫌が悪いとか愛してるとか嫌われてるとか、…よく言うよね?


そんなこんなで、原稿に戻ります。
昨日はうっかり絵チャに混ぜていただいてしまったりしたので、頑張らないとー


続きに超私信。

続きを読む »

やったぜ!

20090117165332
先ほど、団地本の入稿完了しましたー!!不備がなければ、25日に新刊出ます!

写真は新宿で櫂さん宅に向かい途中にゲトった駅弁。中央線が中央線すぐる。

昨日から合宿で完全完徹であります。
ご飯も断続的に食べたりしてて、ふらっふらなので、櫂さんと、とりあえずお疲れ様中華中です。

あぁ、何かやらかしていそうで怖い…

とりあえず、今日は寝ます。

人生涙目

中央涙目。
線路内人立ち入りで遅れてたら、八王子の方で人身った模様。お陰で通勤快速で座れていたのに、中央総武各駅に乗り換えです。しかし、まだ各駅が動いていただけましか…

これから、団地本編集合宿です。
とりあえずはみんな書き上がった模様。もうひと踏ん張りだ!

さっき、会社帰りに東京駅へ向かう東海道上官のひかりと並走したら、涙が出てた。
仕事も、頑張る。

申し込んだぜ

京葉武蔵野は、イイ!!!
夢みたいなので、未だにうふふあははと宙を舞っておりますが、頑張ります。
勝負は日曜です。ごくり



昨日、昼休みにお金を払ったので、春コミ申し込み完了しました!
団地本2を引き続き売ってると思うので、たかうつです。
きっとまた、Hなこさんのお隣ですよ!間に誰か入ったら、それはそれで万々歳であります。

しかし、お金振り込んだ直後に、「いっぱいになったら先着順です☆」ってメールが赤ブーさんから来たのでちょいと不安になったぜ。だ、だいじょうぶかな?メールでまだ募集してたから大丈夫だと信じたい。


団地の中央総武もさっき(a.m.07:00)推敲&書き足しおわた。
12時頃、ワードさんが反乱を起こしたので、再起動させてたら、自分の電源が落ちてたという…焦った。空が白み始めてからの作業でした。

今日は合宿で編集です。
たぶん、前回よりは楽なハズなんだ!なんせ、前回は原稿が上がったのが〆切り当日の夕方5時で、そこから編集して11時半に入れたっていう力技だったので…。今回は7時までしかやってないところだから、それは出来ないんだぜ…頑張ろう。

原稿は、思った以上に色んなのが集まった!!(笑)
前回よりギャグが少ない気がします…?
あと、私が1のネタとかボカロネタとか無駄に入れてしまった…大丈夫かな?

そして、私鉄パートは全てゲスト様という荒業。
描いてくれた友人知人には頭が上がりません。
池袋と東上の愛されっぷりに嫉妬!!←ぇ


では、会社に行ってきます。

ぎゃ

いっぱいいっぱいで忘れてたけど、春コミ申し込んでな……っわー!!

今日申し込んで、明日お金払えば間に合うよね。うん。

帰ったら1番にやろう…うん。カットもらってたのに、ごめん。

原稿は目標まであと6.5ページです。ほぼベタ打ちなので、整備次第では多少は増える…ハズ。
ここまで来たら出したいです。日曜を使って大丈夫だったらです…が……

メールありがとうございます!今日は返信できなさそうですが…本当に、すみませんでした。まさか見ていただいているとは思わず…!!嬉しすぎます。

暴走特急

20090113082237
20090113082235
市川駅の房総に来いやー!的なディスプレイと、津田沼駅で停まるの知らなかったよ!な特急さざなみ。

房総を走る特急は菜の花と海の青で統一してるんでせうか…?春夏が1番の稼ぎ時、頑張れ!

今やってる原稿は、山を下り坂に入りました。あと、半分!出す心積もりです!

近頃、山陽企画メールをチェックできていなかったのですが、新たに参加表明を頂いておりました!わーわーありがとうございます~!!(感涙)
今週末には何とかお返事させていただきたいと思います。お待たせしてしまって本当にごめんなさい。
しかも、あのサイトは櫂さんでないといじれないので(CSSとか書き換えちゃってるから、私には何がなんだか!っていう…)、サイトの管理とメール返信をまるっと投げてしまっておりまして、どう返信したらいいものやら…あぁん、本当にごめんなさい!!(平伏)

櫂さんがベッドに逆戻りしたらしいので、皆様も風邪にはお気をつけて…!!やっぱり8時間スカイプはなかったと思う。まぁ、私も同じ薬が出た状態で海外出張行ったりと無理はしましたがね。ハハハ
チームFはみんな暴走特急過ぎると思う。縁さーん、生きてるー?←生存確認できてない

山陽企画といえば、昨日うっかり超誘い受けみたいなことをしてしまいまして、ジタバタした。うぉー、なんか猛烈に恥ずかしい!

広がれ、山陽受け好きの輪!

今週の目標は毎日がノー残業デーです。ノーモア残業!私は原稿やるんだ!(切実)

山だと思ったら丘だった

越えたのは丘だった。
山じゃなかった。

今の気分はそんなところです。こんばんは。
連休3日目にして初めてまともに外に出たせいか(病院は徒歩圏なので除外)、ちょっと楽しい気分になってしまいまして、スニーカーの墨田さんに続いて、きゃっきゃとブーツで階段を飛び跳ねたら、案の定筋肉痛です。右の太ももが曲げられないくらい大変痛いです……なんて運動不足!!


中央総武があまりにもまとまらなくて、ムキーっとなってしまったので、新しいほうに手を出しまして、宣言通り書き始めました。しかし、先が見えない。あと13.5ページ?ははh


ドサマギでオフラインを更新しています。
墨田さんの素敵な表紙が見れます。
ありがとうありがとう!!描いてくれてありがとう!!!
大きい画像は櫂さんのところでどうぞ。
ごめん、新しくページを作るほど元気はなかった…というか、足が…(しつこい)


ブログを見た友人からはお疲れ様と言われましたが、実はまだ全然お疲れ様じゃないんだぜ!
まだこれから編集があるんだぜ!
原稿があと2本じゃなかった…3本あるんだぜ!


昼間、山陽受けサイト様にメッセージ送ったぜ~のくだりを見た墨田さんには「ハルオさん、自重!!」と怒られました。ずみまぜん…
でも、ありがたいことに反応があったので、落ち着いたらチームF広報&営業として狩りに行ってこようと思います。しかし、飛び込み営業にもほどがあるよね!!はっはー

やまひとこえ?(お返事してます)

こんにちは、あなたのハルオです。(意訳:八高書いたよ!)

そんな訳で、団地本原稿は正確には終わってないけど、ページ数の目途が立つくらいには終わった!!

ハルオパートは、
・京葉武蔵野(+りんかい有楽町)
・中央総武(+南北とか東西とか)
・八高+ちびっこ&元ちびっこ+α
以上の3本です。
毎度ながら、カオスですね。

とりあえず書いたものの、日本語が迷走してたりしてるのを整備しないといけないのです。(←この一文ですら迷走してる)
もっと初めからちゃんと綺麗に書ければ良いのですが、どうもうまくいきません。
日本語がうまくなるにはどうすれば良いんでしょうかね…やっぱり本を読むことなのかな。最近薄くて高い本か仕事でくらいしか文字を追っていないのはいけないと思うわけです。


団地が終わってもびっくりするくらい原稿がまだあるので、頑張ります!
とりあえず、15日に向けてスタートします!頑張ってみます。ダメだったら…それはそれで。でも残りの連休はこいつに費やしますよ、たぶん!



つい今しがた、鉄道検索を見に行ってみたら、なんと山陽受けという素敵サイトさんがいらっしゃって、ひゃっほーーーい!!と言いながら、メッセージを送ってしまった…おぉぉお、ハルオさん自重って言葉を知らなすぎるんだぜ……いや、だって我慢できなくてさ。

一昨日の夜から8時間ほど、3人でスカイプしながら作業してたんですが(この時点で阿呆)、途中で美人さんなうつを描く縁さんのせいで(笑)“花魁うつ”とかいう、鉄分どころか、それは既に宇都宮じゃなくて、うけのみやという別の生き物だろうという妄想に花が咲きました。それでリレー小説始めそうとか本当バカだろ、うちら。



さて、これからちょいと墨田さんと会ってきます。
彼女の表紙はすごい!
早く見せたい!


それでは、続きにお返事!

続きを読む »

ういろう美味い

ういろうの美味しさについて語りたいけど、やめておきます。
語れない分、本にういろう出てたら笑ってあげてください。だって、美味し…(しつこい)

いわゆる現実逃避というものです。
櫂さんがアルファルファについて語っているのをみて、「あ、みんな一緒」とか安心した阿呆がここにひとり。


櫂さんの団地本たか鬱にのた打ち回った。


落としちゃ、落としちゃダメだ!


メルフォありがとうございます!
山を乗り越えてから参上します。

続きを読む »

YES!崖っぷち!

中国で買ってきた紅茶が美味しくてちょっとびっくりしてる。
所謂イングリッシュティーではなくて、もっと原型みたいな中国紅茶なので、ダージリンとかなんかとは全く違う味なのですが、コレ美味しいわ!
イギーが阿片売りつけてまで欲しかったものなだけはある(笑えない)

昨日は赤い翼にしてやられたり残業だったりで、(原稿のための)真夜中のお茶セットを用意しながら落ちてまして、朝方に父上に発見されました。ちゃんとベッドで寝ようね、自分!そんな訳で結局1本しか終わってない……よ!!


メルフォありがとうございます。
返信できてなくてすみません。

1月はおとなりのおとなりはたかうつではなく、りんかい埼京ぽいです。発見した。しかし、自分のところの逆となりがわからない…一体何サークルさんだろうか…うつたかかなぁ……ものっそ逆ですが。

そして、私も櫂さんの極右うつが好物です!




今週末の代休に気付いた人に、「どっか旅行でも行くの?」と言われるのですが、「原稿やるんです!!」とはもちろん言えず、「病院に行きたいんだ!」と答えています。うん、病院にも行きたいから嘘はついていない。嘘はついてないってば!


追記に、自分的メモ含む感じの原稿の話。




続きを読む »

上越クオリティ

ぜいあーるスキースキーの広告はやばい可愛い。
雪だるまさん可愛いし、鉄キャラに置き換えるとすごくたぎる…!!←落ち着け

しかし、上越さん。ソリ遊びも良いけども、プレゼントのセンスはどうにかならないだろうか…?

指定席券売機で買うと貰えるよって……リフト券ホルダーはまだ良いとしてもさ、『俄唖羅人』っていうGALAのタオルはないと思うんだ。

原稿期間に入るとブログに現れる率が上がる不思議。
もうひとつの方が携帯からの記事を中々反映してくれないので困る。たいして書いてないんだけども…気になる。

ねむいのとんでけ

すぐ下の記事が自分でもはしゃいでて恥ずかしいです。
でも、下げない。


それと、うっかり警告文とかつけなかったのですが、更新された週間宇都宮第二章は若干R付けた方が良いんじゃないかなー?みたいな感じです。
表現的にはR15くらい?ギリギリなので何とも…ですが。
鉄ジャンルの御方はオトナな方が多いので、平気かとも思いますが、念のため。

そもそも宇都宮が右側のお話という時点で警告マークだよね!(苦笑)
宇都宮と高崎と言う文字を見かけたら、普通の人はうつたかだと思うと思うんだ。まさか逆などころか、上越宇都宮なんて思わないよね!(東北×上越+高崎)×宇都宮って、これだけで視覚の暴力だよね、文字なのに!
しかも、GO缶!ぽいっていう、ね。
とりあえず、かわいそうなうつが見たくない人には向いてない。
高崎も天然で酷いやつだしなぁ。


しかし、序章を書いてもらった時は本当にうつうけって皆無だった…びっくりするくらいいなかった。3月の東北本線の3泊4日の毎日露天風呂妄想で、ほぼうつうけだったチームFはやっぱり端っこなんだと思うわけです。というか、鉄ではまって一番初めに二次妄想したのが週間宇都宮だから、どうも思い入れがありすぎる。
東北本線を延々と乗り継いで北へ行った事から、5月に鉄本探しに他ジャンルをかけずりまわったこととか、プチオンとか、夏のオフ会とかなんだかいろいろと走馬灯のように駆け抜けるのですよ。うー…変な語りですみません。


みなさん、あれは大丈夫ですか?
すごくその辺ちょっと未だにドキドキしてる。
でも、書いてるの私じゃないから!(逃げた)
先の話を一緒に考えているから、大筋を知っているとはいえ続きが読みたいなぁ、なんてちょっとした圧力(笑)


では、週間宇都宮なテーマソングを聴きつつ、原稿に戻ります。
今週の金曜に未消化だった代休を発生させたら、うっかり4連休です。夏休みと同じ長さだよ。
半分は病院に行きたいからだけど、半分は原稿やりたいからっていうね、ヒドイ。

これだけは!

初仕事から寝不足上等!になるけど、これだけはお知らせしないと、私、寝れない。


チームFの櫂さんが鉄二次サイトを開設しました!!!!
私、待ってた!
…っつーか、たぶんみんなも待ってたと思うよ?(によによ)

そんでもって、
週間宇都宮の第二章が更新ですよ!
週間宇都宮が更新ですよ!
(大事なことなので2回言いました。)

櫂さんのところへは、リンクとメインの週間宇都宮の続きはこちらから!のどちらからでも行けます。
さぁ、みんな飛ぶんだ!

あまりにもたぎって電話したいよこんちくしょーとメールで叫んでみた。
明日仕事とかなくなればいいのに。


合わせてリンクも追加させていただきました。
よろしくお願いいたします。

Hズちゃんお疲れ様でした。
これからもよろしく。



ではでは、これから死ぬ気で寝るぜ!
そうでないと、たぶん体がもたない。

じきゅうじそくなひび

ado!!
ADOカレンダー。
航空二次と一次をやりたいと思いつつ、全然手が出せてない。
くまさん……!!

書き忘れていたような気がしますが、素敵な航空擬人化はリンクから繋がってる、H.v.H.さんのところからどうぞ。


各方面へ、年末からずっと不義理ですみません。
遊んでてすみません。
メールを、メールをしなければならないのに!!


そうは言いつつ、とりあえず、今日の最低ライン目標をクリアしたので参上しました。
団地本、京葉武蔵野パートをとりあえず書いたぞー!
うっかり、ドーピングし忘れてたら酷い目にあったけど、書いたぞー!
りんかい有楽町がでばったうえに、相変わらず私が書くとりんかい→京葉にしたくなるという自分設定が炸裂したけど、気にしない!

これから中央総武です。
あと、書かなければいけないのが八高と色々という、これだけで今回も大変カオスな本であります。

そうだ、たかうつで取ってる今回のspですが、何とお隣もたかうつの御方でした!
YATTANE!!
鉄道で出るようになって初めて同じCPの人がいるよ!(苦笑)
しかし、前回の本にも今回の本にもsp取ったCPを私は書いていないという…ね!
団地本は友人知人の優しさで出来ています。愛してるよ!
ハルオさんはチームFの広報だと言ったらみんなに納得されました。


参考にしようと引っ張り出した団地本1をうっかり読みふけったりして無駄な時間を過ごしてしまった。
いや、だって、自分が描いてないページは結構萌えるんだ、アレ。
色んな人を懐柔して描いてもらったかいがあったよ、本当に。感謝してもしきれない。

そして、こんな素敵体験させてくださっている本家様に感謝したくてたまらない。


明日から仕事とかいう現実に目を背けたくてたまらない。
じきゅうじそくしてればわすれられないかな…(切実)

ちばけんよいとこ

原稿の合間にちょろっとレポ。
終わる気がしない…

とらんすふぉーむけいせい
早いのはこっち!
安いのもこっち!
トランスフォームするのもこっち!

という訳で、京成で成田詣でに行こうツアーに参加してきました。
チームFから誰かは来ると思ってたよって言われて笑った。

成田さん京成100年けいせいでんしゃのりば
お参りもして、京成100周年展示も見て、大満足。
展示はすごく小さいスペースなのに、1時間以上居座ってたという…京成はみんなのアイドルだぜ!

はぁはぁする通路はぁはぁその2ひがしなりた
成田第2の駅から東成田への秘密の通路を爆走してみました。
500mって京葉並みだよ!しかも動く歩道もなければ、ポスターすらほぼ貼られていないという寂しい感じ。
成田空港駅が廃止されたため、すごく廃墟な感じでうわぁって感じ。
往時のにぎわいというのを感じられる場所ってすごく胸がぎゅっとなりますな。

芝山車輪止めすいかはつかえません
そして、日本一短い鉄道こと芝山鉄道に乗車。
全長2.2kmだそうです。
しかも、パスモも西瓜も使えないという衝撃。
芝山市は超延伸してもらいたいらしい…そりゃ、そうだ。

イベントだと少ししかお話できないので、ご飯食べながら色々と話せて楽しかったです。
新年からによによが止まらない。
主催のOがたさんありがとうございましたー!!



さてさて、原稿に戻ります。
今日中に1つ小話完成&2つめに入りたい。というか、本当は2つめも完成させてないとペース的にはやばいのだけど…

団地設定って今更ながら無理があるよな!とスーパーで武蔵野と有楽町を会話させててひしひしと感じました。だって、あいつら鉄ど…(以下自主規制)

お騒がせしました

下の記事を消しました。ごめんなさい。
普段、一旦書いたものを消したりすることってほとんどないのですが、ちょっと思い直しました。


今、神と絵チャをさせてもらってテンション上がってる。
私は民です。

明日というか、もう今日は成田山へ京成ツアーです。
企画してくださってありがとうございます(はぁと)




そういえば、櫂さんは風邪で絶賛寝込み中らしいので、皆様もお気を付けください。
かくいう私が一番危ない。



原 稿 … … げふん ごふん …



書き忘れてましたが、京葉武蔵野本が読みたい、です!
呪文、呪文!

初日の出と房総

musasshinoお顔スカ色YES房総うぇるかむとぅちば
京葉武蔵野な御方と初日の出狙いで行ってきましたー。
すごく楽しかったです!勇気出してよかった!ちょっと風邪気味だけど気にしないっ
そして、思っていた以上に朝焼けが綺麗だったりして感動した。海!うみー!

外房内房を乗り継いで、房総半島一周したら5時間かかるんだぜ!
県民なのに、実はどっちも初めてちゃんと乗りました。今まで一駅分しか乗ったことなかったのです。
出てこないかなぁ…むしろそのうち一次でやってしまいそうだ。


初日の出は外房の車窓から。
あいつはトンネルが多くてKYすぐる。
もし次やるなら逆周りで内房からの方が見やすいやも。
内房からは富士山が綺麗に見えましたが、その頃は超爆睡しててあんまり記憶がない。

結論は京葉武蔵野をみんな書けば(描けば)いいのに!でした。
本当に、みんな好きならかこうよ!本出そうよ!
えーと、でげんこうがんばりますがばりますがんばれるの…か?←ちょっと思考停止中


そんな、新年会をした友人達には年始早々苦笑された年明け。
余裕のある生活という今年の目標が早くも崩れ去りました。


改めまして、明けましておめでとうございました。
若干風邪っぴきな予感ですが、皆様はいかがでしょうか。
防寒対策はしっかりしておでかけくださいませ。


そんな訳で、絶賛原稿期間に突入します(遅)
結構色んなものがギリギリなんだ…最近ちょっと書けなくてうにうにしてたのですが、そうも言っていられない…ひとりじゃないから頑張ろう。むしろひとりだったら、私ってばここにいないからなぁ。


2009年も走り抜けられますように。
鉄道と萌えの神様(笑)にでも祈りたい気持ち。

明けましておめでとうございます

20090101030533
なんと、これから武蔵野京葉外房初日の出ツアーです!
いてきます!